無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

クエスト始めました(ネタバレ注意
急激に秋らしくなっていく昨今、いかがお過ごしでしょーか?フォレストンです。こんにちわっ|゚ー゚)ノ ィョゥ

月初めに来たモロクの魔王パッチなのですが、パッチが来れば新規でクエストも追加されるわけです。
そんなわけで今回はネタノビが魔王に挑みます!!!
魔王を倒して勇者になるのだーー!!(*゚д゚)

魔王を倒して…糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
…魔王討伐に挑むはずだったのですが連れがいないとダメだそうです。糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
そんなわけでいきなり挫折してしまいましたが、せっかくなのでカラスクエストをやってきましたヨ(っ・ω・)っ
しょうがないのでカラスクエストを…
モロクに隣接しているピラミッドのマップからクエスト開始。つーか、本借りたいなら自分で行けっ!!└(`Д´)┘
貸し出し拒否_| ̄| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ.....○
プロの図書館にて。ちなみにプロには図書館が2ヶ所あるので注意。
なんでたかが本1冊借りるのに他所の国まで行かなきゃならんのだ!!└(`Д´)┘
しかし、たかが本1冊借りるのに隣国まで行かなければならないとは…滅んでしまえそんな世界(ボソ
立ち読み(・へ・)イクナイ!
立ち読みしていたらいきなり異世界へ。なんかのネタであったような気がw
えくすきゅーずみー?
オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~
気がついたらそこは炎上する屋敷。話しかけても反応が無い、というか消えてしまって話を聞くどころじゃありません。しょうがないから奥へ。
ここは誰?ワタシはどこーー!!??工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
め、目がーー!!!??
研究所の奥でのやりとりのあと外へ。推測すると過去の生体研究所絡みでしょうかね?
どーでもいいけど見た目はGウィルス感染者としか思えない人たちですな((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
白昼夢にしてはリアルな…
ちなみにここの過去記事検索で進まなくなって困りましたorz
白昼夢終了。ここで過去の事件の検索をするのですが、同じ記事が繰り返しで延々と出てきて進めませんでした。ログアウトしてやりなおしても変わらず。半ばヤケになって何度も繰り返していたら該当記事を見つけることが出来て進むことが出来ました。これってバグ?それとも仕様?(・ω・)
うちのGXクルセの定住地(マテ
アインブロックフィールド01(ein_fild01)通称カビマップ。
普通のカビやら悪魔カビの一大生息地にして我がGXの最終狩場。または青箱ドリームの地(マテ
じつはアインブロックよりもジュノーから行ったほうが近い(らしい
ただでさえ打たれ弱い、しかも魔法型スパノビにはちとキツい場所でス(;Д;)
GXクルセで行き慣れてるアインブロックからのルートで今回は進むのですが、正直言って打たれ弱すぎるスパノビの、しかも魔法型。こんなのでカビマップはもちろん、途中のマップを抜けるのは正直ツラいです(TwT)
しかし、ここはポジティブシンキング!!
こう考えればあら不思議!なんだかとっても楽勝に聞こえます(・∀・)



トール火山に突貫するのに比べればピクニック気分じゃね?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



どうです?ちょっとは気分が楽になりません?なりませんか。そりゃ残念(´・ω・`)
悪魔カビは足が速いので振り切るのは難しいです。なので打たれ弱いキャラで挑戦するときはハエ必須でしょうね。とはいえ、このクエストに挑戦出来るLvならたいていなんとかなると思いますけどねw
到着!!ヽ(´ー`)ノ
アイン01マップの11時方向にある『洞窟の村』入口。少し分かりにくい場所なので視点変更したほうがいいかもしれません。中にMobは出現しないのでうちのGXで狩りをするときは体力回復のための駆け込み寺として使ってますw
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
お、おいらみたいなガリガリ君、食べてもウマくないっすよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
中に住んでいる人々もとっても個性的な方々ばかり。どーみても人間やめてそうな人たちですが気にしちゃ負けです。多分(。・∀・)(。-ω-)うん
ごめんくださーい|゚ー゚)ノ ィョゥ
受付?で『エヴァ』の名を入力すると通してくれます。
喰らい、もとい暗い…
途中マップに映らない真っ暗な道を進むので注意。方向的にはまず北に進み、次いで北西に進む感じですね(・ω・)
遠路はるばる来てそりゃ無いよ…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
奥に進むとGの第1形態(しつこい)な人とご対面。ここでいろいろな話が聞けます。過去の研究についての話なんかを聞くと生体研究所に関係があるのかと思ってみたり。そのうちそこらへんをはっきりさせるクエストが実装されるのかも。
…まぁ、肝心のエヴァさんはここに居なかったんですけどね( ノ∀`)
わざわざジュノーまで借りに行ったというのになんという言い草だー!!└(`Д´)┘
話を聞いたあとはモロクへトンボ帰り。いきなり『遅い!』なんて言われて殺意が湧いたりしましたが理由を話すと納得してくれました。しかも秘蔵の写真集までくれる太っ腹ぶり!
なんだ良い人じゃん(・∀・)
このあと彼の薦める本を読むために再びジュノーへ。
運命の某借りに来ました~(っ・ω・)っ
またかよっ!?ヽ(`Д´)ノ
ジュノー図書館の受付に話しかけると…もぅ2度目だしあんまり驚きませんな(´Д`)y-~~~
お屋敷炎上中…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
どこかで見たような…(。-`ω´-)ンー
いったいなにをする気だっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
†┏┛墓┗┓†  (=人= )なむぅ
んー、察するにやはり『バ』のつく人でしょうか?あの人確か大統領クエスト第2部『傭兵の反乱』では行方不明扱いになってるんですよね。事実だとしたらこれから彼の人にスポットを当てたクエストが展開されるのかも…ちょっと期待しちゃいますね(*´∀`)
ベストセラー置き場に結局無かったりする…
結局ベストセラー置き場には無いので図書館正面の奥の部屋においてあるのを見つけて読むことに。怪しい男が佇んでいますが無視無視(ぁ
自分の著作の前で佇んでるなんて…まるで売れない作家みたいだ(マテ
で、本を読んでいると声をかけられるのですが、その声をかけてきた男が後ろに佇む怪しい男こと、オリバーヒルベルトだったり。立ち絵つきなのですが、なんというか…おぼっちゃんぽいですw
でも自分の著作の前で人が読むのを待っているなんて売れない作家っぽい…なんて思ってませんよ?思ってませんってば( ̄▽ ̄;)
…?
おまえもか(;´ω`)
ここで『譲らない』を選択したらどうなるのか誰か試してみて(ぁ
挙動不審というわけではないが…怪しいなぁw
まさかベンジャミンからもらった写真集がこんなところで役立つとはw
逆に考えるとあの場面で写真集をもらわなかったらストーリー展開変わったのかな?
それともどの選択肢を選んでも結局写真集をもらうハメになってしまうのか?写真集をオリバーヒルベルトにあげなかったらどうなるのか?…気になる(。-`ω´-)ンー
2度あることはなんとやら。もう驚かないぞー(棒
2度あることはなんとやら。あるいは3度目の正直?
オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~
なにを作ってるんだろ?
この世にあってはならぬもの…なんだろ?多すぎて特定出来ん(マテ
推測しようにも材料が少なすぎてどうにもならんなぁ
運命って便利な言葉だよね?言い訳するときなんか特に!!(激しくマテ
3度目の不思議空間は少し時間を遡っているようです。多分『バ』のつく人ともう一人の知らない女性とのやりとりがあります。推測しようにも材料が少なすぎてどーにもならんw
まぁ、何を作っているのかは知りませんがいずれ敵として出てくるのかもしれませんね。
本音:いらないからあげる
これで経験値と紫箱もらえるのだから安いものですな( ゚ー゚)
無事に帰還したあともオリバーとのやりとりがあったり、その中でカラスの羽が木っ端微塵になったりしますが別に死んだりするわけじゃないので無問題です(マテ
本人直筆サイン入りの本をもらったのでモロクのベンジャミンにプレゼントすると大変に感謝してくれたあげくに経験値と紫箱までくれます。なんて素晴らしいんでしょうw
そんなわけでカラスクエストは無事終了。少々長いですが経験値と紫箱は魅力ですし、内容もなかなかそそられるものとなっています。後味が少々悪いような気もしますが、それはこれから追加されていくクエストで補完されるのでしょう。多分ね…(;・∀・)
次は王位継承クエストをやろうと思っています(*´∀`)
え?魔王討伐?そのうちやりますよ。そのうちにね・・・(;´Д`)ウウッ…



おまけ
Lv100まで92664922!!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
発光してからはほとんどまともに狩りをしていないのですが、気がついたら7Mほど経験値が貯まってました。この調子でパッチが来るたびに実装されるクエストをこなしていけばいつかLv100になれるかも!!…って、さすがにそれまでROは続いていないか^^;;
そんなわけで自力で目指すぞLv100!!
残り経験値は92664922(約93M)だ!!

……
………
…………
道は遠い…_| ̄| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ.....○ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/09/27 Sat | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< まぁ、結局はレースに頼るんですけどネ( ノ∀`)  | HOME | またまた懲りずに青箱ドリーム! >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/289-7b866f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。