無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

日陰者にスポットライトをっ!!
相変わらずRO三昧な日々を送っているのですが、メンテのときはどーしよーもないので、ちょっとブログを更新してみたりするフォレストンです。こんにちわっ|゚ー゚)ノ ィョゥ

さて、おいらもそれなりにRO歴は長いのでいろんなキャラを育成してきたのですが、その中にとんでもなく不遇な扱いをしている(ぶっちゃけ放置)キャラがいるので、ちょっと活躍させようかなぁ、なんて思ってみたりするのです( ̄▽ ̄;)
2008年は全く出番の無かった忍者…

Lvはそれなりですが、去年はまともに狩りもしておらず、起動させた回数が2桁に届かないという不遇っぷりです(;・∀・)
まぁ、去年は鳥の育成とG狩りで忙しかったのでしょうがなかったんですけどねっ;;
忍者神器キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかしそんな不遇な扱いを吹き飛ばす神器がここにっ!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
錐とその他装備のバランスが…(;・∀・)
現在の忍者装備。
冷やかしでもなんでもなくホントに錐装備ですっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
さすがに45Mは高い出費でしたが、それに見合うだけの価値はある…といいなぁ(弱気
Lv4武器の安全圏は+4までなのね…(;´ω`)
さっそくホルグレンのところで精錬。
…Lv4武器って安全圏は+4までだったんですね。初めて知りました(マテ
この際なのでスキルも振りなおしっ!ヽ^シ'ω')ノシ
錐をメインで使用する以上、飛び道具主体の飛刀系から接近戦主体の体術系にクラスチェンジするべくスキルを再振りしました。
飛刀系から体術系へクラスチェンジっ!
まだ途上ですが、完成予定はこんな感じです(*´∀`)
以前と比べると風魔手裏剣と銭投げを削って、浮いた分を忍法修練、影分身に注いでいます。余ったポイントは一閃に振ってみました。
(yuno_fild09)アルデバランから↑↑
錐を手に入れたからにはスリッパ狩りは外せません。先日のMob配置変更でアルデバラン↑↑(yuno_fild09)がスリッパと悪魔カビのみとなったので、ここで狩りをすることにします。
単純にスリッパだけを狙うなら他にも良狩場はあるのですが、忍者を動かすのは久々ですし、この1年の間に細かいスキル修正が来ているみたいなので、そこらへんを確認するためにも少々温い場所のほうが都合が良いのですヨ(・ω・)
空蝉を活用するときは壁を背にすべし
おいらの忍者はスリッパを相手にするには微妙にFreeが不足しているので、回避は空蝉に頼ることになります。このスキルは最大Lvまで取るとSP消費は少ないので回避スキルとしてはじつに頼りになるのですが、被弾するとノックバックするので戦闘しにくくなるのが欠点だったりします。しかし壁を背にすればノックバック効果を抑えることが出来ます(*´∀`)
+5強い火ダマの与ダメ(;´ω`)
さっそく錐の威力を試してみることことにしました。
ちなみに今装備しているのは+5強い火ダマですが、なんというか星の分しかダメージ入ってないですネ(TwT)
+4錐の与ダメヽ(´ー`)ノ
+4錐に装備変更です。
一気にダメージが増えました。単純に10倍ですなw
ステ的にはAgi-Str2極を予定しているのですが、AgiはともかくStrはまだ50程度しか振っていないのに、これだけの与ダメが出せるのは凄いの一言。
+5強い火ダマ装備時の手裏剣ダメージ・・・(;´Д`)ウウッ…
おいらが積極的に忍者を動かしていたころは手裏剣にも必中+最低保証ダメージ(100~)があったのですが、スキル修正が来たのか必中はともかくダメージがかなり悲惨なことに…(TwT)
+4錐装備時の手裏剣ダメージっ( Д) ゜゜
その代わりといってはなんですが、手裏剣に錐の効果が載るようになりました。(元から?)
必中でしかも錐の攻撃力なので普通に殴るより命中してくれます。しかも射程も長いので物凄く使い勝手が良いです♪
ちなみに手裏剣はASPD依存なのでAgi上昇&HSP併用でさらに連打が効きます。手裏剣が画面内にあるときは次弾が撃てないのですが、逆に言えば密着した状態ならば切れ目の無い連打が可能になります。

今回はお試しということで30分ほどの狩りだったのですが、錐の攻撃力&壁を背にした空蝉による回避で安定してスリッパが狩れました。
ただ、空蝉はスリッパのスキル攻撃(砂まき,睡眠攻撃)までは防げないので、回復剤と緑ポは多めに常備したほうが良いかな?
今現在、クルセの発光へ追い込みをやっているのであまり忍者に時間を割けないのですが、それが終ったら忍者で大暴れしようと思いますっ(*´∀`)
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/03/03 Tue | 忍者 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第10回ノビ集会2009♪  | HOME | 第9回ノビ集会2009♪ >>
コメント
とうとう錐かよっ!
やりますなあ!
2009/03/04 Wed | URL | しもちんです。 #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/317-5da25889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。