無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

SPEED☆STAR本戦に参加してきましたっ∈===::;;Эゝ゚∀゚)ゝダーッシュ
せっかくJob94になったのにSS撮り損ねて少し落ち込んでいるフォレストンです。おはよーございますっ(=゚ω゚)ノ

先日15日にThor鯖で『SPEED☆STAR』の本戦に参加してきました^^
もちろんネタのためですけどネw
20070719200748.jpg

ラヘルでのクエストを遂行中に突然天の声が。
まさか緊急メンテかっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と、思いきや今回の本戦の案内だったわけでw
幸いなことに予選を通過していたので参加することにしました^^
転送NPCのいるアユタヤに到着すると参加する人が集まってましたヨ。(・∀・)
20070719200837.jpg

20070719200911.jpg

20070719200928.jpg

20070719200941.jpg

転送された先は巨大な神殿のような建物でした。BGMが荘厳なイメージでかっこよかったです♪
で、少し待つとGMさんが登場。チナミニグレートマザージャナイヨ?
間近でGMさんを見るのはこれが初めてだったのでとっても新鮮デス(*´∀`)
まずは挨拶と競技内容の説明、ついでに記念撮影。もちろんその合間にも黄色い声やら、野次やらが飛び交っていたのは言うまでもありませんw


20070719200957.jpg

20070719201008.jpg

20070719201021.jpg

開会式も終わり、いよいよ競技開始。
今回はわりと本気で記録を狙っていたのですが、ステージ2でモルデン叩きをやってる最中のアナウンス(上のSSね)が流れたのを見て戦意喪失しました。( ノ∀`)
つーか、速すぎです。思わずイカサマでもやったんじゃないかと思いましたヨ^^;;


20070719201033.jpg

20070719201045.jpg

20070719201056.jpg

20070719201112.jpg

今回の『SPEED☆STAR』本戦で出題された問題は基本的に予選とほとんど変わりがありません。前半は予選の問題がほぼそのまま出てたような気がします。後半はそれらをさらに難しくしたような感じです。
一番苦労したステージ6も前半に出てきたモルデン叩きなのですが、難易度が桁違いです><
あの狭いマップ内に100人以上の人間が入り乱れてのハンマーフォール。なにがなにやらもうさっぱりです…┐(´~`;)┌
しかもここでみんなが足止めを喰らっている最中に優勝者が決定してしまいました∑( ̄ロ ̄;
当然モチベーションは急降下。とりあえずクリアすればオッケイ!みたいな感じです。後半のSSがやたら増えている理由でもあります(爆


20070719201125.jpg

20070719201136.jpg

20070719201150.jpg

20070719201201.jpg

20070719201215.jpg

20070719201230.jpg

20070719201241.jpg

20070719201251.jpg

20070719201302.jpg

どうにかこうにかようやくゴール。記録は見てのとおりです(TwT)
多分ケツのほうから数えたほうが速いですネ(苦笑
ちなみに全サーバーでの最速タイムはLOKI鯖のハイWizさんで6分43秒(!)赤い彗星じゃあるまいし3倍速ですか…_| ̄|○


20070719201337.jpg

20070719201351.jpg

競技を終了すると開会式の行われたマップに転送されました。全員がクリアするまで閉会式は行われないのでしばらく一緒に参加していたギルメンと雑談していました。ちなみに2人ともクリアタイムは余裕で20分を切っていたみたいです。まぁ、こっちも本気を出していたわけではありませんけどネ!ヽ(`Д´)ノ(負け惜しみ


20070719201401.jpg

20070719201412.jpg

20070719201424.jpg

20070719202044.jpg

20070719201510.jpg

screenthor8427.jpg

しばらくするとお立ち台の上にGMさんが登場。しかも今大会の優勝者もいっしょです。ちなみにこの人、GMさんの『勝因はなんですか?』との質問に『運と勘です』と答えてましたw
それ以外にも『SPEED☆STARじゃなくてLUKKY☆STARに改名しよう』だとかGMさんに直接アイテムを渡そうとしたりするなど相当な猛者でした。(*´ー`)b
そして優勝商品授与。ちなみに賞品は古いカード帖だったみたいです。
最後に閉会式のシメとして記念撮影をしました。せっかくですのでフルサイズ版も貼っておきます^^
真ん中に座る場所をゲット出来なかったのでアングル的に少しズレてますが…気にしないでください( ノ∀`)


20070719201522.jpg

20070719201536.jpg

20070719201549.jpg

20070719201559.jpg

そんなこんなで無事?閉会式も終了です。Thor鯖の『SPEED☆STAR』本戦はこうして幕を閉じました。
やっぱこーいうユーザー参加型のイベントは楽しいですね。これからもガンガン実施して欲しいものです。
ちなみに参加賞品として青箱をもらいました。せっかくなので空けてみましたが、結果は古木の枝。まぁ、ゼロピとか出るよりはマシか…(´・ω・`)


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2007/07/19 Thu | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< コメントへのお返事&Job95!(゚∀゚)  | HOME | のび集会 in スフィンクスダンジョン! >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/210-14d4eacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。