無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第20回ノビ集会2009♪
介護職の職業訓練の書類選考をパスしたので、面接会場の下見も兼ねて通勤バスに揺られてみたフォレストンです。
こんばんわぁ(;´ω`)
前の職場では自転車通勤だったから、こーいう通勤地獄とは無縁だったんですけどねぇ(;´∀`)
合格したらバスにすし詰めにされる毎日が始まるのか…それはそれで欝だなぁ_| ̄|○
ま、そんな心配は合格してからすれば良いんですけどねっ!(`・ω・´)

っと、閑話休題。
ノビ集会レポの前にコメントへのお返事ですよ~(((っ・ω・)っ

>動画については別に何しろってことではないので、
>いいんですよ(´・ε・`)

>ルードc200kはまだ分からなくないですが、キューブcは
>たまに見かけますし50kぐらいでもよかったのでは?^^;
>まぁ、本当にほしければお金なんてね!

>あとMSSASSセットのHP増加分はBaseLv*3ですよん♪
>SPはJobLv分なわけだが・・・なぜか115上がってる?w
>700超えたから何か作用したっぽいか

…ジャックさんからのコメント。
動画について何をしろというわけでも無くても、元の動画に問題があった場合は多少なりとも転載側にも責任が生じる危険性があるので裏を取る必要があると思っただけですぞ?w
まぁ、うp主の動画を全部見てますが、そんなインチキは無さそうでしたがw
おいらは欲しい装備品を早急に入手したい場合はチャット買いに頼るのですが、その場合は相場の2~3倍程度の価格を提示しています。それくらいやらないとすぐに売りに来てくれないのですよ( ̄▽ ̄;)
SP増加分は何が作用したのかなぁ?ひょっとして無死亡ボーナスかな?かなぁ?┐(´~`;)┌
0515.jpg
当日は焼肉食べたり、うたた寝してしまったり、ROのクライアントの起動を失敗してしまったりと、悪条件が重なりまくりました( ̄▽ ̄;)
22時までに間に合ったのがせめてもの救いです(;・∀・)
0515-2.jpg
…神様。おいらの扱いがどんどん酷くなっていくような気がするのは気のせいでしょうか?。・゚・(ノД`)・゚・。
0515-3.jpg
前々回から参加しているRayさんがスパノビに転職!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0515-4.jpg
つい先日、Lv100を達成したジャックさんのMHPはなんと8kに迫ります。PTウィンドウで確認したら7740でした。すでにスパノビのHPじゃないですなw
ちなみにおいらのスパノビはHPこそ5kそこそこですが、SPは700超えしています'`,、('∀`) '`,、
0515-6.jpg
これで常時爆裂が3人になりました。
5人揃ったらプロ南で同時爆裂やってみたい…(゚¬゚*)
さっそくかっこいいセリフを考えねばっ
0515-7.jpg
今回の狩場は亀島に決定です。
入場クエストを済ませていない人もいるのですが、亀島クエストは簡単だから問題無いはず。
0515-8.jpg
てっきりイズから船便でアルべまで行くと思ったら…
0515-9.jpg
ポタでアマツまで跳んでから船でアルベまで戻って来ましたw
クエも終ったので久しぶりの亀島へGO!∈===::;;Эゝ゚∀゚)ゝダーッシュ
0515-10.jpg
常時爆裂が出来るようになったら、かっこいい起動ワードを考えるのも楽しみの一つだと思います。
…失敗したらお話になりませんが(;Д;)
同一MAP内じゃないと意味無いんだった_| ̄|○
なお、発言の行数をうまく調整すると下でジャックさんがやっているみたいに『天使さま~わたしに~』の3行で爆裂が発動出来ます。こっちのほうがかっこいいのでお勧めですw
0515-11.jpg
こんなところでまさかの処理落ち…(;Д;)
0515-12.jpg
リログしても効果ありませんでした。とすると再起動するしか手は無いのですが、最近再起動で失敗して時間をロスすることが多いんだよなぁ…
どーしたものかと悩んでいたらコマンド『/litemap』で解決出来ました。教えてくれた人d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
0515-13.jpg
亀島地上から洞窟内へ。
ここらへんはあまり苦戦しないでサクサク行けます(*´∀`)
0515-14.jpg
亀たちは見た目で属性が分かるので対処しやすいのですが、これが乱戦になるとなかなか区別がつかなくて大変です(;Д;)
0515-15.jpg
下の階層に移動~(っ・ω・)っ
ここから先は忍者亀が出てくるから気を引き締めねばっ!(`・ω・´)シャキーン
0515-16.jpg
WP付近は以外と?クリーンでした。てっきりモンハウ化しているかと思ったので、ちょっと拍子抜けしました( ゚∀゚)
0515-17.jpg
とはいえ、ちょっと進むと大量に出てくる忍者亀に貧弱なノビっ子は大苦戦。
特にスパノビに成り立てのRayさんはキツいみたいですねぇ(TwT)
スパノビの場合、装備でHPが激しく増減するので是非とも装備を揃えてもらいたいものです(;´ω`)
とりあえず今回は間に合わないので装備を貸して…って、こら!おいらは盾じゃNEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0515-18.jpg
だから盾じゃ無いって!。・゚・(ノД`)・゚・。
0515-19.jpg
亀頭…間違っちゃいないが…オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!
0515-20.jpg
ここは良い子も見る健全なサイトなんだから、ちったぁ発言に気をつけろぉっ!(#゚Д゚) プンスコ!
…って、人のこと言えないか_| ̄|○
0515-21.jpg
まさか…これが現実になってしまうとは((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0515-22.jpg
亀島最下層には何故かハゲ(彷徨う者)が出現するので真っ先に殲滅します。
いや、強さは大したこと無いのですが…ここテレポ不可マップなんですよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0515-23.jpg
今回はいつもより積極的にヒール支援をしているのですが、全然SPが減りませんw
やっぱノビ神器の威力は絶大ですっ!><b
0515-24.jpg
誰だ?ジークフリートの証なんか使っているブルジョワはー?w
そんなものに頼らないでもLv100になれば…以下略w
0515-25.jpg
最下層中央部まで到達!
さすがにMob湧きは激しいの一言。そして…
0515-26.jpg
まさかの亀将軍登場!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
放置され気味だと聞いたけど本当に出てくるとは!?
やばい逃げr…
0515-27.jpg
速度かけてるのにMob湧きが激しくて逃げ切れないぃぃぃぃ…
0515-28.jpg
敢え無く金剛が発動。
白ポを連打すれば、まだ耐えられたのですがテレポ不可なこのマップだと逃げようが無いです。・゚・(ノД`)・゚・。
0515-29.jpg
あぁ、PT会話でも皆の断末魔が…( ノ∀`)
0515-31.jpg
記念撮影するの忘れてたー!?ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
って、全滅したらどーにもならんですね、はい_| ̄|○
ラストサバイバーがなんか言ってるよーな気がしますが、無理なもんは無理だYO!ヽ(`Д´)ノ
0515-33.jpg
そんなわけで、今回の遠足は一人を除いて全員が死に戻りという凄惨なものとなりました…。・゚・(ノД`)・゚・。
リンカーの皆さん、頑張ってください…(TwT)
0515-34.jpg
おいらが逃げたせいかー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
つーか、逃げるときかなりの数のMobを引き受けたんだけど…(TwT)シクシク
0515-36.jpg
亀将軍のおかげで記念撮影出来なかったので、今回はイズ入口前での撮影です。
と、その前においらの死亡記録を削除しなければっ(`・ω・´)
…だから呪いじゃ無いって言ってるだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
0515-37.jpg
今回も晒し許可が取れたのでバリバリ晒しますっ(っ・ω・)っ
0515-39.jpg
いつもより早めに呪いが解けましたっ!イエーイ(ノ'ヮ')ノ
…って、呪いじゃねぇ!自分で言ってりゃ世話ないぜ_| ̄| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ.....○
0515-40.jpg
恒例の記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
今回はイズの入口前での撮影です。
え?左端のリンカさんたち?
あれは風景のようなものなので気にしないでくださいw
さすがに2PCじゃエモ出せないのですよw
screenthor143.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0515-41.jpg
魂がけも記念撮影も終ったので雑談タイム。
今回の話題はスパノビのスタイルについてですっ(・ω・)
スパノビの型というか、スタイルはいくつもあるのですが、大別すると近接型、魔法型、遠近両用のサマルトリア型の3つが基本だと思います。
育成面では、序盤が楽な近接、序盤キツくて中盤からが楽な魔法、大器晩成型なサマルトリアといった感じです。あくまでも個人的な感想ですが。
ちなみにおいらのスキル振りは少々特殊で、強いて言うなら魔法なのですが戦闘力より露店に特化しているのでお財布便利型と自称しています(;´ω`)
…だからフォレストン型なんてものは無いし、弄られないし、呪われもしないってばっ!ヽ(`Д´)ノ
ネタノビスキル
なんかプロフィールのところのスキル表が表示されなくなっているので、あらためてこちらに載せてみました。露店関係に特化したので資金稼ぎに重宝しています。うちの家計を管理しているのもこのスパノビなのです(*´∀`)
しかし、育成はメチャクチャ困難でした。思い出すと血反吐が出そうです(TwT)
終盤なんて狩りしても稼げないからほとんどメダルに頼ったもんなぁ…(;・∀・)
0515-43.jpg
スパノビ育成談義が終った後はクエストの進めをばw
生体Dや聖域を蹂躙するノビ軍団というのは絵になるような気がするので、最近は参加者にクエストをやるように薦めています(*´∀`)
しかし、聖域はともかく、生体Dって人気無いのかな?
手間はあるけど関連の大統領クエストなんか経験値もJobも大量に入るし、紫箱までもらえるのになぁ。
0515-44.jpg
そういえばモスコビアもあったのを忘れていたw
でもあそこは前提クエストがいくつかあったような気がするなぁ(・ω・)
あそこはウッドゴブリンが経験値的においしいのでいずれ皆で行きたいなぁ(*´∀`)
あとチャットでも発言していますが、最近おいらはゼロピーを集めています。
今年中に実装されるかどうか分かりませんが、ミッドガルド連合軍キャンプ-エピソード13.1(韓国では実装済)でゼロピーが300個必要なクエストがあるので、ゼロピー成金を目指して備蓄中ですw
0515-45.jpg
え?なんか妙な方向に話が…(;・∀・)
0515-46.jpg
一人じゃなくて皆で行きたいんやぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
0515-47.jpg
逝かないと職位変更?
脅迫だー!?。・゚・(ノД`)・゚・。
0515-48.jpg
皆止めるどころか煽ってるし!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
うわーん、渡る世間は鬼ばかりじゃ~!。・゚・(ノД`)・゚・。
0515-49.jpg
ぎゃぁぁぁぁ!?
ちょっと待てぇぇぇぇぇx!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0515-50.jpg
お風呂に入らなければならなくなったので、辛うじて生体D連行は免れました…( ;谷)
0515-51.jpg
おいらも大概弄られキャラのような気がしますが、参加もしていないのにネタにされる某木の実ノビのほうがよっぽど弄られキャラのような気がしますが気のせいでしょーか?(;´ω`)
ともあれ時間は既に0時前。家族も全員寝静まった中、冷えたお風呂に直行しましたヨ…(´・ω・`)



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(6)

<< 第21回ノビ集会2009♪  | HOME | ノビ神器を手に入れたぞっ(σ ̄ー ̄)σ >>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/16 Sat | | # [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/16 Sat | | # [ 編集 ] ▲PageTop

スパノビになった~ありがとうね~!!今Lv50になったから天使のくちづけ装備して、HP1800になったよ~まだまだだけどね・・・(-。-)来週はどこ行くか楽しみにしてるよ~参加できたらだけど・・
2009/05/17 Sun | URL | Rayだよ~ #f4RRH762 [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18 Mon | | # [ 編集 ] ▲PageTop

うちのブログでノビ集会レポとして紹介させてもらったのでヨロシク(事後報告
そしてこれからもヨロシク
2009/05/19 Tue | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/20 Wed | | # [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/333-24293abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。