無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第16回ノビ集会2009♪
クルセが発光したのは良いのだけど、転生したあとの育成でヒーヒー言ってるフォレストンです。
こんにちわ…(;´ω`)

今回はコメントも着てないので、さくっとノビ集会レポートいっちゃいますよ~ヽ^シ'ω')ノシ
0417.jpg
じつは先週のノビ集会の冒頭で『また一人スパノビが発光した!』という話で盛り上がっていたのですが、当のご本人が今回のノビ集会に参加することになりましたっw
0417-2.jpg
『(職位)が変わる要素はたくさんあるしね』
って、そんな殺生なっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0417-3.jpg
10M単位で上納って、50%だとしても20M経験値稼げってかぁぁぁぁ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
クエだけじゃ追いつけねぇよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0417-5.jpg
この時点ですでにオーラノビが4人。しかも、まだ増えるらしい(;・∀・)
これ以上増えたら、この狭いフレームが光だらけでワケ分からなくなりそう…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
0417-6.jpg
若干1名を除いて、ノビ日記への晒し許可を得ることが出来ました(エー
0417-7.jpg
ついにオーラノビが5人に!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ノビだけで見るとオーラの比率は50%になります。2人に一人はオーラ…なんなんだこの集団はw
0417-8.jpg
Lv100スパノビの特権である常時爆裂。これで5人揃って同時に爆裂やったら戦隊モノみたいでかっこいいじゃんっ!っつーのがおいらの野望だったりするのですが、リーダーを誰にするかで大いにもめておりますw
0417-10.jpg
今回の遠足先もいくつか候補が出たのですが、ちょうどアマツでお祭りをやっていてタダで転送してくれるという理由でアマツが有力に。それに入場クエストも簡単ですしねっ。
0417-11.jpg
思わず出てしまった心の本音。
おいらに言わせればアマツクエなんぞよりサバキャンのほうがよっぽど恐ろしいです…(;´ω`)
0417-13.jpg
タナトスタワーも検討したのですが、あまりにもハードルが高いということで却下です。
そして某木の実ノビ殿の言葉から話題はガンダムネタへ…
0417-15.jpg
ファーストガンダム世代ならジェットストリームアタックから踏み台への流れは正しいと思うのです!(力説
0417-16.jpg
さっきも言ったように、おいらはファースト世代なので種デスあたりにはかなり疎いのですが、ちょいと気になってググってみたら種デスにはザクもグフもドムもいるではないかっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そんなわけで、ダミさんの買うドムはファーストなのか、種デスなのか気になってしょうがなかったりします(マテ
0417-17.jpg
っと、大幅に脱線しましたが、今回の行き先はアマツに決定です(;・∀・)
0417-18.jpg
アマツでお祭りが開催されているので、移動はタダです。ちょっともうけものですネ♪
0417-19.jpg
アマツに着いたら桜が舞っていました。…そーいえば今年はお花見してない(´・ω・`)ショボーン
0417-20.jpg
アマツクエをするためにばーさんの家の前に集合っ(((っ・ω・)っ
せっかくなので、ここで記念撮影をすることに。
0417-21.jpg
オーラノビ達に挟まれると、発光していないはずの木の実ノビでも以下略w
0417-23.jpg
そんなわけで夜桜が舞う中での記念撮影っヽ^シ'ω')ノシ
…一人足りないとか、端っこのヤツがハイドしてるとか、細かいところは気にスンナっ!(*゚д゚)
screenthor100.jpg
そんでもってフルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0417-24.jpg
記念撮影も終ったので、アマツクエを再開です(((っ・ω・)っ
0417-25.jpg
境内のヒドラの大群も実力行使で排除っ!
さすがにこれだけ人数がいると楽勝ですねw
0417-26.jpg
最後の狐退治に少々手間取ったりしましたが、全員(2名だけだけどw)クエストクリアっ!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0417-27.jpg
時間も押しているので突入開始。1Fはスルーで。
0417-28.jpg
2Fもスルースルー~(((っ・ω・)っ
0417-29.jpg
3Fに到着。ここからが本番ですっ(`・ω・´)シャキーン
せっかくだから怨霊武士を見物して行きたいなぁ、なんて思ったりするのですが、ホントに出くわしたら皆を置いて速攻で逃げます(外道
0417-30.jpg
このフロアはとにかくカブキ忍者が多いのですが、それに比例して置かれたトラップの数も半端じゃありません。でも、うっかりならともかく、低HPなノビが踏んだら即死しかねないから自分から踏みに行くんぢゃないっ!w
0417-31.jpg
相変わらず凄い湧きです。視界の悪さと相まってやりづらいったらありゃしないっ(;´ω`)
0417-32.jpg
だからトラップを踏みに行くなと以下略っ!!└(`Д´)┘
0417-34.jpg
カブキ忍者大集合っ!
いくらなんでも多すぎだー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
0417-35.jpg
カブキの集中リンチ喰らってあっという間に金剛発動、魔法が使えないのでひたすら叩いて囮になってました( ̄▽ ̄;)
そんな苦労が報われたかどうかは知りませんが、どうにか体勢を立て直すことが出来ました(*´∀`)
0417-37.jpg
Mob湧きが激しいと、どうしてもバラバラになりがちなのですが、下手すると各個撃破されかねないので、いったん集合することに。しかし間に合わなくて転がったノビが…(-∧-;) ナムナム
0417-38.jpg
そんなわけで合流しながら、転がったノビ達を回収していきます(((っ・ω・)っ
0417-39.jpg
途中で戦闘しながらの移動なので、合流するのも一苦労でした(;´ω`)
0417-40.jpg
以前は雛壇にモグリこめたらしい。
しかし、雛壇にモグリこんでなんかメリットあるのだろーか?w
0417-41.jpg
記念撮影2枚目っヽ^シ'ω')ノシ
screenthor161.jpg
当然フルサイズ版もあるよっヽ^シ'ω')ノシ
0417-42.jpg
時間になったので撤収しようとしたら、その片隅でドツボにはまったヤツが一人…(;・∀・)
0417-43.jpg
このあとバックステップでうまく抜け出してましたw
ひょっとしたら忍者の影跳びでも同じことが出来るかも?今度試してみよう(っ・ω・)っ
0417-45.jpg
ポタに乗ったらサバキャンしました_| ̄|○
なんかおいらの回線は、サーバー間移動でとにかく弾かれやすい傾向があるのですが、ここまで酷いのは初めてです。この日だけで2桁に迫るサバキャン回数…あんまりすぎるっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
0417-46.jpg
第16回ノビ集会終了っ!
今回はサバキャンしまくったせいで、SSが少なかったです_| ̄|○
こればかりは回線を変更でもしないかぎりどうにもならんなぁ(;Д;)


おまけ
◎I>Vスパノビでドレイクを耐えてみる動画◎
今回は木の実ノビを激写する余裕が無かったので代わりに動画を貼りました。
じつはこれ、つい先日ジャックさんとの会話でネタになった動画だったりしますw
Vitスパノビでドレイクを相手にする、だけしか聞いてなかったのですが多分コレだと思います(・ω・)

うーむ。『たれ慰める者』をスパノビで生かすのは無理だと思ってましたが、金剛との合わせ技ならどうにかなるってことですかねぇ^^;
しかし、コレって狩りで採算取れるのかな?(;・∀・)
育成も死ぬほど大変そうだし、ある意味究極のマゾ職かも?



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第17回ノビ集会2009♪  | HOME | クルセ発光&転生!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! >>
コメント
雛壇はもぐりこめてもいいと思うんだ!
パイプ製の段なら、もぐれるじゃん?(何

そうそう、その動画w
オレもINT>VITスパノビ作ろうかと思っちゃうぜ
2009/04/20 Mon | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

(追記)
ちなみに今朝露店見て回ってたら、また別のスパノビがオーラ吹いてたぜ
露店ノビだと思っていたのに光ってたzzz
2009/04/20 Mon | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/327-c593b497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。