無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第10回ノビ集会2009♪
鹿児島は相変わらず、すっきりしないお天気が続いているのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?フォレストンです。こんにちわっ|゚ー゚)ノ ィョゥ

ノビ集会レポートの前にまずはコメントへのお返事から~(っ・ω・)っ

>とうとう錐かよっ!
>やりますなあ!

…最近クリスパノビであちこちに特攻しているらしい、しもちーからのコメント。
さすがに45Mは高い買い物でしたが、それに見合うだけの価値はあったかな?
でも、おいらの忍者はAgiはともかくStrはまだ全然足りていないので、真価を発揮するのはまだまだ先のことだったり…ヽ(;´Д`)ノ

さて、今回10回目となるノビ集会なのですが、今回はスパノビじゃなくて今ブレイク中?の忍者で参戦しましたっ!(゚∀゚≡゚∀゚)
0306.jpg
WBCを観戦していたので少し遅刻してしまいました( ̄▽ ̄;)
いつもスパノビで参戦しているので、素知らぬ振りして皆をビックリさせようとしたのですが…
0306-2.jpg
よりによって今回の参加者にうちのG(幻影の彼方)のメンバーがいたことと、つい先日スパノビ日記で忍者のことを書いていたので、あっさりバレましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
0306-3.jpg
ああっ木の実ノビにもバレてしまったぁ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0306-4.jpg
錐を買ったこともノビ日記には書いてたはずなのに、知らなかったということは記事を全部読んでなかったのかな?w
0306-5.jpg
Thor鯖でも希少な光る素ノビのダミさん登場っ!
ところで転生してオーラ廃ノビになるはいつですかー?(マテ
0306-6k.jpg
木の実ノビ殿とカミさんの、夫婦そろって発光というのも乙なものですなぁ(*´∀`)
それにうちのノビ日記にもこうしてカキコしちゃったから、もう逃げようがないですなっ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
0306-7.jpg
おいらのリクエストが通って狩場は硬いヤツがいる場所になりましたヽ(´ー`)ノ
いろいろ候補が出たのですが、今回は氷Dに決定です。
0306-8.jpg
ポタがあるので移動は楽々♪
と、いうかポタがあったから氷Dになったようなものですがw
0306-9.jpg
氷D入り口前にて。
むぅ、やはりスパノビだらけの中に忍者は目立つなぁ(;・∀・)
0306-10.jpg
氷D1Fを蹂躙するスパノビ達w
さすがに1Fは楽勝ですなぁ(*´∀`)
0306-11.jpg
1Fじゃ生温いっ!ってなわけで2Fに足を伸ばすことに。
しかし2Fは入り口付近がモンハウになってることが多いので入るのが怖いです…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0306-12.jpg
幸いにして2FのWP付近はクリーンでした。
ラグから抜けたら逝ってました。なんてことが無くて良かった良かった(;・∀・)
0306-13.jpg
内心心配していたのですが、1Fだけでなく2Fも楽勝っぽい?
Mob湧きが少々甘めなので、前衛が足止めしているあいだにLB(ライトニングボルト)を連打しておいしくいただけましたヽ(´ー`)ノ
0306-14.jpg
とはいえ、油断すると一発喰らって即昇天なわけですが…(-∧-;)ナムナム
0306-15.jpg
そして、2Fも楽勝だったから3F行こーぜっ!てなことになり最下層へ。
さ、さすがに3Fはやめたほうが…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0306-16.jpg
3Fの難敵アイスタイタン。
やたら高いHPと硬さを兼ね備えたイヤなヤツなのですが、この面子にかかると秒殺とまではいかなくても、1分少々で撃破してしまいます。こんなにあっさり殺れるなんてちょっとビックリしましたw
0306-17.jpg
まったくもってそのとおりでw
LBがこれでもかと猛威を振るっております(゚∀゚≡゚∀゚)
0306-19.jpg
今回の狩りでは前衛がアイスタイタンのFD(フロストダイバー)で凍らされまくりです( ノ∀`)
おいらはてっきりVitが不足しているせいかと思ってたのですが、ジャックさんが言うには凍り耐性はLukが関係してくるとのこと。
Lukに振る予定は無いので、ここで狩りをするにはアンフロ鎧作るしかないようです。しかし、s忍者服は高いんだよなぁ…ヽ(;´Д`)ノ
0306-21.jpg
木の実ノビを激写!…したのは良いのですが立ったまま往生してるので絵にならん(酷
しかも今回の狩りではほとんど転がってくれませんでした(´・ω・`)
なんか恨みでもあるのかと疑ってしまいます(マテ
0306-22.jpg
お約束の記念撮影なのですが、ここだとちょっと問題があるので移動移動っと~(っ・ω・)っ
0306-23.jpg
場所を変えてあらためて撮影しようとするとMobの襲撃があったので撮影中断です( ̄▽ ̄;)
0306-24k.jpg
内心は激しく同意(マテ
0306-25.jpg
改めてSS撮影。
特に決まっているわけではないのですが、ノビ系キャラは真ん中に。それ以外のキャラは端に座ることになっていますw
screenthor423.jpg
こちらはフルサイズ版です。
人数が多いわりにエモはきれいに揃いました♪
0306-26.jpg
撮影も終ったので狩り再開~(っ・ω・)っ
が、一息ついて気が緩んでいたのか犠牲者が…(-∧-;) ナムナム
どーせなら木の実ノビが転がれば良かったのに(ぉ
0306-28.jpg
今回は前衛と後衛の人数のバランスが取れているので安定した狩りが出来ました。
前衛の頭数が少ないと、横湧きされたりすると一瞬でPTが崩壊しますので前衛はたくさんいるにこしたことないですが、前衛ばかりだとLBの火力が足りなくて、やっぱり崩壊してしまうような気が…(;・∀・)
0306-31.jpg
過疎というほどでは無いのですが、以前に比べて寂れたような気がします。
やはり先日のMob再配置パッチでスリッパとかアヌビスとか大増量されたせいかなぁ?(・ω・)
0306-32.jpg
こんなところをノビ軍団がうろつけば目につくわけでw
通りすがりのPTさん達から支援をもらいましたっ!(≧∀≦)
Agi職なおいらにはブラギはメチャクチャありがたいですっ!!ヽ(´ー`)ノ
0306-33.jpg
さらにおまけでブレスと速度までかけてくれましたっ!
もう感謝感激雨あられですよーーー!!(゚∀゚≡゚∀゚)
0306-34.jpg
ここで一部のメンバーが回復剤切れで離脱。
某木の実ノビ殿も撤収するかと思いきや、カミさんに脅されて狩りを続行することにw
0306-36.jpg
きいっちに『錐装備してるのに弱い』って言われましたヽ(´Д`;)ノ
Agi優先でステ振りしてきたからStrが低いんだYO!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0306-39.jpg
氷D最下層だと言うのに普通に狩りが出来てるのが恐ろしいところw
稼げる経験値が半端じゃないので、たとえ転んでもすぐに取り返せます。ちなみにおいらは1回も転びませんでしたのでベースで5%ほど稼げました。非公平PTなのにこれだけ稼げるのはスゴいと思います(*´∀`)
0306-40.jpg
おいらだけでなく、他の参加者もがっつり稼いでいるようですw
とりあえず、Lvアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0306-41.jpg
散々暴れまわったので撤収しようかと思ったら天の声が!!
正確にはボスの叫びですけどネ(・ω・)
まさか、このタイミングで来るとは思いませんでしたヨw
0306-42.jpg
もちろん野次馬根性旺盛なノビ達はボス狩り観戦ツアーに全員参加です(゚∀゚)
screenthor498.jpg
駆けつけてみると、今まさにボス狩り真っ最中でしたw
0306-45.jpg
必死にボス狩りしている他所のPTさんを尻目にノビ軍団は観戦モードですw
0306-48.jpg
ボス狩りを目の前でたっぷり堪能してたら時間となったので撤収です。
0306-49.jpg
第10回ノビ集会も無事終了ですヽ(´ー`)ノ
今回は忍者での参加となりましたが、まだまだ不慣れな部分があって前衛としてはかなり問題が…次回以降の課題ですネ(;・∀・)
0306-50.jpg
いや、ホント、何度凍らせたことやらヽ(;´Д`)ノ
とはいっても、別においらだけが凍らされたわけじゃないけどねっ
0306-51.jpg
確かにSS撮影じゃなくて動画にしてしまえば楽なのですけどねw
でも適当なツールがなかなか無いんですよねぇ。
0306-52.jpg
おいらの使っているミニノートに負荷をかけずに、しかも画質はそれなり。そんな便利なやつがあれば使ってみたいなぁ。
0306-53.jpg
WBC見ていたらお風呂に入るのを忘れていたので、今回は早めに落ちました。
しかし、不慣れとはいえ思ったより忍者で戦闘出来ましたヽ(´ー`)ノ
来週のノビ集会も忍者で参戦かな?かなぁ?(゚¬゚*)


おまけ
◎とあるノビ達の彫像(し・ノビ含む◎
某木の実殿が全然転んでくれなかったので、急遽企画を変更です。
氷Dの最下層をアンフロ鎧も装備せずにうろついたらどうなるか良く分ると思いますw
0306-18.jpg
かわいらしい悲鳴とともに凍結っ
余所見してたので良く分りませんがFDを喰らったのかな?
0306-20.jpg
もちろんおいらも凍らされました(;Д;)
しかも木の実ノビに激写され…無念_| ̄|○
0306-27.jpg
他のメンバーも氷の彫像と化してます( ̄▽ ̄;)
0306-29.jpg
これはエモから推測すると多分まいりん殿か?w
0306-30.jpg
嗚呼っ、永遠のオーラ素ノビ殿まで氷漬けにっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0306-35.jpg
木の実ノビのカミさんに言わせると、今回もっとも氷漬けになったのはおいらとまいりん殿だそーですヽ(;´Д`)ノ
0306-37.jpg
またまたおいらです(;Д;)
SSに撮れなかった分も含めるといったい何度凍らされたことやら…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
0306-43.jpg
氷DのMVPクトルラナックスを狩るPTさんがいたので観戦していたときの1コマ。
全画面に効果のある凍結攻撃があるのでこんなことにw
0306-44.jpg
リザ詠唱中に凍結喰らっても詠唱は止まらないのかな?(・ω・)
0306-46.jpg
極めつけはこれ。
なんと全員が凍ってしまいましたっ!y=ー(゚∀゚)・∵.ターン
0306-47.jpg
思う存分?凍って身も心も冷え切ったので撤収することに。
いや~、それにしてもMVPだけあって凶悪なスキルを持ってるなぁ(;・∀・)
仮にノビ軍団でコイツに喧嘩売っても全員氷漬けにされて、動けなくなったとこを瞬殺でしょうねぇ…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ、それ以前に400万以上あるMHPを削ることなんぞ出来ないと思いますけどw



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第11回ノビ集会2009♪  | HOME | 日陰者にスポットライトをっ!! >>
コメント
名前は伏せる部分と伏せてはいけない部分がある気がしたですよ。
きゃうん
2009/03/06 Fri | URL | ラケ #XVgCdbeE [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08 Sun | | # [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10 Tue | | # [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/318-bac7a568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。