無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第21回ノビ集会2009♪
新型インフルエンザの猛威がシャレで済まされなくなってきた昨今、いかが予防してますでしょうか?
フォレストンです。
こんばんわっ|゚ー゚)ノ ィョゥ
…つい先日、というか昨日ですが、おいらの弟夫婦の住んでいる埼玉で新型インフルエンザ感染が確認されました。心配になったのでマスクを50枚ほど注文して送ったのですが、納品は6月上旬になるとのこと。間に合うかな…(;´ω`)

さて、暗めな話はここまでにしてノビ集会レポをば…の前にコメントへのレス返しを。
今回はコメントは7通。うち3通は友人との個人的なやりとりだから除外するとして、残り4通…大変だわぁヽ(;´Д`)ノ

>キューブcに限れば10枚持ってたんだけどw

…ラケさんからのコメント。
10枚だとぉぉぉぉっ!(# ゚Д゚) ムッキー
一枚くらい寄越せごらぁぁぁあっ!!ヽ(`Д´)ノ


>スパノビになった~ありがとうね~!!今Lv50になったから天使のくちづけ装備して、HP1800になったよ~
>まだまだだけどね・・・(-。-)来週はどこ行くか楽しみにしてるよ~参加できたらだけど・・

…期待の新人Rayさんからのコメント(*´∀`)
スパノビは装備とスキル次第で大化けしますので精進あるのみですよっ><b
来週はどこに行こうかのぅ?時計塔とかおもしろそうだから鍵を確保しておくかっ(っ・ω・)っ


>うちのブログでノビ集会レポとして紹介させてもらったのでヨロシク(事後報告
>そしてこれからもヨロシク

…大いなる野望の実現に向けて爆走中のジャックさんからのコメントw
って、うちのブログがノビ集会公認ブログにっ!?(違
そんなことされたら更新休めないじゃないかっ(;・∀・)
いや、可能な限り更新するけどw


さて、最後のコメントなのですが。
正直どう扱っていいのやら分かりませんっヽ(´A`)ノ
内容は前回のノビ集会レポの最後に貼ったスパノビ冒険記についてなのですが、要約すると『投稿時期云々以前にBGMや編集で規約違反を承知のうえで投稿していた』とのこと。本来の内容はもっとガラが悪く少々むかつくところもあるのですが、それくらいなら逆にネタにしてここで晒してやるのでノープロブレムッ。問題はこの自称スパノビ冒険記うp主がモノホンかどうか確認が取れないんですよね(;・∀・)
あの動画のアンチが荒らしで書き込みをした可能性もあるわけですし。
そんなわけでコメントの本文は公開出来ないので、悪しからずっm(__)m
…別にスルーしても良かったんですけどねw
0522-2.jpg
ぬぁ!?
いきなりなにをたくらんどるかー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0522-3.jpg
かわいけりゃ何をやっても許されると思うなよー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0522-4.jpg
…が、結局負けてお小遣い(お年玉)をあげてしまうおいらなのでした_| ̄|○
0522-5.jpg
お礼に非情な心をもらったのですが、残念おいらはアサを作る気は無いのですよ。
AGI前衛は忍者で間に合ってるのですよっ(・ω・)
0522-7.jpg
ジャックの心とはまた珍品アイテムをw
ちなみにこのアイテム、2006年のハロウィンイベントで使用されたクエストアイテムです。
0522-8.jpg
今となっては使い道の無いアイテムなのですが、名前が同じせいかジャックさんは大のお気に入りで積極的に収集しているみたいです( ̄▽ ̄;)
0522-9.jpg
正直、おいらにとっては倉庫のゴミなのでジャックさんに進呈しましたw
100個集めたら何かが…おこらないと思います(´・ω・`)ザンネン
0522-10.jpg
アサシンギルド事件3周年記念としてジャックさんから自作のポーションをいただきました(*´∀`)
0522-11.jpg
BOTの活動が盛んなころ、Thor鯖ではこのポーションを99Mで露店売り?してBOT撲滅運動をしていました。おそらく他の鯖でも同様なことをやっていたはずです。このときのユーザーの激しい抗議と運動によって重い腰を上げたガンホーによってBOTは壊滅、一時期に比べて快適にROがプレイ出来るようになりました。とはいえ全滅したわけでは無いみたいなので、これからも継続的に監視をしないといけませんね(;´ω`)
でも露店BOTはともかくレースBOTはまだ生き残っているような気がするのですが…気のせいかな?(・ω・)
0522-12.jpg
相変わらず発光率の高いノビ集会なのです'`,、('∀`) '`,、
0522-13.jpg
今回のノビ集会は飛び入りでガンスリさんが参加することになりました(*´∀`)
ところでノビ集会に参加制限ってあったのかしらん?(・ω・ )
0522-15.jpg
ノビ集会参加のお約束w
参加するにはがっつり晒しますぜぇ?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
0522-16.jpg
同意ももらえたので一安心です(*´∀`)
…って、誰が悪魔かっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0522-17.jpg
2週間ぶりに木の実ノビ登場っ!
思う存分激写してやるぜーっ( ̄▽ ̄)
0522-18.jpg
ノビ集会の参加者は何気にRO暦が長い?
中にはβ2時代からの猛者も…(;・∀・)
0522-21.jpg
今回の遠足先はGHの騎士団なので、ゲフェまでポタで移動です…(((っ・ω・)っ
0522-22.jpg
初参加なガンスリさんが心配していますが、転んでナンボなノビ遠足なのですw
イグ葉はたっぷり持って来ているので、遠慮なく転んでくだされ(ぁ
0522-23.jpg
パケット関係の設定を弄ってからサバキャン知らずだったのに、油断していたらしっかり落ちました(TwT)
よりによってこんなときに落ちなくても…_| ̄|○
0522-24.jpg
GHの庭で2回も深淵と出くわすとはっ!∑( ̄ロ ̄;
しかも、おいらが落ちているときに限ってそんな楽しいことが…無念なりぃ(TwT)
0522-26.jpg
サバキャンで置いてけぼりを喰らったので急いで合流をしたいのですが、騎士団はソロで来たこと無いので、入口で思いっきり迷ってます…( ̄▽ ̄;)
0522-27.jpg
ようやく騎士団入口に到達。
GH庭の西側だったのに、最初は間違って北側から入ろうとしてました_| ̄|○
0522-28.jpg
騎士団内部に入ったのは良いのですが、PTウィンドウで確認すると全員2Fで狩りをしている模様。
テレポしながら2Fへの階段を探すのですが、危うく深淵にぬっ殺されるところでした(;Д;)
0522-29.jpg
ようやく合流成功っ!ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
他の場所ならともかく、GHはマップのつながりとか未だに良く分からんので苦労しましたヨ(;´ω`)
0522-30.jpg
騎士団を蹂躙するノビっ子たちw
やはり数は力ですなぁ( ゚∀゚)
0522-31.jpg
Lv100なジャックさんは転んでもデスペナは無いので無問題。そもそもMHP8k近いタフなスパノビなので多少のことでは転がらないでしょうけどねw
木の実は素ノビだから、やはりデスペナはありませんね。どうぞ遠慮無く転んでください(ぁ
つーか、転べ。ネタになるのだから(酷
って、おいらは撮影班だから転んじゃダメだYO(TwT)
0522-32.jpg
アリス発見!
即撃破っ!!
…残念ながらカードは落としませんでした(´・ω・`)
0522-33.jpg
騎士団を彷徨っていたら深淵を発見っ!
もちろん全員で叩きにいきますっ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
0522-35.jpg
深淵って単体でも強いのですが、取り巻きのカリツも侮れないんですよね。
前衛が深淵を止めても、カリツが後衛の魔ノビを殴りにくると結構厳しいものがあります(;´ω`)
0522-36.jpg
恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
前回のノビ遠足では、亀将軍のせいで記念撮影が出来ませんでしたが、今回は無事完了ですっ(*´∀`)
screenthor219.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0522-37.jpg
レベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0522-38.jpg
記念撮影も終ったので戦闘再開です。
最初は苦戦した深淵ですが、慣れてきたのか余裕で倒せるようになりました(*´∀`)
0522-39.jpg
具体的にはこんな会話が出来るくらいには余裕ですw
会話内容が微妙にエロい方向に走ってるような気がしますが、アリスを倒しただけですので念の為( ̄▽ ̄;)
0522-40.jpg
いや、おいらも一応魔ノビの端くれなので、守ってくれないと困るんですけどっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0522-41.jpg
うーむ、深淵の真下に転がられるとリザ出来ないですなぁ(;・∀・)
前衛の皆さんはMobとの位置関係を考えてから転がりましょーねっ(違
0522-42.jpg
アリスを集団で襲うノビっ子たち。
どっからどー見てもこっちのほうが悪役です…( ノ∀`)
0522-43.jpg
そしてアリスの最後っ屁でシールドチャージで殴り飛ばされたネタノビが…しくしく(TwT)
0522-44.jpg
なんかアリスを狩っていると、どーしても会話がこっち方面に流れてしまうのはデフォなのでしょうか?
って、誰だ?ヤンデレが大好きなんて危ないこと言ってるのは!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0522-45.jpg
ツンデレからヤンデレ、果てはクーデレに。漢どものドロドロとした欲望が赤裸々に…うわなにするのやめあwせdrftgyふじこ
0522-46.jpg
タイムリミットも差し迫っている中で、深淵が横湧き!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0522-47.jpg
横湧きされてビビりましたが、落ち着けば問題無いわけで。
最後の締めとばかりに集中砲火ですっ(=゚ω゚)つ)゚∀゚)
0522-50.jpg
最後の最後で某木の実ノビの激写に成功しましたっイエーイ(ノ'ヮ')ノ
0522-51.jpg
深淵を倒したところでタイムアップ。
撤収です~(((っ・ω・)っ
0522-52.jpg
集合場所に戻ってきたらのびだよ!全員集合のギルマスであるしかさんが居ました。おひさ~|゚ー゚)ノ ィョゥ
0522-53.jpg
ギルマスがいることだし、せっかくなので新人2人をノビ全へ加入を勧めました(っ・ω・)っ
2人とも快く加入してくれましたよっ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
0522-54.jpg
ちなみに2人の教育係は木の実ノビらすぃ…大丈夫なのか?w
それと上のコメントでも書いたけどジャックの航海日誌でここがノビ集会レポ専用ブログ?として紹介されてしまったので迂闊に更新休めなくなりました。休んだらおしおきが怖いぃぃぃヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
いや、可能な限り更新するつもりだけどねっw
0522-55.jpg
恒例の魂大会。
しかし、無死亡ボーナスの恩恵を受けられるのはJob70からなのですよ。
でも近接ならともかく、魔ノビならさして苦労はしないかも。なぬ?サマルトリア?…頑張ってくださいとしか言えませんネ(;´ω`)
0522-56.jpg
いよいよジャックさんの野望が現実味を帯びてきました( ̄▽ ̄)
しかし、具体的なことはまだ言えないのですよ。
ここまでバラしておいて何言ってんだという意見もありますが、言わば公然の秘密というヤツですw
0522-58.jpg
第21回ノビ集会終了っ!
今回も無事終了して良かったですっ(*´∀`)
来週は時計塔に行きたいなぁ。
鍵を確保しておくかっ(っ・ω・)っ


おまけ
◎とある素ノビの死に様◎
じつに3週間ぶりとなる素ノビの死に様。
枚数は少ないながらもちゃんと激写しましたよっヽ^シ'ω')ノシ
…サバキャンしなければもっと撮影出来たんだけどな~_| ̄|○
0522-48.jpg
深淵が横湧きしたときの一枚。
立ち位置が悪かったのか、あっさり逝きましたw
0522-49.jpg
角度を変えてもう一枚っ
さすがに死に慣れて?いるため堂々たる死にっぷりですw テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(5)

<< たまにはRO以外のことでも書いてみますっ(っ・ω・)っ  | HOME | 第20回ノビ集会2009♪ >>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/23 Sat | | # [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/23 Sat | | # [ 編集 ] ▲PageTop

ゴメン!キューブc20枚持ってた!!
2009/05/24 Sun | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop

>ところでノビ集会に参加制限ってあったのかしらん?(・ω・ )

一応ノビ集会だからノビ・スパノビ限定でしょうけどね^^;


あそこで鯖缶はやっぱり呪いですよ、呪いw
2009/05/24 Sun | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

余りにも落ちるなら、いっそ2PC同時移動させて一緒に落ちたら回線、片方だけ毎度落ちるならPC、という感じに調査した方がいいんでは。w
……と、ふと思ったり。
2009/05/25 Mon | URL | ハルシオラ #y78GryLU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/334-784a5476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。