無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

祝!アッシェ・バキューム実装!!(ネタバレ注意?
実習で慣れないベッドメイキングをやらされて、ヘロヘロなフォレストンです。
こんばんわぁ(;´ω`)

それはともかく。
今回は火曜日に実装された『アッシェ・バキューム』パッチネタですよ~!(゚∀゚≡゚∀゚)
このあと延々とパシリをやらされるとは想像も出来ませんでした…
新世界に行くためには、クエストをこなさないといけないのですが、その最初がここ。
ちなみに場所はプロンテラ城を南から入って一つ目の広間の左上です。
新世界へのアクセスは死ぬほど悪そうです(;´ω`)
あちこちパシらされてようやく新世界へ。
しかし、ここに来るためにはレッケンベル本社のガードマンに次元の狭間に転送してもらい、さらにクエスト用のマップ(テレポ不可)を抜けないといけないので死ぬほどアクセスが悪いです(;´ω`)
2回目以降は違うのかな?今度試してみよう(・ω・)
ようこそ新世界へ!!(≧∇≦)b
転送された先はまさに新世界!?(゚∀゚≡゚∀゚)
3ヶ国合同軍事キャンプだそうですが、そんな剣呑な場所とは思えないのどかな場所もあったりして、なかなか楽しめますよ(・∀・)
ただ、クエストを受けないと外には出れませんけどw
新世界入口周辺図
フルサイズだとこんな感じ。
んーむ、なかなかいい眺めですなぁ(*´∀`)
…めっちゃ怪しい(¬、¬)
これは外に出るためクエストの一つ。
いわゆる材料集めクエストですね。
いよいよフィールドへ!!
クエストを受けていよいよフィールドへっ(((っ・ω・)っ
そして初転がり~'`,、('∀`) '`,、
速攻で転がりました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
かわいい見た目のくせに、なんて容赦の無い…。・゚・(ノД`)・゚・。
驚愕の事実発見!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
じつは連合軍キャンプはポタメモ可能だったりしますw
それはつまり…
クエスト終わって無い人でもキャンプに行けますw
そんなわけで物は試し。
いけn…ゲフンゲフン、栄えある実験台として、ノビ集会常連であるわんこ先生に協力してもらいました。
しかし、結果はご覧のとおり。
どーやら、NPCがまともに反応してくれないようです。
と、いうことはクエストも受けられずフィールドに出ることも不可能。
皆さん、真面目に入場クエスト終わらせましょうねw
…何が言いたいか分かるよね?( ̄▽ ̄)
幸いにしてゼロピが大量に余っているので、あと10人ほどなら問題ありません(ナニ
問題はノビ集会を優先するか、うちのG狩りを優先するか…どーしよーかなー?w
ここはカプラもジョンダも無いので不便だにゃー(;´ω`)
ここはカプラもジョンダも無いのですが、代わりに猫の手サービスというものがあります。
ただ、これが意外にやっかいなシロモノで、ポイントを貯めないと各種サービスが使えません。
位置セーブだけは初めから使えるみたいですけド。
いっちょ大物釣ったるでぇ!
とりあえずポイントを貯めるべく、釣りに精を出しています。
時々魚だけでなくて、青箱も釣れたりするのでけっこうおいしいゲームですよ♪

なお、新世界クエストの詳細はこちらに載っているので、良く分からんという人は参考にしてみてくださいっヽ^シ'ω')ノシROクエスト案内書 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/07/15 Wed | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< 第29回ノビ集会2009♪  | HOME | 第28回ノビ集会2009♪ >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/346-af9543b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。