無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第11回ノビ集会2009♪
朝っぱらから降り続ける雨のせいで少々憂鬱なフォレストンです。こんにちわ~(・ω・)
今回は大ボリュームなのでサクサク進める…前にコメントへのお返事からっ!

>名前は伏せる部分と伏せてはいけない部分がある気がしたですよ。
>きゃうん

…前回のノビ集会に参加してくれたラケさんからのコメント。
んー、おいらとしては特定の人名前をを晒す、あるいは伏せる行為はぶっちゃけSSの画像加工がメンドイんで全部晒すか隠す方向で編集しておるのですよっ(っ・ω・)っ
なぬ?要点はそこじゃない?
まー、そこらへんは今回のノビ集会で詳細が分るかと。
そんでは第11回目のノビ集会さくさくっと行きますよ~!ヽ^シ'ω')ノシ
0313.jpg

先週と同じくWBC(ボクシングのほうね)をTV観戦していたら、お風呂に入り損ねました_| ̄|○
後がつかえていたので、大急ぎで入浴してきたのですが、お怒りの書き込みが…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0313-2.jpg
お風呂あがりなおいらを襲った驚愕の展開っ!Σ(゜Д゜;))
ナニ言ってんだか、何をさせたいのかさっぱり分らないYO!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0313-3.jpg
野望ってナニ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0313-4.jpg
いや、この時点でもなんとなく想像はついたのだけど、想像だけで記事は書けませんからなぁ(エー
0313-5.jpg
そんなわけで、ジャックさんのギルドに移籍するためにギルドを解体です。
ちなみにコマンドは『/breakguild ギルド名』なのですが、ギルド名に半角スペースがある場合は″ギルド名″にしないと上のように失敗します( ノ∀`)
0313-6.jpg
ギルド加入のメッセージを承諾したので、おいらのギルドはこれで見納めです( ;∀;) カナシイナー
そして…
0313-7.jpg
移籍した直後なんでエンブレムの表示がおかしいでス(;・∀・)
ともあれ、これでスパノビ先鋭隊に移籍完了っ!!><b
0313-8.jpg
しかし、喜びも束の間。おいらの加入したギルドは経験値の上納ノルマが強制だったりするのです。
経験値の上納が滞ったら、職位変更という、それはそれは恐ろしい罰が課せられるのですヨ…ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
0313-9.jpg
んで、上述したコメントへのお返事関連の話題。
とりあえず広く意見を求めてみたのですが…
0313-10.jpg
画像の修正の仕方が悪かった!?∑( ̄ロ ̄;
いや、半分狙ってやったんですねどね(ぉ
見えそうで見えない、見えなさそうで見える。これがチラリズム萌えですネ!!y=ー(゚∀゚)・∵.ターン
って、あれ。なんか話の流れがあやすぃ方向に…
0313-11.jpg
あぅあぅ(TwT)
なんか集中砲火喰らってます…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
0313-12.jpg
どうにか話が本題に戻りました(;´ω`)
とりあえず全員の賛同を得られたので今回ノビ集会はバリバリにオープンです、晒しまくりですよ~!(゚∀゚≡゚∀゚)
0313-14.jpg
そして今回の狩場なのですが、炭鉱、GD、FDの3択となりました。
0313-15.jpg
おいらのこの一言でFDに決定。もちろんバレンタインイベントでタダで転送してもらえるというのも大きかったのでしょうけどねw
0313-17.jpg
あれ?プロから無料転送サービスが使えるのに何故ポタが…まぁ、いいか。乗っちゃえっ(((っ・ω・)っ
0313-18.jpg
ここはどこだーーーー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0313-19.jpg
例のドツボって…貴様らハメやがったなーーーー!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
0313-20.jpg
ドツボにはまって動けないところを鳥人に殴られて危うく逝くところだったよっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
そこの木の実ノビは今回意地でも激写するぞごるぁ!└(`Д´)┘
0313-21.jpg
FD入口前でようやく皆と合流…したのは良いのですが、セリフが…_| ̄|○
0313-22.jpg
なんで鈍器を用意しているのかはさておいて、セリフが画面に表示されないと面白くないので、いったん再起動をすることに。
おいらの環境だと再起動とかリログすると高確率でROが落ちるので、あまりやりたくないのですが…(;Д;)
0313-23.jpg
案の定リログしたらサバキャンしました_| ̄|○
しかも再起動してもセリフが表示されない…。・゚・(ノД`)・゚・。
しょうがないので諦めました。あと鈍器はカートの肥やしになってたのがあったので、それを使うことにしました(*´∀`)
0313-24.jpg
FD3FへのWP手前で合流出来ました。
そんでもって、何故かFDに入ったらセリフ表示が正常に。原因は分りませんが、とりあえず治ったから良しとしますか…(;・∀・)
0313-25.jpg
なんか鈍器祭りっぽいので、おいらもメイスで殴ってますw
0313-26.jpg
FD3Fの入口WP前に集結したノビっ子たち。
そばで休憩していたハイプリさんから激励がっ(≧∀≦)
0313-27.jpg
3Fはさくさくっとスルーして、4FへのWP前に到着っヽ(´ー`)ノ
0313-28.jpg
4Fは出現ポイントがランダムで振り分けられるので、事前に合流ポイントを決めてます。
Mob再配置パッチが来るまでは、そんなの心配する必要無かったんですけどね~(;´ω`)
まぁ、パッチが来てからここに来るのは初めてなので、実際に戦闘してみないとなんとも言えませんけど。
0313-29.jpg
入った途端にヒェグンに囲まれました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかし4Fも通過点なので、さっさとマップ中央部で合流、最下層へゴーですっ((((っ・ω・)っ
0313-30.jpg
最下層で狩りをしていたら骨将軍(ジェネラルスケルトン)発見!
…鈍器を持ったノビ達にあっという間にフルボッコにされましたけどね( ̄▽ ̄;)
0313-31.jpg
今回やたらと鈍器にこだわっているのにはワケがあったりするのですが、それは後で分かるのでとりあえず置いておくとして。
どーせなら爆裂波動でクリティカル連打したいのです。そーいうわけでレッツ爆裂っ!!ヽ^シ'ω')ノシ
0313-32.jpg

……
………
ぬぅぅぅわぁぁぁぁっ!?
スカったぁぁぁぁぁぁあ!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
0313-33.jpg
き、気を取り直して記念撮影を…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
って、なんで撮影タイミングに合わせたように殴るんだYO!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0313-34.jpg
もちろん撮影はNG。
もう一度撮り直すハメになりました(´・ω・`)
0313-35.jpg
こちらが記念撮影SSです。
さっきみたいにMobが乱入してこなくて良かった良かった(・ω・)
…眠い^^;
フルサイズ版はこちらっヽ^シ'ω')ノシ
0313-36.jpg
撮影も無事?終了したので狩り再開ですっ(((っ・ω・)っ
Mobの再配置で幻覚攻撃の鬱陶しいホロンがいなくなったので狩りがしやすくなったです。ただ、ヒェグンが大量に配置されてるんで囲まれると少々厳しいものがあります(;・∀・)
0313-37.jpg
Mob再配置でいなくなったMobその2。
あのギコギコ揺れていた天下大将軍も消滅しました。
まぁ、非移動だったし特に害も無かったので居ても居なくてもどーでも良かったのですが、あのユーモラスな姿を見れなくなるのは少し寂しいですなぁ(´・ω・`)
0313-38.jpg
FDの最下層をこれだけのノビっ子が大挙して移動していれば奇異な目で見られようというものw
0313-39.jpg
さっきMob再配置で天下大将軍が居なくなったと書きましたが、間違ってました…!
ここにしっかりとガンホーの横暴に屈することなく立っていましたよっ!!(ぇ
0313-40.jpg
…まぁ、動かないので、どっちかと言うと残骸というか位牌というかなんとも微妙なシロモノですが(違
0313-41.jpg
Mob再配置における生き残り組である九尾狐。こいつとヒェグンがFD最下層の主力です。
こいつとヒェグンが大量湧きすると始末するのが大変です(;Д;)
0313-42.jpg
今回のノビ集会で鈍器が推奨された最大の理由がこれ。
つーか、他の武器だと壊れてしまう可能性がありますなぁw
でも、これってBSスキルだけどアイテムとか装備で使用出来るようになるのかな?
このスキルと爆裂の組み合わせでブレイクしようと思ったのに、なんであのタイミングでスカるかなぁ…_| ̄|○
0313-43.jpg
壁一枚挟んでヤファ様がっ!!
Mob再配置パッチが来る前も放置され気味だったけど、今回もやっぱり放置されてましたっ!
数あるMVPボスの中でも最も安全に観察出来るボスかもw
まぁ、今はヒェグンが大量湧きするんで危険ですけどね(;・∀・)
0313-44.jpg
ここでついに奇跡がっ!!
なんと、某木の実ノビ殿がLvアップしました!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
これで木の実ブログも更新出来るねっ!!!(ぁ
0313-45.jpg
そして、先ほど発見したヤファ様に喧嘩を売ることになりました…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とりあえず取り巻きが邪魔なので、おいらが金剛で引き剥がして捨てに行きます。その間に集中砲火で倒すつもりだったのですが…
0313-46.jpg
取り巻きの狐を捨ててきたら、こんな光景が(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ヤファ様の範囲沈黙スキルで後衛が無力化されて残った前衛が死に物狂いで抵抗していますヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
0313-47.jpg
そして、何故かヤファ様に目を付けられて…(;Д;)
金剛で引っ張って時間を稼いだのですが、所詮はINTネタノビ。
PTを再建出来る最低限の時間を稼げたのがせめてもの救いですね(;´ω`)
0313-48.jpg
イグ葉で復活!
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
あ、そうそう。画面見て気付いたのですが、おいらの職位が以前のソロGの名前を引き継いでました。
こういう職位なら大歓迎っ!あ、でも経験値を貢げなかったら変な職位に強制変更なのかっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0313-49.jpg
ヤファ様の取り巻き狐を倒さずに画面内でキープすることに。これは取り巻きを倒すと再召還してしまうのを防ぐためです。ちなみにその役目にはおいらが立候補しました。金剛を発動させれば、白ポ連打と周囲からのヒールで充分耐えられるからです…多分ネ(弱気
0313-50.jpg
取り巻きを引き剥がした後に残る本体はジャックさんが担当。
が、その前にいったんおいらはリログ。そうしないと金剛を使用出来ないからです。
0313-53.jpg
ノビ軍団VSヤファの激闘が開始!
…したのですが、操作をミスって死に戻りました_| ̄| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ.....○
0313-54.jpg
おいらがイズでボーゼンとしている間にもヤファとの激闘っつーか、一方的な虐殺ですねコレは(;・∀・)
狐娘の豪腕に薙ぎ倒されるノビ達の姿が思い浮かびます…( ノ∀`)
0313-55.jpg
かと、思ったらジャックさんが一人だけ奮闘してるしっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんか既に人外扱いされてます…(;・∀・)
うぅむ、取り巻きさえなんとか出来れば勝機あり?
0313-56.jpg
いつまでもイズに居てもしょうがないので、集会所に帰還したら、しかさんが登場っ。
おひさしぶりですっ!|゚ー゚)ノ ィョゥ
って、スパノビ先鋭隊が廃ギルドですと!?
…平均Lv95。確かに廃ギルドかも(;・∀・)
0313-57.jpg
ようやく皆戻って来ました。つーか、どんだけ粘ってるんやらw
おいらがイズに死に戻ってから10分以上ヤファとバトルしとったんかい…( ; ゚Д゚)
0313-58.jpg
今回は死にまくったので魂大会も盛大なものになりましたw
0313-59.jpg
人数が多かったので時間もかかりましたが、無事に全員死亡記録削除ですっヽ(´ー`)ノ
0313-60.jpg
魂大会が終った後も皆で雑談。今宵は夜更かし大好き人間が揃っているのぅw
それはそれとして、レースマスターって、そんな大げさな…(;・∀・)
いや、錐は自腹で金出して買ってるからっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0313-61.jpg
第11回ノビ集会も無事終了っ!!
ギルド移籍したので、心機一転してさらに頑張りますよっ!!(*^▽^*)
それはそれとして、来週のノビ集会までに少しは経験値を上納すべく頑張らねばっ(`・ω・´)シャキーン
…けっして、職位変更が怖いわけではありませんよ?念の為(((゚д゚ ))


おまけ
◎とあるネタノビの死に様◎
今回は木の実ノビじゃ無くて、とあるネタノビの死に様です…(;Д;)
0313-51.jpg
ヤファ様との激闘中のひとコマ。
金剛で取り巻きを引きつけたところまでは良かったのですが、おまけで本体までくっついて来ました(;Д;)
それだけならもう少し耐えられたはずなんですが、フルストリップウェポンを喰い、素っ裸にされて即死です_| ̄|○
HP装備なので剥ぎ取られると弱いんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
0313-52.jpg
ヤファ様とバトルしてる最中なんだから、そんなことしてる場合じゃないだろっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

…あー、疲れた(;´ω`)
今回も大ボリュームだったから、まとめるのに一苦労だったぜぃヽ(;´Д`)ノ
でも今回は完全にオープンだったから画像に加工しなくて良い分楽だったかもw
もし、今回も全ての画像にチェックと修正を入れていたらどうなってたことやら…(((゚д゚ ))ガクガクブルブル
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第12回ノビ集会2009♪  | HOME | 第10回ノビ集会2009♪ >>
コメント
うん、ヤファ無理だね!
フルスト→メマーで即死です・・・orz
Lv100までようやく@25Mきったので、そしたら再戦だ(・∀・)

そういや、オレもブログ更新しn(ry
2009/03/14 Sat | URL | ジャック・エルロン #0MXaS1o. [ 編集 ] ▲PageTop

うちの魔ノビ入れる前はG平均98だったんだけどね!!
うちも@30Mちょっとだけど,うちの子じゃ耐えられないんだろうなぁ…
2009/03/14 Sat | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/319-a74f6e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。