無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

クエストマニアの名は伊達じゃないっ!(と、いいな
今日は火曜日、メンテの日なのでWBCを見ながらブログの更新をしているフォレストンです。
こんにちわっ|゚ー゚)ノ ィョゥ

まずはコメントへのレス返しから~(っ・ω・)っ

>残念ながらラケさんは前衛ノビですよ?
>魔ノビは別キャラだ!!

…ありゃ、そうだったっけ?
でもまぁ、スパノビの場合はオーラ化したらHPが+2000されるし、HP装備も併用すれば多少は補えるからなんとかなるよ多分(;・∀・)

さて、先日おいらはソロギルドからジャックさんの『スパノビ先鋭隊』に移籍したわけですが、経験値を納めないとそれはそれは恐ろしいことがおきるわけで…(((゚д゚ ))ガクガクブルブル
しかし、おいらのスパノビはまともに狩りで稼ぐことが出来ないのです。残る手段はクエストかレースなのですが、レースはうちのクルセが発光するまで居座っているので却下。結局クエストに頼ることになりました(;´ω`)
でもクエストも経験値のおいしいやつはほとんどクリアしてるんですよねぇ。
まともに狩りをするのが難しいからクエに頼ってたとも言いますけどネ(;・∀・)
そんなわけで実入りがおいしいやつで残ってるやつというと魔王クエぐらいしか残ってなかったり。
ま、なんとかなるでしょ。これでもオデンやらトール、生体クエだってクリアしてきた猛者なのですっ!魔王クエなぞ恐れるに足らずっ!!><b
現場到着っ!…あれ?(;・∀・)
そんなわけで早速モロクから次元の狭間へ。
…あれ?なんか変なのが湧いてるぞー?
一瞬で金剛が!?速過ぎて逃げ切れ…
一瞬で金剛発動ー!?
ちょっと待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ハエも白ポも無かったので逃げ切れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
だって以前ここに来たときにはこんな物騒なヤツいなかったんだもん!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
でもちょっと気になったので調べてみました。
敵を知ればなんとやら、だからね!.....φ(・ω・。)

モロクの現身(天使型)
LV 97
HP 190,000
種/属[型] 天使/闇1[大]
EXP 61,000
JOB 140,000
ATK 7,000 - 8,600
ASPD 171
DEF 20 + 30
MDEF 35 + 195
LUK 70
要HIT 269
要FLEE 358

天使型のモロクの現身。聖属性っぽいが闇属性。
移動速度が早く、ペコ乗りと等速で迫ってくる。

出会い頭に繰り出すパルスストライクは、無対策なら転生オーラ前衛でも即死する威力を持つ。
抱える人以外はパルスの範囲(15*15)に絶対に入らないかニューマ上にいる事が第一条件。
この一撃に耐えたいならば、耐性盾や高精錬装備はもちろん、アスムなどの支援が必須となる。
通常攻撃も非常に強力なので、耐える人の下にはSWを敷いておこう。
闇GX対策に闇鎧、頻繁に使う広範囲呪い対策に聖水や万能薬を持っておくと尚良し。
ちなみにスキルを使用する際、立ち止まるのでそれを利用して回避や撒く事が可能。

要求Hitがかなり高いので魔法で処理したくなるが、
強力なスローキャストやマジックミラーがあり、対処はかなり難しい。

魔王モロクの取り巻きの場合はこちらが攻撃を加えるまでスキルを使ってこない。


……
………
こんなヤバいやつ相手出来るかぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
転生オーラ前衛すら即死するスキルって凶悪すぎるYO!!
でもこのMAPには1匹しかいないはずだから、ある意味運が良かったんだろーなぁ。全然うれしかないけど(;Д;)
この先のMAPにはこんな物騒なのがウジャウジャいるのか…帰ろうかな?(´・ω・`)ショボーン テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/24 Tue | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< 第13回ノビ集会2009♪  | HOME | 第12回ノビ集会2009♪ >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/321-c613d5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。