無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

トール火山基地潜入クエスト(前編)
長かったGWもついに終了!休み明けでダルさ全開、やる気ナッシングでお仕事をしていたフォレストンです。こんばんわぁ(;´ω`)

今回は天使装備をゲッチュして微妙に生存率が上がったような気がするのと報酬の血枝(ランダム)に目がくらんで基地潜入クエストをやってみましたヨ(*´∀`)
0506.jpg

0506-2.jpg

0506-4.jpg

0506-4-2.jpg

0506-4-3.jpg

まずは左遷されて普通の神官になってしまったらしいジェド大神官の話を聞くところからクエストスタート。話によると基地の管理責任者はビルド大神官とのこと。早速彼に話を聞いてみることに。ちなみに場所ですが、大神殿1Fの西側になります。兵士が2人たっているのですぐ分かります。
0506-4-7.jpg

0506-5.jpg

0506-6.jpg

0506-7.jpg

このあとカロムは任務を捨ててカミールの元へ一直線っ∈===::;;Эゝ゚∀゚)ゝダーッシュ
彼女に愛をささやきますが、冷たくあしらわれます。なお、この模様は『天の声』と同じく神殿内に流れますので何も知らない人はビックリするかもw
0506-8.jpg

0506-9.jpg

几帳面なクローズさんは花瓶を割って後片付けをまかせてみたり。これで警備員が2人ともいなくなるのでビルド大神官の部屋に入れるようになります。ちなみに2人とも時間が立つと戻ってくるので素早く入りましょう。
0506-10.jpg

0506-11.jpg

部屋の中の書棚にカーソルを合わせると3つ吹出しが出るのでそのうちの真ん中にある『資料』を読むと薄いファイルを入手。正面から出れなくなるので入り口脇にある梯子で部屋から脱出します。
0506-13.jpg

0506-14.jpg

0506-15.jpg

0506-16.jpg

0506-17.jpg

再びジェド大神官のもとへ。トール火山の調査を依頼されるのでここは『協力』を選択。じゃないと話が進まないような気が。試してないので分かりませんけどねw
0506-19.jpg

ベインスのジョンダサービスの左手にある武器屋2Fが地質学研究所です。ここに来ると自動会話で会話が進みます。これを聞かないと次に進行出来ませんので注意。
0506-20.jpg

酒場でねーちゃんに囲まれて飲んだくれている親父が地質学者です。さっきも書きましたが研究所での自動会話を聞いていないと話が進まないので注意です。
しかし、アインブロックの研究所長といい、ここの地質学者といいなんでこんなにグータラなのか…
0506-21-2.jpg

0506-21-5.jpg

0506-21-6.jpg

0506-23.jpg

0506-24.jpg

0506-25.jpg

0506-26.jpg

何故か首席研究員にされてしまいトール火山の調査をすることに。トール火山に行く前に忘れずに研究所に寄りましょう。研究所北側の壁にある本棚から『壊れた温度計』、東側の壁から『薄いファイル』をゲットです。これを忘れると火山内の調査ポイントの吹出しをクリックしてもなにも起きないの注意!危うくデスペナ喰らうとこだったよコンチクショー!!ヽ(`Д´)ノ
0506-27.jpg

0506-28.jpg

調査するポイントは3つあります。
まず一つ目は入り口入ってすぐの右の崖下。具体的な座標は(thor_v01 37,234)です。視点を回転させれば入り口から動かないでも吹出しをクリック出来るので問題ないはずです。1Fはかなり危険ですが入り口付近にはMobがいることは少ないし、いたら逃げるかハエ跳びで回避。ダメなら諦めてデスペナを喰らいましょう…(;´ω`)
0506-29.jpg

調査ポイント2つめと3つめは火山B2Fです。
1Fに比べればMob沸きを少なく安全ですが、問題はここまでに来る手前のB2Fへの入り口がMHになってることが多く無理するとあっさり逝けます。ヤバいと思ったら諦めて次の機会を待ちましょう。
2つめの調査ポイントですが、B2Fの南東になります。B3Fへの入り口付近です。座標は(thor_v02 165,37)です。
0506-30.jpg

最後の調査ポイントはマップ中央、基地入口付近です。ここもMobが溜まりやすい場所なので注意しましょう。なお、上に書いた順番に調査しないとポイントにある吹出しをクリックしても反応しません。1番目はともかく2、3番目の順番にはご注意を。
0506-31.jpg

ここまでやってようやく基地内部に入れるようになりますが今回はここまで。
基地内部についてはは基地潜入クエスト(後編)で書こうと思います。期待しないで待っててくださいw
まぁ、実際やってみてこのクエストは無茶苦茶難度が高いです。
それでも修正が入ったのか以前に比べればやりやすくはなっていると思います。
ハエを大量に持っていけば真っ当な2次職、転生職ならクリアは可能でしょう。
が、スパノビでやるのは非常に厳しいです。攻撃を喰らったら確実に即死しますので一瞬たりとも気が抜けませんでしたヨ>< テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2008/05/07 Wed | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< 第19回ノビ集会2008!  | HOME | ネカフェでSS撮り損ねた…orz >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/266-22c08505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。