無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

そろそろ(レース)資金を貯めなきゃっ!(マテ
3日間のデイサービス研修が無事終了!
とりあえず無事に終わって一安心なフォレストンです。
おは~!|゚ー゚)ノ ィョゥ

9月末から実地研修の準備やら壮行会やらでやたら忙しかったけど、今日は休日っ!
思う存分ROを…の前にうちの新ノビの現況などを書いてみようと思います.....φ(・ω・。)
一度作ってキャラデリして、また作り直して…(;・∀・)

なんで今さら、この画像がとお思いでしょうが、じつは以前作った新ノビをキャラデリして作り直したのです(;・∀・)
いや、だって、いろいろと厳しいツッコm…ゲフゲフ暖かいご意見などもいただきましたし、おいら自身もなんとなく中途半端かなぁ?と思っていたもので。スキルはともかく、ステ振りは振り直し出来ないので、いっそ作り直そうということになりましたっ( ゚∀゚)
ちなみに先代新ノビとの外見の相違点は髪の色ですw
メタリンはおいしいけど、すぐ脱がされる…゚(゚つД`゚)゚。
現在はアイン南マップでメタリンをおいしく頂いております(^∧^ )
ただ、Freeは足りているのですが、やたらと脱がされるのが…(;Д;)
なので、メタリンだけでなく、ポルセリオも狩っています。
現在のすてーたす
リアルが忙しくて、じつはあんまりレベルが上がっていなかったりします…(´・ω・`)ショボーン
先代はステ振りが少々中途半端な感があったので、今回は素直にAgi-Luk2極を目指しますよー!(゚∀゚≡゚∀゚)
とりあえず育成方針としてはAgiを振り切ってからLukをあげるつもりです。
さすがに中盤の育成は厳しいことになりそうですが…なーに、いざとなったらレーs(略
2代目新ノビのスキル振り
スキル振りも見直してみましたっヽ^シ'ω')ノシ
主な見直し点としては、クリノビにメマーやバッシュはいらん!ということで即効削除。
ふくろうの目も前提分のみに抑えて、浮いた分は剣修練やHP回復能力向上に。
さらに支援スキルとしてエンジェラスも入れてみました。じつはセーフティウォールを取るプランもあるのですが…んー、どーしたものでしょう?(。-`ω´-)ンー
完成すればここまでいけるっ!
数値は装備の効果は無視して、ステータスとスキル効果のみで計算しています。
ROラトリオさんの計算機で計算してみました。
条件としては装備無し、ハイスピポ使用、取得スキルをアクティブ、パッシブ共に使用という条件です。
少々変則的な条件設定ですが、スパノビの場合、装備次第で性能が大幅に変化するのでw
実際、最大HPなんてVit1でも装備次第で5kを超えてしまいます。まぁ、そんなところがスパノビの楽しさともいえるのですがっ( ゚∀゚)
限界までブーストしてみましたっ!(゚∀゚≡゚∀゚)
前回の条件に、スパノビ魂、無死亡ボーナス、爆裂波動、FAR(ノーブルハット)を追加しましたっヽ^シ'ω')ノシ
せっかくなので、限界までブーストしてみましたw
前回の条件にスパノビ魂、無死亡ボーナス、爆裂波動、FAR(ノーブルハット装備時)を追加です。装備を全然考慮しないでここまでいけるんですね、スパノビって…(;・∀・)
いやぁ~完成が楽しみになってきたっ!(゚∀゚≡゚∀゚) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/10/08 Thu | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第41回ノビ集会2009♪  | HOME | 第40回ノビ集会2009♪ >>
コメント
ら、裸王様が誕生なされましたぞー!!ヽ^シ'ω')ノシ
2009/10/08 Thu | URL | ちょうりん #99DFA69w [ 編集 ] ▲PageTop

序盤はポルセリオ狩ってc狙いがいいのぅ
メダルは・・・中の人がメダル型だからいいよ(何

スキルについてだが・・・エンジェはネタか?
ネタならLv1でいいと思うが、Lv3って・・・中途半端zzz
あとエンジェ実用的に使うにはVITないと。
つまりオレぐらいしかエンジェの恩恵受けられないぜ?

HP回復力向上は使える。
「HP自然回復量」ではなく、「回復剤の回復量」を目的に取るものだからね?
回復剤を多用するノビにとっては、低VITでも十分使えるスキル。
Lv10が理想だが他に取りたいものがある場合は、5でも十分実用的なので落としても可。
スキルと相談。

STR1なので重量きついこと考えると、所持量増加かカートがほしくなる。。
所持量10でもいいけど、5に落としてカート取った方がよくね?
・・・とオレは思ってしまうのだが、これは好みですね。

SW取るなら6以上ほしいところ(7止めが普通かな?
そうすると、7+5+6=18以上必要になる。
HP回復力向上とエンジェ切って、所持量5にすれば・・・いけるか
ポタ&ニューマ切りもあり(テレポ1は残したほうが狩りが楽
アクティブスキルが少ないならSPR3ぐらいまで落としても可。
これもまたお好みw
ただロマン志向でDEX1のままいくなら、詠唱遅すぎて緊急時に使うことは出来ないから注意ね。

とりあえず、気になった点を挙げてみた。
2009/10/09 Fri | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/364-7e2052a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。