無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第49回ノビ集会2009♪
今年は暖冬と言われていますが、さすがに12月になると鹿児島も寒いです。しかし、それ以上に懐具合が寒いフォレストンです。
こんばんわぁ…:(;゙゚'ω゚'):サムィー

さて、今回はノビ集会レポなので恒例のコメントへのお返事からっφ(`д´)カキカキ
…今回コメント多すぎるぜぃ_| ̄|○


>フォレストンさんの取扱説明書ヽ('ω')ノ

>フォレストンさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
>■ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
>■煙が出ている、異臭がするなどの異常状態のまま使用しないで下さい。
>■臭くなる前のお手入れが大切です。
>■お手入れの際にはアルコールをご使用下さい。
>■シンナーなどの有機溶剤は動作がおかしくなる原因になりますので、使用しないで下さい。
>■風呂場では使用しないで下さい。
>■休日に動作が遅くなることがあります。一日ほど休ませてからご使用下さい。
>■冷凍すると、二度と使えなくなる恐れがありますので、ご注意下さい。
>■コタツやヒーターの近くに置くと、その場から動かなくなることがあります。
>■足の小指をぶつけないように、ご注意下さい。
>■2、3時間に一回、20分ほど換気をして下さい。
>また、フォレストンさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
>■教会
>■汚いところ
>■宇宙
>フォレストンさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
>■通風孔をしばらく塞いでみて下さい。
>それでもフォレストンさんが正常に動作しない場合は。
>■現実逃避のまっ最中です。
>http://u.p0k.net/torisetsu/

…朝鈴さんからのコメント。
って、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
思い当たる点がいくつかあるよーな気もしないではないが、これはあんまり過ぎるYO!ヽ(`Д´)ノ


>あら、けっこうノビ集会レポ、毎回楽しみで見てるから残念だわ。
>まぁ、持ち主呪われてっから仕方ないか!w

>次回からまた問題なくかけるのかな?
>是非是非待ってるでのー!b

…Zさんからのコメント。
呪い言うなぁっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
人のことをいったいなんだと思ってるんやぁぁぁっ。・゚・(ノД`)・゚・。


>>昨日の朝起きたらミニノートのOSが吹っ飛んで何も出来なくなりますた…。・゚・(ノД`)・゚・。

>呪いですね。
>とりあえず南無


>>歩いて世界一周という発想は無かったなぁw
>>でも、それってその日のノビ集会中に絶対終わらないような気が…(;・∀・)

>ブログで書いたが、毎週「ここまで歩いた」ってのを記録して、次週はそこからスタート、
>みたいな感じで長期で考えればいかなーと。

…ジャックさんからのコメント。
だから呪い言うn(以下略
それはそれとして、少しずつ歩いて全マップ制覇とはいいアイデアですねっ!
でもどこまでを範囲に含めるかで揉めそう…(;・∀・)


>いやいや、ノビの活躍っぷりにはびっくりでした!
>ちなみに、おいら転生職は持ち合わせてません。
>モンクです。Lv?低い!b
>とは言えオーラノビくらいなら落とせるステと装備を持ち合わせてはいますがw

>♀ノビが成長して、Gvの機会あったら、今度はノビでみんなといってみたいのぉ。

…Zさんからのコメント。
こないだのGvのとき、皆がチャンプって言ってからてっきりZさんがチャンプを持っていたかと!
チャンプならともかく、モンクならまだ勝機も…あるわけないじゃんっ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
次のGvの予定は未定ですが、ここらへんはジャックさんのサジ加減ひとつでどーにでもなりそうなので、ノビ集会で声をあげれば案外簡単に決まるかもよ?w


>残念。別件で参加できなかったんだけど、面白かったみたいですな。
>いつかは参加してみたいのう。

…木の実ノビからのコメント。
おいらとしてはエンペ割り要員として是非参加して欲しかっただけに今回は残念でした(´・ω・`)ショボーン
それにディスペルで解除されてしまうとはいえ、『死んだふり』スキルはGvで未だに有効だとおいらは思っているので、次回のGvには参加して欲しいっす( ゚д゚)ホスィ…


>レポおつ
>動画撮ったけど、ほとんどEMCしにいく過程ばかりだから、
>エンペにTS撃ってるNGシーンは無い!残念!
>動画のうpは、まだ待ってくれw


>ちなみに

>>2時間のGv戦と1時間の反省会で計3時間。

>ちなみに集合時間は19時だったから、4時間な?

…ジャックさんからのコメント。
TS無しか!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
実に残念ですなぁ(エー
あと動画見ました。前回の再生不良はFlashプレイヤーのバージョンが古かったせいみたいで、今回は問題無しでした。代わりに何故かファイルを落とせなくなりましたが…(´;ω;`)
って、集合時間19時だったのか!(;・∀・)


>呪いの人が時間通りにくるわけないじゃん。

…ラケさんからのコメント。
Gv当日は忙しかったんじゃよぉぉぉぉぉっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>ういういうー。
>そろそろ地獄のデモンキャッスル(今の職場)から撤退するアップ運動を始めたしもちんです。

>いやはや、天使cとオデン服で合ってますはい。

>GX用に必要やったんやっ!!
>クルセセットでも良かったんだけど…マグニの硬さに期待したんだ。

>まあ、今はLV49の剣士なんで使えないんだがっ

>LVあげたるいよ…。

…しもちーからのコメント。
天使c良いなぁ、GXクルセ垂涎の品だよなぁ…!(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
ちなみにおいくらしたのか非常に気になりますなw
あと剣士のレベル上げなんてスパノビに比べれば断然楽だと思っているのはおいらだけでは無いはず。
もっとも、おいらが今育てているスパノビはほとんどレースで育てたような気もするがっ(マテ
ホントは昨日、一気にレベルとベースを80/70に持っていくはずだったのに、行きつけのネカフェが改装中で閉店してた。ガッデム!!
1204.png
いつものごとく集会所にやってきたおいらが見たものは…つーか、それって去年のアニバ帽だよね?(;^ω^)
って、なんつー名前で露店出してやがるぅぅぅぅぅっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1204-2.png
頭にきたので、こっちも露店を出して対抗しちゃるっ!(゚Д゚)
1204-3.png
ひろたん:たかい
朝鈴:フォレストン詐欺
ひろたん:詐欺だ(σ`・ω・)σ通報せよ
おいら:Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

って、何故か詐欺呼ばわりされてるしっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
…ジョークとはいえ99Mはやりすぎたかもっ(∀`*ゞ)テヘッ
1204-4.png
おいら:合計24個のポリンパーティ帽!!!

なんでこんな無茶な数があるかというと、おいらのせいではなく朝鈴さんのせいですっ!
先日の龍神祭で朝鈴さんが『今度のノビ集会で全員分のポリンPTをそろえろ』なんて言うから思わずそろえてしまいましたっ(゜∀。)
…決してポリンルーレットに熱中したからではありませんっ!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
1204-5.png
そんなわけで自分で持っていてもしょうがないので、皆にポリンPTを配布。
それでもけっこうな数が余りましたけどね…(ノ∀`)アチャー
1204-6.png
今回初参加のせいろさんは中の人も初心者さんっ!
皆で染めt…ゲフンゲフン、アドバイスをしてますっヘ(゚∀゚ヘ)
まぁ、上で書いてるように最初は剣士、次は商人を作るのが無難でしょうねぇ。
スパノビはある程度余裕が出来てから育てましょうNEっ☆彡
1204-7.png
人をなんだと思ってんだ貴様らぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
おいら的には5割5分がノビ集会で、3割5分がメダルで残り1割が呪いだYO!
1204-8.png
今回は参加者が多かったので2PT編成となったのですが、その分け方がカートの有無ってのは…(;・∀・)
1204-9.png
全員がポリンPT帽を装備しているので特殊転送サービスが受けられるのですが、今回はイズDに行くので意味が無かったり…(ノ∀`)アチャー
1204-10.png
イズD入り口に移動~(((((((((っ・ω・)っ
1204-11.png
イズD1階をぞろぞろと歩くノビっ子たち。
人数が多すぎてフレームに収まりませんw
1204-12.png
せいろさん、レベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
1204-13.png
おいら達はともかくとして、初参加のせいろさんに4階は厳しいでしょうねぇ(;・∀・)
1204-14.png
それでも大人数ゆえになんとかなっていますw
…さすがに転びまくりみたいですが(;^ω^)
でもまぁ、素ノビなのでデスペナ無いし、存分に転ぶといいよ!(マテ
それにレベルも結構上がってるしねっb
1204-16.png
なんだかんだで、ついに最下層の海底神殿入口まで到達。
おいら達常連はともかくとして、せいろさんは…(以下略
1204-17.png
最下層のMobって全部アクティブなんですよねぇ。
さすがに初心者には刺激が強すぎるかも…(;^ω^)
1204-18.png
恒例の記念撮影…のはずなのですが。
みんな酷すぎる…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1204-19.png
肝心の記念撮影SSはこちらっヽ^シ'ω')ノシ
じつはテイク3だったりするのですが、3回取り直しても揃わないとわっ!ヽ(`Д´)ノ
やはり生きるか死ぬかの瀬戸際にならないとエモは揃わないようです(;・∀・)
screenthor143.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
1204-20.png
さすがに最下層は無理そうなので上の階へ撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
1204-22.png
おいら:他の職業も見ると違いが良く分かって楽しくなるよ!
せいろ:いろいろ
せいろ:見てみようとおもいます

まだラグナロクを始めたばかりなのだから、いろいろと試してみて自分なりのスタイルを確立するのが大事だと思いますよ(b´∀`)
今は同一アカウントで6キャラ作れるので、思いつくままにキャラメイクしても割りと何とかなると思いますしw
いろいろやってみて刺激が足りないと思ったらスパノビを作れば良いのですよ~(マテ
1204-23.png
23時になったので撤収~(((((((((っ・ω・)っ
1204-24.png
せいろさん、初めてのノビ集会お疲れ様でしたっ(`・ω・´)ゞ
ラグナロクを始めたばかりなのに、ノビ集会に参加してしまいなかなか大変だったと思いますが、機会があったらまた参加してくださいねっ☆(ゝω・)vキャピ
1204-25.png
って、せいろさんがスパノビをやるのは既に決定事項なのか?(;・∀・)
純真な子を悪の道に引きずりこむのはやmうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
1204-26.png
もちろんスパノビ勧誘だけではなく、他のキャラの説明もやっています。
口だけではなく、実際にキャラを見てスキルを見たほうが理解しやすいですし。
1204-27.png
せいろ:RPGの2週目のような?

転生職についての説明をしたときのせいろさんの発言。
少し詳しく書くと、ノービス→1次職→2次職→転生→転生ノビ→転生1次職→転生2次職です。
なるほど、確かにRPGの2週目ですねっ(゚∀゚)
1204-28.png
寝落ちしていたら誰もいなくなっていました_| ̄|○
うーん、やはりお布団の中でROをやるのは危険ですねぇ(´ε`;)


おまけ
◎とあるノビっ子の死に様?◎
さて、恒例のおまけコーナーなのですが。
今回は無しです。ごめんなさいm(__)m
だって、場所が場所だけに転がるノビっ子がほとんどいなかったですし、約1名の例外は当然のごとく除いたら貼り付けるSSが無いんですもん(;・∀・)
来週はきっとデンジャラスな遠足になるからきっと死屍累々だと思うよ!(マテ


今回のノビ日記はせいろさんの露出が目立ってしまいましたが、ノビ集会にまっさらな新人さんが来るのはめずらしいのでつい皆で弄ってしまいました(エー
ラグナロクの場合、職業だけでなくステータスの振りかたでもだいぶ変わってきますので最初は戸惑うことも多いかと思いますが、自分なりのスタイルを確立出来れば楽しくなりますよっ!
分からないことがあったら、アカデミー内に常駐しているノビ集会の常連とか、Thorノ鯖スパノビ臨公掲示板で質問すると良いかと思います。でも今はアカデミーでクエやれば基本的なことは全て分かるので必要ないかも…(;・∀・) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第50回ノビ集会2009♪  | HOME | 第1回スパノビGv祭り♪ >>
コメント
おいらも転がった気がしなくも無いが。

せいろさんみたいな新人さんってあまり居ないから、すっごい新鮮だったねー。
参加しないにしても、次回も顔出しだけでもして欲しいな。
そして教えるんだ。
メダルと呪いには気をつけろ・・・と。(ぁ
2009/12/09 Wed | URL | Z #3fP8K/.I [ 編集 ] ▲PageTop

天使cと+7服で90Mですの…。
いやはや、高い買い物ですはい。

金ですか?パッケージ物買い漁って濃縮カンカン+7で売るとそこそこ稼ぎになってたんだけど今はダークネスヘルム辺りからパッケージバブル崩壊です。

いやはや、今やるなら新マントとかVマントかねぇ?

やっぱ地道にRODSを安く買い集めるのが一番堅いかなあ?
スリーパー先生も悪くないんだけど…。

んー!わかんねwww
今のROデフレだしな!
新装備も『一寸先はゴミ』そんな癌サイクル。
あ、友人がディアボロスマント3つ買ったはいいがデフレ不況になり、転売失敗して小便漏らして泣き叫ぶ事態。
2009/12/11 Fri | URL | しもちんです。 #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/380-9c8e1adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。