無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

クルセ発光&転生!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
昨日の雨で桜島のドカ灰といっしょに汚れた心も洗いなおされたような気のするフォレストンです。
こんにちわぁ(*´∀`)

今回はクルセの発光&転生について書いてみようと思います。
と、その前にコメントへのお返事からっ

>ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/pld.html?20JkfVcFlfuF2nuQdnGK
>クルセ発光おめでとう足跡。
>↑は献身パラの一例です。
>1次を削るなら片手修練にしてねb
>なお、ゴスを10取る意味はほぼ無い…。
>ので使えるだけで、1でいいとすれば
>幅は広がる。
>というかそうしてください。
>えぇ、そうしてください。

…ギルメンのソエるんからのコメント。
なお、一行目のアドレスはスキルシュミレーターのパラスキルです。見る場合は先頭に″h″を追加してくださいね(・ω・)
えーと、なんかおいらが考えてココで公開したパラスキルに若干、いやメチャクチャ不安があったようです(;・∀・)
まぁ、詳しくは本編でっ(っ・ω・)っ


>「今度の集会で修正してやるwww」とwktkして続きを押したのに、
>集会のことが書いてあった!くそっ!
>実は遠足終了後は魂大会になってないんだぜ


>あとコメント公開設定を管理者の承認後にしたほうがいいよ。
>ワンクリ詐欺やアカハックURLとか、気づくまでの少しの間でも、
>公開したままになるのは嫌でしょうし。

…ノビ集会でお世話になっているジャックさんからのコメント。
桜島の灰で黒く染まったおいらはブラックなのですよ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
それに、いつも同じような書き出しじゃつまらないっしょ?サプライズだよサプライズっ!
それと、FC2のコメント設定を変更したので、これからは管理人の承認無しにはコメント内容は表示されなくなりました。これで一安心っ(・ω・)b
0414.jpg
今回の発光に先立つこと約八ヶ月前。
おいらのメインキャラであるスパノビが発光したのですが、そのときも街中で発光するべく微調整をしていたのです。
しかし、あまりにもニアピンを狙いすぎたせいで悲劇が…
そのとき以来、おいらは『ポリンで発光した男』と散々言われ、傷つきました。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみにそのときの模様はここに↓
スパノビ発光式
今回はそんな悲劇を繰り返さないようにほどほどで調整はやめることに(;´ω`)
0414-2.jpg
幻影Gでは発光式をアユタヤでやるのが恒例となっているのですが、今回は街中でネコ(ワイルドローズ)を倒して発光です。そのためにも発光まで残り600強まで調整しました。これなら確実に光れます。問題はネコを見つけて溜まり場まで連れてくることが出来るか、くらいですw
0414-3.jpg
ありゃ?ネコのはずがなんでこんなのがっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2,3匹倒しても発光してくれなかったので、残りを確認するためにリログを…
0414-4.jpg
リログをしたら、お約束のサバキャンが_| ̄|○
めげずに確認してみたところ残りは144でした。あと少しっ!(`・ω・´)シャキーン
0414-5.jpg
最後の女神さまが降臨した瞬間。
でもGXで良くわかんないYO_| ̄|○
0414-6.jpg
しかし、とりあえず99になったし最後のステ振りも終了したのでリロ~(((っ・ω・)っ
0414-7.jpg
イエーイ(ノ'ヮ')ノ
正真正銘のオーラですよー!(≧∀≦)
0414-8.jpg
発光した感動も覚めやらぬ間に早速転生することに。
『転生のしかたってどうだったっけー?』って聞いたら返ってきたのはこんな返事( ノ∀`)
そーいや、おいらってスパノビしか発光させてないんだった。しかもクルセより後に作ったスパノビをLv100にまでしてしまってるし…(;・∀・)
0414-9.jpg
装備を全部引っぺがして、所持金を1.285M(なんという半端)きっちしに揃えてユミルの書を読みに。本を読んだら、その場で転送されるものと思っていたので、転送されるまで何度も本を読んでいたのはナイショだヨっ!(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ
0414-10
なんかこの階段から先にヴァルハラがあるらしい。
しかも迷路みたいだしっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ここまで来て素直に転生させてくれないとは、なんてへそ曲がりな神様なんだYOっ!ヽ(`Д´)ノ
0414-11.jpg
ループするマップを強引に抜けてようやく出口に。
SS撮りわすれたけど、この先にユミルの心臓があったはず。
0414-12.jpg
ホント長かったなぁ、ここまで来るの(;´ω`)
転生したあとはギルメンからプレゼントがっ(≧∀≦)
そんな幸せ絶頂なときに…
お約束でサバキャンしました_| ̄| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ.....○
0414-13.jpg
ようやくクライアントの再起動に成功したら、イズの溜まり場に戻っていました。感動の場面が台無しだよっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
0414-14.jpg
ソエるんからパンダ帽をゲット!
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
0414-15.jpg
影さんからは未鑑定の盾をもらいました♪
さっそく鑑定しようにもノビは倉庫を開けない!残念!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ちなみに後で鑑定したらクルセ系専用のクロスシールドでした。これは、おいらに盾投げ職人を目指せというメッセージなのかっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0414-16.jpg
この他にもカード帖や紫箱ももらいました。みんな太っ腹!!∑\(>▽<)
本当にありがとうっ!!Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
0414-17.jpg
しかし、スパノビが発光したときにはここまで良いものをもらなかったような気がするのは…キノセイですよね、多分。
0414-18.jpg
その思わせぶりな態度はなんだーー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
嘘でもいいから否定しろーーーーっ!!└(`Д´)┘
0414-19.jpg
さて、転生も無事完了したので寝るとしますか。
0414-20.jpg
…なんてわけもなく、この後ポリン島に拉致されました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0414-21.jpg
そして夢の世界へ(違
なんか変な風にバグったのか、白黒になりましたヽ(;´Д`)ノ
クライアントを再起動するのもメンドクサイのでこのまま続行ですw
0414-22.jpg
うーむ、夢というより悪夢の世界…(;・∀・)
0414-23.jpg
あっという間にJob10到達っ!ヽ(´ー`)ノ
0414-24.jpg
イズに戻ってもやっぱり白黒_| ̄|○
剣士の転職試験はメンドイし、まして白黒画面じゃやりづらいのでこの日はやめておくことに。
0414-25.jpg
…転生したら転職試験免除されたのか。
初めて知ったYO!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0414-26.jpg
この時点で深夜1時を回っていたので、ここでお開きに。
翌日剣士に転職ですよ~!(゚∀゚≡゚∀゚)
0414-27.jpg
発光式&転生式の翌日早朝に転職しましたw
ホントに話すだけで転職出来るんだ。まぁ、楽にこしたことは無いのですがw
0414-28.jpg
転生したてで良く分からんので、みんなにアドバイスを受けにいったのですが、『頼むから真っ当なキャラを作ってくれ!』と、非の打ち所の無い真っ当な正論を展開されて、おいらは反論出来ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
しょうがないので、この子は真っ当(マゾ?)な道を歩かせることにします…(´・ω・`)ショボーン
献身パラスキル最終Ver
スキル振りはこんな感じに。
おいらの案は完全にボツになりました(;´ω`)
完璧に壁&タゲ取り特化です。殲滅力?パラにそんなもん求めちゃいかんぜよ( ノ∀`)
ちなみにステ振りはV>D>I=Sです。
おかげでタダでさえつらい育成がさらにつらくなりました…ヽ(;´Д`)ノ
0414-29.jpg
とりあえずスキル振り、ステ振り共に方針は決まったので後はレベル上げです。
Lv10~20近辺はキノコ叩きに専念です。
0414-30.jpg
Lv20以降はメタリンをバッシュ狩り。
ときどきストリップを喰らって反撃出来なくなる以外は割りとまともに狩り出来ました(*´∀`)
0414-31.jpg
11日のG狩りは中止になったのですが、手すきのギルメンがスパルタしてくれましたっ!
土精狩りでガッツリ稼げましたよっ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
きいっち、ピコ君ありがとう~!(≧∀≦)
0414-32.jpg
Lv30以降は黒蛇をバッシュ狩り。
最初は火海東剣で狩りしてたのですが、イリさんに火宝剣を貸してもらったので与ダメが向上して狩りやすくなりました(*´∀`)
効率は良いのですが、回復剤の購入で家計が火の車状態です…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もち代が3日で1.5MとかありえないYO!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0414-33.jpg
湯水のように消費していく回復剤に補充が追いつかない場合はレースで稼いでいます。
とりあえずメダルが200枚あると、ネカフェ+教範でJob41から50まで上げれます。
そんなわけで当面の目標はJob40&メダル200枚になりそうです(*´∀`)
0414-34.jpg
現在のステータス。
稼いだ経験値から逆算すれば、並みの1次職ならとっくに転職してるというのに転生職ってのは本当にシンドイです(;´ω`)
今まではベースとJobを並行して伸ばしたかったので黒蛇狩りをしていましたが、そろそろ葉ネコ(リーフキャット)でJob特化をしようかなぁ?黒蛇よりは楽に狩れるだろうし。
出来るなら今週中にパラに転職したいものです。何故ならヤツが帰ってくるから…(ぁ
まぁ、口約束だったし、本人は新人研修で死ぬほど忙しいから忘れていると思いますけどっ(;・∀・)

追記
Gブログならともかく、ノビ日記のほうではたとえギルメンといえども名前を載せるには事前に許可を取っているのですが、今回は事後承諾ということでお願いしますっm(__)m
誰もそんなこと気にしないってことは分かっているのですが、一応書いておかないと突っ込んでくる人もいるので(苦笑

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/04/14 Tue | GX | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< 第16回ノビ集会2009♪  | HOME | 第15回ノビ集会2009♪ >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/326-84805e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。