無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第27回ノビ集会2009♪
今月半ばに来る大型パッチにwktkが止まらないフォレストンです。
おは~っ|゚ー゚)ノ ィョゥ

まずはコメントへのお返事からっ.....φ(・ω・。)

>ET入ってからも、なぜその視点なんだw
>次回のために、ちょっと作戦を練っておきます

…ジャックさんからのコメント。
おいらは余程のことが無い限り、デフォルトの視点を尊重する主義なのです。
さすがにタナトスみたいに極端すぎるところは視点変更しますけどね(・ω・)
次回のETがいつになるかは分かりませんが、年始からのダブり無しダンジョン巡りツアーもそろそろ限界に近づいているので、意外とそう遠くない日になると思われw


>次回行く機会がある時はアーススパイクscと緑pを大量持参しますぜ。
>そして次回も生き延びてみせます、ええ。

>他人をみすてt(ry

…ハルシオラさんからのコメント。
前回のミストレス戦では、有効な地属性攻撃を持っていなかったためにボコボコにされました(ノω<
日頃使い道を見出せない、スクロールもこういった場面では有効かもしれませんねw
あと、他人を見捨てるのはおいらの専売特許なので却下です(ぁ


>†゚*。HAPPY BIRTHDAY。*゚†

>55歳の誕生日おめーっ(*´ω`)

…大くんからのコメント。
ありがと~、ついでになにかお祝いの品もつけてくれるとうr…;y=ー( ゚д゚)・∵.
って、誰が55歳かっ!!ヽ(`Д´)ノ
まだ干支は2回りしかしとらんわぁ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0703-3.jpg
今回のノビ集会ではジャックさんはお休みです。
めずらしいこともあったものですなぁ(。-`ω´-)ンー
あの最強肉壁ノビがいないのはかなり不安ではありますが、幸いにして参加者が多いので数で押し切れる…と、いいなぁ(弱気
0703-4.jpg
今月14日に実装されるパッチですが、正式名称は『アッシュ・バキューム』パッチみたいです。
あの次元の狭間の先にある世界とのことですが、登場するMobはLv100超え、新規クエストも多数実装されるということで大変楽しみです(*´∀`)
0703-5.jpg
ちなみに入場クエストにはゼロピが300個必要になります。
これまで貯めてきたゼロピを高値で売りさばくチャンス!><b
…なぬ?ウンバラの肉交換で簡単に手に入る?_| ̄|○ナンテコッタ
あと入場クエストはモスコビアのときと同じく順番制らしいので、挑戦するのなら深夜、早朝の時間帯が狙い時でしょうね(・ω・)
0703-6.jpg
年始以来、行き先を一度もダブらせずにいましたが、さすがに半年もそんなことを続けると行き先の選択肢が無くなってきます(;・∀・)
残りは入場クエスト付のダンジョンですが、モスコはともかく、聖域とか生体とかはクエストめんどいしなぁ…(;´ω`)
0703-7.jpg
なかなか決まらずに時間だけが過ぎていきます…
あ、ちなみに今回も木の実は素ノビじゃなくてスパノビで参戦してまス(・ω・)
0703-8.jpg
灯台下暗し?
木の実の発案で今回の遠足先はプロ北になりました(*´∀`)
0703-9.jpg
とりあえずプロに移動~(((っ・ω・)っ
0703-11.jpg
プロ北にはプロンテラ城?を北に抜けると来ることが出来るのですが、交通の便の悪さゆえに普通は来ることは無いと思います。
おいらも昔、興味本位で一度来たくらいで、しかも中で迷って途中で引き返しましたw
0703-12.jpg
道先案内人の先導で進む迷いの森前半部。
ところで、ここってアマツDといっしょで何か法則性でもあるのですかね?(・ω・ )
0703-13.jpg
3,4マップ進んだところで、あっさり前半部分終了。
出現するMobも大した無かったし、後半も楽勝?
0703-14.jpg
迷いの森の前半部と後半部を結ぶ通路マップ。
ここに来るのは初めて…いや、昔一度だけあったような気が…(。-`ω´-)ンー
0703-15.jpg
今回は早めに記念撮影をすることにしました。
なんか不吉なことを言っている人がいますが、無視の方向でっ( ̄▽ ̄;)
0703-16.jpg
遺影…じゃなかった、恒例の記念撮影ですヽ^シ'ω')ノシ
screenthor319.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0703-17.jpg
迷いの森後半部スタート。
さすがに前半とは違って、それなりに歯ごたえはありますネ(・ω・)
0703-18.jpg
とはいえ、こっちも頭数はそろってますし、多少の数など問題じゃ無いのですよっ^^v
0703-19.jpg
そんなこんなで数マップほど進みましたが、楽勝でした。さぁ、この勢いで次のマップも…
0703-20.jpg
…あれ?
0703-21.jpg
あれれ?
0703-22.jpg
いったい、なにが起こったーーー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0703-23.jpg
お気楽気分で入ったマップはモンスターハウスでしたっ。・゚・(ノД`)・゚・。
単純な数もやたら多いのですが、マップの狭さがそれに輪をかけています…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しかも…
0703-24.jpg
イベントならともかく、生バフォさまは初めてです、はい(;´ω`)
大量のMobにプラスして、元祖最強MVPにまで出張られてはどーしよーもありませーん。・゚・(ノД`)・゚・。
screenthor329.jpg
ちなみに全体ではこんな感じ。
この狭さで、この数はちと反則です。
朝ラッシュの山手線なんか目じゃないYO!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おまけにバフォ様までついてくるんだもんなぁ…いったい、どーしろと?ヽ(´A`)ノ
でもまぁ、バフォ様が積極的に狩られない理由が分かりました。
いくら戦力のあるPTでも、こんな不利な状況で戦闘なんかしてられないなぁw
0703-29.jpg
救助なんて出来るわけもないので、撤収です…(((´・ω・`)
0703-30.jpg
結局、開始20分そこそこでバフォ様にボコられて撤収してしまいました(TwT)
しかし、いくらなんでも終わるには早過ぎるので…
0703-31.jpg
とりあえずスピポ1本分くらい軽く狩りをしようということで意見が纏まりました(*´∀`)
0703-32.jpg
肝心の狩場なのですが、難易度低めで、火が効くということを勘案してオークDに決定しました。
0703-33.jpg
それにオークDのMobは弱いけどやたら数がいるのでストレス解消にはもってこいですしね( ゚∀゚)
0703-34.jpg
そんなわけで(プロ経由で)オークDへ移動~ササッ((((・_・)
0703-35.jpg
オークD1Fにて。
憂さを晴らすべく、群がるゾンビどもを問答無用で焼却ですっ!
0703-36.jpg
さすがにオークゾンビじゃ温過ぎるので、2F移動してゼノークをメインに狩りをすることになりました。
0703-37.jpg
ゼノークはルートタイプのMobなので、倒すとドロップ品が大量に出ます。拾うのが大変なのでこんなときはBSスキルの『グリード』が心底欲しくなりますw
…ところでグリードと聞いて真っ先にハガレンを思いついてしまうおいらは既に染まってしまっているのでしょうか?そんなことないよね?( ̄▽ ̄;)
0703-39.jpg
このマップは強さはともかく、とにかく数が多いので手を休めることが出来ません。
しかもルートタイプのMobが多いので倒しても倒しても…キリが無いぃぃぃぃぃぃ…
0703-40.jpg
このマップで意外?と有効だったのがガンスリの銃撃。
一発あたりの威力は低くても手数が多いのでMobの足止めにかなり有効でした。
それにしてもスパノビも飛び道具が使えれば良いのですけどねぇ(´・ω・`)
パチンコとか水鉄砲とかスパノビにふさわしいと思うのですよ。
カートに大量の弾薬を載せて撃ちまくるスパノビ…萌えるぜぇ(゚¬゚*)
0703-43.jpg
23時になったのでてっしゅー(((っ・ω・)っ
0703-44.jpg
ジャックさんが参加していなかったり、2次会をやったりと、今回はかなり変則的なノビ集会となりましたが、とりあえず無事に終われてなによりでス(・∀・)
0703-45.jpg
恒例の魂大会なのですが。
考えてみれば今回、バフォ様が大暴れしたのですが、犠牲者はおいらを含めて数名だったから全滅はしてないなぁ( ̄▽ ̄;)
0703-46.jpg
って、ちょっと待てぃ。
ガンスリに魂は無いような気がするのだがっ(;・∀・)
0703-50.jpg
ちなみにガンスリの魂なんてありませんw
それらしい言い方してるから一瞬信じてしまいましたヨ( ̄▽ ̄;)
でも将来的には全職分の魂が実装されるのかなぁ?(・ω・ )
個人的には忍者の魂とかあったら欲しいなぁ(*´∀`)
0703-53.jpg
第27回ノビ集会終了っ!
それにしてもプロ北は怖いところでした…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あまりにも近い場所にありすぎて、誰もその恐ろしさを知らないところは、まさに灯台下暗し。
2度と行かんぞ、あんな物騒なところ><
そろそろ聖域とかにも行ってみたいけど、クエ終わって無い人がたくさんいそうだなぁ(;・∀・)
いつぞやのモスコみたいに全員に強制的にクエさせようかな?w


おまけ
◎とあるスパノビたちの死に様◎
最近ご無沙汰気味なこのコーナー。
今回はスパノビ尽くしでお贈りします(ぇ
0703-25.jpg
おいらを含む先遣隊数名が犠牲になりましたが、残りはなんとか隣のマップに避難出来ました。
って、せっかく助かったのに何故突っ込んでくるんだよ?w
0703-26.jpg
木の実に激写されたー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0703-27.jpg
悔しいので激写仕返しました!!(# ゚Д゚) ムッキー
0703-41.jpg
第2ラウンドのオークDにて。
まさかここで死人が出るとは思わなかったw
とりあえず(-ι-З)ナームー テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(4)

<< 第28回ノビ集会2009♪  | HOME | ま~たひ~とつ~お~おきくなった~(古 >>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05 Sun | | # [ 編集 ] ▲PageTop

バフォ様に会うとはwww
行かなくてよかった( ̄▽ ̄)

>今回のノビ集会ではジャックさんはお休みです。
>めずらしいこともあったものですなぁ(。-`ω´-)ンー

今年入ってからは欠席のほうが少ないしな(・∀・)
去年はほとんど出てませんがね^^;

職場の人との飲み会だったのですよ、しょうがない。
2009/07/06 Mon | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08 Wed | | # [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10 Fri | | # [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/344-9c0d0118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。