無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第35回ノビ集会2009♪
朝夕もすっかり涼しくなって秋の気配が漂ってきましたが、皆さんいかがお過ごでしょーか?
フォレストンです。
こんにちわっ|゚ー゚)ノ ィョゥ

今回はノビ集会レポなので、まずはコメントの方から片付けちゃいましょ~.....φ(・ω・。)

>過去最も栄えてた頃は30人越え3PTで遠足だったよ?

>君の呪いを解ける人なんてきっとこの世にはいないのさww

…ラケさんからのコメント。
30人超え…想像するだに恐ろしいw
イズ前の広場がスパノビで埋め尽くされるんですね!分かります。
って、呪いぢゃねぇと言うとるだろうがぁぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


>>慰めの言葉の一つもかけてくれないのは外道だと思います…。・゚・(ノД`)・゚・。

>慰めの言葉をかけてたらキリがありません(`・ω・´)
>オレのたれ慰めで勘弁な!
>ちなみにオレの被弾GXは殲滅力皆無なので、全然撃墜してません(ぁ
>見た目だけですよ、ええ


>>過去最も栄えてた頃は30人越え3PTで遠足だったよ?
>(ラケコメより)

>スパノビ人口増えてまたやりたいものですのぅ
>・・・というか貴様がこいっ!(仕事で忙しいんだろうけどね

…ジャックさんからのコメント。
慰めの言葉をかけていたらキリが無いって…ひどい(;Д;)
つか、殲滅力の無いGXって…ひょっとしてマ○?(・ω・ )
ラケさんが最近来ないのは仕事が忙しいせいだったのかぁ。いつ戻ってくるか分からないけど、それまでThorノビ集会の火を絶やさず守っていかなければっ!(`・ω・´)シャキーン
0828.jpg
フォレ=呪いの人
不吉な呼び名がすっかり定着してしまっていまいました( ノ∀`)
ホントに不幸になりそうだからやめぃっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0828-2.jpg
このパターンは以前あったような…
うわなにするのやめあwせdrftgyふじこ
0828-3.jpg
今週のびっくりどっきりメカ!!(違
アマゾンで予約していたコンプリートサウンドトラック!…に同梱されていたノーブルハットが届きました。見た目良し、性能良しの優秀頭装備です(*´∀`)
これを装備したら皆の見る目も変わるはずっ!!
0828-4.jpg
レベル3白黒って…FF3か!赤魔道師かぁぁぁぁぁ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
確かに似てる…つーかクリソツだわ…_| ̄|○
0828-5.jpg
FF3において赤魔道師って序盤だけなんですよね。活躍出来るの…(´・ω・`)
なぬ、その中途半端な戦闘力がネタノビらしいと?
おまえら人のことなんだと思ってるんだYO!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0828-7.jpg
ノーブルハットのおかげで、皆の見る目が変わるどころか悪化したような気が…(欝
と、それはともかくノーブルハットはお飾りじゃ無いのです。装備者にFAR(フルアドレナリンラッシュ)、PTメンバーにはAR(アドレナリンラッシュ)がかかりますからねっ(*´∀`)
これはもう鈍器祭りをやれとしかっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
0828-8.jpg
ただ、気がかりな点が一つ。
FARもARも発動はオートスペルだったような気が。
魔法型で攻撃速度の遅いおいらで発動出来るのか…?(;・∀・)
ま、なんとかなる…といいな。
0828-9.jpg
わーい、ノーブルハット仲間だー!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
0828-10.jpg
ノビ集会ではノーブルハット装備者を赤魔導師と呼ぶことがデフォになりそうですw
って、フォレを囲む会って!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
人数多っ!?うわなにするのやめあwせdrftgyふじこ
0828-11.jpg
今回の遠足先は割りと簡単に決まりました。
もちろん行き先はアルベルタ。
謎の巨大生物を撃破するのが今回の最大目標ですっ!!
まー、ウワサではかなり厳しい場所らしいですけど、いざとなったら周りにいるヤツを盾にするから問題ナッシン…って逆に盾にされるー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも、魔法型のおいらに積極的に叩きにいけと?
死ぬ死ぬ、死んでしまうっYO!。・゚・(ノД`)・゚・。
0828-12.jpg
ちなみにジャックさんの言ってるGXというのはスキルじゃなくて武器のほう。
本来はアコライト系しか装備出来ないのですが、スパノビの場合、Lv96以上でスパノビ魂を付与してもらうと全てのLv4武器が装備出来るようになります。
んで、今回は鈍器祭りで撲殺だぜぇぇぇぇっ!みたいなノリなので、皆ASPD優先装備にしているみたいです。おかげでノビっ子達のHPはかなりヤバい状況に…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
0828-13.jpg
海賊短剣はカトラスの俗称じゃなくて、れっきとした頭装備(下段)です。
一定確率で攻撃を反射する効果があり、AS(オートスペル)を発動させることも可能ですが、1%の確率なのでどんだけ被弾すれば発動出来るのやら…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0828-14.jpg
赤魔導師3人目っ!!ヽ(´ー`)ノ
これだけいれば、ドえらい勢いでARが発動してくれるに違いない!!
0828-15.jpg
時間になったのでアルベに移動~(((っ・ω・)っ
今回はカプラでは無く、お祭り期間中の無料転送NPCでの移動です。
0828-16.jpg
お祭りで賑わうアルベルタ。
そんな中を大人数のノビっ子たちが移動していれば目立ちまくりです(*/∇\*)
思わず宣伝してしまいましたよっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
0828-17.jpg
期間限定の海底洞窟へっ(((っ・ω・)っ
マップ自体は他のダンジョンからの流用みたいです。
ちなみに1Fはアビスレイクの1Fマップがそのまんま使われていました。
Mobが出ない場所とはいえ、テレポ不可なので抜けるまでに時間が…( ノ∀`)
0828-18.jpg
海底洞窟突入時のおいらの装備。
赤魔導師帽のおかげで、セット効果が消滅。HPが低下しています。
果たして生き残れるのだろうか…(゚Д゚;)
0828-19.jpg
全然緊張感の無いノビっ子たち。
引率の先生もお怒りですw
0828-20.jpg
今回も先週に引き続いて大勢のノビ達が集まってくれました。これもひとえにおいらの人徳…。
うわーん!そんな目で見るのやめろよぅ!!軽いジョークじゃないかぁっ。・゚・(ノД`)・゚・。
0828-21.jpg
全員集合したので2Fへ移動~(((っ・ω・)っ
0828-22.jpg
2FはMobが配置されているとはいえ、少数なのでほとんどスルー状態。
本番は3Fからです。ウワサではかなり厳しい場所らしいのですが…
0828-23.jpg
下に行ったら撮影する余裕も無いだろうということで、遺影…じゃなかった記念撮影です( ̄▽ ̄;)
screenthor133.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0828-24.jpg
いよいよ3Fへ。
覚悟を決めてGOですっ(((っ・ω・)っ
0828-26.jpg
最下層目指して進むノビっ子たち。
それを迎え撃つMobたちは…はっきりいってここが水中だとか、そんなのは関係ねぇ!みたいな奴らばかりですw
0828-27.jpg
頑張って叩いているのですが、FARが発動してくれません(´・ω・`)ショボーン
やはり前衛に持たせたほうが良いのか…(イマサラ
0828-28.jpg
そんなわけでノーブルハットをジャックさんに一時貸与しました。
これでARの発動率が上がるはず!
0828-29.jpg
最下層に移動~(((っ・ω・)っ
ちなみに1Fを除いて、イズDのマップ流用でしたw
0828-30.jpg
入口でいきなりロリやマーダーとガチンコバトル!
いつからここはニブルヘイムになりやがったのですかー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0828-32.jpg
入って早々に全滅するかと思いましたよ…ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
おいらも金剛が無かったらヤバかったかも…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0828-33.jpg
おいらは盾じゃないっ。・゚・(ノД`)・゚・。
ロリやマーダーに殴られたら痛すぎるよっ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0828-34.jpg
ニブルのMobだけじゃなく、デスワードなど他の場所のMobも配置されている模様。
さすがに前進速度が鈍ってきた…(;´ω`)
0828-35.jpg
さすがにネクロさんはヤバい!ヤバすぎるよっ!?
でもテレポ不可だから遭遇したら逃げようが無い…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0828-37.jpg
ネクロさんとガチったジャックさんが金剛発動。
まぁ、それだけならリログすれば済む話なのですが、今回はスパノビ魂でGXを無理矢理装備してきているので、それをやったら装備が解除されてしまいます。テレポ不可マップなので、これは厳しい…( ノ∀`)
0828-38.jpg
ついに謎の巨大生物と遭遇!!
今夜はカニ鍋だーー!!!(違
0828-39.jpg
しっかし、ホントでかいなw
縦横高さをそれぞれ原型より4倍にスケールアップしたらこんな感じだろうか。
ん?と、いうことは4×4×4で64人前食べられると言うことかっ!!(激違
0828-41.jpg
全力で応戦するノビっ子たちですが、とにかく硬いのがこのバドンX。
270kものHPに似合わない、しょっぱい攻撃しかしてこないのがせめてもの救いですかね(;´ω`)
0828-42.jpg
わんこ先生曰く『なんか殻を削り取ってる気分…』
前衛が鈍器でぶん殴っているうえにARで攻撃速度が上がっているので打撃音がスゴいことにw
録音しておけば良かったかもw
0828-43.jpg
原型のバドンは水属性ですが、コイツは無属性なのでFBは普通に効きます。ただ、データによると無属性Lv3~4らしいので、やはりハンパな攻撃は効かないっぽい…(;・∀・)
0828-44.jpg
おいらもうっかりしていたのですが、ARの対象は鈍器のみです。ノーブルハット装備者にはFARがかかるので、無問題なのですが、おいらはジャックさんに貸してしまったので対象外となってしまいました( ノ∀`)
しかも、チャットのモードをカスタムに切り替えていたせいで、AR発動失敗のメッセージが表示されず、そのことに気がついたのは溜まり場に戻ってからでした…_| ̄|○
0828-45.jpg
ヴァナさんの尊い犠牲がありましたが、なんとか撃破っイエーイ(ノ'ヮ')ノ
それにしても硬かった…(;´ω`)
0828-47.jpg
時間の都合でMyuさんはここでリタイヤ。
また来週も参加してねっ(・∀・)/~~
0828-48.jpg
補給のため、いったんアルベに戻っていた時雨さんと合流です。
それにしてもテレポ不可のマップで、ノビ単体でよくここまで来れたなぁ(゚Д゚;)
0828-49.jpg
どーやら、転生2次職のPTさんたちに紛れ込んでここまで来たみたいですw
さすがにテレポ不可のマップでスパノビ単体でここまで来るのは無理があるか^^;
しかし、どこかの鯖のどこかのスパノビはソロでボス撃破とかソロでトール火山1Fを歩いて踏破していたりとか…いや、あれは例外というか規格外だわなw
0828-51.jpg
時雨さんと合流したあとは再び最下層で、狩りに勤しんでいたのですが、ネクロさんにボコボコにされました(;Д;)
やはり最大戦力のジャックさんが倒れたのは痛い><
とりあえずPTを立て直す時間が必要なので、Mobを他所へ引っ張ってテレポを…って、ここはテレポ不可マップだったー!?ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
0828-52.jpg
結局逃げ切れず、金剛で粘るも撃沈…(;Д;)
PTを立て直すことも出来ずに撤収となりました…(´・ω・`)ショボーン
0828-53.jpg
今回は清清しいくらいにボコボコで死に戻りだったので、まずはヒールかけからです。
こちとらヒールLv3なのに、この人数はキツい…(;´ω`)
0828-55.jpg
今回はほぼ全員が転がったので、魂大会にも力が入ります。が、時間のかかるおいらは一番最後です(´・ω・`)ショボーン
0828-56.jpg
めずらしく?ジャックさんが苦戦中w
なかなか死亡記録が削除出来ません。
0828-57.jpg
むしろ一番時間がかかると思われていたおいらは一瞬で女神さまが降臨しました♪
これもおいらの人徳かっヽ(´ー`)ノ
0828-60.jpg
えぇ!?
それなんて逆恨み!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
…ノーブルに免じてって、ノーブルハット貸してなかったらどんな目にあったのやら…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0828-61.jpg
今回は初参加の人が多かったので、恒例の掲載許可をば。
0828-62.jpg
+朱社 時雨+:フォレンストンになったわ…

どうやら、うちのブログをググる際に『フォレストン』では無く『フォレンストン』で検索してしまったようですw
ちなみに『フォレンストン』でググっても何も出てきませんでしたw
でもせっかくだから新キャラの名前に採用させてもらおうかな?
ん?今なんか不吉な言葉が…
0828-64.jpg
ホントに職位変えやがったーーー!?
さっさと戻せーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
0828-65.jpg
職位戻せとダダをこねていたら、初参加の人に諭されますた…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
って、おまいが元凶だろうがぁっ!!(/д゚)/~┻━┻)`ν゚)・;'.
0828-67.jpg
まったりくつろぎ中にお邪魔してきたポラポラさん。
どうやら発光間近のようです!
来週はポラポラさんの発光式あーんど、枝祭りで確定ですね!?
さっそく枝を調達しなければっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
0828-68.jpg
ノビ日記のリンクを整理してくれとの要望があったので、閉鎖されたころをリンク切りしました( ̄▽ ̄;)
それとしかさんのThorノビ名鑑をリンクに追加しました。
ノビ集会参加者もかなりの人数が名鑑に登録しているので、興味のあるかたは是非どうぞっ。
ちなみにおいらも登録しているよっヽ^シ'ω')ノシ
0828-69.jpg
チケットの期限が当日の0時までだったので、ログアウトしました。
それに次の日はテストだからね。
さすがに落としたらシャレにならんのですよ^^;


おまけ
◎とあるスパノビ達の死に様◎
今回は豪快にノビっ子たちが転んでおりますw
0828-25.jpg
今週の激写第一号は木の実スパノビでしたw
0828-31.jpg
最下層の海底神殿でいきなり、ロリやマーダーを初めとするモンハウに( ノ∀`)
なんとか制圧出来ましたが、こちらは死屍累々です(;Д;)
0828-36.jpg
今回初参加となったMyuさんも南無りました(-∧-;) ナムナム
0828-50.jpg
合流して最下層で再び狩りをしていたらネクロさん達に壊滅させられました( ノ∀`)


第35回ノビ集会も無事?終了っ!
先週に引き続いて大人数でのノビ集会で大満足です♪
それにしても、この手のイベントダンジョンって良いですねぇ。
それだけに期間限定というのが惜しいのですが。
考えてみたら10月にはハロウィンイベントもあるし、ひょっとしたらこの手のダンジョンも…無いかなやっぱり(;・∀・)
個人的には蜃気楼の塔を復活させて欲しいのですけどね。大人数でワイワイやりたいですしw
ETがあるじゃないかって意見もありますが、あれはPT単体での参加ですからねぇ。
知っている人間だけでなく、見知らぬ人とも共闘出来るのが肝だと思うのです。
そんなわけで手っ取り早く街襲撃イベントを期間限定で1日4,5回くらいやってくれないものですかね?w テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< バカンス in 屋久島!(疾風怒濤編)  | HOME | 第34回ノビ集会2009♪ >>
コメント
呪いじゃなければ祟りですかね?

集会行かないのは忙しいと言うか…
①仕事の時間帯が不規則(11月末まで)
②その余波で課金する気がない
③いつもwebマネー買ってたローソンが潰れた
④年末期限の1dayが5枚あるけど使いどころがわからない
⑤世界が変わりすぎてついていけない
⑥なんか気力がない⇒課金してもそんなにやる事がない

ぱっと思いつくのでこんな感じ。
熟考すればもっと出てくると思う。
そんなこんなでこれから仕事(´・ω:;.:...
2009/08/30 Sun | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/30 Sun | | # [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/355-a09b2b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。