無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第43回ノビ集会2009♪
なんかハロウィンイベントが実装されたみたいですが、介護施設での実習で忙しくてそれどころではなかったりするフォレストンです。
こんにちわぁ(ヽ´ω`)

正直、施設での実習は不慣れなことが多すぎて、ちょっとしたことでも気を使ってホント大変なのですが、それでもスケジュールの2/3は消化しました。来週の月~金曜日も頑張って無事に実習を勤め上げたいものです。

そんでもって、今回はノビ集会なのでまずはコメントへのお返事からっφ(゚Д゚ )フムフム…

>とりあえず、エロロンの上納切りが非情すぎるでFA

>どこが功労者に合わせて日付設定してるんだか
>せっかくフォレを二の舞にする罠張ろうと思ってたのn

…ラケさんからのコメント。
経験値の上納設定をOFFにされたのが非情かどうかはさておいて、おいらにGLv11の地雷を踏ませようと企んでいたとは…!(#^ω^)
仮にそんなことになったら、今度こそジャックさんに縛り首にされてしまうぉ…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


>火属性だったのか自爆・・・!
>パサナcでしたっけ……買うしかないのか。
>いや、でも当たらない狩場の装備なんて……!ヽ('ω')ノ

…ハルシオラさんからのコメント。
パサナcは高いけど、上級狩場で狩りをするなら持っていても損は無いよ!使いまわしを考えるならさらにお得にっ!…って、スパノビ専用にするにはちときついか?(;´∀`)
しかし、ここは熊cで一攫千金を狙うのも悪く無いかも!?…って、当てられないのね(ノ∀`)アチャー


>>新ノビのスキルについては及第点ってとこですか?(;^ω^)

>及第点と言いましても、オレの考えが基準ではござらんよ
>スパノビはフリーダム!

>>DAがHit的に多少有利だとしてもFreeの高いMobにはあたらず
>>ミスを連発してしまうことになるので没にしました。

>DAはHIT的に有利にしたいわけじゃなく、単純にクリよりダメが出るからってことなのだが(´・ω・`)
>DAで当たるなら良しだし、当たらないのならクリが出るからウマー( ゚Д゚ )
>問題はHIT足りてるが、DAよりクリのほうがいいMobの場合^^;
>あまりいないけどね~(すぐ出てくるのはフェンダークぐらい?

>>過去に何度も候補にあがりながらボツになった鉱山ダンジョンですが、
>>今回は最大の反対者であるジャックさんがいないので、あっさり通ってしまいました(ぉ

>オレってそんなに鉱山行きに反対してたっけ?(;^ω^)
>そういう風に思われてたとは!ショック!

>>可愛らしい外見とは裏腹に動きが速い、殴るのも速い、
>>回避が鬼レベルで当てるのがやっとという嫌過ぎるMobです…(´;ω;`)

>クリが高いのも嫌すぎるぜ!

>>うーん、意外なことにクマ公が自爆することは知られていないようです(;・∀・)

>フォムさんはずっと休止してたから知らないかも!
>・・・といいつつも、オレもクマが自爆するなんて知らんかった(ぁ
>クマの自爆ってそんな頻繁に出るもんなのか(´・ω・`)

>毎度のことながら即死級の範囲攻撃はきついですのぅ^^;
>ま意外と鉱山Dも面白かったようでなによりw


>あとラケのコメから察しようと思ったが、何が不満なのかサッパリ。
>キミに合わせて日付設定してるのが不満なのか?
>フォレの上納を切ったのが不満なのか?
>キミの目的をオレに言ってないのが悪いです。
>そこらじゅうで不満をぶちまけられる覚えはありません。

…ジャックさんからのコメント。
新ノビスキルのコンセプトは先代のネタノビとは正反対で、戦闘重視っ!んでいろいろ外野からの意見を取り入れてあーなったわけですが、おいらがクリティカル好きというのもあったりしますw
実際、FDとかで爆裂状態でソルスケ2枚挿しした催眠術師の杖で殴ってたっしょ?w

 >オレってそんなに鉱山行きに反対してたっけ?(;^ω^)
 >そういう風に思われてたとは!ショック!

おいらが過去に鉱山行きを何度も提案しているのにもかかわらず、ボツになっているのでそう思われてもしょうがないかとw

 >クリが高いのも嫌すぎるぜ!

こっちの攻撃は全然当たらないのに、クリ連打してきたあげくに自爆…酷すぎる…(´;ω;`)

 >フォムさんはずっと休止してたから知らないかも!
 >・・・といいつつも、オレもクマが自爆するなんて知らんかった(ぁ
 >クマの自爆ってそんな頻繁に出るもんなのか(´・ω・`)

 >毎度のことながら即死級の範囲攻撃はきついですのぅ^^;
 >ま意外と鉱山Dも面白かったようでなによりw

クマ公の自爆頻度が思ったより高かったのは事実だけど、パッチが当たって自爆しやすくなったなんて話は聞いたことが無いので多分違うかも。どっちかというと、参加者のほとんどが近接ノビであったのが被害拡大の主原因かと。Hitが足りずに袋叩きにするしかなかったのだけど、倒すのに時間がかかりすぎて自爆する確率を上昇させてしまったのかも?

 >あとラケのコメから察しようと思ったが、何が不満なのかサッパリ。
 >キミに合わせて日付設定してるのが不満なのか?
 >フォレの上納を切ったのが不満なのか?
 >キミの目的をオレに言ってないのが悪いです。
 >そこらじゅうで不満をぶちまけられる覚えはありません。

上でも書いたけど、文脈から察するに後者の理由である可能性が高い…つーか、確定でわ?w
まぁ、この件に関しては連携不足でうまくいかずに感謝、感謝と…(ぇ
1023.jpg
火曜日にハロウィンイベントが実装された影響か、ノビ集会常連との会話もそっち方向のネタがメインに…(;・∀・)
1023-2.jpg
今回は初参加の人がいるので、お約束の晒し許可をばw
ちなみにThor鯖ノビ集会は毎週木曜日21時より絶賛開催中ですっ!!(宣伝
1023-3.jpg
って、待てこらぁぁぁっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
新人さんに、あることあること吹き込んでるんぢゃNEEEEEEEEっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1023-4.jpg
ジャック・エルロン:新人さんもスパノビじゃいけないようなところを提案するといい
ジャック・エルロン:きっとフォレストンが身代わりになってくれr

新人さんの前でええかっこしようと思ったけど、盾になるのは全力でおことわりじゃー!!ヽ(`Д´)ノ
1023-5.jpg
今回の遠足先は最終的にニブルとオデンの2択になったのですが、結果はというと…見たまんまですねw
1023-6.jpg
参加者が13人を超えたので、PTを分割することになったのですが、なんと今回はキャラの性別で分けることになりました。
ちなみにキャラの性別であって、中の人の性別ではありませんよ?w
1023-7.jpg
そんなわけで、男キャラのPTの名称は必然的に『漢組』となりましたっ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
やたらムサくて暑苦しそうでス:(;゙゚'ω゚'):
1023-8.jpg
時間になったので、ニブルへ移動ですっ(((っ・ω・)っ
しかし、今回はウンバラではない別の場所への移動となります。
1023-9.jpg
先日実装されたハロウィンイベントの期間中はこのキャラに話しかけるとタダでニブルまで転送してくれます。しかしそのためにはクエスト(キューブマスクをGETしよう!)をこなさないといけません。5分ほどで終わる簡単なクエらしいのですが、なんかいやな予感が…(´ε`;)ウーン…
1023-10.jpg
クエに必要なアイテムを配布中の図。
ちなみにクエに必要なのはキャンディ、スティックキャンディ、よく焼いたクッキー、ひとくちケーキのどれかを5個です。
ちなみにおいらたちはスティックキャンディを使用しましたヨっヽ('ω')ノ
1023-11.jpg
内容的には確かに5分で終わるクエストだと思います。が、転送先の秘密のパーティ会場(クエストマップ)で最初の自動会話の選択肢でルートが分岐するうえにMSS(モンスターサイドストーリー)、ASS(アカデミーシークレットストーリー)の両方をクリアしているとまた別の分岐があるらしく、途中で詰まってしまいました(ノ∀`)アチャー
1023-12.jpg
どーしようもなくなったので、ジャックさんにヘルプミー!!つД`) タスケレ !!
ようやくクエを進められるようになりましたっ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー
1023-13.jpg
しかし、このパーティ会場はクエストマップゆえかテレポ不可!!
おかげで移動に手間がかかってしまい、さらに迷ってしまったので時間が…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おまけに木の実に教えてもらうなんて、クエストマスターの面目丸つぶれですっ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
1023-14.jpg
ようやくクエストクリアっ!(∩´∀`)∩ワーイ
このあとプロの噴水前にいるNPCに話せばキューブマスクをゲット出来ます(・∀・)
1023-15.jpg
気がついたらこの時点で30分経過。
もはや遠足どころでは無くなってきました…(;^ω^)
グダグダです。もぅこれ以上ないくらいにグダグダですねっ(ノ∀`)アチャー
1023-16.jpg
とりあえずデス様の前で記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
しかしキューブマスクがこれだけ集まるとかなり不気味ですね…(;^ω^)
screenthor097.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
1023-17.jpg
クエストでグダグダになり、SSを撮影した時点で時間になってしまいました。
過去にもモスコや異世界入場クエなどでもグダグダになりましたが、ここまで泥沼になったのは初めてです…(ヽ´ω`)


おまけ
◎おまけという名の2次会◎
SS撮影で終われば良かったのですが、何故か延長戦に…!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
正直おいらはここ連日の介護施設での実習疲れもあって限界が迫っていたのですが、撮影斑という立場上参加しないわけにはいきませんので、睡魔と闘いながらの参戦となりました…(´;ω;`)
1023-18.jpg
パーティ会場から転送NPCに話しかけることによって、プロかニブルへ移動出来ます。
今回はもちろんニブルへの移動です~(((っ・ω・)っ
1023-19.jpg
飛ばされた先はニブルのホテルです。
ウンバラからバンジージャンプで来る人にはお馴染みの場所ですねっ(*゚∀゚)
1023-20.jpg
ニブルで狩りをするノビっ子集団の図。
数にモノ言わせてぼこぼこにしています ( ・ω・)っ≡つ ババババ
1023-21.jpg
ここらへんからさらに眠気が…(´ぅω・`)ネムイ
というか、半分寝てます。うとうとしながら…気がついたら一人取り残されているのに気づいて、慌てて合流するの繰り返しです…(;´Д`)
そんなわけでほとんど使えるSSが無かったりします_ノフ○ グッタリ
1023-22.jpg
やはり布団に寝そべりながらROをやったのがマズかったのでしょうか?
このSSなんか撮った記憶がありません…無意識で撮影したのならそれはそれで凄いのかも?(;・∀・)
1023-23.jpg
ジャック・エルロン:呪い発動か
ルフォム:もどるべー

全然記憶が無かったのですが、それでも死なずに済んだのはある意味奇跡?
睡魔との闘いに終止符をうつべくポタを出しました。あのときは多分これで寝れるとか思ってたんだろーなぁ…(つ∀-)オヤスミ
1023-24.jpg
目が覚めたらいきなり殺されかけていました!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
寝落ちしないように必死に頑張って戻ってきたというのにそんなこと普通やるかっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
初めは何が起こっているのかさっぱり分かりませんでしたが、慌ててキャラを退避させましたヨ…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
幸いにして金剛状態になったようですが、無死亡ボーナスまでは無くなっていなかったので一安心。ε-(´∀`*)ホッ
それにしても、状況からして枝を使ったようですが、これでヤバいのが出たら確実に巻き添えが出ると思うのですが、そこらへんまで考えて折ったのかなぁ?(;^ω^)
今回は新人さんも参加していたのだから、そこらへんまで考えて行動して欲しかったなぁ…(ヽ´ω`)


今回のノビ集会はホント最初から最後までグダグダでした(;^ω^)
クエで時間を浪費しすぎたのが痛かったですねぇ。せめてもの救いはキューブマスクがゲット出来たことでしょうかね?w
でもキューブマスクの特殊効果『パンボイス』って死にスキrうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第44回ノビ集会2009♪  | HOME | 第42回ノビ集会2009♪ >>
コメント
ヽ('ω')ノ ←枝折った人

ごめん、まさかそんな超疲労で寝てると思わなかったんだ。
あれです、ちょっと椅子の上で寝落ち系とか思ってdropの枝でこっそり遊んでたらくっ付いて、あとは「起きないねー」「金剛までもってくかw」というくだりに。
ちなみに死亡記録は流石に酷いからヒールは普通に飛んでた事だけは言い訳しときます。

ところで、卵錬金おいしいですヽ('ω')ノ
2009/10/24 Sat | URL | ハルシオラ #y78GryLU [ 編集 ] ▲PageTop

いつもコメント長くてごめんなさい。

>実際、FDとかで爆裂状態でソルスケ2枚挿しした催眠術師の杖で殴ってたっしょ?w

ごめん、全然気づいてない(ぁ

最後の枝は正直ヒドイですね!
誰が枝折ったのか知りませんでしたが(↑コメからハルさんと判明)、
マグマリン出てきたときはビビりました^^;
まぁ・・・でも・・・そのあとSCで石化→タゲ移動をしたのはオレなんですが(ぉぃ
欠席中の机に落書きするようなイジメはイクナイですね、反省します(´・ω・`)
2009/10/26 Mon | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/370-a43eca95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。