無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第22回ノビ集会2009♪
10年ぶりになる鹿児島の初夏の暑さにへたっているフォレストンです。
こんばんわぁ(;´∀`)=3
うぐぐ、夕方とはいえ草むしりはきついぜぇ(TwT)

と、愚痴はここまでにして。
恒例のノビ集会レポですが、これまた恒例のコメントへのお返事をばっ.....φ(・ω・。)


>ゴメン!キューブc20枚持ってた!!

…ノビ集会常連のラケさんからのコメント。
こないだ10枚持ってるとかほざいてたくせに、実際は20枚持ちだとぉぉぉぉっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
なおさら1枚くらいタダで恵めーっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


>>ところでノビ集会に参加制限ってあったのかしらん?(・ω・ )

>一応ノビ集会だからノビ・スパノビ限定でしょうけどね^^;

>あそこで鯖缶はやっぱり呪いですよ、呪いw

…ノビ集会の黒幕、ジャックさんからのコメント。
ま、ノビ集会なんだからノビ系限定なのは当然なのですが、ちょっとした飛び入り参加くらいは認めてもいいと思うんですよ。
個人的には2次職や転生は参加して欲しく無いけど、拡張1次職あたりならOKかな?と思ってみたりw
それと鯖缶は好きでやってんじゃねーぞっ!ヽ(`Д´)ノ
なんであのおいしいタイミングで落ちるんだよぉぉぉぉっ。・゚・(ノД`)・゚・。


>余りにも落ちるなら、いっそ2PC同時移動させて一緒に落ちたら回線、片方だけ毎度落ちるならPC、という感じに調査した方がいいんでは。w
>……と、ふと思ったり。

…これまたノビ集会常連のハルシオラさんからのコメント。
鯖缶してしまう原因なんて、思い当たるふしがありすぎてしぼれないYO!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
回線細い(ADSL8M)だし、推奨スペックは満たしているけどミニノートでROやってるし!
それに2PC同時って、2垢持ってないと無理のような気が…おいら1垢しか持ってないから無理…_| ̄|○


>フェリカだwww
>PCに接続してSuica触れてみると、自分の改札履歴が見れるよw

…またまたジャックさんからのコメント。
おいらはこっちに戻ってくるまでは通勤は自転車メインだったので、Suicaは使ったこと無いのですよ(;´ω`)
それ以前に10年近く前のJ-PHONEのプリペイドケータイなおいらはSuicaなんて便利な機能使えません…(TwT)


>そいつを・・・よこせっ(o`ω´o)

…幻影Gのギルメンである大くんからのコメント。
って、いきなりですかー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おいらとしては、いらないヤツなのでタダであげますじょ?(*´∀`)
こないだあげるって言ったら逆に逃げちゃうなんて照れ屋さんめっw
とりあえず気が変わるまで手元に置いておくよーw

ふぅ、コメントへのお返事がやっと終った…あ。一つだけ残ってた(;・∀・)
自称スパノビ動画うp主さんからのコメント。
えーと、いくらコメントで自分が本物って言ったところで、本人確認は出来ないのですよ。
そんなわけで今回も本文の掲載は出来ませんので悪しからずっm(__)m
0529.jpg
相変わらずオーラ率の高いThor鯖ノビ集会ですw
0529-2.jpg
通常でも3人。多いときは5人かそれ以上の人数のオーラスパノビが参加するノビ集会はここくらいかも?w
0529-4.jpg
初参加の人がいたので、晒し許可を。
晒すっていってもそんな大げさなものじゃないのですけどねw
って、なんか酷いこと言われてるような気が…( ノ∀`)
0529-5.jpg
いけに…ゲフンゲフン、木の実ノビ参上っ!
どうやら『たれ慰める者』を借りて装備したみたいですが、いったい何をたくらんでいるのやら…(;・∀・)
0529-6.jpg
『たれ慰める者』は近接攻撃を受けた際に一定確率でGXLv3が発動するのですが、HPの低い素ノビだとGXの反動ダメで転がるかもしれないですなw
それ以前にGXが発動するくらいに被弾したら、回復が間に合わずにやっぱり転がりそうな気が…w
0529-9.jpg
ベアドールと戯れたいので、アインベフの炭鉱が有力だったのですが、熊人形となら時計塔でも大丈夫だろってわけで、今回の遠足先は時計塔4Fとなりました。
0529-10.jpg
時計塔4Fに入場するには鍵が必要になるので、全員に配布中。
鍵をもらった人は座るのですよ~(・∀・)
0529-11.jpg
みんな大好き垂れ装備シリーズw
その人気ぶりにオリジナル垂れ装備を考える輩が出てくるほどです、はい( ゚∀゚)
0529-12.jpg
皆どーしよーもないオリジナル垂れ装備ばかりを考えてるのですが、そんななか思わず欲しいと思ったのが垂れノビ人形。
効果はもちろん、スパノビのみ装備可能で死んだふりが使用出来るようになる。
…ガンホーさん、どーですかっ。是非とも実装をっ!(≧∇≦)b
0529-13.jpg
そんなお馬鹿はさておいて。
ポタでアルデバランまで移動ですっ((((っ・ω・)っ
0529-14.jpg
時計塔前に集結したノビっ子達に、周りの見る目が…( ノ∀`)
0529-15.jpg
時計塔に侵入っ!
とりあえず1Fはスルーですっ(((っ・ω・)っ
0529-16.jpg
2Fもスルーなのですが、ハエ跳びはせずに歩きで突破ですっ
0529-18.jpg
3Fの鍵使用ポイントへ到達。
ここから4Fへ移動です~(っ・ω・)っ
0529-19.jpg
4Fに入ったとたんに手荒い歓迎が…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0529-21.jpg
木の実ノビが借りていた『たれ慰める者』ですが、どーやらダメだったみたいです。
そりゃ、GXが発動するまでに耐えられずに転がるよーじゃなぁ…w
0529-23.jpg
えー、なんか勘違いしている人もいるみたいなのですが、熊人形は爆発しませんw
アインベフの炭鉱で自爆するMobと勘違いしたのかな?(・ω・ )
もっとも、自爆しなくても熊人形は攻撃を当てるのは激ムズで、避けるのはもっと大変で、おまけに攻撃も激早でクリティカルが超痛いという可愛らしい外見とは裏腹な悪魔のようなMobなので油断は禁物なのですが。
0529-24.jpg
時計塔4FはMob湧きが激しいうえに、狭い場所が多いのでこんな感じで激しい戦闘が頻発します。もちろん油断したらさっくり転がります((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0529-25.jpg
ゾロゾロと移動するノビっ子たち。
通路が狭いので人口密度はかなり高めですw
0529-26.jpg
某木の実ノビが言うとおり、凄いことになっておりますw
鳥伯爵と男爵が大挙して襲来して修羅場状態です((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0529-27.jpg
猛攻に耐え切れず、ジャックさんも金剛状態に( ノ∀`)
倒しても倒しても追加オーダーが来るので終わりが無いぃぃぃ…ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
0529-32.jpg
SS撮影にかまけていたら、知らぬ間に金剛が発動していました( ノ∀`)
って、こら。見てないでタゲ剥がさんかいっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
…え?剥がせない?そんな馬鹿なっ(゚Д゚;)
0529-33.jpg
いや、まぁ殴られているのに気がつかないほうが悪いんですけどねっ(;´ω`)
0529-34.jpg
どうやらホントに殴ってもタゲが外れなかったらすぃ( ; ゚Д゚)
美女に好かれるならともかく、獣臭いやつらに好かれたって嬉しくないYO!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0529-36.jpg
ここでネオさんが合流っイョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!
0529-38.jpg
ネオさんが合流したので戦力的に心強いです(*´∀`)
って、おいらは戦力に数えられていないのか…_| ̄|○
ウソでも良いから頼りにしてるって言ってくれよぅ(TwT)
あ、それとネオさんが合流したので記念撮影はやり直しになりました(・∀・)
0529-39.jpg
時計塔管理者発見!
死ねやごらぁぁぁぁぁっ!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
0529-40.jpg
あっさり瞬殺w
そらまぁ、あれだけのノビっ子に集中砲火を喰らえば1分持たないわなw
0529-41.jpg
ここでジャックさんが痛恨の電話AFK。
数少ない前衛スパノビが抜けて果たして大丈夫だろうか…(;・∀・)
0529-43.jpg
Lvアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0529-44.jpg
ジャックさんおかえり~ヽ(´ー`)ノ
0529-46.jpg
『どうせ力を借りるなら、天使さまより女神さまのほうが良いよね』なんてこと言ったら某女神さまネタに走ってしまいました( ̄▽ ̄;)
ここでも各人の趣味嗜好が反映されていて興味深いですな(ぁ
0529-48.jpg
あぁもぅ、鳥伯爵といい時計爺ぃといい、なんでここにはムサ苦しいMobしかおらんのだっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
なぬ?熊人形?アレは確かにカワイイが凶悪過ぎるから却下の方向でっ( ̄▽ ̄;)
0529-49.jpg
ネオさんが合流したので記念撮影をやり直さないといけないのですが…誰だ、全滅SS撮りたいなんて言ってるやつはっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あとジャックさんが死ねるような場所なら確かに全滅確定でしょうなw
それにしても普段の装備で6kってのもスゴいなぁ。おいらなんかHP装備で5.2kなのに…(;・∀・)
0529-50.jpg
恒例の記念撮影SSですヽ^シ'ω')ノシ
このSSを撮るときにもMobが乱入したり、エモのタイミングが合わなかったり、もぅ大変でしたよ…(;´ω`)
screenthor234.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0529-51.jpg
23時になったので撤収です~((((っ・ω・)っ
0529-52.jpg
今回は転がったノビっ子が多いので魂かけるのも大変そうだなぁ(;・∀・)
0529-53.jpg
SoD(スタッフオブデストラクション)は本来廃Wiz用の装備ですが、ジャックさんはスパノビ魂で装備制限を解除して使用していたようです。
肝心の使用した感想は…微妙なようです(´・ω・`)
0529-54.jpg
先週のノビ集会に参加してくれたガンスリのハルさんが登場っ!
どうやらノビ集会が開催されていたことを知らずたまたま通りがかっただけみたいですw
0529-55.jpg
どーやら、おいらのブログを見たようです( ̄▽ ̄;)
でもヤンデレ好きなんて公言したら、ねぇ?w
…やっぱりちょっと言い過ぎたかな?反省反省(;´ω`)
0529-56.jpg
前言撤回!!
やっぱり危険人物じゃー!!└(`Д´)┘
0529-60.jpg
ノビ集会に興味深深なハルさんにノビ集会についてちょっと説明してみたり(≧∇≦)b
Thorノビ集会は毎週木曜日21時から開催中っ!
ノビっ子たちはお気軽にどーぞっ!
それ以外のキャラも飛び入り参加OKですよっ!
0529-62.jpg
魂大会も落ち着いてきたのでちょっとスパノビ談義をば。
スパノビの特徴は、何でも出来るが何も出来ない。これに尽きます。
器用貧乏と言われると否定出来ませんけどね( ゚∀゚)
ステ振りやスキルの取りかた次第で如何様にも化けるのがスパノビなのです(*´∀`)
0529-63.jpg
頭装備で前だけ立派で後ろは紐で結んだだけの様子を見て、おいらとジャックさんが同時突っ込み。
…どうやら2人の感性は似たものどうしのようです( ノ∀`)
0529-64.jpg
雑談はさらに続き、今度はガンスリ談義に。
おいらは忍者かガンスリか悩んだ末に忍者にしたわけですが、機会があったら作ってみたいなぁ。
キャラスロ増えてくれないかなぁ?(゚¬゚*)
0529-65.jpg
スパノビの場合、HP係数が低いのでVitに振るのはあまり得策とは言えません。即死回避にある程度振るのはありですけどね。ただし、例外もありますが。
0529-66.jpg
オーラ時にMHP+2000の恩恵とHP増強装備を併用して初めてスパノビでVitを振る意義が見出せます。発光前提なので大器晩成型とも言えなくも無いですね。そんなVitスパノビの筆頭であるのがジャックさん。彼はHP増強装備の場合、MHPは8kに迫り、たとえ転がっても金剛で復活して難攻不落の壁として実に頼もしい存在となってくれます。おかげでヤバくなったら迷わず囮に出来ます(ぁ
0529-70.jpg
雑談していたら、いつの間にかに0時前になってました。
そんなときに出たのが上のジャックさんの発言。
ここでうっかり、お風呂にはもう入ったから大丈夫!なんて言おうものなら生体Dに連行されかねません((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
…ジョークですよジョーク。くれぐれも本気に取らないようにっ( ̄▽ ̄;)
0529-72.jpg
第22回ノビ集会終了っ!
ノビ集会で時計塔4に行くのは初めてだったのですが、なかなかに歯ごたえがあって楽しかったです(*´∀`)
次はどこに行こうかなぁ?
個人的にはモスコなんか良いなぁと思っているのですが、人数分のクエストアイテム揃えるの大変そうだなぁ(;・∀・)
ま、集められるだけ集めてみるかw


おまけ
◎とあるスパノビ(木の実含む)達の死に様◎
本来なら某木の実ノビのためのコーナーなのですが、あまりにも他のノビっ子達が転がりまくって、フレームの中に入って来てしまうで、晒してあげることにしました(マテ
0529-20.jpg
4Fに入って早々に激写出来るとは幸先良いですなぁ(*´∀`)
0529-29.jpg
あまりの激しいMob湧きにあの近接幼女スパノビのまいりん殿も転がるほど。
…イグ葉で起こそうと思ったけど余裕あるからやめておこう(。・∀・)(。-ω-)うん
0529-30.jpg
激戦のどさくさにまぎれて転がる木の実ノビ。
もちろんきっちし激写ですっ
0529-31.jpg
横湧きが激しいせいか、魔ノビ達が襲撃されること多数。
おかげで転がりまくりです( ノ∀`)
0529-35.jpg
目立ちませんが、しっかり転がる木の実ノビ。
今日はホントによく転がるなぁw
0529-42.jpg
ジャックさんが一時離脱した途端にコレだよ!( ノ∀`)
早く戻って来て~!。・゚・(ノД`)・゚・。

ホントはもっとたくさんノビっ子達は転がっているのですが、おいらに撮影する余裕がありませんでした(´・ω・`)
今度からは周りのノビ達を囮にしてでも撮影を成功させてやるぜぇっ(マテ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第23回ノビ集会2009♪  | HOME | たまにはRO以外のことでも書いてみますっ(っ・ω・)っ >>
コメント
SoD装備のせいで盾もなし、カーサ肩装備のせいでイミュンもなしの状態で、
あの沸き具合はさすがにきつい^^;
金剛発動してしまったので、さすがにやめましたけどもw


>オーラ時にMHP+2000の恩恵とHP増強装備を併用して初めてスパノビでVitを振る意義が見出せます。

「オーラ時MHP+2000の恩恵がVIT値によってさらに増える」
も入れてあげてw
ちなみに計算式は「2000*(1+100/100)」
VIT1+15でも2320増えてる計算なのだ( ̄▽ ̄)


そんなに生体行きたくないのか^^;
2Fならぬるいと言っておろうw

それにしても・・・熊人形の爆発する絵を想像したら・・・吹くw
2009/05/30 Sat | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

生体2Fならいけるべー。
さすがに3Fは無謀だと思うけどネ。

キューブc欲しいならあげるよ?
ME2人発光させたときの遺産だからイラネ
2009/05/31 Sun | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/03 Wed | | # [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/336-79713edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。