無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第41回ノビ集会2009♪
訪問介護実習1日目終了っ!
でも2日目の実習は1週間後なので、それまでナニをしたらいいのか途方に暮れていたりするフォレストンです。
こんにちわぁ|゚ー゚)ノ ィョゥ

いや、まぁやることはあるんだけどね。
部品が届かないとどーにもならんわけで…ゴニョゴニョ

と、まぁそれは置いておくとして。
恒例のノビ集会、コメントへのお返事からっ!.....φ(・ω・。)


>まさか魂切れるとか想定外のハップニンッ
>お陰さまで全く役立たずでしたよヾ('ω')ノシ

>ETはとりあえずソロでトラ様を倒す事から……。
>いや、カート取るか迷って最近チャレンジしてませんが。

>完全回避はホドレムリン発動を考えれば50は超えますぜ。
>LUK99+15なら62、ヨヨcとかで70くらいまで……
>あとはクロックcでオートガード発動すれば更に少しはマシに。
>問題は、そんな装備してもHP的にどうなんだって事ですかね。w

…ハルシオラさんからのコメント。
ETはホントに再チャレンジしたいですねっ!
完全回避はカード効果で結構イケるみたいなので、ネタとしてきっちり揃えようと思います(マテ


>ら、裸王様が誕生なされましたぞー!!ヽ^シ'ω')ノシ

…ちょうりんさんからのコメント。
確かに前回の記事でメタリンに武器を脱がされると書いたが、すっぴんになったとは書いてねぇぇぇぇっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


>序盤はポルセリオ狩ってc狙いがいいのぅ
>メダルは・・・中の人がメダル型だからいいよ(何

>スキルについてだが・・・エンジェはネタか?
>ネタならLv1でいいと思うが、Lv3って・・・中途半端zzz
>あとエンジェ実用的に使うにはVITないと。
>つまりオレぐらいしかエンジェの恩恵受けられないぜ?

>HP回復力向上は使える。
>「HP自然回復量」ではなく、「回復剤の回復量」を目的に取るものだからね?
>回復剤を多用するノビにとっては、低VITでも十分使えるスキル。
>Lv10が理想だが他に取りたいものがある場合は、5でも十分実用的なので落としても可。
>スキルと相談。

>STR1なので重量きついこと考えると、所持量増加かカートがほしくなる。。
>所持量10でもいいけど、5に落としてカート取った方がよくね?
>・・・とオレは思ってしまうのだが、これは好みですね。

>SW取るなら6以上ほしいところ(7止めが普通かな?
>そうすると、7+5+6=18以上必要になる。
>HP回復力向上とエンジェ切って、所持量5にすれば・・・いけるか
>ポタ&ニューマ切りもあり(テレポ1は残したほうが狩りが楽
>アクティブスキルが少ないならSPR3ぐらいまで落としても可。
>これもまたお好みw
>ただロマン志向でDEX1のままいくなら、詠唱遅すぎて緊急時に使うことは出来ないから注意ね。

>とりあえず、気になった点を挙げてみた。

…ジャックさんからのコメント。
ふぅむ、Vit無いとエンジェ意味無いのかぁ。
あとはカートを取るのなら当然PC10まで取るとして…うん、エンジェを削ってさらに所持限を5にしてニュマ捨ててポタをLv3で我慢すればPC10取れるなぁ。
ここらへんがぎりぎりの線かな?
なお、SW取得型の場合、よく考えてみたら近接ノビでNBとかSSとかの死にスキル取ってどーすんだという結論に至りボツになったでござる( ̄▽ ̄;)
1010.jpg
ほんと毎度毎度…( ノ∀`)
もう慣れたよ…'`,、('∀`) '`,、
1010-2.jpg
今回は新スパノビの育成をやっていたせいで、いつもより遅めの時間に集会場へ…(っ・ω・)っ
うむ、今回も参加者多数で感謝、感謝ですっ!ヽ(´ー`)ノ
これもおいらの人t…うわなにするのやめあwせdrftgyふじこ
1010-3.jpg
うぅ、皆容赦無いよぅ゚(゚つД`゚)゚。
しかし、どんだけ好き勝手に人にあだ名つけているんだか。
今度集計してみようかな…(;・∀・)
1010-4.jpg
☆ヴァナディース☆:フォレという肉盾があるのら

って、ちょっと待てぇぇぇっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
か弱いおいらを盾にする気かぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
1010-5.jpg
参加者多数なので今回もオーラ、非オーラでPT編成。
それはいいのですが、片方のPT名があんまりすぐるっ!
命名者出てこーいっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
1010-6.jpg
今回の遠足先はPD最下層です。
まずはモロクへポタ移動~(((っ・ω・)っ
1010-7.jpg
わーい♪
スパノビ魂だぁ~ヽ(゚∇、゚)ノ
1010-8.jpg
久々のピラ地下なのですが、相変わらず入口が分かりづらいです…(;´ω`)
1010-9.jpg
2PT編成にすると片方のPTの移動状況が分からないので、少々不便ですねぇ。
全員同じギルドに所属させれば問題は解決するのですが、さすがに無理な話ですし…(;´ω`)
1010-10.jpg
ピラ地下3Fにてようやくオーラ組と合流。
残りの非オーラ組はどこにいるのやら…┐(´д`)┌
1010-11.jpg
ようやく合流が完了っ!εー('ω`n
そしてここから先は数の暴力で押し切りますっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1010-12.jpg
ピラ地下最下層へ移動~(((っ・ω・)っ
1010-13.jpg
このマップ、ハエ跳びしなければほぼ一方通行なマップだったり。
順路?通りに進みつつ、古マミーをぬっ殺したり…
1010-14.jpg
…アヌビスをはり倒しつつ前進してますっ(((っ・ω・)っ
それにしても、以前ここにはアヌビスはいなかったような気がするのですが。
ここにもMob配置変更が適用されたのかなぁ?(・ω・ )
1010-15.jpg
一方通行?でやたら曲がりくねった道なおかげでやや戦闘しづらい部分があります。
幸いにして、Mob単体の強さはともかく、数は少な目なのでそこまでピンチになることはありませんでしたが。
1010-16.jpg
それと火属性だけで戦えるというのも難易度を下げている原因でしょうねぇ。
魔ノビはFb(ファイアーボルト)連打してりゃ良いんですから楽なものですw
1010-17.jpg
まぁ、それでもスキル攻撃を喰らえば即死しかねないのでgkbrものなのですが…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とくにアヌビスのSB(ソニックブロー)は無対策で近接ノビが喰らったらヤバいだろーなぁ(;・∀・)
1010-18.jpg
ピラ地下最下層まで来たのだから、とーぜん亜門さまを拝みに行きますっ|゚Д゚)))コソーリ!!!!
1010-19.jpg
が、残念ながら不在でした(´・ω・`)ショボーン
まぁ、仮に居たとしたら入口前でメテオ喰らってPTが壊滅してますけどね( ̄▽ ̄;)
1010-20.jpg
せっかくなので、この場所で記念撮影をすることに。
しかし、Mob湧きしない場所だと知っているせいか緊張感が全くありません。
案の定というか撮影に失敗してしまいました。
…やはりいつMob湧きするか、いつ転がるか分からない緊張感があったほうが撮影は成功しやすいのかねぇw
1010-21.jpg
って、アヌビスが湧いたー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1010-22.jpg
まぁ、湧いたアヌビスは速攻で葬ったのですが、緊張感が戻ってきたおかげで撮影がスムーズに進みましたw
…なぬ?14人のはずなのにエモが13個しか出ていない?
いやいや、TS(サンダーストーム)出しているでしょ?あれがエモ代わりなのですよっ( ̄ー ̄)
screenthor100.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
1010-23.jpg
撮影も無事終わったので狩り再開。
相変わらず古マミーとアヌビスを求めて彷徨い続けています。
1010-24.jpg
ん?
なんか変なモノが…斧が飛んでる!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1010-25.jpg
どうやら装備武器であるトマホークの特殊効果『トマホーク投げ』のようです。
ちなみに効果は以下のとおりです。

トマホーク
風属性の投げることもできる斧。
スキル [トマホーク投げ]使用可能。

系列 : 斧
攻撃 : 165
重量 : 250
属性 : 風
武器レベル : 4
要求レベル : 44
装備 : 剣士系 商人系

…なかなか面白い武器ですねっ(・ω・)
トマホーク投げは、なんとSP消費1の超低燃費、ASPD依存飛び道具です。これって、攻撃が風属性であることを除けば(手裏剣は装備武器の属性がそのまま載ります)忍者の手裏剣投げと同じ性能なわけで、アイテムでこれだけの性能というのはというのは正直反則でわ?(;・∀・)
まぁ、ASPDが40%減なうえにかなり重いし、スパノビの場合はスパノビ魂で装備制限を解除しなければならないわけで、少々運用が難しい武器ではありますがw
1010-27.jpg
ドガガガガガ…
Fbが飛ぶ、TSが飛ぶ、おまけで斧も飛ぶ。
もう何がなんだか…(;・∀・)
1010-28.jpg
SS撮影に集中していると、自分がダメージを喰らっていることが分からなくなることがあります。
おかげで何度死にかけたことか…( ノ∀`)
しかし、それ以前に襲われているのなら助けてくれても…はっ、まさか皆おいらを殺る気満々ですかー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1010-29.jpg
激写しようにも、あっという間にリザをされてしまうので今回はなかなかうまくいきません。
…もっと死んでくれないかなぁ(マテ
1010-32.jpg
って、ちょっと待て!?
それだとおいらのせいで死んだように聞こえるじゃないかー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それと人を勝手に売るんじゃNEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
1010-33.jpg
時間になったので撤収~(っ・ω・)っ
1010-34.jpg
恒例の魂大会。
…だから転がったのはおいらのせいじゃ無いだろぉぉぉぉぉぉぉっヽ(`Д´)ノウワァァァン
1010-35.jpg
とはいえ、転がった人が少なかったのですぐに終わりましたけどネ(・ω・)
1010-36.jpg
えぇ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
誰が敵だこらぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
1010-37.jpg
今回はコンロンで2次会があるのですが、闘技場は魔ノビでは無理なので辞退しましたw
1010-38.jpg
第41回ノビ集会終了っ!
ここ最近はハードな遠足が続いていたのですが、今回は比較的温めでした。
まぁ、あまりにも激しいのが続くとアレだし、たまには、ねw


おまけ
◎とあるスパノビ達の死様◎
今回は転がるノビっ子が少なかったうえに、すぐにリザされてしまうので激写するのも一苦労でした…(;´ω`)
1010-26.jpg
本日の激写第一号は木の実ノビっ!
いやぁ、ほんと転がっているのが様になるなぁw
1010-30.jpg
またまた木の実がっ!
ま、どーせ素ノビなんだからデスペナ無いし、とりあえず(-ι-З)ナームー
1010-31.jpg
…と、思ったらまいりん殿も転びました。
こんな場所で転ぶなんて、めずらしいなぁ(-∧-;) ナムナム


今回は少々ボリュームが不足しているんじゃないか?とお思いの方もいるでしょうが、難易度低めで転がる人も少なかったのでこんなものですw
やっぱ高難度ダンジョンで派手にドンパチしたり転んだりしてくれるほうが絵になるのですよ(ぁ
…かといって全滅したらそこまですけどっ( ̄▽ ̄;) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< ようやくスキルが確定…(;^ω^)  | HOME | そろそろ(レース)資金を貯めなきゃっ!(マテ >>
コメント
アモンが湧く場所一番奥じゃなくてMAPの中心じゃないの?
呪いで配置変更された??
2009/10/10 Sat | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop

NB&SSは死にスキルになるが、それでもSWはいいものだよ?
使い方次第では・・・ね。

2PTにしなくてもバラバラじゃねーかよ・・・いつも・・・
アモンの沸きポイントはそこじゃなくなって中央に移動したんだが、
それを遠足中に言われたのに聞いてないとは何事か!

あと2次会といいつつも、オレしか行ってないので2次会ではありませんの。
とりあえず、色々と倒して帰りましたがw
2009/10/10 Sat | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/365-7544cb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。