無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第50回ノビ集会2009♪
相変わらずスーツ着て面接をハシゴしまくっているフォレストンです。
こんばんわぁ…(;´∀`)
来週あたりには決まる!…といいな(切実

んでもって、今回はノビ集会レポなので例によって例のごとくコメントへのお返事からっφ(`д´)カキカキ

>おいらも転がった気がしなくも無いが。

>せいろさんみたいな新人さんってあまり居ないから、すっごい新鮮だったねー。
>参加しないにしても、次回も顔出しだけでもして欲しいな。
>そして教えるんだ。
>メダルと呪いには気をつけろ・・・と。(ぁ

…Zさんからのコメント。
あぁいった新人がこれからのROを担っていくので大切にしなければっ!(大げさ
って、メダルとか呪いとか、そんなこと新人に教えちゃダメっ!!><
こう、もっとROのことを知ったときに、おいらじきじきに…(クフフ


>天使cと+7服で90Mですの…。
>いやはや、高い買い物ですはい。

>金ですか?パッケージ物買い漁って濃縮カンカン+7で売るとそこそこ稼ぎになってたんだけど今はダークネスヘルム辺りからパッケージバブル崩壊です。

>いやはや、今やるなら新マントとかVマントかねぇ?

>やっぱ地道にRODSを安く買い集めるのが一番堅いかなあ?
>スリーパー先生も悪くないんだけど…。

>んー!わかんねwww
>今のROデフレだしな!
>新装備も『一寸先はゴミ』そんな癌サイクル。
>あ、友人がディアボロスマント3つ買ったはいいがデフレ不況になり、転売失敗して小便漏らして泣き叫ぶ事態。

…しもちーからのコメント。
んー、昔から転売は儲かるというのは割りと常識だったわけですが、おいらはチキンだからやれなかったわけで。
パッケージと濃縮は堅実だけどリアルマネーだからねぇ…懐の寒い昨今のおいらじゃ無理っす( ;∀;)
やはり地道にスリッパ狩りをするとしますかね…( ´Д`)=3
1211.png
ネオ・ロアノーク:なぜに一列…

なぜか一列に並んでいくノビっ子たち。
特に示し合わせたわけではないのですが、皆が並んでいるとつい、ね…(;^ω^)
1211-2.png
完全にフォレストン=呪いがデフォになっています_| ̄|○
いや、もう慣れたけどねっ!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
1211-3.png
怪盗アニバーサリーイベントが実装された直後だからか、アニバ帽子を装備したノビっ子が多かったです。おいらも1個持っているのですが、魔ノビが装備してもなぁ…(ノ∀`)アチャー
でもまぁ、装備すれば砂(スナッチャーローグの俗称)の気持ちが味わえるかもしれないので近接スパノビにはお奨め?かもw
1211-4k.png
☆Z☆:フォレすんと同じような反応しとるwww

あのジャックさんが、こっそりと新キャラを作っている!?
って、おいらと同じような反応って、ひょっとして新ノビ作り始めたころの話なのかにゃー?
おいらはあそこまで露骨な反応はしなかった気がするのだけどな~(;´Д`)
1211-5.png
最近ノビ日記に出てこない新ノビことフォレスドン。
一気にレベルアップする準備は出来ているのですが、行きつけのお店(ネカフェ)が新装開店のために改装工事に入ったのでレベルアップ出来ませんでした…_| ̄|○
じつはこの日記を書いている日に、新装開店したお店に行ったのですが、PCにROが入っていやがりませんでした。もぅ2度と行くもんかー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1211-6.png
雑談していて気がついたら大所帯になっていました(;・∀・)
今年のノビ集会の中でも参加人数は屈指なのでしょうが、30名以上参加していた全盛期に比べればまだまだですねぇ…(´ε`;)
1211-7.png
回を重ねるごとにてきとーになっていくような気がするPT分け。
今回はなんとサイコロの偶数/奇数で決めることになりました。
もはや戦力バランスもクソも無いなぁ…(;・∀・)
1211-8.png
案の定きれいにPT分け出来ませんでした(;^ω^)
1211-9.png
さすがにこのままではヤバいので、おいらとみなせしきさんの2人が移籍。
これでどうにかバランスが取れましたっεー('ω`n
1211-10.png
今回もお祭り期間中なので特殊転送を使えば?と提案したのですが、そうなると必要になるのがポリンPT帽。
先週12個配りましたが、24個あったのでまだ12個余ってます(゜∀。)
帽子1個につきドラゴンコインが300枚必要なので、24個そろえるのに合計で7200枚必要だったのですが、ポリンPT帽に限っていえば、簡単にゲットする方法があるのですよっ( ̄ー ̄)ニヤリ
1211-11.png
今回の遠足先はオデンとゲフェニアの2択だったのですが、ご覧のとおりオデンに決定しました。
人数多いから力押しで押し切るれる!…といいなぁ(弱気
1211-12.png
フィゲルへ移動~(((((((((っ・ω・)っ
1211-13.png
フィゲルから船に乗ってオデンに移動~(((((((((っ・ω・)っ
どーでもいいけど、村の近くにあんな物騒な場所があって問題無いのかのぅ?w
1211-14.png
初っ端から大激闘!!
ブルスにしろスゴグルにしろ、闇属性なのでボルト系が効きずらいったらもぅ…(ノ∀`)アチャー
闇3属性なので、魔ノビのメインウェポンである火、氷、雷ボルトの威力が半減するうえにMHPも80k超えているので倒すのに一苦労です(;´Д`)
1211-15.png
それでも単体なら数にモノ言わせて潰せますけどねw
んでもって、戦闘に気を取られがちなのですがBGMが変更されていました。
元の曲よりは現在のやつのほうが、おいらは好みですねぇ( ・∀・)
1211-16.png
朝鈴:我が軍は圧倒的ではないかっ

それなんて死亡フラグっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そんなこと言ったら某総帥みたいに頭撃ち抜かれるYO!!
恐ろしいことにこのあと見事にフラグが発動しますた…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
1211-17.png
オーディン神殿02へ移動~(((((((((っ・ω・)っ
1211-18.png
02マップに移動しても絶好調!
少しずつ前進しながら1匹ずつ確実に仕留めていきます。
ホント、ここまでは順調だったのですけどね…( ´Д`)=3
1211-19.png
画面右下に注目っ!!
死神が、死神がー!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1211-24.png
バルキリさまの来襲で全滅寸前にまでなりましたが、どーにか立て直せましたεー('ω`n
さすがにアレはどうにも出来ません。抵抗するだけ無駄っぽいですね:(;゙゚'ω゚'):
1211-25.png
一難去ってまた一難?
バルキリさまの次は羊羹の愛称で有名なスケゴルトが登場です。
コイツも見た目とは裏腹に中々に強いヤツなのですが…
1211-27.png
しかちゃん。:回復剤持ってこなかったのは失敗(^^;

羊羹とまともに殴りあえる数少ない存在がオーラ組なのですが…あぁ、涙で何も見えないよ(泣
1211-28.png
見た目とは裏腹に聖2属性だったりする羊羹。
スコグルやブルスのときと同じく、ボルト系魔法が効きづらいのでなかなかダメージを与えることが出来ません。闇属性の魔法もしくは武器で殴れば良いのですが、闇魔法なんて存在しないし武器だって…
ん?ギンヌンガガップがあるではないかっ!
しかもちょうどカートの中に死蔵してるのがあったりしたので、早速前衛に渡して使ってもおうと思ったのですが…
1211-29.png
…使ってもらう前に羊羹退治が終了してしまいました。せっかく使ってもらおうと思ったのにぃ(´;ω;`)
肝心の羊羹なのですが、本体だけでなく、取り巻きも退治したので5分近くかかりました。今回は羊羹だけだったから良かったようなものの、途中で横湧きとかされたら厳しいだろうなぁ…(;^ω^)
1211-31.png
ちょ、数多すぎー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
頼むから引っ張ってこないでー!!(悲鳴
1211-33.png
どうにか雑魚を一掃して、ようやく一息つけましたεー('ω`n
1211-35.png
悪魔なMobばかり相手にしているせいか、何故かプラズマを見るとホッとしてしまいますw
1211-38.png
レベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
…ん?誰のレベルが上がったんだろう?(マテ
1211-39.png
オーディン神殿02マップから03マップへの道のりは2つあるのですが、よりによって最悪なコースを選ぶこと無いんじゃない?(;・∀・)
確かに一見すると真ん中の橋を渡ったほうが楽そうなのですが、橋の上は横湧きMobが多いうえに、地形上前後の挟み撃ちにされることが多く、さらにモンハウになっていたりするので、普通は右端のルートを取るのですけどねぇ(;^ω^)
1211-41.png
橋の上で記念撮影!…のはずなのですが、横湧きが激しくてなかなか撮影が…( ;∀;)
1211-42.png
しかも撮影に失敗して、再度撮りなおそうとするとさらに横湧きが…(´;ω;`)
1211-43.png
恒例の記念撮影っ!ヽ^シ'ω')ノシ
緊張感溢れまくりな環境で撮影したのにも関わらず、一発成功出来ず、しかも完全にタイミングを合わせることが出来ませんでした_| ̄|○
screenthor425.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
1211-44.png
橋の上は狭くて戦闘しづらいったらありゃしないっ!ヽ(`Д´)ノ
大人数がかえって仇になった感じがしますが、だからといって少人数でこの橋を渡ろうものなら、モンハウにぶち当たって壊滅するしなぁ…(;・∀・)
素直に右端のルートを取れば良かったかも_| ̄|○
しかし背景といい、この激闘っぷりといいまさに『ビックブリッヂの死闘』です。出て来いギルガメッシュ!(ぁ
1211-45.png
それでもどうにか02マップの橋は渡りきりましたεー('ω`n
このままオーディン神殿03マップへ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1211-46.png
しかちゃん。:よーかんだ

03マップの橋を少し進んだところで羊羹に遭遇!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
狭い橋の上では戦いづらいし、しかもスコグルとか横湧きしてくるし、さすがにこれはヤバいかもっ!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1211-47.png
ともあれアレを排除しないことには前に進めないので、ひたすらに叩くっ!叩くっ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
1211-50.png
時間になったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
全員無事にポタに乗れたようですが、ポタを出したおいらはいつ横湧きされるかgkbrでした…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1211-51.png
どうにか戻ってこれましたが、今回はデスペナ祭りでしたねぇ(;・∀・)
しかも情報によると橋の上にいたMobはドロップも経験値も無いのだとか…?工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まぁ、これも全てルート選択を間違った報いですねぇ。
オーラなおいらにゃ関係無いことですがっ♪
1211-52.png
今回は参加人数が多いので、死亡記録を削除するのも大変です。
全員終わるのにどれだけかかることやら…(;´Д`)
1211-53.png
時間がかかると思いきや、順調に女神さまが降臨していきます。
さすがにリンカ5人(!)で魂を連打してるので早い早い♪
まぁ、最後の一人が異常に粘って、おいらの呪い扱いされたりしたあげく、じつはJob70以下だったという落ちがついたりしましたが…(;^ω^)
1211-54.png
激しいバトルで皆疲れていたのか、魂大会が終わると早々に解散しました。
先週の遠足が温かったからか、なおさら激しく感じた今回の遠足ですが、その分楽しめましたヨッ( ・∀・)
…デスペナもシャレになりませんでしたが_| ̄|○


おまけ
◎とあるノビっ子たちの死に様◎
今回はホントにシャレになってないです。
実際はこれ以上のノビっ子が転んでいるのですが、撮影する余裕が無かったのですよっ(;・∀・)
しかも橋の上のMobは…(以下略
1211-20.png
バルキリさまの豪腕の前にはノビっ子は無力です…(-∧-;) ナムナム
1211-21.png
次々とノビっ子を屠るバルキリさま。
かくなるうえは最終手段!
金剛で安全な場所に捨て…きれませんでした_| ̄|○
白ポがあればもっと粘れたのですが、重過ぎるのでカートの中に入れていたらそのまま使えずに撃沈しますた( ;∀;)
1211-22.png
バルキリさまにぬっ殺されたおいらですが、さらに激写されるという屈辱を…(#・∀・)
あ、このあとちゃんと生き返らせてもらいましたd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
1211-26.png
バルキリさまに比べれば、いや比べるべくもないほど弱い羊羹なのですが、それでも2発殴られると大概のノビっ子は転びます…(´Д⊂ヽ
1211-30.png
ボスがダメなら雑魚Mobなら問題無い…というわけでもなく。
スコグルやブルスがまとまってくると、やはりシャレにならないわけで死屍累々です(-∧-;) ナムナム
1211-32.png
あのネオさんまで…南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
それにしてもブルスのストリップアーマーはシャレになりません。場合によっては脱がされた瞬間に即死なんてことも…(´Д⊂ヽ
1211-34.png
またしてもネオさんが…(-∧-;) ナムナム
1211-36.png
あぁ、またしても犠牲者が…( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
先述のブルスのストリップアーマーもやっかいなのですが、実はもうひとつイヤなスキルがあります。
それが不死属性付与で、これを喰らうといわゆるゾンビ状態になってしまい、ヒールを受け付けなくなります。乱戦時にこれを喰らうともはや致命的です。治すにはディスペル…は無いので素直にリログするしか無いですねぇ(;´Д`)
1211-37.png
木の実:ほら、HPちょうど真ん中♪

木の実ノビ曰く、素ノビの『死んだふり』と『死んだふりのふり』を見分けるにはHPバーを見れば良いそうです。
HPバーがちょうど半分なら死んだふりのふり、それ以下かそれ以上なら死んだふりなのだそうなw
と、いうかおいらとは別PTなんだから、区別のしようが無いのだけど…(;^ω^)
1211-40.png
千弥さん、南無~(-∧-;) ナムナム
橋の上は狭いので、横湧きなんかされると退避行動を取りづらいんですよねぇ(´Д⊂ヽ
1211-48.png
さすがに羊羹に殴られると魔ノビではかなり痛いです…(´;ω;`)
まぁ、おいらの場合、最悪の場合でも金剛でなんとか…しまった、さっき転がったときにリログするのを忘れてた…_| ̄|○
1211-49.png
羊羹の猛攻の前にボロボロにされていくノビっ子たち…(´;ω;`)
ヤバイ、このままではPTが全滅してしまうー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


今回は初めてのオーディン神殿だったのですが、よく生きて帰って来れたなぁというのが素直な感想です。
序盤でバルキリさまにボコられるは羊羹も出てくるわで、何度全滅を意識したことか…(´Д⊂ヽ
まぁ、参加人数が多かったおかげでしぶとく立ち直れたのですけどね。
まぁ、それはそれとして来週のメンテで蜃気楼の塔が実装されるらしいのでノビ集会でも行ってみたいですねぇ。
でも仕様上転ぶと終わりなので、ノビ集会向けの場所では無いかな?
う~む、いっそのこと週末に蜃気楼ツアーを企画しちゃおうかなぁ…(´ε`;) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(4)

<< 第51回ノビ集会2009♪  | HOME | 第49回ノビ集会2009♪ >>
コメント
寝る子は育つ。
そう信じないと涙で前が見えませんorz

大人数でワイワイ&緊張感ある狩場でドキドキ!
これって楽しい要素の1つだと思うんだ!b
・・・終盤は自分の中で死ぬこと前提になってたからドキドキしなかったけどね!
タゲ来た瞬間「あ、終わった!」って諦めついた!w
2009/12/12 Sat | URL | Z #3fP8K/.I [ 編集 ] ▲PageTop

悔しいのでロラトリオで必死に計算してみたよ!
うちのわんこ先生で!
揚げ菓子・シュバルツバルド産おやつ・AGI料理・Q雌盗蟲マイン・速度・集中・回避10・AGI99・ヒュッケ耳・ランブリ(ウィスパc)・雄盗蟲靴・ククレx2でFLEE395(95%回避)できるよ!
ヒュッケ耳とQ雌盗蟲マインと揚げ菓子が無いけどorz

あとは、ウィンドウォーク(flee+5)つけるとflee400だね!
倒せないから無駄な努力だけどね。ヽ('ω')ノ
2009/12/12 Sat | URL | ハルシオラ #y78GryLU [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/12 Sat | | # [ 編集 ] ▲PageTop

バルキリってか、ランドグリス(しかもゴーストのほう)ね
蜃気楼は行きたいなぁ~

>>ハルシオラ
避けるのはいいが、ホーリーアタックで即死だよ(´・ε・`)
ヒュッケ耳でDEF下がるし絶望的\(^o^)/
2009/12/15 Tue | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/381-d630d8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。