無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第4回ノビ集会2009♪
実家に戻って早3週間!いい加減に食っちゃ寝生活にも飽きてきたフォレストンです。こんばんわ|゚ー゚)ノ ィョゥ
とはいえ、離職票が来ないと身動き取れないんだよなぁ。来週ごろには来るだろうからそれまで食っちゃ寝生活を続けるか(ダメ人間

2009年ノビ集会もすでに4回目。こんなに連続でノビ集会をネタにしたことは無いなぁw
まぁヒマなだけなんだけどねっ!;y=ー( ゚д゚)・∵.
職についたらノビ集会にもそうそう参加出来なくなるから今のうちに参加しておかねば…(;´ω`)
0123.jpg

ノビ集会の常連であるダミさん。今年に入ってからまだ一度も見かけてないなぁ…(´・ω・`)
んで、セリフのとおり、トール火山の地下基地でばったり出くわしたことがありますw
ちなみに当の本人は素ノビです。いやぁ、素ノビでもトール火山クエやれるんですねぇ(ぁ
0123-2k.jpg
今回は人の集まりが悪くて、時間になっても延々とダベってました。んで、気がついたら結構会話していたので、意味は無くても爆裂発動!!
0123-3.jpg
画面では分かりづらいですが、直後に2度目の爆裂発動!!( ゚∀゚)
これはノビ集会の常連さんから教えてもらった裏技ですw
ちなみに発動方法は以下のとおり。

1.適当に会話する(実質7、8行?)
2.天使さま、わたしの声がきこえますか?(2回繰り返し)
3.わたしに力をお与えください!(条件を満たしていればここで1回目が発動)
4.任意の発言で2度目の爆裂が発動

…って、前にも書いたような気が?(;・∀・)
目立つことこの上ないので是非チャレンジしてくださいw
0123-4k.jpg
Lv100の次は101…?
もちろん、ンなわけありませんw
でも、3次職の実装もあるわけだし、スパノビも強化して欲しいです。
具体的にはJobの上限引き上げとか、スパノビ専用クエストスキルとかかなぁ?(*´∀`)
0123-5k.jpg
某木の実ノビならともかく、おいらはマゾじゃないので自分の死に様なんか晒しませんっ!!ヽ(`Д´)ノ
0123-6.jpg
だいたいノビ集会撮影班のおいらが倒れたらノビ集会の模様をお伝えすることが出来ないじゃないか(;´ω`)
0123-7k.jpg
えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0123-8k.jpg
人を犯罪者みたいに言うんじゃNEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
0123-9k.jpg
FDはマツダ…じゃなくてフェイヨンダンジョンです、はい。
間違ってもフォレストンダンジョンじゃありませんので要注意っ!
0123-10k.jpg
勝手にボス認定されたーーー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あれ?ってことはボス補正がついてステータス大幅アップ!?(エー
0123-11.jpg
そんなこんなの紆余曲折の末に監獄ツアーと相成りました(;´ω`)
0123-12.jpg
たまたま、おいらがゲフェポタを持っていたのでそのまま移動することになりました。
しかし、この人数だとかなりキツイなぁ…;;
0123-13k.jpg
GH入り口にて遅れて来たメンバーが続々合流してきました。
おまけにリンカもついてきて、全員にスパノビ魂をかけてくれました。でも、GHで魂がかかると、さらに薄気味悪い感じに…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0123-14k.jpg
左上にある石塔みたいなヤツ。以前のGHにはこんなの無かったような気がします。聞いてみるとラグナロクDSと連動しているとのこと。まぁ、ゲーム持ってないので関係無いのですけどね(・ω・)
0123-15.jpg
ちなみに変態(インジャスティス)、犯罪者(ゾンビプリズナー)、ナイフ使い(リビオ)です。
分かりやすいというか、そのまんまw
0123-16.jpg
なんか、ここ最近サバキャンが多いんですよね…(;´ω`)
最悪なのが狩り中にHPが減少しているときにくるサバキャン。動きが止まってヤバいと思い、強制終了して再起動したらキャラセレクト画面でHP1…orz
こんなことが日に2回もあるとやる気が失せます(;Д;)
えぇ、まぁここでもしっかりサバキャンしてくれたんですけどねっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
ちなみに、あとで皆に聞いたら同じような目にあっているとのこと。とすると鯖というか、ガンホー側に問題があるのかなぁ?┐(´~`;)┌
0123-17.jpg
サバキャンしてくれたおかげで皆とはぐれてしまいました(;Д;)
変態や犯罪者がうろつく監獄に取り残されたかわいそうなネタノビです。・゚・(ノД`)・゚・。
0123-18.jpg
なんでマップにカーソルが表示されないのかと思ったら、監獄2のほうにいたのね;;
でもPTウィンドウでは何故か監獄01と表示されてた…なぜ?(;・∀・)
まぁ、とりあえず合流出来たから良しとする(*´∀`)
0123-19k.jpg
必要Fleeが足りていてもスキル攻撃を喰らうと悲惨なことに。
とりあえず(-∧-;) ナムナム
0123-20k.jpg
こんなところでも合流が。
なんだかんだ言って大所帯に(;・∀・)
0123-21k.jpg
うん、そうだよね。
普通スパノビでこんなところまで合流しに来ないと思うよw
0123-22.jpg
そしてお約束の記念撮影。
screenthor233.jpg
こちらはフルサイズ版。
それにしても人数の割にはエモのタイミングは一発で合ったし、Mob湧きも無かったので楽な撮影だったなぁw
0123-23k.jpg
某木の実ノビは『ノビ全の赤いやつ』との異名があるそうですw
おいらの世代なら赤ければ3倍速いというのは常識というか世界法則なのですが、今時の子には分らないかも?…こんなこと書いているおいらもおっさんということか(黄昏中
0123-24.jpg
おりゃあぁぁっとばかりに大暴れ中。
もうなにがなんだか…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
0123-25k.jpg
今回のノビ集会は始まりが遅かった(と、いうか人が集まるまで雑談してた)ので終りも遅くなりましたw
0123-26k.jpg
やたらと途中合流の多い今回のノビ集会。この期に及んでもう1名追加です( ゚∀゚)
0123-27k.jpg
死んでいない人はここで解散となりました。ここからは恒例の死亡記録削除大会ですっ
0123-28k.jpg
前回、おいらはリンカ4人によるスパノビ魂連打に最後まで抵抗しました( ゚∀゚)
今回も伝説をつくれるのか…(マテ
0123-29k.jpg
つーか、おいらは今回死んでないんですけどね( ´_ゝ`)
露店中に枝テロ喰らって死亡記録ついちゃいました…テロ許すまじーーーー!!!└(`Д´)┘
0123-30.jpg
あ、やらせはせん!やらせはせんぞぉ~!!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
0123-31k.jpg
ふふっ、伊達にリアルラックの低さを誇っているわけではないのですよっ!
その程度の魂がけなど無駄無駄無駄ぁぁぁぁぁぁ!!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
0123-32k.jpg
しかしリンカさんが意地になってスパノビ魂を猛打したのでついに陥落しました( ノ∀`)
いや、死亡記録が消えて嬉しいんだけどねw
0123-33k.jpg
第4回スパノビ大会終了~♪
今回の反省点はスパノビ魂であっさり死亡記録を削除されたことですねっ(マテ
次回は最後の最後まで粘れるように頑張りますっ(サラニマテ


おまけ
-とある素ノビの死に様-
今回某木の実ノビ氏が参加していなかったためにお休みです。残念至極(;´ω`)
その代わりと言ってはなんですが…












おいらの愛車を紹介しちゃいますっ!!!><b
P1010621.jpg
埼玉に住んでいたころもコイツに乗っていました。でもネットオークションで安く仕入れた半分ジャンク品だったのですぐに動かなくなりました。しかもガソリン代が高騰したので通勤を自転車に切り替えたせいでさらに出番が無くなり、処分しました(;Д;)
本来は業務用の原付なんですがこの個性的な姿が気に入ってます(*´∀`)
実際根強いファンがいて、カスタムのベースになることが多い人気車種です。ちなみにお値段は新車で30万以上w
P1010619.jpg
なんせ3輪なので基本的なレイアウトからして普通の原付とは違います。後ろが独立した荷台になっているので圧倒的な積載量を誇ります。代わりに燃料タンクが追いやられてシートの下にあります。なのでメットインが出来ません(;・∀・)
P1010618.jpg
見よ、この荷台の広さ!これだけあれば大概のモノは積めます。ただ、そのまま積むと走行中に落下するので、おいらは自転車用のゴムロープで荷物を固定しています。オプションで大型のバスケットもあるのですけど、なかなかオークションで出てこない…(ノ_・。)
P1010616.jpg
ド田舎に住むおいらにとって、最悪でも原付が無いと生活出来ません。まぁ、車のほうが便利なのですが、狭い山道を運転するのはイヤだし、維持費かかるし。コイツなら荷物は積めるし、維持費はかからないし、問題は価格だけなのですが、ネットで探しまくって滋賀県のバイクショップで見つけました(*´∀`)
かなり走っているのですが、元々業務用で頑丈に作っているので全然問題無し。前の持ち主が丁寧に乗ってくれたみたいで外装も目立った傷はありません。一応念の為に整備も依頼しましたけどね。
いろいろあって納車まで2週間以上かかったけど先日無事に届きました。
これでネカフェに行けるぜーーーー!!(エー






テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第5回ノビ集会2009♪  | HOME | 第3回ノビ集会2009♪ >>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27 Tue | | # [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29 Thu | | # [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/309-13524937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。