無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第9回ノビ集会2009♪
昨日はハロワの初回説明会で道に迷うわ、説明会がやたら長くて睡魔と激闘したりしていたフォレストンです。こんにちわぁ(;´ω`)
まぁ、なんだかんだ言っても時間内にちゃんと会場には辿りつけたし、説明会の内容もしっかり聞いてきたのですがっ^^b
しかし、この不況ゆえか参加者の数が凄かったです。あの黎明館の2F講堂がほぼ満員だったもんなぁ…300人は軽く超えてたんじゃないかしら?(・ω・)

それはともかくとしてノビ集会の話題です。
今年9回目のノビ集会、はりきっていきましょ~ヽ^シ'ω')ノシ
0227.jpg

つい先日Mob配置変更のパッチが来ました。Mob配置変更されたマップはかなりの数で、既存Mobの増減だけでなく新規Mobの追加などもあり、何も知らずに狩りに行って返り討ちにされた人もいるようです(;・∀・)
でもこういったのも悪くないと思います。新鮮味があるし、今まで敬遠していた場所にも行く気が出るというものですしねっ(*´∀`)
0227-2.jpg
とはいえ、ノビ集会の面々の場合、結局はここに結論が行き着くわけなのですがっ!y=ー(゚∀゚)・∵.ターン
0227-3k.jpg
今回の遠足はアマツ地下神社に決定しました。もちろん、この場所もMob配置変更があった場所だったりしますw
ただ、今回の参加者の中にアマツクエを終了させていない人がいたので、先にそちらから済ませることになりました。
0227-4.jpg
アマツクエといえば神社前の大量の触手だったり。
いくらオーラノビでもあんなとこにまともに突っ込んだらヤバいかも…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0227-5k.jpg
今回はポタがあったので移動は楽チンですねっ(*´∀`)
0227-6.jpg
と、いうわけで通行手形をゲットすべくクエストスタートっ!
まずは婆さんに面会ですネ(・ω・)
0227-7.jpg
ちゃっちゃっとクエを進行させて、いよいよ神社に行くのですが、入り口前の大量の触手(ヒドラ…だよね?)を片さなければなりません。って、おいらの存在は触手以下なのかぁ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0227-8.jpg
大量の触手を片付けようとしたら、先客が既に掃除していました。いやぁ、金剛で突っ込みたかったのに残念残念…一応ホントですヨ?(; ̄3 ̄)~♪
0227-9.jpg
最後の狐を追い出すのが成功するまで殿様のところで待機してまス(・ω・)
0227-10.jpg
いよいよアマツDに。今回はMob配置変更のあった地下神社が狩場となります。
0227-11.jpg
…あれ?
真っ黒なまま画面が切り替わらないYO?(;・∀・)
0227-12.jpg
結局サバキャンしてしまいました(;Д;)
このあと3度クライアントの再起動に失敗、やっと戻って来たら皆はとっくの昔に地下神社入口で待ってました。一人で畳を抜けるのは無理とは言いませんがカブキと出くわしたら万が一もありえるし…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0227-13.jpg
と、ここに心強い援軍が!!
2人いるなら畳も楽勝ですよ~ヽ(´ー`)ノ
0227-14.jpg
ジャックさんのおかげで無事畳を抜けることが出来ました!d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
0227-15.jpg
B2Fはテレポ可能なので、さっさと地下神社入り口まで跳ぶことにします(・ω・)
0227-16.jpg
ようやく合流出来ました(;´ω`)
まだ突入していなかったようです。なんにしても間に合ってよかったです。
0227-17.jpg
事前にデータは見てるのですが、実際は狩りしてみないと分らないですからね。どんな感じになっているのか楽しみです(*´∀`)
0227-18.jpg
入り口でいきなりカブキのお出迎え。元々数が多かったのに、さらに増量されたのでなかなか歯ごたえがあります。
0227-20.jpg
こんなところをノビがぞろぞろ歩いていたら注目を浴びるというものw
このPTさんには支援をもらいました。ありがとうございます~(*´∀`)
0227-21.jpg
時間も迫ってきたのでSSを撮影して帰ることに。しかし湧きが激しくて、なかなか撮影ポイントまで前進出来ません(;・∀・)
0227-22.jpg
データによるとミミック、雅人形が消滅。一反木綿、カブキ、酒天狗が増量とのことですが、見かけるのはカブキばかりで、酒天狗や一反木綿なんかほとんど見なかった気がします。
0227-23.jpg
そして恒例のSS撮影なのですが…おいらは音声をミュートにしていたので音は聞こえなかったのです。
しかし、皆が言っているということは今まで無かった音なのかな?
新規のクエとかイベントに関係しているのかな?かな?
0227-24.jpg
恒例の記念撮影。場所が場所だけにピンクががってますw
screenthor115.jpg
こっちはフルサイズ版です。
0227-25.jpg
時間になったので撤収です。今回も開始時間が遅かったので終了時間も23時過ぎに…(;・∀・)
0227-26.jpg
またかっ!またなのかーーーーーー!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0227-27.jpg
ようやく戻ってきたら第9回ノビ集会は無事?終了していました…_| ̄|○


おまけ
◎とある素ノビの死に様◎
今回撮影出来たのは1枚だったりしますゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
Mob配置変更や湧きの激しさに気を取られて撮影まで気が回りませんでした…_| ̄|○
0227-19.jpg


おまけその2
なんか物足りないので動画もついでに貼っておきます。

スパノビ指令第4弾!
今回はジュピロス攻略ですが、マップが広大なこともあり前後編となっておりますが、とりあえず今回は前編のみを。
しかしUP主も基本的にPT狩りなマップなのにソロで、しかもスパノビとは…相変わらず無茶をやっておりますなぁw
おいらなんかこれと同じことやれと言われたら速攻で逃げますけどねぇ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 日陰者にスポットライトをっ!!  | HOME | 献身ゴスパラスキル公開っ!(完成するかどうかは知らんっ >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/316-6ad5e46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。