無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第30回ノビ集会2009♪
クソ蒸し暑いうえに、深夜の雨音で睡眠を妨害されてご機嫌斜めなフォレストンです。
おはよ~っ(-∀ー#)

思いっきり朝寝しても、まだ眠いのですが、頑張ってコメントへのお返事を…(ρw-).。o○

>成虫やばいお^^;
>虫ノビ盾作成してないから、また金剛出しちゃうよ!

…ジャックさんからのコメント。
じつは先週のクエスト終了後、ちょこっとだけヌマクフィールドに足を伸ばしていたりするのですw
思っていたよりまともに狩りが出来たのですが、紫芋(セントピード)にはかなり苦労しましたねぇ(;´ω`)
たとえ虫ノビ盾を装備しても耐えられるどうか微妙っぽいですけど…(;・∀・)
でもまぁ、ジャックさんには金剛があるからノープロブレムっ!(エー
0724.jpg
相変わらずのオーラ率ですが、今回はこれが結構重要なファクターになっていたりするのです…(ぁ
0724-2.jpg
雑談してたら名古屋の話題になったのですが、食い意地の張った参加者が多いせいか、ほとんど食べ物の話題に…(;・∀・)
0724-3.jpg
ひろたん曰く『参加者が少ないのはノビ日記に名前が出るせいじゃね?(一部意訳)』とのことですが、それがホントなら今回のノビ日記はお休みしちゃおうかなぁ?w
0724-5.jpg
先週はクエストメインでしたが、今回は新世界での狩りメインなのです。
そんなわけで新規参加者は自動的に新世界クエストするハメに…( ゚ρ゚)
0724-7.jpg
今回のクエ参加者は2名。
時間が無いのでアイテム&ポタの支援をして速攻で終わらせますよー!(゚∀゚≡゚∀゚)
0724-8.jpg
おいらの役目はリヒ→ラヘル間のポタ支援だったのですが、こーいうときに限って飛行船襲撃イベントが…( ノ∀`)
なんで急いでいるときに限ってこんな目に逢うかな…呪われているとしか思えん_| ̄|○
0724-9.jpg
運の悪いことに、飛行船に乗り合わせていたのはおいらとプリさんのみ。
殲滅することも出来ずに、しかもクエ中の2人は刻々とリヒタルゼンに向かっているこの状況で、いったいどーしろと?ヾノ´Д`)
しかも他の連中は助太刀してくれるどころか火に油を注ぎいでくれそうだし…(;Д;)
0724-10.jpg
しょうがないので、いったんイズに戻り、そこからリヒポタで移動しました。
おかげでギリギリで合流成功っ!ヽ(´ー`)ノ
そんなわけで最後のパシリ場所であるラヘルへGO!
0724-11.jpg
…えぇ、もうゼロ距離です。目の前ですよ!
とっとと話してとっととリヒに戻りやがれですよ!(-∀ー#)
0724-12.jpg
このあとクエストマップに行って最終試験とかあったのですが、メンドクサイので全部省略!
2人ともクエストが終了したので、イズで待機中のメンバーをポタでキャンプ地に移動~(((っ・ω・)っ
0724-13.jpg
今回新世界に挑むメンバーです。
ちょっと少なめ?(´・ω・`)ショボーン
0724-14.jpg
スプレンディッドフィールドかマヌクフィールドの2択なのですが、今回はサイコロで決めることにしました。果たして結果は…?
0724-15.jpg
サイコロの出目は5でした。
なので今回はスプレンディッドフィールドでの狩りとなりました。
マヌクはともかくスプレンディッドは初めてなので期待と不安で半々といったところですw
0724-17.jpg
雪に覆われたマヌクフィールドに比べて、とってものどかなスプレンディッドフィールド。
出てくるMobもおとなしめだと良いのですが…
0724-18.jpg
もちろんそんなわけはなく。
初顔合わせのルシオラヴェスパの前に瞬殺されるノビっ子たち…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ちなみにルシオラヴェスパのスペックです↓

種族 昆虫
Lv 104
HP 32,600
ATK 9,000~9,900
DEF 29+30
MDEF 5+20
属性 風1
サイズ 中
Exp 16,300/11,410
テレポート、ピアーシングアタック、パルスストライク、毒属性攻撃、連続攻撃

…Lv100超え!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ATK9000とか、そんじょそこらのMVPが裸足で逃げ出す超攻撃力だし…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こんな凶悪ATKでパルスとか撃たれたら、そりゃ速攻で転がろうというものです(-ι-З)ナームー
しかも、こいつには他のMobには無い特徴があったりします。
0724-19.jpg
なんとAIが特殊でLvの低いキャラを優先的に狙う仕様だったりするのです。
しかも基本的にアクティブなのですが、オーラキャラにはノンアクという、まさに強きを助け弱きをくじくという典型的弱いものいじめMobなのですw
しかし、うちにはオーラノビが4人いるのです。オーラ相手にはノンアクになってくれるので狩れないことは無かったです(・ω・)
…その代わりオーラキャラ以外はジェノサイドされまくりましたが…(-ι-З)ナームー
0724-20.jpg
さんざん痛い目を見たというのに、さらに怖いもの見たさでお隣のマップへ…(((っ・ω・)っ
0724-21.jpg
そしていきなり手荒い歓迎を受けたりしたのですが…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
0724-23.jpg
見た目がかっこよく、しかもノンアクで害が無さそうなコルヌス。
しかしATKは12000超え…ホントに雑魚Mobですか?
ちなみにこのATK、名無しのMVPであるヴェルゼブブ(変身後)並みだったりします…ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
そんな超攻撃力を敵に回せば一瞬で転がるは金剛になるわで…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
0724-28.jpg
金剛状態で5K喰らうとなると、素だとどれだけ喰らうのやら…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しかも、あのペガサスもどきに火ボルト効かないんだよねぇ。劣化火マジなおいらにゃどーしよーもありません(´・ω・`)
0724-29.jpg
さすがに歯応えがありすぎるので、マヌクフィールドに狩場を変えることにしましたっ(;´ω`)
0724-30.jpg
上でも書いていますが、先週ちょこっとだけ狩りをしていたマヌクフィールド。
前回は痛い目を見ましたが、今回はリベンジ…出来るといいな(弱気
0724-31.jpg
このマップのMobは火属性の攻撃がとおりやすいのでスプレンディッドフィールドよりは楽です(*´∀`)
しかも先週のノビ集会で体験済みですしねっ(・∀・)
0724-35.jpg
でも調子に乗っていたら、ヒルスリオン2匹に全滅寸前にまで追い詰められましたけどっ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なんとか立て直せましたけど、危なかった…(;´ω`)
0724-36.jpg
恒例の記念撮影…の場所取り。
こんな端っこにしなくても…(;・∀・)
0724-37.jpg
恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
screenthor197.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0724-41.jpg
白熱していたらいつの間にか撤収時刻を過ぎてました。
どーやら、おいらが次に転がった時点で終了になるよーです。
…絶対に転がるもんかぁぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0724-43.jpg
不思議な岩を見つけて、みんなでカンカン。
殺伐とした戦場でのちょっとした息抜きですなっ(*´∀`)
0724-43-2.jpg
しかし、あまりにも夢中になりすぎてジャックさんに怒られました(´・ω・`)ショボーン
でもジャックさんなら簡単に死なないから大丈夫!
…さて、引き続いてカンカンしますか(ぁ
0724-44.jpg
調子に乗りすぎてバチが当たったのか、しっかりサバキャンしやがりました_| ̄|○
当然置いてけぼりです。・゚・(ノД`)・゚・。
0724-45.jpg
あれだけサバキャンしないように気を使っているのに、やっぱりサバキャンしてしまいます(;Д;)
このままではサバキャン大王とかに職位を変更されそうなので、思い切って光回線にすることにしました!><b
おいらの住んでいる鹿児島市の端っこも光回線が整備されたみたいで、今まで払っていた電話代+プロバイダ使用料とほぼ同額で使用出来るそうです。しかもキャンペーン期間中で工事費タダ!
…まぁ、例によっていろいろと条件がついてくるんですけどねw
ちなみに工事は8月中旬を予定。お盆休みと重ねたくないからもうちょっと遅くなるかもっ(・ω・)
0724-46.jpg
今回はほぼ全員、というか全員転がったのでスパノビ魂かけまくりです(;・∀・)
いつもは最後まで粘るおいらですが、今回は後がつかえているので、おとなしく死亡記録を削除されました(ぇ
0724-47.jpg
リンカ4人で魂連打っ!
Thor鯖でこれだけリンカが集結するのは、うちのノビ集会くらいじゃないだろーか?w
0724-48.jpg
さすがにそこまでやれば、すかっと女神さまも降臨しようというものですw
0724-50.jpg
リンカ4人でもスゴいのですが、リンカ5人投入とか前代未聞です( ; ゚Д゚)
文字通りの瞬殺でしたw
ん?今さらっと酷いこと言われたような気が…
0724-51.jpg
レベル上げるならメダルだぜ~!なんて言ってたら職位が『メダル王子』で完全固定化されそうで大ピンチですっ><
人をレース馬鹿みたいに言うんぢゃ無いぃぃぃぃぃっヽ(`Д´)ノウワァァァン
おいらだってたまには狩りを…狩り…狩りだけがROの全てじゃ無いと思うんだな、うん…( ̄▽ ̄;)
このあともてきとーに雑談をしていたのですが、時間はすでに0時前だったので、レースしながら寝落ちしました。
…え?そんなことやってるからメダル王子なんだって?
ひ、否定出来んかも…( ̄▽ ̄;)


おまけ
◎とあるスパノビたちの死に様◎
不慣れなマップだったせいか、今回は転がりまくりでした(;Д;)
目新しいマップだから、あちこち目移りして戦闘がおろそかになったんだよね。たぶん(。・∀・)(。-ω-)うん
0724-26.jpg
戦闘中にルシオラヴェスパが横湧きされて、オーラ以外はジェノサイドされました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
0724-32.jpg
スプレンディッドよりも難易度低めとはいえ、油断すると転がるハメに…(-∧-;) ナムナム
0724-33.jpg
金剛が発動していたのを忘れていて転がりました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
0724-34.jpg
新世界のMobはかわいいヤツ、弱そうなヤツほどシャレにならない強さだったりします。
あんな子犬みたいな姿しているくせに…たかが、2匹なのに…なんて凶悪さ…_| ̄|○
0724-38.jpg
リログさえしてれば、金剛で復活出来たのに…(TwT)
どうも今回は余裕が無くてそこらへんに気が回らないです…(;´ω`)
0724-39.jpg
また…転がった…'`,、('∀`) '`,、
0724-40.jpg
もう数えるのやーめたっ(ヤケ


前回、そして今回と新世界尽くしだったわけですが、アッシェ・バキュームパッチではもう一つオーク記念ダンジョンというのが実装されているらしいので、そっちのほうにも行ってみたいなぁ(゚¬゚*)
でもLv制限があるらしいから無理かなぁ…(´・ω・`)
それ以外だとFD、GH、ゲフェニアあたりがMob配置変更されているみたいですね。
来週はMob配置変更の来た場所に遠足に行くのもありかなぁ?
とりあえず、狐っ子にリベンジするためにまずはFDなんてどーでしょ?w テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< スロットが増えたなんて全然気付かなかったよ…( ̄▽ ̄;)  | HOME | 第29回ノビ集会2009♪ >>
コメント
>おいらの役目はリヒ→ラヘル間のポタ支援だったのですが、
>こーいうときに限って飛行船襲撃イベントが…( ノ∀`)
>なんで急いでいるときに限ってこんな目に逢うかな…
>呪われているとしか思えん_| ̄|○

むしろ、そこは喜ぶべき!
オレなら喜んじゃうよ!

・・・あっ!フォレストンの呪いは健在よ☆(ゝω・)v
2009/07/28 Tue | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/348-88355085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。