無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第1回スパノビGv祭り♪
先週末の面接の結果を待ちつつ、朝っぱらからROに興じているダメ人間なフォレストンです。
こんばんわっ!(゜∀。)

先日データが吹っ飛んでノビ集会レポがおじゃんになってしまいましたが、その代わりといってはなんですが、昨日29日に開催したスパノビGvについて書いちゃいますよっ!><b
1130.png
集合場所であるアインブロックのカプラ前には既にノビっ子達が集合していました。
Gvなんて昔、ジオン公国さんのところでお世話になっていたころ以来だから、かれこれ2年以上前ですねぇ( ゚Д゚)y─┛~~
あのころからネタノビで参戦していたのですが、あまりお役に立てなかったというか、はっきり足手まといだったような気が…_| ̄|○
1130-2.png
☆Z☆:フォレさんに阿修羅できるように頑張る!

ノビ集会常連のZさんは、今回は別ギルドから王者(チャンピオン)で参戦することに。
…って、ナニ物騒なことを!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
阿修羅なんか喰らったら蒸発しちゃうYO!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1130-3.png
そして20時。
ついにGvが始まりました。
ジャックさんが先行してエンペルームを確保。その後EMC(緊急招集)で全員を呼ぶはずだったのですが、あっさり撃墜されたようです。(ノ∀`)アチャー
しかもセーブし忘れとか…(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
1130-4.png
祝!初EMCっ!!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
ノビっ子がエンペルームに集結。いやぁ和みますなぁ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
1130-5.png
あまりのノビっ子のかわいさに他所様のギルドの人も思わず見入っております(ぉ
その隙にエンペを叩くっ!叩くっ!!ヽ^シ'ω')ノシ
1130-6.png
ついに砦をゲットー!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
1130-7.png
このあとはあちこちの砦を転戦。
次々に砦をゲットしていきます。
…誰だ、空き巣狙いなんて言っているのはっ!!(# ゚Д゚)
1130-8.png
もちろんいつも安全にエンペを確保出来るとは限りません。
ときにはこんな激戦の真っ只中に放り込まれることも…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちなみにこの後、善戦及ばず強制退去させられました(´・ω・`)ショボーン
1130-9.png
拠点のアインブロックでいったん仕切りなおしをすることに。
そして再びEMC~(((っ・ω・)っ
1130-10.png
一瞬でエンペルームに移動出来るEMCはホント便利ですよねぇ(*´Д`*)
とはいえ、ギルドマスターがエンペルームに到達しないとこの手は使えないわけで、魔ノビなおいらには…(ヾノ・∀・`)ムリムリ
1130-11.png
エンペ割り中にペコ乗りLKが乱入っ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1130-12.png
もちろん速攻でお帰りいただきましたがっ!(゜∀。)
さすがにいくらLKといえど、これだけの数のノビっ子から集中砲火を喰らってはひとたまりも無かったよーですw
1130-13.png
ルフォム:まだ、この時間はみんな暖かいなw

Gvが始まって30分経過。
まだこの時間帯だとみんなノビっ子たちに優しくしてくれますヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッっ
攻撃を手控えてくれたりとか、撤退してくれたりとかw
しかし、Gv終盤になると皆修羅に、容赦無く潰しにきます…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1130-14.png
ラケシス:フォレストンを倒すんだ!

再びEMC(以下略
エンペ割り中にペコLKが乱入!
って、まてこら!おまいはなんてことを言うんだYO!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1130-15.png
ギャー!?
そこなLKさんも真に受けておいらにBBするのやめれー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
1130-16.png
再びEM(以下略
さすがにいつまでも優しくしているわけにはいかないのか、他所様のギルドさんも本腰を入れてきました。そして…
1130-17.png
一瞬でぬっ殺されて強制退場しますた…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
一瞬すぎてSS撮るヒマ無かったYO!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1130-18.png
もはや何度目なのか分からないエンペルーム防衛。
それは良いのですが、偵察隊からの報告では乱入してきたチャンプはなんとZさんとのこと。
って、本気でおいらに阿修羅撃ちこむ気かぁぁぁぁっ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1130-19.png
千弥:ダンジョン入れた!

エンペルームにいないと思ったらギルドダンジョンに入ってたんかいっ!w
どうやら砦を取ってさえいればいつでも入れるっぽいですねぇ。
…ダンジョンに入っている間に砦取られたらどうなるんだろ?(;・∀・)
でもこのことを利用すれば、行ってみたいギルドダンジョンのある砦を速攻で落として全員ダンジョンに突入なんてことも出来るかも?w
1130-20k.png
Gv終了まで残り30分あまり。
いよいよノビっ子にも容赦が無くなってきました…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
でもいきなりLov(ロードオブヴァーミリオン)とか酷すぎると思うんだぉ…(´;ω;`)
1130-21.png
容赦無い魔法攻撃でバタバタ倒れていくノビっ子たち。
おいらもあっという間に金剛状態になってしまいました。
もちろんこの猛攻を支えきれるわけもなく、あっさりと強制退去するハメになりました(;´Д`)
1130-22.png
鎧の修理や無死亡記録の削除などで、再びクールタイムですεー('ω`n
1130-23.png
ついに旧砦20ヶ所を全制覇っ!!キタ――(゚∀゚)――!!
別の言い方をすれば20回『スパノビ先鋭隊』のアナウンスを流したということです。
これで知名度アップ間違い無しっ!!><b
1130-24.png
この後もさらに転戦したのですが、Gv終了まで残り15分を切るとみんな修羅化していきます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ノビっ子たちもかわいさをかなぐり捨てて凶暴さを大発揮!!
…って、レーサーを何人か返り討ちにする程度でしたけどねっ(;^ω^)
1130-25.png
ジャック・エルロン:まだ割らないでいいか

Gv終了7分前になって誰もいない砦のエンペルームを占拠!
しかし、まだエンペは割りません。ぎりぎりまで引き付けて-…
1130-26.png
でも相手は待ってくれないんですよねぇ…(ノ∀`)アチャー
この時点で時間は21:54:37、残り時間は5分30秒。
全力で応戦ですっ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
1130-27.png
わんこ先生:FW展開だー
しかちゃん。:時間有るなぁ

エンペ割りに成功してあらためて砦を確保っ!
さぁ、ここからが正念場です!(`・ω・´)シャキーン
1130-28.png
Gv終了3分前になって他所のギルドさんが強襲をしかけてきました。
全力で粘r…って阿修羅とかやめて~!!。・゚・(ノД`)・゚・。
1130-29.png
あと少しだったのですが、結局砦を守りきることは出来ませんでした…(´・ω・`)ショボーン
しかし20回以上アナウンスを流すことに成功したので知名度は大幅にアップしたに違いありませんっ!
これでノビ集会に参加してくれるノビっ子が増えてくれたら、言うこと無しですねっ><b


おまけ
◎Gv反省会?◎
1130-30.png
アインブロックは移動に不便な場所なので、アルデバランに移動することに~(((((((((っ・ω・)っ
ちなみに場所はアルデバランのスパノビ転職場です。
1130-31.png
今回のGvでは転がりまくったので、そのアフターケアとして魂大会を開催中っ三c( ヽ^シ'ω')ノシ
おいらみたいなLv100ノビの場合、金剛が発動した時点でハエ跳びして安全なところでリログすれば無死亡記録は継続するのですが、Gvじゃ殺られた時点で金剛が発動して逃げる間もなくボコボコにされるのでどうしようも…(ノ∀`)
1130-32.png
そして反省会へ。
んー、今回のGvを振り返ってみて感じたことはみんなノビに優しいこともあるということですか(ナニ
初めのうちはエンペルームを占拠しても暖かく見守ってくれたのですが、中盤以降は修羅と化してもぅ…(´;ω;`)
おいらなんか目の前でLoVぶっ放されて死にかけたし、LA阿修羅とか喰らったらスパノビだと10回くらい死ねるよねぇ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1130-33.png
どうやら今回もジャックさんが動画を撮っていたようです。
きっと編集してうpしてくれるに違いない!
…え、TS?な、なんのことやら!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今回もきっとNGシーンなんてありませんよっ!!ヽ(`Д´)ノ
1130-34.png
23時になったので反省会もお開きに。
2時間のGv戦と1時間の反省会で計3時間。
ホントに皆さんお疲れ様でしたっm(__)m



いやぁ、今回は下手なノビ集会よりもハードでしたよっεー('ω`n
個人的にはもう少し人数が多いと、防衛もやり易いのですがこれは次回以降に期待ですかね?
もっとも次回のGvはいつやるのかは全く決まって無いわけですがw
しかしノビ集会の参加者が増え、Gvをやりたいという意見が多数になれば開催される可能性は充分あります。
さぁ、Thor鯖のノビ&スパノビは毎週木曜日、21時にイズ前広場で開催されるノビ集会へカモンっ!!(宣伝宣伝 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/11/30 Mon | G内イベント | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(5)

<< 第49回ノビ集会2009♪  | HOME | 第48回ノビ集k…\(^o^)/オワタ >>
コメント
いやいや、ノビの活躍っぷりにはびっくりでした!
ちなみに、おいら転生職は持ち合わせてません。
モンクです。Lv?低い!b
とは言えオーラノビくらいなら落とせるステと装備を持ち合わせてはいますがw

♀ノビが成長して、Gvの機会あったら、今度はノビでみんなといってみたいのぉ。
2009/11/30 Mon | URL | Z #3fP8K/.I [ 編集 ] ▲PageTop

残念。別件で参加できなかったんだけど、面白かったみたいですな。
いつかは参加してみたいのう。
2009/12/01 Tue | URL | エンジ #mQop/nM. [ 編集 ] ▲PageTop

レポおつ
動画撮ったけど、ほとんどEMCしにいく過程ばかりだから、
エンペにTS撃ってるNGシーンは無い!残念!
動画のうpは、まだ待ってくれw


ちなみに

>2時間のGv戦と1時間の反省会で計3時間。

ちなみに集合時間は19時だったから、4時間な?
2009/12/02 Wed | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

呪いの人が時間通りにくるわけないじゃん。
2009/12/03 Thu | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop

ういういうー。
そろそろ地獄のデモンキャッスル(今の職場)から撤退するアップ運動を始めたしもちんです。

いやはや、天使cとオデン服で合ってますはい。

GX用に必要やったんやっ!!
クルセセットでも良かったんだけど…マグニの硬さに期待したんだ。

まあ、今はLV49の剣士なんで使えないんだがっ

LVあげたるいよ…。

2009/12/03 Thu | URL | しもちんです #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/379-ed17705c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。