無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第39回ノビ集会2009♪
暦の上ではばっちり秋のはずなのに、秋らしいことを全くやっていなかったりするフォレストンです。
こんばんわっ|゚ー゚)ノ ィョゥ

本当は明日ゆっくり更新したいところなのですが、今週末はいろいろと忙しいので金曜日中に更新しちゃいますよー!(゚∀゚≡゚∀゚)
なので、サクッとコメントへのお返事を…って、なんでこんなにコメント来てるんじゃー!?
お返事が大変じゃないかぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

>>>騎士団直通ポタなんて持ってる奇特なノビっ子はいなかったので、

>うちの魔ノビっ子は持ってるよ!
>奇特で悪かったね!ペッ

…ラケさんからのコメント。
えぇっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
つか、ポタ持ってるってことは狩場にしてるってこと!?
ノビっ子で騎士団を狩場にしてるのって、かなり珍しいというか凄いというか…(;・∀・)


>数ヶ月前なら……というよりも一撃死の可能性が深淵以外でもありえるところなんで、ノビっ子は中々行かないんじゃないかな。
>かなりの装備を整えて、やっと狩れると思ったら……属性付与して鳥人間やモスコのがお金も経験値も……みたいな状況なんで、今のRO。w

…ハルシオラさんからのコメント。
どんなに避けようが、スキルを喰らったら即死しかねないので、ノビっ子にはきついでしょうねぇ。
まぁ、それでも敢えて挑戦するのがロマンだと思うのですがっヽ^シ'ω')ノシ


>あの死者不明の写真、俺かなー。
>写ってないし、載ってるの意外にも転がったしw

>チャットの漢字が違ったって?
>正直に言おう。
>全く気付かなかったYO!!!
>またダンサーで「げしげし」してあげるから許せっ!!!w

…Zさんからのコメント。
カットされSSじゃなくて、全体の写ったSSを確認してみると、確かに件の写真はZさんぽいw
あのときは名前を晒してあげる余裕が無かった。反省反省w
つーか、チャットの漢字はともかくとして、おいらはMぢゃねぇぇぇぇぇっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


>せんせー、LUK先に振るとあとが辛いですよ・・・
>というかLUKキャラなのになぜDEX・・・?('ω'

…これまたハルシオラさんから。
おいらとしては、近接キャラだとDex30は最低ラインと考えておりまして、今回もそれに倣ったわけですが…考えてみれば、極LukタイプのクリノビだとDexいらないよなぁ。これはしくじったか…(゚Д゚;)


>せんせー、いろいろ突っ込みたいところがあります。
>きっと色々取りたくて、色々やりたくて、結果的に中途半端になってるんだろうなぁ~と思ってます。
>以下は、オレの考えということで参考程度に。

>○スキルについて
>LUK型なのにバッシュやメマーは効率が悪いです。
>STR>AGIで使用回数減らすか、AGI>STRで使用速度上げるかしないと、
>使いづらいと思われます。
>効率が悪いとはいえ瞬間火力は出ますから、取っても問題は・・・ないかなぁ?
>SPRを10取らなくても前衛はSP枯渇することがほとんどないです。
>メマー連射するつもりのSPR10なら、そもそもLUK型じゃないほうがいいです。
>LUK型なら梟10いりませんね(集中前提による3のみ
>低STRや中STRにおける剣修練の恩恵は結構大きいから、こっちのほうが無難じゃないかなぁ~

>○ステについて
>ハルさんも言ってますがLUK先行は辛いですよ(マゾ志向なら全然可
>LUK型でもDEX振りは有りだと思います(お好みで
>天使加護見込んで30+15と5の倍数がいいですが、オレ的には少々振りすぎ感があります。
>ロマンはDEX1!
>今のままだと超バランス(素ステAll50)とか狙えそう^^;

>文句ばっかりですみませんね^^;
>人と違うことをやってみるのもいいかもしれませんし、何か相談があったら乗りますよw

>あと低LvでHP&SPほしいだけなら、アカデミバッチ×2のほうが美味しいです^p^
>長々と失礼。

…ジャックさんからのコメント。
ぬぅ、近接ノビは初めてなのでここらへんはいろいろと参考になりますなぁ(。-`ω´-)ンー
スキルはメマー、バッシュ捨ててでも剣修練…か。
と、するとスキルはあーなって、こーなって…
あのスキルがあるとネタ…じゃない重宝されるか?
ステ振りはDex1がロマンとな!?
なら開き直ってLuk=Agiの2極珍早極楽ノビなんてのもありか!?
ぬぅぅぅ…燃えてきたっ!(ナニ
0925.jpg
集会場所に到着したら、いきなりしかさんが発光することにっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おいらの常識では発光=枝祭りなので不足分の枝を大急ぎで買いに行ったのですが、戻ってきたころには全て終わってました_| ̄|○
と、とりあえず、しかさん、スパノビ発光お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ところで、何人目の発光ノビなんでしょ?w
0925-2.jpg
とりあえず合計140本の枝は、今回無駄になってしまいました(;Д;)
しょーがないので、次に発光してくれるノビっ子のために保管することにします。
だから、誰でも良いから早く光っておくれっw
0925-3.jpg
当日は何故かやたらと鯖が重かったです。
光回線なおいらが重く感じているのですから、ADSLな人たちはたまったもんじゃないですね(;´ω`)
0925-4.jpg
おいらが極楽(極Luk)ノビを作っているといったら、こんなネタがw
たしか、元ネタは極楽大作戦…だったような気が…w
…えぇ、昔ハマってましたよ?一時期全巻揃えてましたよ?w
0925-5.jpg
通りすがりのプリさんが、ノビ集会に興味を持ってくれたよーですw
願わくば、ノビを作って集会に参加してくれることを…( ´-`)†あーみん。
0925-6.jpg
時間が経つにつれ、どんどん参加者が増え、オーラもどんどん増えていく。
これが最近のThor鯖ノビ集会のクオリティw(・∀・≡・∀・)
0925-7.jpg
人数が多くて一つのPTに入りきらなくなったので、今回はPTを2つに分けることに。
それだけなら別に珍しくも無いのですが、今回はオーラと非オーラという前代未聞の分け方に…( ̄▽ ̄;)
0925-8.jpg
こちらはオーラノビのPT、PT名称は『スパノビ老後隊』です。
なんとオーラノビが6人います…(;・∀・)
0925-9.jpg
こちらは非オーラ組。
リンカを除いて8人なので、オーラ組と合わせると合計14人になります。
0925-10.jpg
今回も難航する遠足場所選び。
おいらとしては、人の多いダンジョンにノビっ子たちが大挙して押し寄せればインパクトあるかなぁ、と思ったのですが、残念ながら却下されました…(´・ω・`)ショボーン
0925-11.jpg
参加人数が多いので、細長い道の多い場所は却下する方向で。
そんなわけでニブルとか龍Dは落選してしまいました。
生体Dも悪くないのですが、参加者のほとんどがクエをやっていないので、これも却下されました。
んで、さりげなくオデンとか言ってみましたが、露骨にスルーされました…(´・ω・`)ショボーン
0925-13.jpg
最近はスパノビで参戦している木の実。
ノビ垢とスパノビ垢を使い分けているのですが、月ごとに切り替えているようですw
それにしても、週1しかキャラ動かさないくせに、月課金とは…ひそかにブルジョワ?w
とはいえ、10M出してノーブルハットを買ったジャックさんには言う資格は無いような気もしますがw
え。おいらですか?
おいらは、あくまでもCDが本命なのです。
ノーブルハットはおまけですよ~(; ̄3 ̄)~♪
0925-14.jpg
結局ジュピロスに決定しました。
直行ポタが無いので、とりあえず近くまで移動~(((っ・ω・)っ
0925-16.jpg
ジュピロスへの入口のあるマップへ到着っ
0925-17.jpg
ただ、このマップには大量のハーピーがいるので、わりと危険地帯だったりします。
なのでハエ跳びせずに歩くことになりました。
0925-18.jpg
ゾロゾロゾロゾロ…多すぎてフレームに入りませんw
0925-19.jpg
とにかくハーピーを見つけたら、叩くっ叩くっ!ヽ^シ'ω')ノシ
ついでにジオなんかも殺っちゃってますw
0925-21.jpg
入口に到着~(っ・ω・)っ
0925-22.jpg
お、オーラの人になすりつけるっていうのは、もちろんジャックさんにってことですよね!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おいら虚弱なので、なすられたら死んじゃいますよっ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0925-23.jpg
…と、思ったらおいら以上に虚弱なノビっ子が多いようです( ̄▽ ̄;)
0925-24.jpg
よーし。いざ、ジュピロスに突撃ー!∈===::;;Эゝ゚∀゚)ゝダーッシュ
0925-25.jpg
圧倒的な数をもってジュピロスへ殴りこみですっ!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
0925-26.jpg
なんかわらわらとMobが出てきましたが、こちらも数では負けていません。
このまま押し切る…!
0925-28.jpg
数に任せて包囲殲滅するはずが、逆に包囲されて袋叩きにされました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
あの数はチートすぐる…(;Д;)
ちなみにジュピロス1FにどれだけMobがいるのか調べてみたのですが…

モンスター名  数  タイプ 種族 属性 HP Base Job 95%回 100%命 ACT
ヴェナート(風) 70  即湧き 無形[中] 風2 9,000 4,000 2,000 260 182 ○
ヴェナート(地) 70  即湧き 無形[中] 地2 9,500 4,500 2,000 248 124 ○
ヴェナート(無) 70  即湧き 無形[中] 無2 8,900 4,000 2,000 229 118 ○
ヴェナート(水) 50  即湧き 無形[中] 水2 12,300 4,000 2,000 250 121 ○
ディミック(風) 10 即湧き 無形[中] 風2 16,000 6,400 3,500 274 187 ○
ディミック(水) 5   即湧き 無形[中] 水2 29,000 8,000 5,000 314 149 ○
ディミック(火) 5   即湧き 無形[中] 火2 13,900 5,800 4,500 277 122 ○
ディミック(地) 5 即湧き 無形[中] 地2 19,000 5,900 2,800 275 130 ○

( Д) ゜゜
なに…これ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ヴェナートだけでも4属性合計で260匹!?
ディミックも合わせて25匹!?
なにこの数の暴力っ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0925-29.jpg
とりあえず体勢を立て直すべく、いったん外へ退避しましたεー('ω`n
0925-30.jpg
さっきは前に進みすぎて袋叩きにされたので、今度は慎重に前進です…|゚Д゚)))コソーリ!!!!
少しずつ前進しながらリザをしていきます。
0925-31.jpg
なんでジュピロスにキューブがっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
って、変化クリップ付けたまま殴っちゃダメだYO!><
0925-32.jpg
どうにか立て直せましたεー('ω`n
あれ?なんか画面端にも…?
0925-35.jpg
開始してから20分たったというのにまだ入口です…( ノ∀`)
Mob湧きが凄まじいというのもあるのですが、なによりも痛いのが鯖の重さです。なんか、もぅカクカクしてます…(;Д;)
0925-44.jpg
ここで何がキツいかというと、暴力的なMob湧きもそうなのですが、属性の問題がかなり痛いです(;Д;)
4属性だけど、見た目は同じで部分的に色が違うところくらいしか見分ける方法が無いし、それも魔法のエフェクトで見づらいし…(;´ω`)
0925-45.jpg
恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
とりあえず撮影中にMobが湧かなくて良かったです。
と、いうか湧いてたら全滅してたかも…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
screenthor161.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0925-46.jpg
ジャック・エルロン:みんな生死の境目だからな( ゚Д゚ )

…いや、まったくもってそのとおりでw
ホント、今回は人数の多い割りにはタイミングはドンピシャでしたよw
いつもこれくらいやってくれるとこちらは楽で助かるんですけどねーw
0925-47.jpg
記念撮影も無事終了したので、狩り再開です。
慎重に、慎重に。
まるで牛歩のごとく、ゆっくりと。
焦らず、急がず、じっくりと前進です…((っ・ω・)っ
0925-49.jpg
今回の目標はジュピロス2F…なのですが。
湧きは凄いわ、鯖は激重で、めちゃくちゃキツイっす…(;Д;)
0925-50.jpg
もぅ、全方位からジージー、と音が喧しいくらいに聞こえてきます…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ざっと画面全体を見ると1匹、2匹なんてものじゃない、それこそダース単位でわらわらと…ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
0925-52.jpg
可能な限り節約していたのですが、ついにイグ葉が尽きました…(゚Д゚;)
ノビ集会に参加するときは各自イグ葉を持って参加しているので、かなりの数のイグ葉があるはずなのですが、今回はみんな豪快に転がってますので、そろそろ全体のイグ葉のストックも尽きるかも…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
0925-53.jpg
気がついたら金剛が発動していたので、リログ…したらサバキャンしました_| ̄|○
やっとのことで復帰したころには、もちろん置いてけぼりを喰らってました…。・゚・(ノД`)・゚・。
0925-54.jpg
集会所に戻ってきたら、それはそれは盛大な魂大会が催されてましたw
オーラ組PTの一部を除けば、ほぼ全員といっても良いくらい、豪快に転がったのでそれもやむを得ないことだと思いますけどねw
それにしても、オーラ組はともかく非オーラ組は、今回はデスペナが凄まじいことになっていそうで、ちょっぴし同情です(-ι-З)ナームー
0925-55.jpg
今回のノビ集会は、ジャックさんのこの一言が全てだと思います。
これさえなければ、もう少しマシな狩りになったと思うんですけどねぇ…(;´ω`)
0925-56.jpg
待てこらぁぁぁぁぁっ!!
鯖の重さまでおいらのせいにするんじゃ無いぃぃぃぃぃぃぃっ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
0925-57.jpg
もう少し、まったりと雑談したかったのですが、翌日にテストがあるので早めに切り上げました。
このあと寝るまで必死に一夜漬けしてました。多分大丈夫のはず…(;・∀・)


おまけ
◎とあるノビたちの死に様◎
今回も豪快に転がっております。
しかも、これでもごく一部だったりするのが恐ろしいところですw
それにしても、ここまで転がるとデスペナが恐ろしいことになっているような…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0925-27.jpg
数の暴力で押し切れると思っていたのですが、それ以上の数の暴力で押し潰されました。・゚・(ノД`)・゚・。
オーラPTでさえ、まともに稼動していたのはジャックさんのみ。他の連中は押して知るべしです(;Д;)
あ、おいらですか?
撮影班が死んだらカッコワルイので、ひたすら逃げながらイグ葉使ってました。結果的にリザキルになってましたが…( ̄▽ ̄;)
0925-33.jpg
そんな画面端の、茂みの中で転がっていたら分かりませんぜw
とりあえず(-ι-З)ナームー
0925-34.jpg
これも誰だか確認出来なかった(´・ω・`)ショボーン
と、いうか皆転がり過ぎですっヽ(;´Д`)ノ
バタバタ転がるから、名前を晒s…ゲフゲフ、名前を表示させる余裕が無いぢゃないかっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
あ、とりあえず(-∧-;) ナムナム
0925-36.jpg
例によって例の如く、時雨さんもしっかりと転がっております(-∧-;) ナムナム
この時点で、2,3回は転がっているので、終わるまでに何度転がるやら…(;・∀・)
0925-37.jpg
その、なんというか、もう少しカラダを大切にしたほうが良いよ?(ナニ
0925-38.jpg
もはや、何も言うまい…( ノ∀`)
0925-39.jpg
オーラノビだって転がります((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
月村さん、†┏┛墓┗┓†  (=人= )なむぅ
0925-40.jpg
気がついたら転がっています…(-∧-;) ナムナム
四方八方からMobが押し寄せてきて、乱戦になると自分の身を守るので精一杯になっちゃうからねぇ…(;´ω`)
0925-41.jpg
木の実スパノビもしっかり転がっております†┏┛墓┗┓†  (=ω= )いいひとだった・・・
本人曰く、死んだふりのふり、だそうですw
0925-42.jpg
気がついたらまた、バタバタと転がっております…(-ι-З)ナームー
そして、おいらも気がついたら金剛が発動していたり。
どーりで魔法が使えないと思ったヨ(;´ω`)
0925-43.jpg
まいりん殿と、あと2人…いや3人か。
みんなまとめて†┏┛墓┗┓†  (=人= )なむぅ
0925-48.jpg
木の実スパノビ再びw
いくら慎重に進んでも、やっぱり転がるときは転がりますねっ†┏┛墓┗┓†  (=人= )なむぅ
0925-51.jpg
たとえ画面内にヴェナートがダース単位で湧いていたとしても、慎重に進めば活路はある…はずなのですが、やっぱり転がってます。
Pledgeさんと、他一名(-ι-З)ナームー


今回はとにかく鯖が重くて大変でした。
イズ前の集会所でさえ、重く感じたくらいなので、ジュピロスの重さったらもう…(以下略
戦闘中もはっきり言ってカクカク状態で、ラグで死んだノビっ子も今回は多かったんじゃないかなぁ?(-∧-;) ナムナム
少し前に緊急メンテをやってたみたいなので、鯖が重かったのにも関係しているのかな?
なんにしても来週の集会までには元に戻って欲しいものです(;´ω`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第40回ノビ集会2009♪  | HOME | 6スロ目開放っ!! >>
コメント
うおー。
転がった皆様には悪いけど、行けなくてちょっぴり正解な気がしてしまう死に様ですな・・・。

何故行かなかったかって?
メインGの狩りだったのだよ!
まぁダンサーげしげししてやる(ry
2009/09/26 Sat | URL | Z #3fP8K/.I [ 編集 ] ▲PageTop

考えてみたら騎士団前ポタは取得不可能だな
フォレソの書き方(聞き方?)が悪い。
GH→ポタなら持ってるけど。
其の昔、騎士団は某ノビ全の狩場だったよ?
監獄はよい魔ノビの狩場です

>最近はスパノビで参戦している木の実。
>ノビ垢とスパノビ垢を使い分けているのですが、月ごとに切り替えているようですw
>それにしても、週1しかキャラ動かさないくせに、月課金とは…ひそかにブルジョワ?w
>とはいえ、10M出してノーブルハットを買ったジャックさんには言う資格は無いような気もしますがw
>え。おいらですか?
>おいらは、あくまでもCDが本命なのです。
>ノーブルハットはおまけですよ~(; ̄3 ̄)~♪
リアルマネー投資とZenyで買った物だと比較の対象外だと思うんですが・・・

>属性の問題がかなり痛いです(;Д;)
属性と言うか風属性に有効な地属性魔法がないってだけな気がする
昔のノーグ2Fは全属性必要でよい狩場だと思っていたけど今や・・・orz
2009/09/26 Sat | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop

型に当てはめないキャラもまた一興なわけで、
それでも成り立つのがスパノビの楽しみさ(・∀・)
使いやすいクリノビを目指すなら、AGI>LUK≧STR>INTだろうけど
AGI=LUKの二極もロマン(というか、二極型の大抵がロマン)

集会は重いせいもあって、だいぶ死にまくりましたね^^;
ただ無理やり起こすのは壊滅を招くのでやめたほうがいいですねぇ~
(特に本陣の前で倒れてる死体を起こすことが・・・)
安全を確保してからでないと、「リザキル→本陣にタゲ流れて壊滅」です(´;ω;`)

立ち回りや状況判断がつくようになったら、ET再挑戦したいものだ。
2009/09/29 Tue | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/362-df24d762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。