無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第47回ノビ集会2009♪
鹿児島も最近はめっきり冷え込んで、さすがにコタツだけでしのぐのは限界かな~?なんて思っていたりするフォレストンです。
おはよーございますっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会ですので、まずはコメントへのお返事からっφ(`д´)カキカキ

>LV98までのノビのHPはブーストしてもアイスタイタン他の属性攻撃やクリティカル一撃で沈むのだよフォレストン君。
>2500とか普通に食らうからねー。
>普通の天使装備でも足りなくなるのさ。

>HPブースト放題(5kオーバー)にして挑んだ自分は全部耐え切ったけどっ
>でも、一瞬真っ黒になった時はほんとビビりましたヨ。

…ハルシオラさんからのコメント。
発光特典のHP+2000がいかにデカいか思い知らされますねっ!(´;ω;`)
ん?ひょっとしておいらの新ノビも同じ道をたどるのか…!?Σ(||゚Д゚)


>死ぬ理由が知りたいかい?
>ならば前衛ポジションに立ってみればわかると思う。

>もちろんオーラじゃないほうでね☆彡

…ラケさんからのコメント。
死ぬ死ぬ!新ノビで前に立ったら死んぢゃうヨっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
アカデミーバッジ2個装備して、やっとMHPが1000超えたばかりだと言うのにっ!!


>>…上で言っているようなNG迷場面集なんて多分無いので期待しちゃダメですよっ!ヽ(`Д´)ノ

>こ・・・これは振りなのか(;゚Д゚)
>しかし、元データ大きすぎなので削除してしまった!残念!
>というか、NGもOKもクソもない動画ですよ(ありのまま

>>…でも、おいらのネタノビも一万歩譲ってオーラノビだけど、新ノビで無茶やってないのだけど?(;^ω^)

>一万歩譲らなくてもオーラだがね!
>常に前を張る位置に立てばわかるよ。
>そのネタノビで前をゆけばいいよ!

>>あの御仁が2度も転がるなんてありえないと思いますが、とりあえず南無ー( ̄十 ̄)アーメン・・・

>ちなみに3回でっせ(;^ω^)

…ジャックさんからのコメント。
動画見ましたヨっ!ヽ('ω')ノ
なんか途中で再生がおかしくなって見るのを断念しているのですが、根気良くリトライしようと思います(ぇ
そんなわけで全部見たわけでないので、感想はまだ書けませんけどねっ(;^ω^)
とりあえずFbが豪雨のごとく降り注ぐのは圧巻だった、とだけ言っておきますw
なんかあの場面だけ見るとすでにROじゃねーなと感じました(爆

 >一万歩譲らなくてもオーラだがね!
 >常に前を張る位置に立てばわかるよ。
 >そのネタノビで前をゆけばいいよ!

いや、魔ノビで前に立ってナニしろと?(; ・`д・´)

 >ちなみに3回でっせ(;^ω^)

あれ?3回だったのか(;・∀・)
こっちでは2回しか確認出来なかったヨ…orz


>ジャックさん転んだなんて書いてあったから何事かと思ったら、オーラじゃ無い方だったか、納得。

>>なんであそこまで転がるのやら?(;・∀・)

>うん。前衛すると転ぶ理由が分かると思う!
>無謀な突撃をしなくても転ぶ。それがノビの愛されるトコロ。

>次回予告:フォレストン、前衛に立つ! 乞うご期待!!

…Zさんからのコメント。
おいらは魔ノビから作ったから、そこらへんの事情は分からんのですよ(ぁ
現在育成中の新ノビがノビ集会に参加出来るようになったら、いやでも思い知らされるかも…(;・∀・)
あと、ネタノビが前衛になっても殴ることしか出来ないよ!それなんて罰ゲームっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1120.jpg
ジャック・エルロン:フォレや、動画うp出来たから
ジャック・エルロン:暇なときみとくれ

ついにノビ集会ET編(エンドレスタワー編)が完成っ!ヽ('ω')ノ
ジャックさん とこのブログで公開されているので、気になる人は速攻で見るべしっ!(宣伝
1120-2.jpg
ジャック・エルロン:そのぬこ足ヘアピンはなんぞや
魅鈴:わんこ先生1000匹殺害報酬

先日のパッチで新しく実装された猫足ヘアピンです。
ちなみにクエストでコボルトアーチャー1000匹狩りを達成すると入手出来るのですが、途中で1匹でもワイルドローズを倒すと無効になってしまいます。効果もFlee+5、完全回避+3となかなか優秀なのですが、何度でも繰り返し可能なクエストなので、すぐ市場で暴落するかも?w
1120-3.jpg
さて、今回の遠足先なのですが…って、ちょっと待てぇぇっ!?
まだなんにも言ってNEEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1120-4.jpg
今回は人数が少なめなので、行き先の選定にも一苦労。
フィゲルでレースをやろう、なんて案まで飛び出してモノの見事にカオスと化しております(;^ω^)
と、いうかおまいら人のことをメダルジャンキーみたいに言うんぢゃ無いぃぃぃぃっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1120-5.jpg
おいらの風評被害は単なるメダル廃人から呪いにまでエスカレートして、さらに止まることを知りません。いったいどこまで逝くというのか…(´;ω;`)
1120-6.jpg
先日の大型パッチで一部Mobの配置と経験値が変更されました(ここ重要
中でもハーピーはベース経験値が倍増と破格の扱いを受けています。
元々強さの割りに経験値が低すぎるという声に配慮したものらしいですが、どんだけ扱い悪かったんだハーピー…(ノ∀`)アチャー
1120-7.jpg
ジャック・エルロン:歩いて時計まで!遠足!
木の実ノビ:あるくぜ~

そんなわけで今回の遠足はハーピー狩りに決定。
ジメジメしたダンジョンにばかり篭るのは精神衛生上よろしくないので、今回はお外での狩りとなりましたw
そして何故か目的地までの全行程を歩きで行くことに…(;・∀・)
1120-8.jpg
いつもならポタで移動~(((っ・ω・)っ…なんて書いておけばSS一枚で終わるのに、今回は歩きなので移動時のSSが多めになっております(゜∀。)
1120-9.jpg
プロ南門での一コマ。
平日だと言うのにパッチが実装して間もないせいか人がいっぱいです(;´∀`)
1120-10.jpg
プロ南門からメインストリートをひたすら北上、お城の手前にある握手像?の前で恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
screenthor423.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
ちなみに今回は一発でドンピシャでしたっ!ヽ('ω')ノ
1120-11.jpg
撮影も無事終わったので再び北上。
お城へ突入ですっ!ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース
1120-12.jpg
お城とさらに砦も抜けてprt_fild01 へ。
原則歩きなはずの今回の遠足で、うっかりテレポを使ってしまったうっかりさんがいましたが、些細なことです…よね?(;^ω^)
1120-13.jpg
めんどくさくて普段はハエ跳びしているこのマップ、歩いてみると以外と抜けるのは楽でしたw
1120-14.jpg
prt_fild01マップをさらに北上するとmjolnir_10マップへ。
んー、このマップについては特に書くことが…(;・∀・)
フローラ狩るならお隣に『フローラ盆地』があるからそっちに行ってしまうしなぁ。
そんなわけで特筆するものも無いので、さくっとスルーですっ(((っ・ω・)っ
1120-15.jpg
mjolnir_10の次はmjolnir_05なのですが、SSを撮り忘れたので省略っ!(マテ
さらに北上してmjolnir_12へ。ここまで来るとアルデバランは目前に。
1120-16.jpg
アルデバラン到着っ!
いつもカプラの転送を使っているので、プロとアルデバランの距離など意識したことなど無かったのですが、やはり歩くと大変だというのはイヤになるほど分かりましたw
1120-17.jpg
アルデバランに着いても休む暇も無く、北にあるyuno_fild01(国境検問所)へ。
このマップのMobは全てノンアクなので安心して通行出来ますねっ♪
1120-18.jpg
木の実ノビ:ここ、こんな音楽だったっけ…

ジュノー周辺のマップのBGMは何度か変更されています。
しかし…
1120-19.jpg
ジャック・エルロン:いつもBGMOffなオレ

…こんな人には無関係ですねぇ(;´∀`)
実際BGMが設定されていない時期もあったので、オフにしたところで何の問題も無いのですが(爆
1120-20.jpg
yuno_fild01の左隣にあるyuno_fild12。
とりあえずカビがうるさいので退治ですっ( ゚Д゚)ノ占~<巛巛巛
1120-21.jpg
ジャック・エルロン:フォレストン!きさまのせいで落とされた!
おいら:工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
おいら:おいらだってサバキャンしたわー!!ヽ(`Д´)ノ

yuno_fild12マップを抜けようとして、ジャックさんとおいらが同時にサバキャン…orz
みんな何かあるとすぐおいらの呪いのせいにしやがりますが、今回はおいらも落ちているので無関係ですYO!ヽ(`Д´)ノ
1120-22.jpg
yuno_fild12の左隣がyuno_fild11マップ。
スリッパ即湧き90匹といういわゆるスリッパ狩りの聖地ですw
1120-23.jpg
次々と襲い掛かるスリッパを返り討ちにしてネイチャをゲット!
あまりにもネイチャのドロップ率が良いので、このままここで狩りを続けようと思ったくらいです(マテ
でもまぁ、目的地を目前にしてそれはさすがにヤバいのであきらめましたw
1120-24.jpg
ついに目的地であるyuno_fild07(エルメス峡谷)に到着っ!ヽ('ω')ノ
長かった…!でもここからが本番ですっ!!
1120-25.jpg
このマップには40匹もハーピーがいるので、エンカウント率はかなり高いです。
もちろん見つけ次第速攻でしばき倒していきます。
1120-26.jpg
ハーピーは風属性なのでLb(ライトニングボルト)やTS(サンダーストーム)は効きません。
それでも無意識で撃ってしまうあたり、ポケモンの影響が大きいんじゃないでしょーか?w
ちなみにおいらの地元の鹿児島中央駅近くの電線には、スズメがそれこそ数十匹単位でびっしりと止まっていて、鳴き声がすごいことになっています(;^ω^)
1120-27.jpg
草が沈黙したり、意味も無く魔ノビが爆裂してみたりと、やりたいほーだいですっ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
…うぅ、Lv100特典に魔ノビにもなんらかの恩恵が欲しいよぅ(´;ω;`)
1120-28.jpg
23時になったので撤s…
1120-29.jpg
撤収しようとした、まさにそのタイミングでハーピー来襲っ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
えぇいっ!空気の読めない鳥めー!!ヽ(`Д´)ノ
1120-30.jpg
そんなわけであらためて撤収~(((っ・ω・)っ
1120-31.jpg
今回は目的地まで全て徒歩だったので、遠足の名にふさわしいものでしたw
いつもはポタを使って、目的地まであっという間なので逆に新鮮だったという意見もあり、たまにはこーいうのも良いかもしれないと思いましたヨっ( ・∀・)
1120-32.jpg
今回は転んだノビっ子はいなかったので、魂大会は無し。
なので、適当に雑談していたのですが、なぜか話題はおいらの新ノビの職位に…(((( ;゚д゚))))アワワワワ
1120-33.jpg
第47回ノビ集会終了っ!
今回のノビ集会は狩りしているSSよりも歩いているSSが多いという異例の事態となりました。
しかし、いつものノビ集会と違い新鮮で楽しかったです。機会があればまたやりたいですが、歩きで行ける良い場所がありますかねぇ?(´ε`;)ウーン… テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(4)

<< 第48回ノビ集k…\(^o^)/オワタ  | HOME | 11月はパッチが来たり、イベントがあったりと大忙しなのです…(ネタばれ注意?w >>
コメント
死者の少ない遠足は久々でしたねぇ。
そのくせ経験値は高いもんだから、地味に美味しい。w

歩きでいける場所としては、あとはベインス付近ですかね。
地味に敵も多いみたいだし。
伊豆→ラヘル→歩きで、みたいな。
2009/11/21 Sat | URL | ハルシオラ #- [ 編集 ] ▲PageTop

マイブログにも書いたが、歩いて世界一周ってのもいいと思った(・∀・)
2009/11/27 Fri | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27 Fri | | # [ 編集 ] ▲PageTop

クルセ転生したよ!
犬ビス先生と組み手しまくった。

あと、アモン先生買えなくて頭来て天使オデン服買いました。
2009/11/27 Fri | URL | しもちんです #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/377-c9287e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。