無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

メモリ換装&新ギルド結成っ!!
4連休の最終日、いかがお過ごしでしょーか?フォレストンです。おはようございますっ|゚ー゚)ノ ィョゥ
今回は現在使用しているミニノート(DELL inspiron Mini 9)についてです。
おいらの場合ROをやりながら別窓でネットやったりしてるんでデフォルトでメモリが1Gしか無いというのはなんとも心細いわけで。手ごろな2Gメモリを探してみたら動作確認のとれているやつが中古で3000円弱であったので即注文しました(*´∀`)
ちなみにこれが出荷状態です。
メモリ交換前

むぅ、今まで使用していたデスクトップのメモリが2G(増設済み)だったのでなんとも厳しいですな(;´ω`)
そんなわけでさくさく交換、交換っと(っ・ω・)っ
メモリ交換後
メモリ換装終了♪
ちなみに今回使用したメモリは トランセンドのDDR2 S.O.DIMM 800です。メモリの交換作業もとても簡単です。コツは新しいメモリを入れる際に斜め下に挿入する感じでやるとうまくいきます。
メモリ交換の手順についてはこちらに詳しくのっています。メインページの更新履歴『その他』にメモリ増設の項があるのでそこからどーぞ。
※注:メモリ交換した時点でDellのサポート対象外になると思われますので自己責任でお願いしますm(__)m
ここはネコ天国っ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
メモリ交換後に慣らしも兼ねて猫マップに行ったときの1コマ。
いくらなんでも多すぎだっ( ̄▽ ̄;)
新ギルド結成!!
ついでに気分転換がてらにギルドも新しくしちゃいましたっ(爆
最初はストレートにフォレストンのスパノビ日記にしようかと思ったのですが長すぎて入らなかった…orz
アイコンはネットから画像保存したのですが画像がPNG形式だったのでBMPに変換。早速使おうとしたらエラーが出たのでさらに256色に減色してやっとこさ使用出来るようになりました( ̄▽ ̄;)



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/11/24 Mon | その他 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< 新Gvに突撃してきました∈===::;;Эゝ゚∀゚)ゝダーッシュ  | HOME | 引越し準備中につき… >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/299-669ed6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。