無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第45回ノビ集会2009♪
気がついたら今年もあと55日っ!
去年の今頃は埼玉で派遣やってたことを考えると1年が過ぎるのってホント早いなって思ってしまうフォレストンです。
こんばんわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

さて、珍しく連日更新となる今回はノビ集会なのでコメントへのお返事からですっφ(`д´)カキカキ

>罠があったらハマる。
>ポタが出されたら乗る。
>これが冒険ってモンだろう(違

>マヤフロアで、最初に喰らったBdsはマジで無駄死だった。
>ごめん!(ジャンピング土下座
>ちなみに、マヤパ・マヤ、夫婦にそれぞれ1回ずつBds喰らったわけだが、2回目は挑んで散ったから後悔はしてイナイ!

>そして、25F目前で死→セーブ戻り をしてしまったのが超心残り。灰が・・・。

>まぁ、久々のノビ集会、やっぱり楽しいぜっ!!

…Zさんからのコメント。
えー、まぁ、転んでも後悔していないなら、それはそれでOKです(ナニ
それよりも25階目前でセーブ落ちしとったんか。
それは無念じゃったのぅ…(´;ω;`)


>1時くらいまでやってたのか・・・
>翌日の事考えたら参加出来ないな。。。

>遠足っていつから22時開始になったんだっけ?

…ラケさんからのコメント。
ET(エンドレスタワー)は長丁場になってしまうので、どうしてもこんな時間になってしまうんですよねぇ(;^ω^)
ETは面白いので、機会があったら再戦したいところなのですが、平日にやるのは少々キツイと思います。それゆえに臨公掲示板を立ち上げたわけでありますが。理想としては土日祝日にETツアーとか出来るようになれば最高なのですが、はたしてうまくいくのやら。
後のコメントでもジャックさんが書いてますが、遠足が実質22時開始なのは今年に入ってからずっとそうだったような気がw
以前のノビ集会ではもっと早く遠足してたのかなぁ?(´ε`;)ウーン…


>おお、大作なレポート乙であります。
>ET初挑戦だったので楽しかったですぞ。
>…まあ、素ノビはついてくだけしか出来ませんがw

…木の実ノビからのコメント。
いやいや、死んだふりで緊急回避したあとのリザ要員としての需要がありますぞ?w
それよりも早くレベルを上げれw
ブログも更新せぃw


>ET乙でした~
>灰、どうしましょうね?w

>ちなみに卵錬金は、イベントのパイ用材料をその場で売りさばく事デスヨ。

…ハルシオラさんからのコメント。
灰は次回挑戦するときのために取っておきましょうっ><b
卵錬金って、おいらはてっきりあり地獄に湧く大量の卵を使って何かをやるものだと思ってました…(;^ω^)


>ETレポおつ!
>オレも動画編集せんとなw

>>最近天使セットに拘りだしたようなのですが、理由を聞いてみると
>>スパノビのHP10k超えを狙っているみたいですw

>HP10kもそうだが、やっぱりASアスムは欲しいかもしれないなぁ、とね
>(BOSS戦は特に)

>>なんと壁役であるジャックさんが虫盾を忘れてたことが発覚!Σ(゚Д゚)

>忘れたわけではなく、元々持ってない^^;
>伊豆前で駄弁ってるときにも言ったはずだがね!
>マヤー戦はほんとギリギリだったw
>あの神がかった倒し方はたまらんのぅ( ^ω^)

>今回装備確認を怠ったりと、オレの不手際が多すぎました。
>総評はオレのブログに書いてるからいいか。

>>>ラケ
>>遠足っていつから22時開始になったんだっけ?
>21時から駄弁って、22時から遠足ってのが、最近の通例じゃないかね?
>誰が決めたでもなくw

…ジャックさんからのコメント。
動画の完成が楽しみですっ!
でも仕事を急いで完成度落とすくらいなら慌てずゆっくり急いでねっ!!(ナニ

 >忘れたわけではなく、元々持ってない^^;
 >伊豆前で駄弁ってるときにも言ったはずだがね!
 >マヤー戦はほんとギリギリだったw
 >あの神がかった倒し方はたまらんのぅ( ^ω^)

 >今回装備確認を怠ったりと、オレの不手際が多すぎました。
 >総評はオレのブログに書いてるからいいか。

むぅ、近接ノビのスペシャリストなジャックさんでも持ってない装備があったのだなぁw
今回は細かい不具合があったのは事実だけど、それでも35階まで行けました。
次回はもっと先に行けるよう、おいらも精進しようと思います(・∀・)

 >>>ラケ
 >>遠足っていつから22時開始になったんだっけ?
 >21時から駄弁って、22時から遠足ってのが、最近の通例じゃないかね?
 >誰が決めたでもなくw

え?そうなの?(;・∀・)
上のほうでも書いたけど、ラケさんの言い分からして、昔はもっと早く開催してたものだと思ってた!


>ハイレベルノビ帽を作ろうとして、ノビ帽が100個以上倉庫にあるオレがきましたよ(・∀・)
>金があれば精錬したいのだが、オレのキャラではハイレベルノビ帽は正直いらない。。。

>オレもよくスリッパ狩りしてるのに会わないなぁ~と思ったらyuno_fild11のほうなんだなw
>そっちはジオがいるからあまり好きじゃない^^;

>石化対策はドル鎧でおk
>あとGLv12以降に地雷はないから、安心して上納値を上げちゃってくれw

…またまたジャックさんからのコメント。
ノビ帽100個とはまた凄い(;・∀・)
ノビ帽子に挿すハイレベルcと言えばジェスターcかな?
あれは仕様変更が来て、最もカードの性能を引き出せる職がスパノビになったといういわくつきのシロモノですなw
でも魔ノビの場合、そんなSP消費する魔法使えないから意味が無いんだよなぁw
おいらとしては新ノビが完成したら挑戦してみようかなと思わないでもない(爆

 >オレもよくスリッパ狩りしてるのに会わないなぁ~と思ったらyuno_fild11のほうなんだなw
 >そっちはジオがいるからあまり好きじゃない^^;

ジオはドロップはしょぼいのですが、それでも露店売り出来るやつを落とすので余裕があったら狩ってますぞw

 >石化対策はドル鎧でおk
 
石化対策はドル鎧でOKなのは分かっているのですが、Thor鯖での相場がメドゥーサcとほぼ同じ8Mなので、どのみちすぐには買えませんねぇ(´;ω;`)
ただ、装備することが出来たら劇的に金銭効率が上がるので今のうちに貯金を始めようと思います。

 >あとGLv12以降に地雷はないから、安心して上納値を上げちゃってくれw

ぬぅ、そんなこと言うと遠慮無しに上納しちゃうぞ?w
それにしてもこんなに簡単に5M上納出来るとは…こないだのクエの頑張りはなんだったんだ…_ノフ○ グッタリ


>だからあれだけ狩りしたほうが早いと何度も(ry

>それに確率ものに絶対はありません
>フォレの場合、呪い補正も加わって・・・(ゲフンゲフン
>(↑これが言いたかった)

>過剰が成功しなくて休止した人も居るくらいだしね
>てかエルを購入して精錬すると+4でもそんなにかかるのか。
>エルオリは基本自分で調達したものしか使わんから気付かんかった

…またまたラケさんだけど、これは投下記事の違うコメント。
上納については上のコメで書いたから以下略っ!
あと確率に絶対は無いけど呪いも存在しないっ!!
これからの精錬でそれを見せてやらぁぁぁぁぁぁっ!!(゚Д゚)ゴルァ!!


>お疲れ様でしたっ!

>ノビだけであそこまでいけるとは夢にも思いませんでしたw
>とても楽しかったです♪

>また機会があったらさらに上を目指してみましょう!!w

>ひとつ気になったのは・・・
>デフォルトの視点じゃやりにくかったんではないですか・・・?w

…わららさんからのコメント。
超ハードだったET戦、楽しめたようでなによりです(・∀・)
機会があるかないかはともかくとして、正直平日にETは厳しいと思うので土日祝日に誰か企画してくれないかなぁ?(他力本願
そのためにも掲示板を作ったので、暇があったらちょくちょく掲示板をチェックしてくだされっφ(゚Д゚ )
視点の件なのですが、デフォでも回転させればあまり問題は出ないです。少なくてもおいらの場合は。
もちろん視点を高めに変更したほうが、位置関係の把握とか楽になるのですが、SS撮影上の都合もあって、よほど視界がさえぎられるようなことでも無い限り、デフォの視点でやってますよっ(´∀`)

…つ、疲れた(ゼーハー
今回コメント多すぎだよっ(ヽ´ω`)
1106.jpg
いつもの場所にいつもの面々。
それはともかくとして、前回の記事に書いた例の臨公掲示板を皆にも広報しておきました。
みんな活用してねっ!(b´∀`)ネッ!
…誰だ、落書きに使うなんて言ってる不届きものはっ!!(#・∀・)
あと魔ノビなおいらを壁にするとか、それ要望じゃなくて虐めだYO!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1106-2.jpg
ひろたん:フォレスドンのスパノビ日記を公開開始?

新ノビがいい具合?に育ってきたのは事実ですが、いくらなんでも独立したブログの立ち上げなんて考えてません。つーか、そんなことしたら3つのブログを管理しなければならないわけで、さすがにそんなことしたら中の人が過労で確実に死ねます…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
1106-3.jpg
正直なところ、うちの新ノビはレベルだけならノビ集会に参加させても問題無いところまで来ているのですが、装備が全然整っていないので厳しいんですよねぇ…(;´Д`)
特にヤバいのが肩装備。ヤファc挿しをすると宣言した以上、何が何でも+9にせにゃならんのですが、そんな簡単にいくわけもないので、どうしたものかとメンバーに相談してみたところ…おまいら応援する気全然無いだろっ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
1106-4.jpg
今回は参加者が12人を超えたので、2PT体制となりました。
前衛組、後衛組という分け方なのですが、ぶっちゃけると近接ノビと魔ノビで分けるということです(ぇ
…せんせー、サマルトリア型なノビっ子はどーするんでしょ~?w
1106-5.jpg
人数的なバランスは問題無いのですが、この分け方にはもう一つ問題が。
前衛にヒールをかけるタイミングが分からない!(超マテ
しかし、そんな重大かつ致命的な問題も前衛の回復は基本的に自前で、後衛はてきとーなタイミングでヒールをかけて支援するというじつにアバウトな対策でなんとかすることになりました…ホンマに大丈夫なのか?w
1106-6.jpg
今回の行き先は3択で決めることになりました。
が、おいらが軽~い気持ちでうっかり言ってしまったオデンが選択肢にっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
間違ってホントにオデンになったらどーするんじゃー!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
1106-7.jpg
おいら:εー('ω`n

結果は城2、GHに決定しました。
オデンにならなくて一安心です(;´∀`)
あ、ちなみに3択の内容は棚、城2、オデンでしたw
1106-8.jpg
ルフォム:それは、ポイントがマイナスすぐる
おいら:工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

後衛組のPTをまだ作っていなかったので、おいらが作ったのですが…なぜか大不評でした_ノフ○ グッタリ
何故だー!?ヽ(`Д´)ノ
1106-9.jpg
おいらなりに捻ったPT名にしたつもりなのですがねぇ…(;´Д`)ウウッ…
つーか、おまいらおいらのことをメダル馬鹿みたいに思っとたんかい…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1106-10.jpg
GH手前のマップまで移動~(((っ・ω・)っ
1106-11.jpg
何故か今回はハエ跳びせずに徒歩での移動となりました~(((っ・ω・)っ
しかしそんなことをすると…
1106-12.jpg
こんなことになりますw
まぁ、おいらはよほどのことでも無い限り即死は無いのですが。
そう、よほどのことが無い限りは、ね。
1106-13.jpg
そして調子こいてたら金剛状態になりました(;・∀・)
まぁ、なってしまったものはしょうがないので…
1106-14.jpg
おいら:効かぬっ!効かぬわぁっ!!!!

深淵相手に積極的に殴りに逝きましたっ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
さすが、金剛っ!
殴られてもなんともないぜっ!!(゚∀゚)
1106-15.jpg
いろいろありましたが、ようやく入口前に全員集合です…εー('ω`n
1106-16.jpg
恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
最初はGH室内で撮影するつもりだったのですが、撮影スペース的にもMob湧き的にも難しそうなのでお外で撮影となりましたが、スリルが足りなかったのか、エモが揃いませんでした(´・ω・`)ショボーン
やはり、殺るか殺られるかのギリギリの状態じゃないと、この人数で一発成功なんてのは無理そうです(マテ
screenthor149k.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
1106-17.jpg
GHを蹂躙するノビっ子たちw
城2へはそんなに来たことは無いのですが、道が狭いうえに障害物も多く、しかもラグが酷いという中の人には優しくない狩場であることは間違いないです(酷
1106-18.jpg
こんな狭い通路でイビルドルイドに接敵っ!!
おいらのドル服作るために散れぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
…結局落としてくれませんでしたけどね(´・ω・`)ショボーン
1106-19.jpg
狭いスロープを登ったり下ったり。
ラグの酷さも相まってストレスが溜まります…(#^ω^)
1106-21.jpg
ジャック・エルロン:すげーFB雨
おいら:なんという猛打w

深淵一匹にほぼ魔ノビ全員分の火ボルトが直撃っ!
それはそれはものすごい火ボルトの雨が降り注ぎましたw
1106-22.jpg
キメラを発見したので、念のために全員集合。
全戦力で問答無用で叩き潰すことに。
1106-23.jpg
そーいえばキメラってあんまり見ないMobですねぇ。
ま、それはともかくとして。
死ねやおらぁぁぁぁっ!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
1106-24.jpg
おいら:あれ?脆い…
月村 暗闇:深淵より弱い?w
木の実:うひょー

って、あっさりと終わってしまいました。
ガーゴイルの取り巻きまで連れておいて、この弱さとは…なんか凄く拍子抜けです┐(´д`)┌ヤレヤレ
1106-25.jpg
細い道を進んで行った先は行き止まりでした…(;´Д`)
なんという数珠繋ぎw
1106-26.jpg
ハゲ(彷徨う者)に大量に来られると拉致られるんじゃないかと思って焦りますネ(;´Д`)
まぁ、火に弱いので接近する前に瞬殺ですがw
1106-28.jpg
隣の部屋(画面右下方向)がモンハウ状態になっていました。
ざっとみて、ハゲが5匹に、ミミック1匹…etc
このあと皆でおいしく頂きましたっw
1106-29.jpg
ジャック・エルロン:これは死ねるwww
ジャック・エルロン:しかし、今日は火力が違った

全体的なMobの総数はともかく、モンハウになりやすい地形なので囲まれると結構死ねます(;^ω^)
が、今回は魔ノビの火力のおかげで殲滅力があったためか、まとめて粉砕しちゃってますw
とはいえ、魔ノビが充分に働くためには前衛がきちんと壁をやらないといけないわけで、要はバランスですよねっ(・∀・)
1106-30.jpg
キメラ戦再びっ!
30秒持たずに散りましたけどw
1106-31.jpg
23時になったので撤収~(((っ・ω・)っ
1106-32.jpg
恒例の魂大会。
今回は木の実だけしか転がっていないかと思いきや、みんな結構転がったのね…(;^ω^)
1106-33.jpg
先週の超ハードなET(エンドレスタワー)とバランスを取る?かのような温い城2だったのですが、あっさりと魂がけは終わりましたw
…って、さっくり魂がけが終わったのはおいらの呪いが弱いから?:(;゙゚'ω゚'):
いや、そもそも呪いなんて無いし、波動砲じゃあるまいしタメでも無いからっ!!ヽ(`Д´)ノ
1106-34.jpg
死亡記録の削除がめでたく終わったところで、おいらのノビ日記が槍玉に上がりました(;・∀・)
他にも突っ込まれどころはいろいろとあったのですが、メインはおいらのブログが重いことらしいです。
んー、重いかなぁ?普通のブログなんだけどなー?
SSを大量に貼っているせいかな?それにしたってファイル形式はJPGなのだから、大した容量にはならないはずなんだけど。呪い?ソンナコトナイデスヨー?
そして、このあと顔文字を入力しようとしたらクライアントが落ちました…(´;ω;`)
そして再起動しようとしたら、そのまま寝落ち…だから呪いじゃないってばっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


おまけ
◎とある木の実ノビの死に様◎
んー、今回は木の実ノビしか激写出来なかったのです。ある意味ラッキー?w
1106-20.jpg
やっぱり転んだ木の実ノビ。
まぁ、お約束ですなぁw
とりあえず南無~ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。
1106-27.jpg
またまた転がる木の実ノビw
南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…


第45回ノビ集会しゅーりょーっヽ('ω')ノ
先週は超ハードだったので今週はバランスを取って温め?のレポートとなりました(ぉ
…だからって来週がまたハードな遠足になるとは限りませんので悪しからず。ここで書いておかないと、絶対来週の遠足で誰かが無茶をやりやがるからなぁ(;^ω^)
あ、そうそう。来週の遠足先のリクエストなんかも例の掲示板に書いておくのがいいかも。
事前に行き先を決めることが出来れば、その分早く遠足を始めることが出来るかもしれないし、事前にダンジョンの入場クエとかも済ませてもらえば、行き先の選択肢も増えますし(・∀・) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第46回ノビ集会2009♪  | HOME | クリノビの成長報告っ!φ(`д´)カキカキ >>
コメント
でも魔ノビの場合、そんなSP消費する魔法使えないから意味が無いんだよなぁw

あまいなぁ・・・
INTがあがれば、SP回復向上力もUPするから、持続力が上がるのに・・・。
2009/11/07 Sat | URL | るふぉ #- [ 編集 ] ▲PageTop

律儀にコメントを返すフォレストンに萌えた(ぁ

>特にヤバいのが肩装備。ヤファc挿しをすると宣言した以上、何が何でも+9に(ry

ヤファc・・・だと(;゚Д゚)
靴に挿すカードなんですがね!
それを肩に挿すとか、チート乙( ゚Д゚ )
間違えたんだよね?うん、わかってるよ。
MVPカードを買うつもりだなんて、さすが!

フォレストンはオデンに逝k・・・行きたいようだし、次回はオデンですね!
2009/11/07 Sat | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

エロロンのコメで『最近の通例』って書いてあるだろうに。
最近ってことは昔は違ったんだよ・・・?
メダル語じゃないから読み取れないのか・・・(ぉ

Fb嵐はいいんだけど、キメラにFbしても火属性なんだぜ?
他にもいるけど2戦目でフォレFbしてるよね~?
あと禿の弱点は土属性な!火は100%だ
2009/11/08 Sun | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/374-52bbaf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。