無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今更ですがモスコビアパッチ!∈===::;;Эゝ゚∀゚)ゝダーッシュ
なんか例年より早く梅雨入りしたみたいで精神的に憂鬱なフォレストンです。こんばんわっ(´・ω・`)

さて、話は変わりますがモスコビアパッチが来ましたねっ!当然実装初日に突撃して来ましたよっ><b
いざ新天地へっε=ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

街角で見かけた人その1

まずは街角散策。ロシアをモチーフしているだけあってBGMとかNPCの格好もなんとなくそれっぽいかなぁ?
このいかにも王様って感じが良いですなぁ(・ω・)

で、この人がこのモスコビアの王様。誰とは言いませんが、コモドの女に会いに行ったら拉致られたあげくにゾンビ化してしまったどこかの王様とは大違いですな(・ω・)
モスコビアパッチ実装日当日…ダメだこりゃ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

モスコビアと言えばモスコビアダンジョン!この日のために馬鹿高い金を出してクエストアイテムを買い漁りました!…が、時間が悪かったのか船内はごらんの有様。聞いてみると2時間待ちだとか。結局この日は諦めて名無し島で憂さを晴らしました…( ノ∀`)
これがけっこうメンドイのよね…

舵を切ること幾数度。戦闘も乗り越えてついに…!

あの後も何度は暇を見て舟に乗ったのですが行列とは行かないまでも常に何人かが待機している状態でした。戦闘があるので巻き込みたくないし、間違って他人のクエスト進行を邪魔しても悪いので完全に人がいなくなるまで進められませんでした(;Д;)
ちなみにクエが進行出来たのは昨日になってからだったり…⊂(_□_)⊃
ここまで来てそりゃ無いぜアミ~ゴ…┐(´~`;)┌

ようやくクエスト進行開始!戦闘も切り抜けてようやくクジラ島に到着…と思いきや鯖キャンしやがりました。ふざけるなぁっ!!!ヽ(`Д´)ノ
総員衝撃に備えよ!…ど~んっ!!ってな感じ?

どうも船首部分で発生する自動会話の座標に一気に近づくと鯖キャンするみたいです。皆さん慎重に近づきましょうねっ(;Д;)
お髭が似合う渋いじぃさまですな(・ω・)

またかよっ!?ヽ(`Д´)ノ

クジラ島でじいさんと話した後、リスと戯れていたらまた鯖キャン…_| ̄|○
い・い・か・げ・んにせぇよ?(怒
ちなみにリスさんはドングリを持っていくといいことがあるみたい。まだ試してないけどねw
報酬ゲットだぜっ

2度の鯖キャンを乗り越えなんとか生還!このまま王宮に報告です(*´∀`)
あれ?なんか雲行きが…

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

報酬をくれるどころか証拠を持ってこいと言われてしまいました。しかも持って来なかったら厳罰だそうです…(´・ω・`)
人間歳を取ると疑り深くなっていけないですねぇ…┐(´~`;)┌
有無を言わずにその楽器寄越せぇぇぇぇぇ!!( ゚Д゚)

楽器ゲットだぜぃっ!ヾ(*'∀')シ

メンドイけど報酬のため我慢我慢…

これで紫箱ゲットぉ!

じぃさんに材料渡して楽器をゲット!ついでに弾き方も習いました。演奏出来るようになっておかないと後でもらう報酬が目減りするので注意です^^;
帰って来たぞごるぁ(*゚д゚)

ちなみに報酬は経験値1.2Mと紫箱です(*´∀`)

これでようやくモスコビアダンジョン進入クエストは終了。報酬は経験値1.2Mと紫箱。
材料集めさえクリア出来れば1次職でも充分に可能なクエストだと思います。でもLv制限があったかも?(未確認
これでグスリを装備すればクジラ島に行けるようになります^^
レア物出ろ~!!

さて、せっかくもらった紫箱ですが今回は空けてみることにしました。昔は3M近くした高級品でしたが今は暴落してますし、それにちょっとくらい夢を見てもバチは当たらないんじゃないかなー?と思ったのでw
ランクダウンしてるじゃん…_| ̄|○

紫箱を空けたら青箱が…ランクダウンしてますorz
クズが出るよりマシなのかなぁ?微妙過ぎます(;Д;)
_| ̄| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ.....○

そして青箱からは鉄鉱石が…もうダメぽ⊂(_□_)⊃
素直に露店売りすれば良かったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(絶叫

…まぁ、そんなわけでモスコビアクエストは無事?終了。残りのクエもぼちぼちやっていくつもりです。次はミハイル絡みのクエかなぁ?(*´∀`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/06/08 Sun | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< ネタが無いので…  | HOME | テンプレ変更(・ω・) >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/272-400d8553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。