無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第18回ノビ集会2009♪
暇はあるけど、お金が無いので今年のGWも引き篭もり確定なフォレストンです。
こんにちわっ(;´ω`)
でも、今年はROだけで無くいろいろとやる予定。うまくいったらココに載せるかも?ま、期待せずにお待ちください( ̄▽ ̄;)

さて、恒例のノビ集会の前にコメントなのですが、なんか今回は返事するのが大変そうだ…( ; ゚Д゚)


>今回も色々コメントしちゃうぞ~♪


>>ウンバラのバンジージャンプが死ぬほどメンドイですけどね( ̄▽ ̄;)

>ウンバラのバンジーって、金剛出て飛べるのか!
>死亡記録付かずにニブルへ?

>>一応木曜日の21時となっているのですが、時間通り開催出来た試しが無いような気が…( ̄▽ ̄;

)

>集会は21時だが、遠足は22時なのだよっ!

>>ついでにナメック語(文字化けw)を嫌ったのか、リログするノビさんがいたりw

>魔王パッチ後からの不具合だから、オレは「(魔王)モロク語」と呼んでるw
>鯖が極端に重かったりすると、モロク語や空白で吹き出し出るのぅ

>>ちなみにぺロス(赤)3匹の95%回避Fleeは252だったり。
>>…ジャックさんは化け物か?(;・∀・)

>無死亡ならイミュン無しでFlee270↑あるから問題なし☆(ゝω・)v
>クリティカルスラッシュが痛いです・・・
>竜盾装備し忘れてて「こんなに強かったけ!?」と驚きつつ1回死んでるがな(・∀・;)

>>威力はともかく広範囲のサンダーストームは周りのノビっ子達を盛大に転げさせてくれます

>他職が羨む天使の加護[1](MDEF+20)+ノビ盾(属性耐性20%)があれば何とか(・∀・)ウマー
>ちなみに風加護+竜ノビ盾だと、青オシのTSは30×9前後に抑えられますヽ|・∀・|ノ
>風ノビマントでもいいけど・・・イミュンのほうがいいです^^;


>フォレストンの呪いは強力であると思い知らされた集会でしたw
>一人でガッツリコメントさーせんwwwフヒヒ(´・ε・`)

…ジャックさんからのコメント。
これだけ分量があるのに1通分です。ボリュームありすぎだよっ!(TwT)
まず1つめ!
えー、とりあえずウンバラのバンジーはLv100の場合は死んだら、その場で金剛で復活。リログをすれば再度金剛の使用が出来るので、無死亡ボーナスを確保したままニブルに行くことは不可能じゃありません。メンドイけどねっ!(;・∀・)
2つめ!
ノビ集会の開催日時はのびだよ!全員集合のサイトにはしっかり木曜21時って書いてあるから知らない人は誤解してしまうYO!…22時から遠足って付け加えたほうがいいかもよっ!
3つめ!
おいらはあの象形文字みたいなフォントを見て直感的にナメック語って思った。だってそっくりだし!でも考えてみたら『ピッコロ大魔王』なんだから魔王語でも全然おっけー!><b
4つめ!
無死亡ボーナス込みとはいえ、Fleeで270オーバーとか、この変態さんめっ!(-∀ー#)
おいらのAgi体術忍者でさえ220がやっとだってのに!(#゚Д゚) プンスコ!
つか、アビス行って常に先頭で戦っておいて1度死んだだけで済んでいるほうが異常だよっ!
5つめ!
確かにスパノビの装備は軽くて性能が良いのがウリなんだけど、絶対的なMHPが低いからやっぱり厳しいと思うよっ!Vitに振ればある程度改善されると思うけどねっ!それを考えるとやはり怖いのは魔法じゃなくてスキルなのかもっ!(;´ω`)
最後っ!
人を邪神みたいに言うんぢゃないぃぃぃぃぃ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
つか、コメント量の多さは確信犯か、こらぁぁぁぁっ!!(# ゚Д゚) ムッキー
…ゼーハーゼーハー、や、やっと終った⊂⌒~⊃。Д。)⊃


>レース廃人め!
>もう全キャラでメダルオーラ吹けばいいよ!

…これまたジャックさんからのコメント。
誰がレース廃人かっ!(-∀ー#)
上には上がいるのだっ!この程度で廃人なんて言ってたら世知辛いROの世界、とうてい渡っていけんぞぉ!!(ナニ
0501.jpg
今回も人数が少ない…(´・ω・`)
がしかしジャックさんの言によれば、21時から開催、22時から遠足らしいので悲観的になることもありませんなっ!( ゚∀゚)
0501-3.jpg
また一人、Thor鯖でスパノビが発光しました。そのうち参加者全員オーラノビなんてことになったりして…(;・∀・)
0501-4.jpg
ジャックさんの野望が発覚!
なんと、彼の野望はオーラノビをコレクションすることだったのだ!!(ナンダッテー
…おいらはコレクションだったのか(´・ω・`)
って、誰が奴隷だーー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0501-5.jpg
期待のニューフェイス、Rayさん。
実はアカデミーに居たところを拉致ってきたのが真相だったりするw
0501-6.jpg
そんなこんなやっていると、木の実ノビも参上。
今回もがっつり激写したるでぇっ!( ̄ー ̄)ニヤリ
0501-8.jpg
いつもの常連さん以外に新顔さんもいるので、今回は早めに掲載許可を取りました。
とりあえずオッケーもらえたんで晒しまくりだぜぃっ!><b
0501-9.jpg
さ、さんびゃくですか…(;・∀・)
さすがにそんな体力でオデンなんか連れていった日には死にまくるかも(((( ;゚д゚)))アワワワワ
共闘を入れるどころじゃないので、今回は別の場所で狩りすることにしました。
0501-10.jpg
Thorのノビ達は連帯意識が強い?
皆でRayさんに装備の貸し出しをしました(*´∀`)
0501-11.jpg
中には不良在庫を押し付けた人もいましたが…(; ̄3 ̄)~♪
0501-12.jpg
オデンはさすがに無理なので、どこか適当なところが無いか全員で頭をヒネルのですが、だいたい行けそうな場所はもう行ってるんですよね…そこで発想を転換した結果、何故か下水で金ゴキ狩りという選択肢が出てきましたw
0501-13.jpg
半ばジョークで言ったのに採用されちゃいました( ̄▽ ̄;)
しかも何故かやる気満々っ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0501-14.jpg
今回の狩場は下水なのでプロの騎士団まで歩きです~(((っ・ω・)っ
0501-15.jpg
ここに来るのはノビっ子なんだから、もう少し報酬に色をつけていいと思うんだけどなぁ(;´ω`)
もっとも、今じゃアカデミーで余るほど初心者ポーションもらえるから必要無いのかもw
0501-16.jpg
人がちょっと動かないからって速攻でサバキャンを疑うなんて酷すぎる!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
今日のためにルーターの再起動&リセット、アンチウィルスソフトのフィルタ設定、さらにミニノートの再起動。ここまでやったのに、そんな簡単に落ちてたまるかぁぁぁぁ!!(# ゚Д゚) ムッキー
0501-17.jpg
下水道地下1Fはハエ跳びでスルースルー…(((っ・ω・)っ
0501-18.jpg
同じく地下2Fもスルースルー…(((っ・ω・)っ
0501-19.jpg
地下3Fからはみんなで行動。
緑ゴキをぷちぷち潰して行きますヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
0501-20.jpg
潰しても潰してもゾロゾロ出てくる様は、まさにゴキブリそのもの。
ゲームだから良いけど、リアルでこんなサイズのゴッキーが出てきたら気絶するかも…(;´ω`)
0501-21.jpg
ハエ跳びしなかったので、B3Fを抜けるのに少し時間がかかりましたが、いよいよ本命のB4Fですっ(((っ・ω・)っ
0501-22.jpg
ゴミゴミしていた上の階とは違って小奇麗な最下層。
緑ゴキを叩きたいならB3Fで事足りるので、こんなところに来るのは金ゴキ狙いか余程の暇人のどちらかでしょうねw
0501-23.jpg
金ゴキを探すためにバラバラになって行動していたら死亡者が…(-∧-;) ナムナム
じつはこのフロア、緑ゴキだけじゃなくアクティブなネズミさん(クランプ)がいたりするので、魔法ノビなんか油断しているとサックリ逝けてしまいます((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0501-26.jpg
毎度お馴染み、記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
screenthor100.jpg
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0501-27.jpg
レベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0501-28.jpg
緑ゴキ狩ってデスペナ取り戻すって、ある意味凄いかも(;・∀・)
それはともかく、袋叩きにされる危険を冒してまでも金ゴキ探しをしているのですが、未だに見つかりません。もう狩られちゃったのかな…(´・ω・`)
0501-29.jpg
金ゴキがいない下水なんて生温いだけな場所に過ぎません。
そんな場所でダラダラ狩りをしていてもストレスが溜まるだけ…よろしい!ならば刺激を与えてあげようではないかっ!!( ゚Д゚)
0501-30.jpg
何故か常備している変化クリップ(ナイルローズだけどw)2つ。
元々、枝を節約するために買ったんだけどねw
0501-31.jpg
そんなわけでひたすら叩く!叩くっ!!
ちなみになるべく多く殴れるように素手で殴ってます(*´∀`)
0501-32.jpg
手始めにスケルワーカーとカナトウス。
微妙だけど、変化があってこれはこれで面白いデス(*´∀`)
0501-34.jpg
なんかヤバいの出たー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0501-35.jpg
つーか、おいらが叩いて無いのに変化したような気が…(;・∀・)
って、他にも変化クリップ持って叩いているヤツがいたんかいw
0501-36.jpg
スケルワーカーにゲイズティ。ここはホントに下水ですか?w
それにしても変化率高いなぁ…アブラよりよっぽど使えるよ!(血涙
このあいだの油祭りで使った黄ジェム1000個返せぇぇぇぇぇっ!!(絶叫
0501-38.jpg
某木の実ノビを激写していたら、おいらも死にかけました( ̄▽ ̄;)
もっとも、一度死んでも金剛で復活出来るんですけどね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
0501-39.jpg
お次はデビアス。まぁ、見た目の愛嬌はあるし、害もほとんど無いからこのまま放置っ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
0501-40.jpg
…なんてことするとさすがにヤバイので、皆でおいしく?いただきましたw
0501-41.jpg
時間になったので撤収~(((っ・ω・)っ
0501-42.jpg
温い狩場だと油断して、変化クリップで遊んだら死にかけましたが、無事に戻って来れました(;´ω`)
でも多少スリルがあったほうが楽しいよねっ!( ゚∀゚)
ちょっとしたスパイス代わりに、これからもこっそり変化クリップを使おうっと(マテ
0501-43.jpg
今回初参加のRayさん、ノビ集会はどうでしたか?
これに懲りずに次回も参加してくださいねw
0501-44.jpg
…毎回毎回、魂大会でおいらが最後に残るのは気のせいだろうか?ヽ(;´Д`)ノ
0501-45.jpg
誰が呪いかっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0501-46.jpg
今回は割りとスムーズに天子さまが降臨してくれましたっヽ(´ー`)ノ
0501-47.jpg
その『クソ長いコメント』がなんであるかは、ここを見てる人にはとっくに分かっていると思いますが、初めて見たときに嫌がらせかと思ったのはナイショです( ̄▽ ̄;)
0501-48.jpg
第18回ノビ集会終了っ!
今回の遠足は少々変則的というか、一味違ったモノとなりましたが、たまにはこういうのも悪くないかと思いますw
なにしろ、今までで行ける場所はあらかた行ってしまいましたしね。あとは入場するのにクエストが必要なダンジョンくらいですかね?でも、こればっかりは参加者さん次第ですからねぇ( ̄▽ ̄;)
そんなわけで、ノビ集会に参加する人は極力クエストをやってほしいと思いますw
生体Dとか聖域とか難しそうだけど、入るだけならそんなに難しくないので是非チャレンジして欲しいですっ(*´∀`)


おまけ
◎とある素ノビの死に様◎
今回は1枚しか激写出来ませんでした(´・ω・`)
まぁ、温めの狩場だからしょうがないったらしょうがないのですが…
0501-37.jpg
変化クリップで変化したMobに殺られた木の実ノビ。
激写したのは良いのですが、危うくおいらも逝くところでした( ̄▽ ̄;)
ま、死んでも金剛で復活するだけですけどねw テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第19回ノビ集会2009♪  | HOME | ついにパラに転職したぞー!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! >>
コメント
嫌がらせが成功してよかった( ̄▽ ̄)

そしてここを見て気づいたが、
「マウス」と打ったつもりが「マイス」になってたんだな・・・orz
2009/05/03 Sun | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/330-77b86412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。