無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第34回ノビ集会2009♪
お盆は過ぎても残暑の厳しい昨今、いかがお過ごしでしょーか?
フォレストンです。こんにちわっ|゚ー゚)ノ ィョゥ

先週はバカンスでお休みしてしまいましたが、今週からは平常営業っ!
恒例のノビ集会レポをお贈りしますよ~ヽ^シ'ω')ノシ
っと、その前にコメントへのお返事をばっ.....φ(・ω・。)

>きっとネカフェから接続するに違いない(・∀・)

…ジャックさんからのコメント。
先週のノビ集会は、屋久島へのバカンスのためにお休みしましたが、可能ならネカフェからでも集会に参加しようとは思ってました。が、屋久島に24時間営業のネカフェなんぞ存在しないっ!!(ナンダッテー
宮之浦港のフェリー待合室にあるネカフェが、おいらの知っている唯一のネカフェなのですが、そこも朝から夕方までしか営業していなかったりします(;Д;)
そんなわけで1週間近く、ネットとは無縁のワイルドな生活をしてましたよ!
ついでに屋久島の自然で体を清めてきたけど効果は…(以下略
0821.jpg
2週間ぶりのノビ集会ですが、特に変わりは無いようで安心しますたw
0821-2.jpg
先週の旅日記ネタは好評だったらしく、更新当日のアクセスが平常の3倍くらいありました。嬉しいのですが、うちはROネタがメインなので、ちょっと複雑…(;・∀・)
コメント内容が少々ネタバレ気味だったりするのですが、旅日記の更新は当分しないから問題無いですね(ぁ
0821-3.jpg
屋久島ネタでまったり盛り上がっている最中に枝を折ったお茶目さんが1名。
折るんなら一言言ってくれ~!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
0821-4.jpg
とりあえず手すきの面子でデビリンを鎮圧。
なかなかしぶとかったです(;´ω`)
0821-6.jpg
ジャックさんが新キャラで参戦っ!
とはいっても、やはりスパノビなのですがw
ちなみにタイプは神速ノビらしいです。
…おいらも空いたスロットで近接スパノビ作ろうかなぁ…(゚¬゚*)
0821-7.jpg
相変わらずキングボンビーの如く言われてます…( ノ∀`)
ばっちりお清めしたから大丈夫!!のはずが…
0821-8.jpg
どんどん増えるノビ集会参加者。
新規参加者もいるようなので、例によって例の如く晒し許可を取りましたw
0821-9.jpg
その参加率の低さからレアモノ扱い?されている、しかさんもオーラノビで参戦!
しかし、オーラ6人とか凄すぎるw
眩しくてたまらないですYO!!(゚∀゚≡゚∀゚)
0821-10.jpg
今回は人数が多いのと、クエスト未了者が多いので狩場選びもなかなか大変です。
人数が多いのでET(エンドレスタワー)が有力だったのですが…
0821-11.jpg
なんと参加者が12人を超過。
PTを分割しなければならなくなったので、ET行きはおじゃんとなりましたw
0821-12.jpg
そんなわけでPT再編成。
もうひとつのPTはおいらがリーダーですっ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
0821-13.jpg
ノビ集会参加には必需品とも言えるイグ葉ですが、いくらなんでも合計120枚以上とかやりすぎですw
…まぁ、ノビは転がりやすいですから大量にあるに越したことはないかも( ̄▽ ̄;)
0821-14.jpg
今回の遠足はノーグロードに決定したのですが、誰もポタを持っていなかったので、カプラでの移動です…(((っ・ω・)っ
あ、そうそう、もう一つのPT名はこうなりました。我ながら素晴らしいセンスだ…(エー
0821-15.jpg
ノーグロードに来るのは久しぶりなのですが、またフィールドのBGMが変わったような気が…
0821-16.jpg
全員集まったので、ノーグロードに突撃ー!∈===::;;Эゝ゚∀゚)ゝダーッシュ
0821-17.jpg
まるで狙ったようなタイミング_| ̄|○
…もはや何も語るまい…( ノ∀`)
0821-18.jpg
1回目:フリーズしたので強制終了。
2回目:『前回の情報が残っています』で起動失敗。
3回目:ログイン出来たけど、いきなりノーグ入口前のモンハウに放り込まれ、慌てて外に出たら以下略
4回目:『前回の情報が以下略
5回目:タイトルからキャラ選択画面に行く手前でフリーズ…_| ̄| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ.....○

そんなこんなで10分近くロスして、やっと戻ってきたおいらに、慰めの言葉の一つもかけてくれないのは外道だと思います…。・゚・(ノД`)・゚・。
0821-19.jpg
今回は参加人数が多いので、深く考えずに力押しが出来ますw
…いつも考えて行動しているのか?と聞かれたら疑問符がつきますけどね…( ̄▽ ̄;)
0821-20.jpg
Mob湧きの激しさに加えて、地形的な制約のせいで、Mobが固まって襲ってくることの多いノーグ2F。
範囲攻撃の出来る魔法が欲しいところなのですが、スパノビで使える範囲魔法はFbl(ファイアーボール)とTS(サンダーストーム)しか無かったりします。
Mobの属性を考えると、事実上のTS一択になります。
別にそれは良いのですが、あまりにも連打するせいで画面が眩しくてたまりませんw
0821-21.jpg
Lv100スパノビの特権の一つである常時爆裂。
とりあえずその場のノリで発動してみました(゚∀゚)
ちなみに起動ワードは登録してあるやつではなく、マニュアル入力だったりしますw
…魔法型スパノビが爆裂使って意味あるのか?とか言っちゃダメっ!!( ノ∀`)
0821-22.jpg
スパノビ軍団が数で押すなら、それ以上の物量で押し返してくるのがノーグ2Fだったり。
今回、けっこうノビっ子が転がったのですが、戦闘に手一杯でほとんど撮影出来ませんでした…_| ̄|○
0821-23.jpg
ここで珍事発生。
ヴァナさんが赤エモを出しやがりました!!(爆
どうやら爆裂波動を出せる状態になったのですが、焦り過ぎて台詞を連打し過ぎたよーですw
0821-24.jpg
もちろんSS撮影も兼ねて晒してあげることにw
0821-25.jpg
今回は人数が多すぎて1列では収まりきりませんでした。
しかもMobが湧きまくるおかげで、なかなか整列出来ません><
0821-26.jpg
赤エモ晒し兼記念撮影SSっヽ^シ'ω')ノシ
人数が多いのでエモのタイミングを合わすのにも一苦労でした(;´ω`)
screenthor209.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0821-27.jpg
記念撮影も無事終わったので狩り再開。
相変わらずTS撃ちまくってますw
0821-28.jpg
いくら人数が多いうえに通路が細いので、移動するのは結構大変です。
通路を抜けた先がモンハウなことも多いので苦戦することも多々あったりします(;´ω`)
0821-29.jpg
ここでようやくヴァナさんの赤エモが解除されましたw
10分間という時間が長いのか短いのかは分かりませんが、少なくても本人にとっては長かったんじゃないでしょーかw
0821-30.jpg
いきなりメテオを撃ち込まれたので、焦りましたがコイツの仕業でした。
周囲の色と魔法のエフェクトのせいで見難いったらありゃしないです(;´ω`)
0821-31.jpg
ジャックさんが、たれ慰めるものを装備してマゾプレイ…ゲフゲフ、GXでナイトメアテアラーを撃墜していました。
たれ慰めで発動するGXのLvは分かりませんが反動ダメージは確実にあるので、正直スパノビには使いにくい、つーかムボーな選択なのですが、Agi>Vit型+オーラ達成でMHP+2000の恩恵と死亡時に発動する金剛のおかげでなんとかなっています。
…調子に乗りすぎて、ナイトメアテアラーのSP吸い取り攻撃で、SPがカラになってGXが発動出来なくなりましたけどねw
0821-32.jpg
えぇいっ!
木の実ノビが転んだというのに、激写のタイミングを逃してしまった!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0821-33.jpg
23時になったので撤収~(((っ・ω・)っ
0821-34.jpg
今回は久々に大人数でのノビ集会となったのですが、大人数ゆえの統率の難しさあって中々大変でした。
せめてPTリーダーは同じギルド所属にして、ギルチャで連絡を取るように取り合えばもう少し楽が出来たんですけどね…(;´ω`)
0821-35.jpg
今回のスパノビ魂対象者は一人のみなのですが、何故かリンカは3人。それでも足りないから4人目を出す?ンなアホな…( Д) ゜゜
0821-36.jpg
なんでたかが一人にそんなにリンカを駆出すのかと言うと、おいらの呪いが強すぎるせいだそうです( ; ゚Д゚)
そんなバカなと言いたいところですが、リンカ3人が全力でやっているのに女神さまが出てこないところを見ると、ホントにそのとおりなのかも…(弱気
0821-37.jpg
ようやく女神さまが降臨!!
結構時間がかかったような気がしますが、きっと気のせいです(; ̄3 ̄)~♪
0821-39.jpg
傷心のおいらを慰めるどころか、傷口にマスタードを塗りこむ態度がノビ集会クオリティーです( ノ∀`)
0821-40.jpg
やっぱりノビ集会は大人数でワイワイやるほうが楽しいです!(*´∀`)
もっと参加してくれる人が増えるように、あちこちで宣伝したほうがいいかもしれませんねっ(`・ω・´)シャキーン
0821-41.jpg
第34回ノビ集会終了っ!
恐らく今年最多の参加人数だったような気がします。
この調子でもっと参加者を増やしていきたいのですが、そのためにはスパノビ人口をもっと増やすのが肝心だと思うのです。3次職実装も具体化してくる中でスパノビにもなんらかのてこ入れをしてくれないものですかねぇ… テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(4)

<< 第35回ノビ集会2009♪  | HOME | バカンス in 屋久島!(船出編) >>
コメント
過去最も栄えてた頃は30人越え3PTで遠足だったよ?

君の呪いを解ける人なんてきっとこの世にはいないのさww
2009/08/23 Sun | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop

>慰めの言葉の一つもかけてくれないのは外道だと思います…。・゚・(ノД`)・゚・。

慰めの言葉をかけてたらキリがありません(`・ω・´)
オレのたれ慰めで勘弁な!
ちなみにオレの被弾GXは殲滅力皆無なので、全然撃墜してません(ぁ
見た目だけですよ、ええ


>過去最も栄えてた頃は30人越え3PTで遠足だったよ?
(ラケコメより)

スパノビ人口増えてまたやりたいものですのぅ
・・・というか貴様がこいっ!(仕事で忙しいんだろうけどね
2009/08/24 Mon | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/25 Tue | | # [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/25 Tue | | # [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/354-6b4ec22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。