無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第43回ノビ集会2007 in ニブルヘイム!(*゚ヮ゚*)
久々にお絵かきしようと思ったら肝心のペンタブレットが壊れていてトホホなフォレストンです。こんばんわっ( ノ∀`)
これだから外国製はっ…!!(*゚д゚)プンプン

さて、いつもどおりノビ集会レポートなのですが、今回は少し脱線します。
詳しくは本編をどうぞ。
こん~(=゚ω゚)ノ


触覚は電波受信のためにあるらしいw

最近ノビ集会で死にまくってるような気が…^^;

見つけ次第削除していますがご注意をっ!><

こういう悲惨なめにあわないためにも日ごろの用心が肝心です><

場所決め中~(*´∀`)

無死亡ボーナスって結構バカに出来ないですよ?

多数決の結果、ニブルに決定!><b

今回はバンジーではなく徒歩でニブルを目指しますっ!

ウンバラへGO!

最近垢ハックの被害が多発していますが、とうとうノビ集会の参加者にも被害者が出てしまいました…
幸いにして倉庫のアイテム装備を全部転売されて引退なんてことにはならなかったみたいですが早急なパスワード変更をお勧めします><
現在当ブログでも垢ハックコメントの書き込みが多発しており、毎日巡回して削除していますが常時目を光らせているわけでは無いので気がついた方は警告のコメントをいれてもらえると幸いです。
垢ハックの被害はFC2ブログに集中しており、罠ブログやIE系ブラウザを狙った偽装JPEGファイル(HTMLファイルを拡張子を.jpgに偽装したもの)もあるので、とにかくコメントに書かれたURLを踏まないようお願いいたします。こちらでも内容に無関係、URL入りのコメントは削除しますのでコメントを書き込む際にはご注意を。
垢ハックについての具体的な手口、防御方法についてはノビ集会参加者でもあるジャックさんのブログ(ジャックの航海日誌)やROアカウントハック対策スレのまとめサイトが参考になると思います。

と、長々と垢ハックについて書きましたが本題に戻ってと。
今回のノビ集会の狩場は多数決でニブルヘイムに決定!
ただし、ウンバラでのロープ無しバンジーでは無くダンジョンを抜けて徒歩での移動となりました。遠足ですね、遠足w
まぁ、バンジーで無死亡記録ボーナスが消えてしまうのが嫌な人もいますしw


ポタで跳び なぜかROが落ち 再起動 入った先は 何故かラヘル(字足らず)

しょうがないのでいったん帰還( ノ∀`)

さぁ、歩きますよ~(・∀・)

もはや常備品ですネw

イグ葉30枚って多すぎww

根拠無い自信は身を滅ぼす…?

普通こんなところに来るやついないだろうなー…

過疎ダンジョンを歩くスパノビたち

ここから先が複雑で道に迷う…(TwT)

過疎ダンジョンのせいか沸きが激しぃ…((;゚Д゚)

ちなみにワタシは寝落ちスキル10Lv!(伊達に寝落ち魔人と呼ばれてはいないっ)

この先を抜けると…!

到着!草刈の聖地(違

昔はここで青ハブ刈りに精を出したなぁ(しみじみ

ここを抜けるとニブルですよ~(戻れないので注意!

ポタでウンバラまで行くはずが何故か警告メッセージが出て強制終了。
慌ててROを再起動したら、なんとラヘルの氷D前にいました!Σ( ̄□ ̄;)
位置セーブをしたわけでもポタでメモしたわけでも無いのになぜ…?o-(;- -)-o
ともあれどうしようもないのでイズに帰還。ウンバラに再出発するハメになりました^^;;
ウンバラからダンジョンを抜けるのですが、みんなニブルに行くのにはバンジージャンプを利用するので完全に過疎ダンジョン化してました。おかげMob沸きが激しく何度か逝きかけました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
最下層のマップ中央部からニブルへの通路マップ(名前忘れた)に出れるのですが、ここに出現するのは各種草だけという草刈り好きには夢のような場所です(大げさ
ちなみに昔ローグを持っていたときここで小遣い稼ぎに青草を刈ってました。でも無事にたどりついても先客がいてロクに刈りも出来ずに泣く泣く撤収したことも…( ノ∀`)


さすがにニブルのMobは硬い><

『死んだふり』スキルはタイミング次第では死んでも立ったままになりますw

でも立ったまま死なれるとヒールかけても無駄に…

記念撮影しようと並ぶたびにMobが沸く…o-(;- -)-o

ニブルで記念撮影!ヾ(*’∀’)シ

ニブルで記念撮影!ヾ(*’∀’)シ(フルサイズ)

SS撮影のタイミングが少しズレたけど…まぁいいかw

ノビ軍団、ニブル制圧中!(ぁ

『村』から『谷』へ

ロリルリ強すぎ!><

エンジさんよりは生存率高いよ!?ヽ(`Д´)ノ

エンジさんとおんなじレベルか…(複雑

一発では無く手数で勝負だっ!!

…(ヒソヒソ

ギャー

BGMよりエフェクトの音量をあげたほうが聞こえやすいかも?

ひそひそと囁いてますよっ《゚Д゚》

突如現れたノビ軍団に驚く人たちの図

ニブルヘイム入り口到着~(=゚ω゚)ノ

時間になりました!

撤収!ヾ(。・ω・。)

ニブルMAPに入ってすぐに記念撮影。でも並ぼうとすると決まってMobが出現してなかなかSSを撮らしてくれませんでした><
あとここのMobは経験値のおいしいやつらが多いのですが、そのぶん強めです。とくに高ATKなMobが多く、スパノビならともかく素ノビだと即死級の攻撃がバシバシ飛んできます。しかし、こんなところに素ノビで来る強者ですのでそこは華麗に『死んだフリ』で回避!…のはずが間に合わずに立ったまま往生している素ノビさんが多数いましたw
まぁデスペナが無いので問題は無いのですが、立ったままなので死んだことにこちらが気付かずヒールをかけようとして失敗することが多かったです( ノ∀`)
バンジーでニブルに来ると『街』から『死者の谷』というルートなのですが、今回は徒歩で来たので逆ルートで『村』→『死者の谷』→『街』となりました。ニブルは沸きが激しいのでかなり難儀しましたヨ(;´ω`)
今思えばワタシとエンジさんが逝かなかったのは奇跡に近いかも(エー


おつかれさまっ(=゚ω゚)ノ

…奇跡?(酷

おやすみ~(*´∀`)

本日のノビ集会終了!お疲れ様でしたっ(*´∀`)

今回は生存に全力を注いだおかげで一度も逝くことなく生還出来ましたっヾ(*'∀')シ
…が、エンジさんも無事だったのでネタにならず少し残念(酷
そんなわけで今回は『とある素ノビの死に様』はお休みです。来週に期待しましょう。それでは皆さんさよ~なら~^^ノシ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2007/10/13 Sat | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< そろそろソロ狩りを再開…(ギャグニ非ズ  | HOME | 第42回ノビ集会2007 in ノーグロード!(;´ω`) >>
コメント
レポートおつかれさまっ
ホントは素ノビは死んだふりで生存してモンハウが移動した隙をついて状況を立て直す事が仕事のはずなのにっ(笑)
2007/10/13 Sat | URL | エンジ #mQop/nM. [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/229-141662ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。