無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

トール火山基地潜入クエスト(後編)
昨日モンスターレースで自己ベストの80枚を叩き出したフォレストンです。こんにちわっ!(≧∀≦)

あまりにも嬉しかったので予定よりも早く基地潜入クエスト(後編)をアップしちゃいますっ!
あぁ、でもこれって来週更新用のネタなんだよなぁ。来週どうしよう?w
0506-32.jpg

0506-33.jpg

0506-35.jpg

0506-36.jpg

0506-37.jpg

全ての調査ポイントを順番通りに調査したら基地の内部へ。ケイミーのいた場所に警備兵がいるので話をすると基地内部に入れます。なお、基地内でサバキャンしてしまうとセーブポイントに戻されてしまいますが、そのときは再度話せば基地内に戻れます。
基地に入ったあとはマップ下にある飛行船まで南下すると近くに担当者のサヘディがいますので会話すると基地内を調査を依頼されるので適当?にうろつきましょうw


0506-38.jpg

0506-40.jpg

0506-41.jpg

0506-43.jpg

0506-44.jpg

0506-45.jpg

基地の中央付近を歩くとビト大佐に捕まって連行されます。
しかし、どうみてもハー○マン軍曹としか思えないのはワタシだけでは無いはずw
ここではメッセージの入力を要求されるのでめんどくさい人はコピペしましょう。(ROでテキストを貼り付けるコマンドは『SHIFT』+『INSERT』です。)
メッセージ入力が終ると今度は基地内部の点検をすることになります。


0506-46.jpg

0506-47.jpg

0506-48.jpg

青箱316個ってあんたどんだけ金持ちなのよっ!?1個寄越せっ!!(違
っと、それはともかく( ̄▽ ̄;)
点検する場所はマップ9時方向の動力制御機(110,167)です。近くに吹出しが出るのでクリックしましょう。大佐のもとへ戻ろうとメッセージが出たら終了です。


0506-49.jpg

0506-50.jpg

0506-54.jpg

0506-55.jpg

0506-56.jpg

0506-57.jpg

ビト大佐の新兵訓練その2は手刀打ち。本人曰く、鍛えればなんでも斬れるようになるそうです。ノリは人民開放軍ですなw
カカシをクリックすると手刀打ちが出来ますのでバシバシ叩きましょう。ちなみに何度でも出来ますが意味が無いので注意。
ここでやっとビト大佐から開放されるので基地内部をさらに調査することになります。


0506-59.jpg

0506-60.jpg

0506-61.jpg

調査する場所は2箇所あるのですが、自動会話なので鯖缶する危険があります。と、いうか鯖缶して死にもの狂いでトール火山に再チャレンジしましたヨ(;Д;)
どうも自動会話メッセージが出たときにキャラが移動していると鯖缶してしまうみたいです。調査ポイントに近づいたら少しずつ移動したほうが良さそうです。
ちなみに調査場所はマップ中央付近の金網の床(176,133)付近とマップ最北のベルトコンベア(151,312)です。


0506-64.jpg

0506-66.jpg

0506-67.jpg

0506-69.jpg

0506-71.jpg

サヘディと会話して書類にハンコをもらったら基地内部でのイベントは全て終了です。
蝶の羽を使っても良いですし、リログでも戻れますのでお好きなようにどうぞw


0506-74.jpg

0506-75.jpg

0506-76.jpg

0506-78.jpg

0506-82.jpg

0506-83.jpg

ベインスの酒場にいる地質学者のもとに戻ると報酬がもらえます。研究所の右側の壁にある本棚を調べると小箱を入手。開けるとランダムでアイテムが手に入ります。ちなみにワタシの報酬は『クスクス笑う箱』…こんなものどーしろって言うんじゃぁぁぁぁぁ!!!ヽ(`Д´)ノ
…血枝欲しかったよぅ。・゜・(ノД`)・゜・。
あ、忘れてた。この時点でベースExp800kがもらえます(・ω・)


0506-85.jpg

0506-86.jpg

0506-88.jpg

0506-89.jpg

0506-90.jpg

0506-91.jpg

ジェド大神官に報告してクエスト終了。ここでベースExp200kが入ります。
これでようやくモロクの『大神官クエスト』の前提が完了したので是非チャレンジしてみようと思いますっ^^ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/05/10 Sat | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< あとひとつ!あとひとつですよーーー!!!∑\(>▽<)  | HOME | 第19回ノビ集会2008! >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/268-c3bc895c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。