無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第44回ノビ集会2009♪
いよっしゃぁぁぁぁっ!
無事に10日間の施設実習終わったどぉぉぉぉっ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
…と、柄に無くハイテンションで決めてみたフォレストンです。
こんばんわっ( ´`)ノィョ―ゥ

いやぁ、なんとか介護実習の全日程が無事終了しましたっεー('ω`n
時期が時期だけに新型インフルエンザ対策でやたらと体調に気を使わなければなくて、肉体的な疲労よりも精神的な疲労のほうが大きかったです(;´Д`)

ま、終わったことはさておいて。
今回はノビ集会ですので、恒例のコメントへのお返事から~φ(`д´)カキカキ

>ヽ('ω')ノ ←枝折った人

>ごめん、まさかそんな超疲労で寝てると思わなかったんだ。
>あれです、ちょっと椅子の上で寝落ち系とか思ってdropの枝でこっそり遊んでたらくっ付いて、あとは「起きないねー」「金剛までもってくかw」というくだりに。
>ちなみに死亡記録は流石に酷いからヒールは普通に飛んでた事だけは言い訳しときます。

>ところで、卵錬金おいしいですヽ('ω')ノ

…ハルシオラさんからのコメント。
そぉかぁ、貴様が犯人かぁぁぁっ(#^ω^)
まったく、人が爆睡しているのを尻目にそんなことがあったなんて…罰として卵錬金のコツを教えなさいっ!(ぇ


>いつもコメント長くてごめんなさい。

>>実際、FDとかで爆裂状態でソルスケ2枚挿しした催眠術師の杖で殴ってたっしょ?w

>ごめん、全然気づいてない(ぁ

>最後の枝は正直ヒドイですね!
>誰が枝折ったのか知りませんでしたが(↑コメからハルさんと判明)、
>マグマリン出てきたときはビビりました^^;
>まぁ・・・でも・・・そのあとSCで石化→タゲ移動をしたのはオレなんですが(ぉぃ
>欠席中の机に落書きするようなイジメはイクナイですね、反省します(´・ω・`)

…ジャックさんからのコメント。
うぉのれも共犯かぁぁぁっ(#・∀・)
罰としておいらの職位をかっこいいのに変更することっ!(切実
1030.jpg
例によっていつもの如く。
イズ前の集会場には既にノビっ子たちが集まっていました。
いつもよりちょっと多い?
1030-2.jpg
ジャックさんが装備を公開しているというので、せっかくなのでここに晒してみましたw
最近天使セットに拘りだしたようなのですが、理由を聞いてみるとスパノビのHP10k超えを狙っているみたいですw
ちなみにおいらの装備もジャックさんと同じく天使セットなのですが、挿しているカードが異なります。
アクセサリーについてはもう選択の余地が無いですね。
SBP(スモールブックペンダント)とQPR(クイールペンリング)の恩恵を最大限受けられるのがスパノビですし。
…そろそろ新ノビ用に装備揃えないととなぁ。
でも天使セットはHPとSPの増強には役立つけど、個々の装備の性能を見るとスパノビセットに負けているしなぁ(´ε`;)ウーン…
1030-3.jpg
最近実装された大量の装備&カードの効果を生かせば、ひょっとしたらジャックさんでもHP10k超えは可能かもしれません。まぁ、確証はありませんけど(;^ω^)
ただ、シュミレートしてみる価値はあるかもしれませんねw
って、そこ!
なに人を盾にしようとしてやがるかっ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
1030-4.jpg
ノビ集会準公式ブログ?なおいらのノビ日記を紹介するのに『フォレストンでググれ』と紹介しているのですが、最近は株式会社フォレストンが猛追しているらしいです…(;^ω^)
…って、おいらとは直接関係無い会社だし!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
メダルで会社興しなんかやってNEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1030-5.jpg
ちょっと待てぇぇぇぇぇっ!
おいらのブログ見てROが重くなるなんて言い掛かりもはなはだしいYO!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
誰が好き好んで自分のブログに妙なコードとかブラクラ仕込むかぁぁぁぁっ!?ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
って、呪い扱いするなぁぁぁぁっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1030-6.jpg
えー、そんなわけで多数決の結果、今回はET(エンドレスタワー)に決定です。
ジャックさんの言葉じゃありませんが、みんな死ぬ気か…!:(;゙゚'ω゚'):
1030-7.jpg
ET戦は(全滅さえしなければ)延々と100階まで続くので長期戦は不可避です。
前回は10Fのミストレスに惨敗したので、そこらへんの対策会議もしっかりやってます…φ(゚Д゚ )フムフム…
1030-8.jpg
おいら:と、いうか結論は単独先行するな!以上

まぁ、対策会議といっても結局はこの一言に集約されてしまうのですがw
ボスのいるフロアでは慎重に前進して、雑魚を始末し終えてからボス戦に挑むのは基本中の基本です。
…その基本的なことでさえ、前回は徹底されなかったのですけどねっ(ノ∀`)アチャー
1030-9.jpg
恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
ET内では悠長に記念撮影などやってられないので、今回はイズでの記念撮影となりました。
screenthor143.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
1030-10.jpg
アルベルタへ移動~(((っ・ω・)っ
1030-11.jpg
アルベルタの船長さんに話しかけてETへ…(((っ・ω・)っ
1030-12.jpg
石像と会話してダンジョンを作成。
平日の夜ということもあってか、特に順番待ちすることもなくすんなり入れましたっヽ('ω')ノ
1030-13.jpg
ET1階に集結したノビっ子たち。
とりあえず一人の欠員も出ることなく集合出来たので良かったです。
…誰とは言いませんが、前回はET入るときに弾かれた人いたしなぁ(;^ω^)
1030-14.jpg
ET1階はポリン系Mob達が大集合なフロアです。
もちろん問題無くクリアです(・∀・)
ちなみに2階はウルフ系Mob、3階は骨っ子軍団、4階が昆虫採集フロアだったりするのですが、イチイチ書いていたらキリが無いので省略っ!
1030-15.jpg
ETは5階ごとにボスが存在するのですが、記念すべき第1戦めはエドガーです。
背景も通常フロアに比べるとやや緑ががっていて、おどろおどろしい感じがいかにも雰囲気を出しています。
1030-16.jpg
5Fはボスのエドガー以外にも虎とクマの連合雑魚Mob軍団が熱烈に歓迎してくれたりします。
1030-17.jpg
基本に則って、少しずつ前進前進…(((っ・ω・)っ
1030-20.jpg
そして肝心のエドガーのSSなんですが…あっという間に終わったので撮影出来ませんでした…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
と、とりあえずこれで5階はクリアですっ(;^ω^)
1030-21.jpg
6階は卵しか無いので反撃を受けることが無いので安心安心ヽ('ω')ノ
7階はこうもりとおまけでウィレス。
8階は銃奇兵とクルーザーの飛び道具コンビ。
9階はオブシディアンにゴーレム、スタボ…見た目が岩っぽいのを集めたのかな?(;・∀・)

…全部書くと時間がいくらあっても足りないので以下省略っ!(エー
1030-22.jpg
そして前回ボコボコにされたミストレスが陣取る10階へ…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
1030-23.jpg
前回はバラバラに動いて各個撃破されたので今回はきちんと団体行動をとってますw
…いや、だから人を盾にしようとするなと以下略
1030-24.jpg
まずはミストレス以外の雑魚Mob、ホーネットと、ジャイアントホーネットを倒していきます。
1030-25.jpg
マップ奥にいる雑魚Mobは引っ張ってきてもらい、それまで残りのメンバーは後方で待機してます。
1030-26.jpg
ジャック・エルロン:一番奥で待機してるくせぇぜ

…ということなので、ミストレスとの決戦は最後になりました。
それまでは雑魚退治に専念です。
1030-27.jpg
ようやくミストレスとガチンコバトル開始ですっc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
しかし…
1030-28.jpg
おいら:つか、取り巻き剥がしてくれないと狙いが…

ミストレスの周囲にいる取り巻き(ジャイアントホーネット)が邪魔でタゲが取れませんっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一応事前の計画としては、取り巻きに適度にダメージを与えて、ミストレスの9999ヒールを分散させ、その間に本体を叩く予定だったのですが、もうそれどころじゃ無くなってきました…(´;ω;`)
1030-29.jpg
ミストレス撃破っ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
途中までは計画通りだったのですが、結局最後は力押しになってしまいました(;^ω^)
それでも倒すことが出来たのは、魔ノビの攻撃力に寄るところが大きいかと。
あれだけ火力を集中させれば9999ヒールの回復なんて追いつきませんからねぇw
ただ、この時点でジャックさんが奥の手である金剛を発動してしまったので、ここから先のボス戦はかなり厳しくなりそうです…(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
1030-30.jpg
11階は自然に優しい植物軍団。
12階は黄ジェム製造機。
13階はキョンシーがたくさん。
14階はオークファミリー全員集合。

…書くとキリが無いので以下略っ!
ちなみに13階を攻略している時点で時間は23時に。
いつもならとっくに戻っている時間なのですが、このまま延長戦に突入ですw
1030-31.jpg
15階のボスはマヤーです。
その他、蟻の巣でお馴染みなMobが出迎えてくれます。
1030-32.jpg
なんと壁役であるジャックさんが虫盾を忘れてたことが発覚!Σ(゚Д゚)
これは厳しい戦いに…って、人を盾にしようとするんぢゃないぃぃぃぃぃぃっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1030-33.jpg
マヤーとその取り巻きであるアクラウス、それとマヤパープルを除けば雑魚ばかりなので、楽勝ですっヽ('ω')ノ
1030-34.jpg
まずは前哨戦?なマヤパープルです。
能力的にはマヤーに大きく劣り、しかも火に弱いので苦戦することは無い…はずです(;・∀・)
1030-36.jpg
案の定瞬殺でした。
早すぎてSS撮り損ねましたよ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1030-37.jpg
マヤー戦開始っ!
正直マヤーとガチで殴りあうジャックさんに、虫盾が無いのはかなり不安なのですが、ここは耐えてもらうしかありません。そして後ろから魔ノビが火ボルトで全力射撃。全弾持ってけっ!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
1030-39.jpg
マヤー撃破っ!ヽ('ω')ノ
まぁ、ノビっ子が3,4人道連れにされましたが些細なことです(エー
1030-40.jpg
16階はアチャスケ、ガーゴイルなどの弓手軍団。
17階はストラウス、半漁人、バフォJr、ヒルウィンド…共通点は槍なのかなぁ?良く分からんです(;^ω^)
18階はクランプ、タロウのネズミだらけなフロア。
19階は見た目が魚類なやつ大集合なフロア。

…書くとキリが無いので以下略っ!
なお、17階へのWP付近でZさんがドつぼにはまってたりしますが、これも省略、省略っ(酷
本人曰く、狙ってやったそうですが怪しいなぁw

☆Z☆:アホなだけだと思うなみんなーヽ(♯`Д´)ノ

真相は本人のみぞ知る…φ(`д´)カキカキ
1030-41.jpg
20階を守護するのは船長ことドレイクです。
エドガーと同じく直接目にすることが皆無なボスですが、だからといって侮れるものでもありません。
1030-42.jpg
文月 わらら:取り巻き倒すと強化されちゃうので倒しちゃダメ…w

ドレイクの取り巻きは初期状態だとレイスなのですが、倒してしまうとデッドリーレイスを召還してしまいます。可能な限りドレイク本体を攻撃したいところです。
1030-43.jpg
このフロアではドレイクとその取り巻きを除けば、出てくる雑魚Mobはパイレーツスケルのみです。
さして強くないのですが、数がいると鬱陶しいのでさっさと片付けてしまいます。
1030-44.jpg
ジャック・エルロン:さがろーねー
ハルシオラ:レイス殺さないようにねっ

いよいよドレイク戦へ。
魔ノビは階段の踊り場で待機、あとはドレイクと取り巻きをうまく引き剥がして、本体のみに攻撃を集中出来れば問題無いはず…!
1030-47.jpg
流れ弾が当たったのか、レイスがデッドリーレイスに強化され、ノビ軍団は壊滅状態に…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
おいらもいつの間にかに金剛が発動してしまい、とりあえず時間を稼ぐためにマップ奥にドレイクと取り巻きを引っ張り…後のことは聞かないでおくんなせぇ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1030-51.jpg
いったい何度目の壊滅になるのか…ドレイクの攻撃も痛いのに、取り巻きがデッドリーレイス化しているので手がつけられません(´;ω;`)
ただ、ミストレス戦のときとは違い、取り巻きは引き剥がせるのでまだ勝機はあります。…まぁ、それが簡単に出来ないから苦戦してるんですけどね…:(;゙゚'ω゚'):
1030-52.jpg
ついにチャンス到来っ!!キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
わずかですが、ドレイクとデッドリーが離れてくれました。
ここぞとばかりに火ボルト連打っ連打ぁぁぁぁぁっ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
1030-53.jpg
ドレイク撃破っ!!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
いや、もぅホント苦戦しました。ドレイクなんて弱い、なんて勝手に思い込んでいたのですが、とんでもない。
腐ってもMVPということがよ~く分かりましたよ…(ヽ´ω`)
1030-54.jpg
21階は無形Mob…というかプラズマおんりーなフロア。
22階は植物は植物でも遠距離攻撃してくる植物のフロア。
23階はペノメナ、オボンヌ、マルス、ソードフィッシュにヒドラ?…イズDのMobを集めたのかな?
24階はジョーカー、ジェスター、ジャック…これも良く分からんなぁ。サーカスつながり?

…特に苦戦することも無かったしお約束で以下略っ!!
あ、ジョーカーだけは属性チェンジされるとダメージが与えられなくて手こずりました…(;´∀`)
1030-55.jpg
そして25階のボスなのですが…ヤファ様だったりします。
過去にノビ集会の遠足でFDに行ったとき、手も足も出ずにボコボコにされた苦い過去があります。
果たして今回は勝てるのか…?(; ・`д・´)
1030-56.jpg
この時点で既に0時前だったり。
もうかれこれ2時間近く立て続けに戦闘をしていることになります。
しかも相手は難敵のヤファさま。属性が火なので火ボルトが主力のおいらには…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これで弱気にならないほうがおかしいですよねぇ…(´;ω;`)
…逆に燃えてる人もいるみたいですが。
1030-57.jpg
文月 わらら:このへんで釣ってもらったほうがいいかも

25階に出てくる雑魚Mobは九尾狐と量産型ヤファことキャットナインテール。
迂闊に前進すると痛い目を見るので囮役以外はここで待機です。
1030-58.jpg
雑魚は片付けたので、いよいよヤファさまとの対決です。
しかし、はっきりいってきっついなぁ…と思っていたら、このあと早速酷い目に遭わされました…(´;ω;`)
1030-61.jpg
ジャック・エルロン:火鎧装備してなかった、失敬

ヤファさまの奇襲から、どうにか逃げ出してPTを立て直したのですが、ここでジャックさんから衝撃発言が!!
って、壁役が火鎧装備しないでどうするぅぅぅぅぅぅ(#^ω^)
それとも火鎧装備しないでヤファさまの攻撃を耐え続けたことを評価するべきなのだろうか…(´ε`;)ウーン…
1030-64.jpg
ヤファさま相手に膨大な数の屍を築きながらも、それでも少しずつ削っていきます。
ただ、ヤファさまはHPが減ると爆裂するので前衛が…たとえジャックさんあたりでも喰らうと即死する危険が…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
1030-65.jpg
最後の力を振り絞って全力で攻撃っ!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
正直なところイグ葉も回復剤も心細くなってきたので、ここでケリをつけないとヤバいです…:(;゙゚'ω゚'):
1030-66.jpg
ヤファさま撃破ー!!!!キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
内心もうダメかと思っていたので喜びも大きいですっ!!ヽ('ω')ノ
…まぁ、結局最後は力押しだったわけですけどね(;^ω^)
1030-67.jpg
おいら:灰は?

ETでは25階ごとに闇の灰というアイテムを入手出来、それを使用すると次回以降ではクリアした階層をショートカット出来るらしいと聞いていたのですが…既にアイテム欄に入ってましたw
これで次回は25階から挑戦出来ますっ!!><b
1030-68.jpg
26階は見た目が木に見えるっぽいMobの集まったフロア。
27階はコブリン兄弟大集合。
28階は…うーん、見た目が細長い、虫っぽいのを集めたフロア…なのかなぁ?(;・∀・)
29階は…ダメだ。これもさっぱり分からん。いったいどーいう共通点で集めたのやら…(;´∀`)

…詳細は毎度のごとく以下略っ!
あ、そうそう26階で枝をゲットしましたっヽ('ω')ノ

ジャック・エルロン:いいか!絶対折るんじゃないぞ!絶対だぞ!

…とのことですが、それって折れってことですか?(;^ω^)
28階ではトイレ休憩していた千弥さんが合流。
やはりETは長丁場になるので事前のトイレは忘れずにってことですかね?w
1030-69.jpg
ついに30階に到達っ!!
ちなみにこの時点で時刻は0時30分。
既に2時間と30分が経過しております…さ、さすがに疲れてきました…:(;゙゚'ω゚'):
あ、ちなみにここを守るボスはフリオニです。
1030-70.jpg
時間が時間だけに涙を呑んでリタイヤするノビっ子も。
週末ならともかく、平日だとしょうがないですよねぇ…(´;ω;`)
まぁ、おいらは最後まで見届けるつもりですけどっ!(`・ω・´)シャキーン
1030-71.jpg
このフロアで出てくる雑魚Mobは事実上グリンブルスティのみです。事実上とわざわざ書いたのは取り巻きMobがいるからですw
グリンブルスティはサベージが取り巻きMobとしてくっついているのですが、そいつらがまとまって突進してくるのでちょっと慌ててしまいました…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
1030-72.jpg
フリオニ戦開始!
巷では最弱MVP候補、などと言われているみたいですが油断は禁物です(; ・`д・´)
1030-73.jpg
さして、足が速いわけでもなく、取り巻きも大したことが無いので簡単にタゲが取れます。が、油断は禁物…(; ・`д・´)
1030-74.jpg
案の定油断していた木の実ノビが石にされましたw
まぁ、いい薬でしょう(酷
1030-75.jpg
って、あれれ?
あっさり終わってしまったー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
えーと、そういうわけでフリオニ撃破です…(;^ω^)
1030-76.jpg
31階はスコーピオン、ギグ、アイアンフィストのさそり衆とおまけで赤芋。これもいったいどーいう分け方をしたのやら…(;・∀・)
32階はまたしてもゴブリン兄弟。
33階はコボルト兄弟。
34階はフレームスカルに巨大ウィスパー…幽霊つながり?

…詳細は毎度のごとく以下略っ!
特に苦戦することはありませんでしたが、強いていうなら31階で最後のMob(ギグ)がハイドしていて探すのに少し手間取ったくらいですかw
1030-77.jpg
35階に到達っ!
ここのボスは亀将軍ことタートルジェネラルなのですが、亀Dのようにテレポ不可マップのくせにハゲにバシルーラされて各個撃破なんてことは無いので、雑魚さえ片付ければなんとかなるはず…!
1030-79.jpg
いきなり亀将軍と出くわしてしまって、慌てて後退したのですが戻りようがありません…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
なんであんなところに亀将軍がいるんだYO!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1030-80.jpg
だぁぁぁ!?
もう下がれないのに亀将軍が来たー!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
ちなみに画面外のメンバーは軒並み亀将軍に狩られたようです…(´;ω;`)
1030-81.jpg
どうにか退いてくれたようです。
もう少し接近されたら発見されて全滅したかも…ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
しかし、この後再度亀将軍が暴れ周り、しかも居座られたのでどーにもならず撤収となりました…(´・ω・`)ショボーン
1030-85.jpg
結局、今回のETは35階で終わりました。
しかし、前回の10階と比べると格段の進歩ですっ!><b
…誰だ、前回が不甲斐なさ過ぎるなんて言ってるのはっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1030-86.jpg
なんとジャックさんは今回の3時間近いET戦を動画で記録しているようですΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
まぁ、その点ではおいらも人のこと言えないような気もしますが…(;・∀・)
1030-87.jpg
ETから外に出ると表示されるクエストウィンドゥ。
ちなみにこのSSを撮影した時間は0時54分…あと3分足らずでダンジョンが消滅します。
スパノビメインのPTで制限時間ほぼ一杯まで粘るというのはある意味凄いですよねぇw
1030-88.jpg
おいら:Job70以上w
千弥:魂かからないよw
ジャック・エルロン:Job70↑からですよ

スパノビ魂はJob70以上でないと効果がありません。
女神さまのグラフィックは表示されるけどねw
1030-89.jpg
日ごろのおこないが良かったのか、いつもなら5分以上かかる死亡記録削除も今回はものの数分で終わりましたよっ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
1030-90.jpg
なにぃぃぃぃぃ!?
たかが数十秒で女神さまだとぉぉぉぉぉっ!!
認めん、認めんぞぉぉぉぉぉぉっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1030-91.jpg
ジャック・エルロン:仕事するやつには、早く出してくれるんだよ

って、そんなわけあるかー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1030-92.jpg
一人目に続いて二人目までもが、1分足らずで死亡記録削除だと…!
納得いかぁぁぁぁぁぁんっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1030-93.jpg
とにもかくにも、死亡記録削除も全員終了っ!
ただでさえ今回は時間がかかったのに、さらに全員分の死亡記録削除をやったらどんだけ時間がかかるのか不安だったのですが、スムーズに終わってくれて助かりましたっεー('ω`n
1030-94.jpg
ジャックさんが撮影した動画の長さは2時間10分だそうですw
ファイルの形式にもよるけど、どう考えても容量的に1G超えてるよなぁ…(;^ω^)
おいらのネットブックじゃそんな芸当無理です、はい(;´∀`)
1030-95.jpg
撮影した動画はいずれ編集して公開するようです。
そのときが楽しみですねっ(・∀・)
まぁ、おいらも今回のノビ集会の模様をノビ日記にうpせにゃならんのですが…実質2日は厳しいぃぃぃ(ノ∀`)アチャー
1030-96.jpg
第44回ノビ集会終了っ!
いやぁ、今回は長丁場でした。
眠気に耐えて皆良く頑張った!(ぇ
次回はあるのかな?せっかく闇の灰をゲットしたのだから機会があれば、また行きたいものですねぇ( ・∀・)


おまけ
◎とあるノビっ子たちのETにおける壮絶な死に様◎
普段の遠足とは違い、今回のETでは相手はMVPということもありド派手に散っておりまぞ~w
1030-18.jpg
初のボス戦となるエドガー戦で早々に死亡者が…(;´∀`)
今回の死亡者第一号は木の実ノビです。
こいつは幸先が良いなぁ(エー
あ、とりあえず南無~~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…
1030-19.jpg
油断しまくった木の実ノビが転がるのは分かるとしても、ヴァナさんまでもが転がるとは…( ー人ー)|||~~~ ナムナム
油断大敵って、やつですねっ!
1030-35.jpg
マヤパープル戦で接近しすぎたZさんがスキルの巻き添えを喰らって即死…(-∧-;) ナムー
かぶりつきで観戦するのは結構ですが、マナーを守りましょうw
1030-38.jpg
マヤー撃破っ!…は良いのですが、犠牲も大きかったです(´;ω;`)
やはりBds(ブランディッシュスピア)10レベルは痛い…(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
あ、とりあえず全員南無~ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。
1030-45.jpg
ドレイクのタゲ取りにいったまいりん殿が真っ先にお亡くなりになりました…ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†
しかし、ドレイクを魔ノビが待機している階段まで引っ張ることには成功しました。これで集中砲火すれば勝てる…はず(弱気
1030-46.jpg
ジャックさんがドレイクとガチで殴り合っているその脇に積みあがるノビっ子の死体…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
レイスをデッドリーレイスにしないことばかりに気を取られていましたが、ドレイク本体の強さを侮るべきではありませんでした。これはキツイ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1030-48.jpg
壊滅したPTを立て直す時間を稼ぐための自己犠牲!…だったはずなのですが、なぜかあまり感謝されていないような気が?(´;ω;`)
生き残ったメンバーが体制を立て直している間はおいらは一人ぼっちです…。・゚・(ノД`)・゚・。
1030-49.jpg
ようやく体制が整ったらしく、ドレイクに反撃開始!…は良いのですが、おいらを起こしてくれよっ!!(切実
1030-50.jpg
反撃を開始してものの数分で再び壊滅しました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも、流れ弾でも当たったのかレイスがデッドリーレイスになってるぅぅぅぅ…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
1030-59.jpg
接敵からものの数十秒で転がされました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
周囲を沈黙させてからのメマー。はっきりいって魔ノビには手も足も出せませんでしたよっ!!(号泣
1030-60.jpg
そしてメマーで周囲を席巻するヤファさま。
ハンマーの音が響く度にピヨったノビっ子が転がっていきます…。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずみんな南無~ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。
1030-62.jpg
再戦するもまたしても狐ハンマーで気絶させられました…あとは煮るなり焼くなりお好きなように…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
んーむ、強い、強すぎるっ!(; ・`д・´)
1030-63.jpg
懲りずに再戦するも以下略っ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
それにしても9999ヒールずるすぎるよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1030-78.jpg
少し歩いたところで亀将軍とばったり出会ってしまいました!Σ(゚д゚lll)ガーン
なんでこんなところにー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1030-82.jpg
亀将軍との衝撃のファーストコンタクトで犠牲になったノビっ子たち。
それにしてもあのタイミングで出くわすとは…普通ボスってのは一番奥に控えているもんじゃないのかねぇ…(;´Д`)
1030-83.jpg
やっとPTを立て直したかと思ったら、戻ってきた亀将軍に再びボコられました…_ノフ○ グッタリ
1030-84.jpg
再びPTの体勢を立て直す機会を窺っているのですが、なかなか亀将軍が離れてくれません。
まさか、木の実ノビが死んだふりをしているのに気付いていたとか…!
結局このあともその場から動いてくれず、止む無く撤収となりました…(´;ω;`)


いやぁ、今回は長丁場でした。
22時からスタートして終了したのが深夜1時っ!!
丸々3時間も狩りをしていたことになります。普通それだけ長時間、同じ場所で狩りをすると飽きが来るのですが、そこはETなだけあって各フロアに違ったMobがいて、5階ごとにMVPボスと決戦があったりするのでモチベーションを保つのには苦労しませんでした。…滅茶苦茶疲れましたけどね(;´∀`)
そして長時間狩りをしただけあって、撮影したSSはなんと500枚以上!Σ(゚Д゚)
今回の記事はやたらと分量が多いのですが、それでも構成とかを工夫して削りに削って、ようやくここまで削ってんです。各フロアごとに書いていったら多分200枚近くになったんじゃないかしら…?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
それにしてもETは楽しいです。せっかく闇の灰もゲットしたのだから、機会があったらまたノビっ子たちだけで挑戦してみたいものですねっ!(・∀・) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/10/31 Sat | ET突撃! | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(6)

<< ただいま資金繰り中っ!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  | HOME | 第43回ノビ集会2009♪ >>
コメント
罠があったらハマる。
ポタが出されたら乗る。
これが冒険ってモンだろう(違

マヤフロアで、最初に喰らったBdsはマジで無駄死だった。
ごめん!(ジャンピング土下座
ちなみに、マヤパ・マヤ、夫婦にそれぞれ1回ずつBds喰らったわけだが、2回目は挑んで散ったから後悔はしてイナイ!

そして、25F目前で死→セーブ戻り をしてしまったのが超心残り。灰が・・・。

まぁ、久々のノビ集会、やっぱり楽しいぜっ!!
2009/11/01 Sun | URL | Z #3fP8K/.I [ 編集 ] ▲PageTop

1時くらいまでやってたのか・・・
翌日の事考えたら参加出来ないな。。。

遠足っていつから22時開始になったんだっけ?
2009/11/01 Sun | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop

おお、大作なレポート乙であります。
ET初挑戦だったので楽しかったですぞ。
…まあ、素ノビはついてくだけしか出来ませんがw
2009/11/01 Sun | URL | エンジ #mQop/nM. [ 編集 ] ▲PageTop

ET乙でした~
灰、どうしましょうね?w

ちなみに卵錬金は、イベントのパイ用材料をその場で売りさばく事デスヨ。
2009/11/01 Sun | URL | ハルシオラ #- [ 編集 ] ▲PageTop

ETレポおつ!
オレも動画編集せんとなw

>最近天使セットに拘りだしたようなのですが、理由を聞いてみると
>スパノビのHP10k超えを狙っているみたいですw

HP10kもそうだが、やっぱりASアスムは欲しいかもしれないなぁ、とね
(BOSS戦は特に)

>なんと壁役であるジャックさんが虫盾を忘れてたことが発覚!Σ(゚Д゚)

忘れたわけではなく、元々持ってない^^;
伊豆前で駄弁ってるときにも言ったはずだがね!
マヤー戦はほんとギリギリだったw
あの神がかった倒し方はたまらんのぅ( ^ω^)

今回装備確認を怠ったりと、オレの不手際が多すぎました。
総評はオレのブログに書いてるからいいか。


>>ラケ
>遠足っていつから22時開始になったんだっけ?
21時から駄弁って、22時から遠足ってのが、最近の通例じゃないかね?
誰が決めたでもなくw
2009/11/02 Mon | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

お疲れ様でしたっ!

ノビだけであそこまでいけるとは夢にも思いませんでしたw
とても楽しかったです♪

また機会があったらさらに上を目指してみましょう!!w


ひとつ気になったのは・・・
デフォルトの視点じゃやりにくかったんではないですか・・・?w
2009/11/05 Thu | URL | わらら #ACdRANOo [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/371-b3d368bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。