無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第23回ノビ集会2009♪
職業訓練が始まったばかりなのに、詰め込み授業でヘロヘロになっているフォレストンです。
こんばんわ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
久しぶりに勉強するからキツイのはしょうがないのだけど、授業の終わりに小テストやって7割以上取らないといけないとか、あんまりすぐる…(TwT)
おかげで授業中居眠り出来ないYO!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

と、まぁ愚痴はともかくとして。
ノビ集会レポの前にコメントへのお返事からっ.....φ(・ω・。)


>SoD装備のせいで盾もなし、カーサ肩装備のせいでイミュンもなしの状態で、
>あの沸き具合はさすがにきつい^^;
>金剛発動してしまったので、さすがにやめましたけどもw


>>オーラ時にMHP+2000の恩恵とHP増強装備を併用して初めてスパノビでVitを振る意義

>が見出せます。

>「オーラ時MHP+2000の恩恵がVIT値によってさらに増える」
>も入れてあげてw
>ちなみに計算式は「2000*(1+100/100)」
>VIT1+15でも2320増えてる計算なのだ( ̄▽ ̄)


>そんなに生体行きたくないのか^^;
>2Fならぬるいと言っておろうw

>それにしても・・・熊人形の爆発する絵を想像したら・・・吹くw

…ジャックさんからのコメント。
SoD装備するだけで、そこまで装備弄らなきゃならんのかー。なかなか大変だなぁ(;・∀・)
スパノビの恩恵についてはジャックさんの言うとおりですな。反省反省( ̄▽ ̄;)
あと生体の件はジョークだってばっ!∑( ̄ロ ̄;
熊人形の爆発は…あの強さで最後っ屁で爆発されたら相当凹みそうだっ( ; ゚Д゚)


>生体2Fならいけるべー。
>さすがに3Fは無謀だと思うけどネ。

>キューブc欲しいならあげるよ?
>ME2人発光させたときの遺産だからイラネ

…ラケさんからのコメント。
いや、せめてペア以上、3人以上で生体Dには行きたいぉ(;´ω`)
キューブcは新しくノビキャラ作るならともかく、今のところ予定は無いからなぁ…
必要になるまでキープしといて(ぁ
0605.jpg
25Mも上納出来るかぁぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0605-2.jpg
ノビ集会常連のハルシオラさんが発光しましたっ!
おめでとーー!!(≧∀≦)
0605-3.jpg
どうやらギリギリまで調整していたようなのですが、残りわずかというところで誤爆発光してしまったようです。
…ポリンで光ってしまったおいらとしては、その気持ち分かり過ぎるくらいに分かるぞぉぉぉぉぉぉっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
0605-4.jpg
発光記念に皆からハルシオラさんにプレゼントをっ(*゚Д゚)つθ
ジャックさんは太っ腹にも紫箱をプレゼントしてますたw
0605-7.jpg
光源が一つ増えたのでさらに眩しくなりましたw
0605-8.jpg
人通りの多い、イズの真ん前に集まっているので目立つったらありゃしないw
なんか通行人に物珍しそうに見られているような気がするのはきっと気のせいなんだろーなぁ…( ̄▽ ̄;)
0605-10.jpg
ジャックさんの新たなる野望であるノビ集会の動画撮影。
でも録画する場合はともかく、実際編集するときには画像サイズを縮小しないと再生するのがしんどそう…(;・∀・)
0605-11.jpg
ROをやっている人間はPCにめっちゃ精通しているんじゃないかと思った瞬間。
もはや会話内容からして素人ではありませんw
え?おいらですか?
おいらはふつーですよ。ふつー'`,、('∀`) '`,、
強いて言えば、DellのデスクトップがOS弄ってクラッシュしたけど、OSを再インストールしようにもDVDドライブがぶっ壊れていてどーしよーもなかったので、楽オクで500円で買った倍速CDドライブを無理矢理外付けして読み込ませたくらいですかね。全然ふつーでしょ?(・ω・)
0605-12.jpg
さて、いい加減遠足先を決めないといけないのですが…
今回も見事にバラバラですw
0605-13.jpg
結局モスコビアに行くことになったのですが、入場クエストを終らせて無い人多数なので、まずはクエスト攻略を優先させることになりました(・∀・)
0605-14.jpg
まずは必要な材料の確認。
モスコクエってけっこうアイテムが必要なんですよね…(;´ω`)
皆でアイテムを準備したのですが、それでも足りないアイテムは狩りで集めることになりました。
0605-15.jpg
左半分がクエスト進行組、右半分はアイテム収集組ですw
0605-17.jpg
幸いにして、クエスト前半部分を進行させるアイテムは揃っていたので、クエスト進行とアイテム収集を同時進行することにしました。そうじゃないと間に合わないからねっ
0605-19.jpg
ちなみに足りないアイテムは謎のチャックと丈夫な蔦です。
謎のチャックはコンロンにいるチャッキー、丈夫な蔦はコモド↑→にいるドリアードがドロップします。
0605-20.jpg
まずはコンロンに移動です~(((っ・ω・)っ
0605-21.jpg
コンロンDでジェノサイド開始っ!
5分かそこらで目標数を達成しますた(;・∀・)
早すぎる…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0605-22.jpg
いったんイズに帰還~(((っ・ω・)っ
0605-24.jpg
謎のチャックを分配したのですが、なぜか余ってしまいましたw
0605-25.jpg
次はコモド経由でドリアード狩りです。
誰もコモドポタを持っていなかったのですが…
0605-26.jpg
別にコモドで無くてもウンバラでも良かったんですよねぇ。
しかもウンバラポタを持っているのを忘れてました。
おかげで怒られました…(´・ω・`)ショボーン
0605-27.jpg
ウンバラに移動~(((っ・ω・)っ
って、なんで全員乗ってんだー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それじゃポタが足りなくなるわけだよ…(;´ω`)
0605-28.jpg
ノビ集会INウンバラ。
何故か全員来ておりますw
0605-29.jpg
ここからクエスト進行組とドリアード狩り組と分かれて同時進行することに。
0605-30.jpg
そんなわけでここからはドリアード狩り組の視点となります( ゚ー゚)
0605-31.jpg
いってらっしゃーい。
クエスト頑張るんだぞ~(・∀・)/~~
0605-32.jpg
…こっちが必死に狩りしているときに何やってんだ貴様らー!!ヽ(`Д´)ノ
0605-33.jpg
ドリアードの数は多いし、丈夫な蔦のドロップ率も悪くないのですぐに貯まるのですが、数が多いだけに苦戦することもしばしばです…(;・∀・)
0605-34.jpg
ドリアードだけじゃなくハーピーもいるのでさらに気が抜けません。
とはいえ、囲んでボコってしまえば問題無いのですがw
0605-35.jpg
丈夫な蔦をゲットしたら申告。
すごい勢いで丈夫な蔦が貯まっていきますw
0605-36.jpg
目標数に到達ー!!ヽ(´ー`)ノ
0605-37.jpg
今度はモスコビアに移動~(っ・ω・)っ
0605-38.jpg
アイテム収集組は全員モスコクエ終了済みなので、そのままクジラ島に移動です。
…ほんと移動ばっかりだな。今回は(;´ω`)
0605-39.jpg
アイテムは揃ったので、あとはクエストを終了させるのみなのですが、今回は時間的には結構ヤバいです。もう23時が目前にっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0605-40.jpg
モスコクエスト後半進行中~(*´∀`)
それにしてもこのクエストって結構長丁場だよねぇ(;・∀・)
0605-41.jpg
結局時間内に収まりそうにないので、ノビ集会初の続き物に…なぬ?以前もあった?(・ω・)
って、3年以上前って古すぎだYO!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0605-42.jpg
そんなわけで今回は全員がクエが終ったら記念撮影して終ることにしました。
0605-43.jpg
モスコクエは手間の割りには報酬が大きいのが魅力です(*´∀`)
おかげでLvの上がるノビっ子多数ですw
0605-44.jpg
Lvアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
…って、ちょっと待てぃ!Lv100スパノビがLvアップするわけねーだろーがっ!!└(`Д´)┘
0605-45.jpg
今回のノビ集会の最大の懸念事項?
来週のモスコビア本番のときにモスコクエを終らせていないノビが参加することですw
そんなわけで来週のノビ集会に参加する人は極力モスコクエを終らせておくようにっ!ヽ(´∀`)9
0605-46.jpg
…ま、一応こちらでも備えてはおきますけどねw
0605-47.jpg
モスコクエの報酬である紫箱。
この面子だと露店で売っぱらうなんて考えにはならないようですw
0605-48.jpg
紫箱を開けたら気持ち青い箱が入っていた…?
あぁ、あれですね。マトショーリカ人形っ!
モスコビアはロシアをモチーフにしているみたいだからあり得なくも無いような気が…w
きっとこの後も延々と箱が…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0605-49.jpg
記念撮影SSっヽ^シ'ω')ノシ
来週はモスコの最深部で撮影したいなぁ(゚¬゚*)
screenthor246.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0605-50.jpg
今回は野暮用があったのでおいらはここで落ちました(;´ω`)
0605-52.jpg
時間に余裕のある参加者たちはこの後モスコに突撃したよーですw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 6月になったので衣替えしましたっヽ^シ'ω')ノシ  | HOME | 第22回ノビ集会2009♪ >>
コメント
>いや、せめてペア以上、3人以上で生体Dには行きたいぉ(;´ω`)

だからいつもペアで行くかと言ってるではないか('ω`)


今週のノビ集会はモスコですね!
2009/06/09 Tue | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/337-375a5867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。