無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第36回ノビ集会2009♪
ここ最近、桜島からのドカ灰でストレスが溜まっているフォレストンです。
こんばんわっ(-∀ー#)
一日に2回も3回も噴火するんじゃないよっヽ(`Д´)ノウワァァァン

さて、例によって例の如く、コメントへのお返事から.....φ(・ω・。)

>呪いじゃなければ祟りですかね?

>集会行かないのは忙しいと言うか…
>①仕事の時間帯が不規則(11月末まで)
>②その余波で課金する気がない
>③いつもwebマネー買ってたローソンが潰れた
>④年末期限の1dayが5枚あるけど使いどころがわからない
>⑤世界が変わりすぎてついていけない
>⑥なんか気力がない⇒課金してもそんなにやる事がない

>ぱっと思いつくのでこんな感じ。
>熟考すればもっと出てくると思う。
>そんなこんなでこれから仕事(´・ω:;.:...

…ラケさんからのコメント。
って、祟りですかっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
キングボンビーから邪神にランクアップ!( ノ∀`)
と、そんなことはどうでもいいとして。
ぬーん、やはり周りの環境の変化ってのは大きいですねぇ(;´ω`)
おいらも屋久島に移住したら、同じような感じになるのかな…
まぁ、引っ越し先には意地でも光回線を入れるつもりですけどっ!
でも屋久島にはコンビニ無いしなぁ…それ以前に3年後にROが存在しt…(以下略
…まぁ、おいらはROの最後を看取る気満々なので当分引退する気はありませんけどねっ
ラケさんも環境が落ち着いたら戻ってくるのかな?
とりあえず、お仕事頑張ってくださいね…( ノ∀`)
0904.jpg
先週のノビ集会レポの最後でポラポラさんが発光するんで枝祭り!と書きましたが、発光式をする前に光っていましたw
まぁ、発光記念ということで、どのみち枝祭りはやるのですがw
0904-2.jpg
先物買いしていた枝100本が無駄にならないで良かったεー('ω`n
0904-4.jpg
スパノビの発展型はやっぱ無理なんでしょうかねぇ…(´・ω・`)ショボーン
せめて各1、2次職のクエストスキルだけでも使えるようにしてもらえないかなぁ(;´ω`)
0904-5.jpg
22時までまだ時間があるというのに、枝祭りの匂い嗅ぎつけたのか、続々と集結してくるノビっ子たちw
それにしても眩しいったらありゃしないw
0904-6.jpg
さらに人数が増えてきたので、枝を100本追加っ!(≧∀≦)
って、誰がメダル成金かっ!!(#゚Д゚) プンスコ!
0904-7.jpg
フォレンストンぢゃ無いっ!!
フォレストンだーー!!(# ゚Д゚) ムッキー
職位元に戻せーー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0904-9.jpg
今回は枝祭りがあるので、遠足を30分、枝祭りを30分にすることに。
遠足はともかく、枝祭りは30分じゃ無理じゃないかな?w
0904-10.jpg
30分で適当に狩れる場所として、候補に挙がったのがゲフェニアとジュピロスでした。
0904-11.jpg
2択となったので多数決に。
ジュピロスが有利かと思いきや、このあとゲフェニアに浮気するノビっ子たちが続出。
結局ゲフェニアに決定しましたw
0904-12.jpg
ゲフェンに移動~(((っ・ω・)っ
0904-13.jpg
噴水前に大集合したノビっ子たち。
周囲の視線を集めまくりですw
0904-14.jpg
いざゲフェニアへっ(((っ・ω・)っ
0904-15.jpg
これだけの人数がいればゲフェニアも楽勝!…なんてことは無く。
激しいMob湧きに、このあと散散苦労することに…(;´ω`)
0904-16.jpg
今回は後に枝祭りが控えているので、マップを手早く1周して終了する予定だったのですが…時間内に終るかな?(;・∀・)
0904-17.jpg
しかさん、Lvアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0904-18.jpg
ノーブルハットのおかげでASPD186(!)
実際、おいらも忍者(ASPD185)で殴ったことがありましたが、あれは爽快ですねっ(゚∀゚≡゚∀゚)
0904-20.jpg
ゲフェニアでノビ全のエターナル無職こと、ダミさんを発見w
もちろん、強制参加ですw
0904-21.jpg
…が、しかしダミさんは所要でいったん離脱することに。
とりあえず2次会の場所だけ教えておきました(´・ω・`)ザンネン
0904-22.jpg
さっさと1周したいのに血騎士が…( ノ∀`)
硬いったらありゃしない(;Д;)
0904-23.jpg
種類は分かりませんが、魔剣まで出てきました。
なにか恨みでもあるのか…(;Д;)
0904-24.jpg
通りすがりのPTさんに支援をもらえました。ありがと~!ヽ(´ー`)ノ
0904-26.jpg
激戦の連続でSPが枯渇…(;・∀・)
しょうがないので/doridoriコマンド連打で急速充電です…!
コマンドの連打次第ですが、SP0から1分少々で満タンになります(*´∀`)
0904-28.jpg
ゲフェニアには視界の悪い場所があるので、そんな場所での戦闘になるとなかなかキツイです(;´ω`)
0904-29.jpg
最初は順調…とは言えませんでしたが、それでも前に進んでいたのに、中盤以降は激しすぎるMob湧きに前進が止まってしまいました…(;Д;)
倒しても倒しても…無尽蔵にMobが湧き出てきやがる…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0904-30.jpg
わんこ先生、レベルUPお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0904-31.jpg
それでもなんとか01マップは踏破して、いよいよ02マップへ…(((っ・ω・)っ
ここから先はさらに厳しく…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0904-32.jpg
って、あれ?あれれ?(;・∀・)
0904-34.jpg
いきなり全滅しかけましたが、なんとか立て直せました。
それにしても危なかった。いくら過疎ダンジョンだからってあれは無いよなぁ…(;´ω`)
0904-35.jpg
01マップ以上に厳しい02マップ。
MHPの低いノビっ子たちは簡単に転がれます。
…いや、だからって、おいらを盾にされても困るんですけど…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0904-36.jpg
タイミング良くダミさんが合流してくれたので、そのまま記念撮影を。
人数多くてタイミング合わせづらいわ、いつMobが湧いて出るか分からないわでgkbrものです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
screenthor221.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0904-37.jpg
予定の30分をやや超過してしまったので急ぎ撤収です(((っ・ω・)っ
0904-39.jpg
いつもならこの場で魂大会が始まるのですが、今回は2次会の枝祭りがあるので、すぐさま会場であるアユタヤへ移動です~(((っ・ω・)っ
0904-40.jpg
ポタに乗ってお約束のサバキャンが…。・゚・(ノД`)・゚・。
皆より遅れてアユタヤに到着したものの、PTのマーカーが表示されていないので、皆がどこにいるのか分かりません…_| ̄|○
0904-42.jpg
でもハエ跳びしたら、どんぴしゃで合流出来ましたヽ(´ー`)ノ
って、呪い言うなぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
0904-44.jpg
枝祭りの前にもう一度記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
screenthor252.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0904-45.jpg
記念撮影が終ったので、さっそく枝を折ることに。
っと、その前に…
0904-46.jpg
一人あたり10本ずつ枝を配ります。
順番に折っていく…はずだったのですが…
0904-47.jpg
記念すべき1本目はゾンビでした。
もちろん瞬殺です。
つーか、スポンサーであるおいらが1本目は折りたかったぜぃ…(´・ω・`)
0904-48.jpg
気を取り直して、おいらの記念すべき1本目っ!
ぽきっとなっ!!
0904-49.jpg
出てきたのはアノリアンでした。
まずまずですかね?w
タゲが流れて観客に被害が出たような気がしますが、たぶん気のせいです…(; ̄3 ̄)~♪
0904-50.jpg
アノリアンの次はグールが。
しかし、この後から次第に混沌化していきます…
0904-51.jpg
『1本ずつなんてまどろっこしいわぁ!ヽ(`Д´)ノ』
と、まとめて折りはじめたおかげでエラいことに…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0904-52.jpg
魔剣やゾンビマスターが出てきて一気に賑やかになりました…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0904-53.jpg
いきなり魔法が撃てなくなったので、おかしいなと思ったら金剛が発動していました><
周りでバタバタ倒れるノビっ子たち…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さすがにカトリさんは凶悪すぎます(;Д;)
0904-54-2.jpg
ジャックさんを囮にして、カトリさんに攻撃していたのですが、なんと雑魚Mobに変化してしまいました。
確かに変化クリップを2個装備していましたが、あれって魔法でも効果出るのかなぁ?( ̄▽ ̄;)
0904-56.jpg
カトリさんの次はスコグルがっ!?ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
0904-58.jpg
そしてついに出てしまった大災厄っ
ボゥガーディアンがー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
んで、どーしよーも無いので…
0904-60.jpg
神様、仏様、ジャックさま。
例によって例の如く、ジャックさんをいけn…ゲフゲフ、囮にして、いざ勝負っ!!
0904-61.jpg
多大な犠牲をはらいながらも、なんとか撃破っ!><b
0904-66.jpg
しかし、災厄は続き、タナトスの悲しみ&憎悪が…。・゚・(ノД`)・゚・。
つーか、タナトスの悲しみを処理してないのに枝折るなー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
それにしても見事な死体置場ですなぁ…_| ̄|○
0904-68.jpg
ノビっ子たちだけでは処理しきれないので、転生キャラまで持ち出して退治することに。
0904-69.jpg
おいらも忍者にccして殴ります。
錐の一撃をくらえっ!って、あれ?
0904-70.jpg
うぅ、攻撃はスキルで無力化出来るのに、こっちの攻撃も当たらない…(;Д;)
※そういえば、タナトスの悲しみは念4属性でした…_| ̄| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ.....○
0904-71.jpg
どうにかタナトスの悲しみを撃破!
…せっかく忍者持ってきたのに役に立ちませんでした…(;Д;)
0904-72.jpg
しかし、安心しているのも束の間。
まだタナトスの憎悪の処理が残っているのです…( ノ∀`)
0904-74.jpg
ノーブルハットの威力を見よっ!!
フルアドレナリンラッシュ!!
MISS!
MISS!
MISS!
以下略
…_| ̄| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ.....○
0904-75.jpg
砂浜では処理しきれず、場所を移動して戦闘再開。
ちなみに、おいらの忍者はタナトスの憎悪の攻撃は回避スキルの空蝉で避けることが出来るのですが、あれだと距離が開いてしまうので、今回は手裏剣で攻撃しています。まぁ、属性がそのまま手裏剣に載ってしまうので、どのみちダメージは与えられないのですがねっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
0904-76.jpg
ようやくタナトスの憎悪撃破です。
今にして思えば、ここで止めときゃよかったんですけどね…
0904-78.jpg
しかし、暴走したノビっ子たちは止まりません。
そして…
0904-79.jpg
大災厄リターンズっ!!
再び登場のボゥガーディアンに加えて、名無し修道院の凶悪MVPの取り巻きであるヘルフライまで登場して、もはやハルマゲドン状態です…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0904-80.jpg
とりあえずボゥガーディアンは迂闊に接近すると射殺されるので、比較的相手しやすいヘルフライから片付けることに…( ゚Д゚)つ)゚∀゚)
0904-81.jpg
こんな状況でボゥガーディアンまで連れてきたら、一瞬でPTが全滅しますぞ?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それ以前にボゥガーディアンを釣ってこれるスパノビなんぞ存在するのか疑問ですがw
0904-82.jpg
ヴェルセブブ(変身前)の取り巻きMobとはいえ、MHP500kというのはあんまりです。
倒すのにやたら時間がかかってしまいましたよ…(;´ω`)
0904-83.jpg
そして残ったボゥガーディアンをお片づけ。
最後の力を振り絞って総攻撃ですっ
0904-84.jpg
本日2度目のボゥガーディアン撃破っ!!><b
…さすがにノビっ子たちだけでは無理でしたけどね…(;・∀・)
0904-86.jpg
それにしても今回は100本しか枝折りしていないのに、やたらと『当たり』が出たような気が…(゚Д゚;)
0904-87.jpg
まだ残っていたのかっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
つか、またヤバいの出たらどーすんだっ!?
0904-88.jpg
幸いにして最後に出たのは雑魚Mobでした。
うっかりヤバいの出したらとハラハラしていましたが、無事に終って良かったですεー('ω`n
0904-89.jpg
枝祭りのくせでアユタヤでセーブしてしまったために、伊豆ポタが上書きされてしまいました。
なので、今回は船で撤収です~(((っ・ω・)っ
0904-90.jpg
それにしても、遠足30分+枝祭り30分のはずだったのに、時間はすでに0時前。
その大半が枝祭りに費やされていたりするのですが…(゚Д゚;)
やはり、枝祭りをやるとあっという間に時間が過ぎてしまいますねぇw
0904-91.jpg
そして始まる魂大会。
今回も人数多いから大変です(;´ω`)
0904-93.jpg
また職位が変更されたー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
…が、非常に残念なことに新職位が写ったSSが存在しないので、どんな職位になったかは秘密ということで…(ワザトジャナイヨ?
0904-94.jpg
今回は枝で『当たり』を出した幸運が生きているのか、死亡記録もスムーズに削除出来ましたっイエーイ(ノ'ヮ')ノ
0904-95.jpg
パチモノ言うなぁぁぁっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
確かにあの職位はパチモノっぽいが…あと、くどいようだが職位は秘密っ!!
0904-97.jpg
ようやく魂大会が終りました。
人数の割にはスムーズにいきましたけどねっ
0904-99.jpg
それにしても今回は『当たり』が大量にありました。
枝は100本しか折ってないはずなのですが…┐(´~`;)┌
ざっと主要なのだけでもカトリ、棚ボス(憎悪&悲しみ)、ヘルフライ、ボゥガーディアン×2…断じておいらの呪いじゃありませんよっ(`・ω・´)シャキーン
…とはいえ、以前やった油祭りでドッペルさんとか、超兄貴とか、ダークロードだして壊滅したりとか、枝でもハワードさんとかハイドラさまとか…やっぱりおいらのせいなのかー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0904-100.jpg
遠足+枝祭りで1時間の予定が枝祭りがヒートアップしすぎて、気がついたら0時過ぎ…( ̄▽ ̄;)
明日のお仕事に差し支えるといけないので、ここでお開きとなりました。


おまけ
◎とあるスパノビたちの壮絶な死に様◎
タイトルから分かるように死にまくりです。
えぇ、もぅそりゃあ派手に散っておりますぞ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0904-27.jpg
しかさん南無~(-∧-;) ナムナム
0904-33.jpg
ゲフェニア02に足を踏み込んだ直後にこのありさま。
いくらなんでも酷すぎる…。・゚・(ノД`)・゚・。
0904-54.jpg
当たりをひいてしまいました。
よりによってカトリさんが…( ノ∀`)
あっという間に死屍累々です…ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
0904-62.jpg
いったい何が起きたー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0904-63.jpg
タナトスの悲しみを召還してしまったせいで、あっという間にボロボロにされました(;Д;)
0904-64.jpg
ようやくタナトスの悲しみが他所へ行ったと思ったら…木の実、後ろ!後ろー!!
0904-65.jpg
そしてあっさりと壊滅…( ノ∀`)
0904-67.jpg
リザキルリザキルリザキルゥゥゥゥっ!!'`,、('∀`) '`,、
0904-73.jpg
タナトスの憎悪にも錐が効きませんでした…。・゚・(ノД`)・゚・。
※くどいようですが、念4属性です。知らなかったんだYO!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0904-78-2.jpg
本日2度目のボゥガーディアンっ!!
コレが召還されると、あっという間に周りのノビっ子がバタバタ倒れていくので、すぐ分かりますねっ!(ヤケ


今回は通常の遠足に2次会の枝祭りという、少々変則的なノビ集会となりました。
遠足先がゲフェニアで、これだけでも相当にハードだというのに、枝祭りではさらに泥沼化して、今回の参加者はかなり御疲れだったと思いますw
とはいえ、やはり枝祭りは楽しいですねぇ。思いっきりボコボコにされましたけど…。・゚・(ノД`)・゚・。
ところで冒頭のSSを確認した人はご存知だと思いますが、じつは枝は200本準備していたのです。
そんなわけで、残った100本の枝の使い道に頭を悩ませていたりするのですが、これは次に発光するスパノビさんのために取っておくことにしますっ(´▽`*) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第37回ノビ集会2009♪  | HOME | バカンス in 屋久島!(疾風怒濤編) >>
コメント
かなーり疲れましたね・・・
弓ガディ2回も出ると思わなかったし!
タナは闇水で付与するといいですよ^^

パラとハイプリ出してもらったのは、だいぶ助かりましたねw
しかし殲滅は魔ノビ頼みという罠( ゚Д゚)
これだからスパノビはやめられないっ!
2009/09/08 Tue | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/357-9fadbeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。