無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第42回ノビ集会2009♪
>現在スリッパ狩りで上納しまくりだぜー!と、燃えていたのですが、気がついたら上納を切られて萎えまくりでトホホなフォレストンです(´・ω・`)
こんにちわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会なのでまずはコメントへのお返事から~φ(`д´)カキカキ

>1枚目のスキル画像のニュマ取らないのにポタ取らなくてもいいと思うのだが、
便利スキルだからいいか。
>クリノビならDAいらんが、キラキラ前提ならDAあったほうが効率がいいんだよねぇ~
>デメリットを考えすぎると前衛でSW覚えられなくなるぜw
>SWは強くて避けられないMobに対しては有効だから、取る価値はある。

>2枚目のスキル画像はよく分からないのだが・・・フォレストンの現在のスキル?
>ほんっっっっと色々突っ込みたいけど、完成したやつなら何も言わない。

>3枚目のスキル画像はフォレストンが振りなおしたらってことかね?
>殴られててもSS撮るのに忙しくてFW使わないんだから、
>撮影班には無用の長物ですよねぇ~( ̄▽ ̄)
>SWも・・・使いどころがあるかどうか^^;

>スパノビスキルより、まずPスキルをなんとかしる!
>集会で殴られっぱなし放置は困る!

…ジャックさんからのコメント。
新ノビのスキルについては及第点ってとこですか?(;^ω^)
DA(ダブルアタック)についてはROのシステム上、通常攻撃よりもDAの判定がまず優先されるので、DAがHit的に多少有利だとしてもFreeの高いMobにはあたらずミスを連発してしまうことになるので没にしました。特に運ノビ志望の新ノビはDex1に拘っているのでなおさらだったり。
キラキラで振りなおし前提で育成するのは考えても無かったですねぇ。育成は死ぬほどしんどいでしょけど、なーに、いざとなったらレーsうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
あと2枚目はネタノビのスキルです。説明が足りなかったかな?
まぁ、これでネタノビのネタノビたる所以が良く分かったことでしょう(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
3枚目はネタノビのスキルを振りなおしたやつですが、これはあくまでも仮定なので実際にコレをやるわけでは無いので悪しからずw
何よりも一家のお財布、露店ノビの宿命を背負っている以上全面的にスキルを入れ替えるわけいかないのです(・∀・)

 >スパノビスキルより、まずPスキルをなんとかしる!
 >集会で殴られっぱなし放置は困る!

プレイヤースキル云々よりおいらはSS撮影を優先しているのでっ!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
それと一応セージ(油10Lv)持ちなので、そっち系のPスキルはそれなりに持ってる…と思う(弱気
一応普通にスリッパ狩りくらいならやれますけどねw


>・・・ぇ?(・ω・)

>(つω⊂) ゴシゴシ

>ナンダユメカヽ('ω')ノ

…ちょうりんさんからのコメント。
えぇいっ!なんじゃそのコメントはー!?
ちゃんと経験値は上納したわぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


>>数日ぶりにネタノビを稼動させたら、こんな告知が!?

>ちょっとまったああああああああああああ
>25M上納命令告知は5月末から掲載してるぞおおおおおおおおおおお
>捏造するんじゃねええええええええええ

>15M上納で許そうと思ったが、捏造されたので却下します(`ω´)プンスコ

…ジャックさんからのコメント。
ちょえええええ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いやだって25M上納なんて不可能と思っていたから初めからスルーしていたし…ゴニョゴニョ
ネタになるからちょびっと設定変更したというかなんというか…(゜∀。)
と、いうかそんなこと言うとスリッパ狩りでもう1、2Mほど上納しちゃうぞっ!(逆切れ
1016.jpg
まいりん:メダル王子さまきたー
朝鈴:メダロットだ

出会い頭にそれかっ!!
貴様ら人のことをいったいなんだと…(# ゚Д゚)プンスコ!!
1016-2.jpg
今回の遠足先はアインベフの鉱山ダンジョンに決定です。
過去に何度も候補にあがりながらボツになった鉱山ダンジョンですが、今回は最大の反対者であるジャックさんがいないので、あっさり通ってしまいました(ぉ
あとで死ぬほど後悔するハメになったのですけどね…:(;゙゚'ω゚'):
1016-3.jpg
直通ポタが無いので取りあえずアインブロックへ移動~(((っ・ω・)っ
1016-4.jpg
アインブロックから列車でアインベフへ。
おいら的にはクエ以外では用の無い場所なので、存在すら忘れかけていましたよ(マテ
1016-5.jpg
いざ鉱山ダンジョンへっ(((っ・ω・)っ
1016-6.jpg
わんこ先生:属性装備がないっw
まいりん:フォレストンの呪いと追加報告((゚Д゚))ガクガク

待てこらぁぁぁぁっ!
装備を準備し忘れたことまで呪いのせいにするんじゃNEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1016-7.jpg
いつもなら2Fまでハエ跳びするのですが、今回は徒歩での移動です~(((っ・ω・)っ
1016-8.jpg
鉱山ダンジョン1FのMobはさほど手強くはありません。
しかしエフェクトで見えにくいのですが、こんなのが湧いたりするんです…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
1016-9.jpg
ともあれ出会った以上は見敵必戦!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
犠牲は出ましたがなんとか撃破っ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
1016-11.jpg
ウンゴリを倒したあとも2Fに向かって徒歩で移動するのは変わらず。
まぁ、それは別に良いのですが、クレイモアトラップを自分から踏むんぢゃないっ!ヽ(`Д´)ノ
1016-12.jpg
やたら曲がりくねり、長い長い道のりでしたが、ようやく2Fの入り口近くまで来れましたεー('ω`n
やっぱり普通にハエ跳びすれば良かったかも(苦笑
1016-13.jpg
1Fに比べて難易度がダンチな鉱山ダンジョン2F。
ただ、Mob湧きはそれほど激しく無いので、少しずつ前進すればなんとかなる…かも?(弱気
1016-14.jpg
2Fの難易度を飛躍的に上昇させている元凶ともいえるクマ公ことベアドール。
可愛らしい外見とは裏腹に動きが速い、殴るのも速い、回避が鬼レベルで当てるのがやっとという嫌過ぎるMobです…(´;ω;`)
1016-15.jpg
そんなやっかいな熊人形ですが、袋叩きにすればなんとか…なりませんでした。
このあと悲劇が…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
1016-17.jpg
いくらなんでもクマ公が4匹もまとめて来られるとかなり、というか滅茶苦茶厳しかったですよっ(´;ω;`)
1016-20.jpg
アインベフの鉱山ダンジョンは、道が狭いうえにトロッコその他の障害物で視界が悪いせいでMobに待ち伏せされるとかなりやっかいなことになります。特にクマ公と鉢合わせした日にゃ…(ノ∀`)アチャー
1016-24.jpg
フォムさんが途中から参加してくれることになったので、迎えに行こうと思ったら既にダンジョン内に来ているとのこと。なので2Fの入り口付近で待ち合わせをしていたのですが…そんなときに聞こえてきた悪魔の足音…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
1016-26.jpg
わんこ先生:せめて詠唱しろよと…クマ

クマ公の自爆で一番イヤなのが、ノビなら即死しかねない大ダメージでは無く、唐突に自爆されることにあります。威力があっても詠唱してくれれば距離を取れるのですが、いきなり爆発されると…(´;ω;`)
自爆(正確にはセルフディストラクション)の属性は火なので、鎧を火属性にすれば防げるのですが、そんなもの誰も持っていないので結局Vitで耐えるしか無いわけで…(ノ∀`)アチャー
1016-28.jpg
鉱山ダンジョン2F入り口は魔女の大がま!?
クマ公の2連続自爆テロでほとんどリザキル状態ですアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
1016-29.jpg
ここでようやくフォムさんと合流。
なんか合流する前からボロボロになっているよーな気もしますけど…:(;゙゚'ω゚'):
1016-30.jpg
朝鈴:ふぉれにネタを提供しすぎたヽ('ω')ノ

まったくもってそのとおりですなw
おかげで今回はおまけコーナーがやたらと充実しますたっ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
1016-31.jpg
まぁ、クマ公以外のMobなら全然問題無いんですけどぇ。
すべてクマ公が悪いんですよ。クマ公が…(´;ω;`)
1016-32.jpg
恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
今回は人数が少ないのでタイミングもばっちしですw
screenthor273.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
1016-33.jpg
記念撮影も無事終わったので、狩り再開ですっc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
クマ公さえいなければ問題無いのですよ、クマ公さえいなければっ
1016-36.jpg
うーん、意外なことにクマ公が自爆することは知られていないようです(;・∀・)
まぁ、知っていたとしても装備が無いとどーにもなりませんが。
1016-37.jpg
おいら:いったん利ロー

クマ公の自爆で金剛状態になったので、リログするために事前に断わりを入れたのですが…リローが利ローに誤変換されて皆に突っ込まれました…(´;ω;`)
1016-38.jpg
時間になったので撤収することになったのですが…なんでおいらを見る?(;・∀・)
1016-39.jpg
まいりん:ポタ待ち
朝鈴:オクレ兄さん

おいら以外ポタを誰も持っていなかったのかっw
そんなわけで撤収~(((っ・ω・)っ
1016-40.jpg
クマ公にボロボロにされながらも、ようやく戻ってこれましたっ(;´∀`)
あとギルドのエンブレムが表示されていませんが、これはミニノートのハードディスクを交換する際にROのクライアントも再インストしたせいでtmp_embフォルダがまだ充実していないせいです。自動で生成されるファイルなのでほっとけば元の状態に戻ると思いますが、しばらくはエンブレム表示は無理ですね…(´・ω・`)
1016-41.jpg
まいりん:フォレノネタがイッパイでしたね(´・ω・`)

いやぁ、おかげさまで良いSSが撮れましたよっ!><b
おいらも2,3回転んだけどノープレブレムっ!!(゚∀゚)
1016-42.jpg
恒例の魂大会。
まぁ、おいらはいらないのですがw
1016-43.jpg
死亡記録削除も無事?終わってまったりしているときにジャックさんとゲリョスが来てくれました。
タイミング悪く、おいらはこのとき寝ポテチを満喫すべく少し席を外していたのですが…反応しないことを良いことに好き勝手言いやがってぇぇぇぇぇっ!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
1016-44.jpg
例のごとく翌日は訪問介護実習の予定が入っていたので、早めにリタイヤです。
まぁ、多少早く寝たからって実習の結果が良くなるわけでは無いでしょうけど(ぇ


おまけ
◎とあるノビっ子たちの死に様◎
今回はクマ公の自爆テロが猛威を振るい、大量の犠牲者が出ました。
その犠牲を子々孫々に伝えるため、ここに記しておこうと思います(マテ
1016-10.jpg
まさかアインベフの鉱山ダンジョン1Fで死体が出来るとは思いませんでした(;・∀・)
まぁ、相手が悪かったのですけど。
いくらなんでもウンゴリアントは無理だよねぇw
そーいうわけで南無~(-∧-;) ナムー
1016-16.jpg
熊人形に止めを刺したと思いきや、自爆で刺し違いにされました…(´;ω;`)
おいらはなんとか耐えましたが、他のノビっ子が巻き添えにされました…アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†
1016-18.jpg
なんというか、熊人形を殺るたびに自爆されて大ダメージっていうのはホント勘弁して欲しいっす…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あ、転がったノビっ子たちはまとめて(-∧-;) ナムー
1016-19.jpg
またまた転がる木の実ノビ。
今回は一人ぼっちで転がっております( ー人ー)|||~~~ ナムナム
1016-21.jpg
2度あることは3度ある…というわけでは無いでしょうが、まぁ、お約束ですなw
とりあえず南無~~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…
1016-22.jpg
またしても熊人形に自爆されました…ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†
でも木の実ノビだけは死んだふりで回避しやがりました(#・∀・)
1016-23.jpg
またしても以下略。
ホント、クマ公の自爆はシャレになりませんっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
殴った本人だけではなく、周囲の人間が巻き込まれるのがさらに痛い…(-∧-;) ナムー
1016-25.jpg
ふぉむさんと合流すべく2Fの入り口で待ち合わせをしていたら、クマ公と鉢合わせしてしまい、お約束で自爆されてPT壊滅…(ノ∀`)アチャー
1016-27.jpg
2F入り口前でのクマ公の自爆テロからようやく立ち直ったと思いきや間をおかずに再度自爆されました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
魔ノビでありながら、装備のおかげで無駄にMHPが高いネタノビもこれには耐えられず金剛が発動してしまいましたヨ…(´;ω;`)
まぁ、Lv100だからデスペナ関係無いし、金剛が発動しても無死亡ボーナスが無くなるわけじゃ無いのでノープロブレムだったりするのですがw
1016-34.jpg
フォムさんも合流してここからは順風満帆で…と思いきやクマ公めー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
1016-35.jpg
クマ公の自爆で最悪なパターンは周囲にMobが残っている状態で自爆されることです。
こうなると生き残ったノビっ子だけで掃討しつつ、イグ葉でリザしないといけないのでめっちゃ大変です。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今回のノビ集会ではさぞ豪快に転んだように見えますが、転がった回数そのものは特に多いというわけでは無いのです。むしろクマ公の自爆で瞬時にPTが壊滅状態に陥ることのほうが問題なわけで、結論としては自爆対策に火鎧必須!と、いうことですねっ(;^ω^)
その一点を除けば、結構いい感じで狩り出来ました。ただ、まぁやたらとクマ公の自爆絡みのSSが多いせいで、やたら苦戦したような感じになったわけですがっ(゜∀。) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第43回ノビ集会2009♪  | HOME | 二日で4.5M上納したぞごるぁ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! >>
コメント
とりあえず、エロロンの上納切りが非情すぎるでFA

どこが功労者に合わせて日付設定してるんだか
せっかくフォレを二の舞にする罠張ろうと思ってたのn
2009/10/18 Sun | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop

火属性だったのか自爆・・・!
パサナcでしたっけ……買うしかないのか。
いや、でも当たらない狩場の装備なんて……!ヽ('ω')ノ
2009/10/18 Sun | URL | ハルシオラ #- [ 編集 ] ▲PageTop

>新ノビのスキルについては及第点ってとこですか?(;^ω^)

及第点と言いましても、オレの考えが基準ではござらんよ
スパノビはフリーダム!

>DAがHit的に多少有利だとしてもFreeの高いMobにはあたらず
>ミスを連発してしまうことになるので没にしました。

DAはHIT的に有利にしたいわけじゃなく、単純にクリよりダメが出るからってことなのだが(´・ω・`)
DAで当たるなら良しだし、当たらないのならクリが出るからウマー( ゚Д゚ )
問題はHIT足りてるが、DAよりクリのほうがいいMobの場合^^;
あまりいないけどね~(すぐ出てくるのはフェンダークぐらい?

>過去に何度も候補にあがりながらボツになった鉱山ダンジョンですが、
>今回は最大の反対者であるジャックさんがいないので、あっさり通ってしまいました(ぉ

オレってそんなに鉱山行きに反対してたっけ?(;^ω^)
そういう風に思われてたとは!ショック!

>可愛らしい外見とは裏腹に動きが速い、殴るのも速い、
>回避が鬼レベルで当てるのがやっとという嫌過ぎるMobです…(´;ω;`)

クリが高いのも嫌すぎるぜ!

>うーん、意外なことにクマ公が自爆することは知られていないようです(;・∀・)

フォムさんはずっと休止してたから知らないかも!
・・・といいつつも、オレもクマが自爆するなんて知らんかった(ぁ
クマの自爆ってそんな頻繁に出るもんなのか(´・ω・`)

毎度のことながら即死級の範囲攻撃はきついですのぅ^^;
ま意外と鉱山Dも面白かったようでなによりw


あとラケのコメから察しようと思ったが、何が不満なのかサッパリ。
キミに合わせて日付設定してるのが不満なのか?
フォレの上納を切ったのが不満なのか?
キミの目的をオレに言ってないのが悪いです。
そこらじゅうで不満をぶちまけられる覚えはありません。
2009/10/19 Mon | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/369-54cefbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。