無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

6スロ目開放っ!!
早いものでシルバーウィーク最終日っ!連休が終わることよりも翌日と翌々日のテストほうが気になっているフォレストンです。
こんにちわっ|゚ー゚)ノ ィョゥ

さて、前回の記事で新キャラを作ると書きましたが、連休中のこともありサクサク育成していたりしますっ(*´∀`)
いや~、今は便利ですよねぇ。初心者修練所でJobが9つ取れるし、アカデミーもあるし。
最近ROを始めた人はホント恵まれていると思いますよっ。
あっさりバレたー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こっそり育成していたのですが、ノビ集会の常連が、よりによってアカデミーを住処にしていたせいで、あっさりバレました…( ノ∀`)
この激励のあと下水3で憤死しました…(;Д;)
アカデミーでクエに励んでいたら、こんな激励がくる始末。
つか、激励じゃないしっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
スパノビに転職っ!><b
そして転職っ!ヽ(´ー`)ノ
え?スパノビを作ると言った覚えはありませんが、スパノビを作らないと言った覚えもありませんよ?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
MHPが267から一気に1605へ激増…この性能は反則だよねぇ…(;・∀・)
ネタノビの装備を引っ剥がして、れっつメタリン狩りっ♪
ステ振り的にまず無理なはずなのですが、それが可能になってしまうあたり、天使セットの凄さを感じますねっ(・ω・)
原因はルード&キューブc挿しアクセサリ…(;・∀・)
ただ、狩り中にやたらとインデュアと速度が発動するのが…( ノ∀`)
たま~に、発動してくれるのなら良いのですが、文字通り連打状態…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
動画でお見せ出来ないのが残念です…(´・ω・`)
えいっえいっ!ヽ^シ'ω')ノシ…モーション的にこんなふうに見えますよね?w
脱がされてもグーパンチで応戦ですっ!!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
…Strに振っていないからダメージしょぼいですねぇ(;´ω`)
分厚い教範使ってガンガン狩りしてますっ!
そんでもって、現在のステータスがこちら。
タイプ的には近接クリノビですね。
L>A>S=I=Dを目安にステ振りしてます.....φ(・ω・。)
装備はネタノビのやつを流用しているのですが、専用の装備を調達するつもりです。
ただ、ノビ用の装備って数が出ないのでなかなか揃えるのは大変ですけどね…(;´ω`)
ネタ?いえいえガチですよ~( ̄▽ ̄;)
スキル振り(予定)はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
お財布系なネタノビと違って、こちらはネタに走らず実用一点張りですっ(`・ω・´)シャキーン
特色としてはSP節約のためにバッシュを取らずにメマーを選択したこと、武器も剣だけに拘るつもりは無いので、剣修練も取らない方向です。
悩んだのがDA(ダブルアタック)なのですが、クリティカル判定の際、DAが優先されるので思い切ってカットしました。これで攻撃時にクリティカルしか出ない(つーか、クリティカルしか当たらない)キャラに…(;・∀・)
あとは自己ブーストのために速度とブレスはお約束ですね。
個人的にLv100の常時爆裂を最も生かせるのがクリノビだと思うのです。完全回避とクリティカルで魅せるスパノビを目指しますよっ!><b テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/09/23 Wed | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第39回ノビ集会2009♪  | HOME | 第38回ノビ集会2009♪ >>
コメント
せんせー、LUK先に振るとあとが辛いですよ・・・
というかLUKキャラなのになぜDEX・・・?('ω'
2009/09/24 Thu | URL | ハルシオラ #- [ 編集 ] ▲PageTop

せんせー、いろいろ突っ込みたいところがあります。
きっと色々取りたくて、色々やりたくて、結果的に中途半端になってるんだろうなぁ~と思ってます。
以下は、オレの考えということで参考程度に。

○スキルについて
LUK型なのにバッシュやメマーは効率が悪いです。
STR>AGIで使用回数減らすか、AGI>STRで使用速度上げるかしないと、
使いづらいと思われます。
効率が悪いとはいえ瞬間火力は出ますから、取っても問題は・・・ないかなぁ?
SPRを10取らなくても前衛はSP枯渇することがほとんどないです。
メマー連射するつもりのSPR10なら、そもそもLUK型じゃないほうがいいです。
LUK型なら梟10いりませんね(集中前提による3のみ
低STRや中STRにおける剣修練の恩恵は結構大きいから、こっちのほうが無難じゃないかなぁ~

○ステについて
ハルさんも言ってますがLUK先行は辛いですよ(マゾ志向なら全然可
LUK型でもDEX振りは有りだと思います(お好みで
天使加護見込んで30+15と5の倍数がいいですが、オレ的には少々振りすぎ感があります。
ロマンはDEX1!
今のままだと超バランス(素ステAll50)とか狙えそう^^;

文句ばっかりですみませんね^^;
人と違うことをやってみるのもいいかもしれませんし、何か相談があったら乗りますよw

あと低LvでHP&SPほしいだけなら、アカデミバッチ×2のほうが美味しいです^p^
長々と失礼。
2009/09/25 Fri | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/361-d4b28964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。