無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

大統領クエスト第2部クリアっ!><b
11月になってなんだか急に寒くなってきましたね。九州育ちなので冬は苦手なフォレストンです。こんばんわ(´・ω・`)

前回の予告どおり大統領クエスト第2部に挑戦しましたヨ^^
まさかこれが大統領クエストの始まりだったとは思わなかった^^;



広場にいるシイデさんのお使いを受けることでクエストが始まりました。ちなみにシイデさんから受けるお使いはいくつかあるらしいです。ワタシの受けたのは貝の採集でした。
必殺クッキーって!?暗殺用デスカっ!?(((゚д゚ ))ガクガクブルブル

飛行船発着場の脇にある海岸で貝をクリックすること2,3分。割りとあっさり貝が集まりました。同じ貝を続けてクリックするよりは違う場所の貝をクリックしたほうが時間的には早いような気がします^^
いかにも世話焼きなおばちゃん?みたいなw

貝の収集が終ってシイデさんに話しかけるとお礼を言われました。でも報酬があるわけじゃないのであしからずw
このあと旅館のヘリコさんが寂しそうだから話し相手になってくれとのこと。シイデさんって見た目どおりに世話焼きなおばちゃんなのね^^;
何気ないじいさんがじつは昔…ってのは良くあるパターンかと(゚∀゚)

なにやらキナ臭くなってきた…^^;

手伝ってもいいけど報酬はー?(ぉ

ヘリコさんに話しかけるとこの村の現状とか自分の素性とかいろいろなことが聞けます。途中でこの村と飛行船との関連を調べるように言われるので神殿クエストを終了させる必要があります。
神殿を調査したあとに再度話しかけると傭兵の反乱についての話題になり、再調査をすることに。どうでもいいけどこのクエストって長いわァ^^;
新聞社到着^^

記者さんに質問デス^^

どれくらい昔なんだろ?^^;

事件の手がかり発見!(*´ー`)b

ワケありかと思ったら酒が欲しいだけかィ…orz

このアル中記者がーー!!ヽ(`Д´)ノ

飛行船使わなくてもポタがあるから移動は楽々w

リヒタルゼンの新聞社で傭兵の反乱について記者に質問すると詳しく話しが聞けますがお酒を要求されるので要注意^^;
幸い以前のクエスト(歴史クエスト)でモロクの地下酒場に行ったことがあってそのときに興味本位で買っていたお酒があったので大丈夫でした。でもこれってお酒が無かったらモロクまで買いに行かないといけないわけで、そうするとかなりメンドイなァ^^;;
アル中記者にお酒を渡すと傭兵の子孫がフィゲルにいるとのこと。
ちなみに記者に渡すお酒はヴァーミリオン・ザ・ビーチ、トロピカル・ソグラトのどちらでもいいそうです。
フィゲルの傭兵の家に到着^^

娘に自分の名前をつけるとは…^^;;

念のため小さい本は全部読んだほうがいいようです^^

傭兵の住んでた家はフィゲルの北のはずれにありました。娘さんに話を聞くと傭兵は日記を残していたとのこと。本棚をクリックすると日記を発見出来るので中身を読むと当時の事件の様子が分かります。ワタシは一応念のため日記は全部読みましたが実際どうなんだろ?
調査報告です^^

研究資料はレッケンベルが回収…

衝撃の過去!(いや、なんとなく想像はしてたけどw)

いや、出来れば知りたくないデス( ̄▽ ̄;)

そんなの簡単に盗めたら苦労しないってば^^;

どーでもいいけど研究資料って一人で持ち出せるほど軽いのか?w

傭兵の家からそのままヘリコさんのところへ行って調査結果を伝えます。ここでヘリコさんの過去やらバルムント博士の偉大さだとか、レッケンベルの悪逆非道っぷりをたっぷりと聞かされますので御覚悟をw
そのあとでレゲンシュルムの研究資料を盗んで来いと言われたのでそのままレッケンベルの地下へ。要スピングラスと白ヒゲ。
研究資料は割りとすぐ見つかりましたが、警備員(リムーバー)が出てきたので慌てて退散してきました。あれって火壁効かないから嫌いなのですヨ^^;;
・・・(リムーバーに追っかけまわされて死ぬかと思った-ココロの声w

さっきも死に掛けたのにさらにキツイことをやらせるつもりかっ!?ヽ(`Д´)ノ

テロリストになれってか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

調査資料をヘリコさんに持っていくとお褒めの言葉をいただきましたが、さらに研究所を爆破してこいとのこと。完全にテロリストですなァ…^^;
途中アインベフに寄ってマインボトルを購入。後で知ったのですがマインボトルの販売はクエスト中限定みたいですね。買いだめすればよかった^^;
そして…
冗談ぬきでヤバすぎな場所><

リヒタルゼンのスラム街にある下水管から生体研究所B2Fに潜入。オーディン神殿に比べればマシでしょうがシャレにならない1次職DOPさんたちの巣窟デス(((゚д゚ ))ガクガクブルブル
そしてなによりも問題なのは、破壊対象物がどこにあるかと言うこと。ヘリコさんはB2Fにある生体実験機器としか言ってないし、ROクエスト案内所でも座標しか書かれてなかったりします^^;
なのでハエで跳びながら座標を確認、確認されている座標と照合しながらだいたいの位置を想定していくカタチになりました。これもMobがいない場合なら問題無いのですが、うっかりモンハウに突っ込んでしまい、慌ててハエ跳び…なんてことを繰り返しながらなので非効率ったらありゃしないです^^;;
せっかく場所を特定しても
ターゲットは目の前なのに…一瞬で逝きました。・゜・(ノД`)・゜・。

その生体実験機器の周辺がモンハウになっていたらどーしよーもないわけで。
10秒、いや5秒持ちませんでした。文字通りの秒殺です。・゜・(ノД`)・゜・。
しかし、捨てる神あれば拾う神あり。

■■■■ : なむです
■■■■■■: なむです
フォレストン : aridees
フォレストン : ありです^^;
■■■■ : おきます?
■■■■■■: もしかして
■■■■ : クエストですか?
■■■■■■: くえすと?
フォレストン : お願いできますか?^^
■■■■■■: 右上?
フォレストン : 大統領クエスト中です^^
フォレストン : ありです
■■■■■■: じゃいっしょにいこう
■■■■ : 付き添いましょうか
フォレストン : ここですw
■■■■■■: ぇ?
■■■■■■: あ~
■■■■ : あらまぁ
ピ------------------
■■■■■■: あたらしいほうか
■■■■ : あー
■■■■ : これか、ピーピーいってたのw
フォレストン : 第2部ですw
■■■■■■: なるほど
フォレストン : ここまでハエ飛びで来たのですが
■■■■■■: 再度ナムです
フォレストン : ありです^^
フォレストン : でもこれでミッションコンプリートなのでw
フォレストン : あ、
フォレストン : お礼に
■■■■■■: おめでとです
■■■■■■: ありです
フォレストン : ではではっ
■■■■■■: では~
■■■■ : ではー

たまたま近くを通りかかったハイプリとダンサのペアさんにリザしてもらいました。ラッキー!(≧∀≦)
いや、ホント助かりました。あそこまで行ってて引き返すのはちょっといやだったし^^;
リザしてもらった御礼に闇のルーン5個進呈しましたヨ^^
ちなみにお二人とも名前の掲載許可をもらって無いので伏字です。悪しからず。
そして生体実験機器を爆破!
正義の鉄槌をー!(*゚д゚)

一撃粉砕っ!><b

ミッション成功!(*´ー`)b

後ろ盾と言われても…┐(´~`;)┌

任されました( ̄ー ̄)

爆破に成功したらヘリコさんのところへトンボ帰り。相談のすえに書類を大統領に預けることに。
普通に考えて国家元首にアポ無しでって言うのは無理かとw

大統領もお変わり無いようでなにより^^

礼はいいから紫箱と経験値寄越せっ!(ぉ

いやァ、そんなホントのこと言われても…(*/∇\*)

書類を大統領に渡して無事クエスト終了!
この時点でお礼として紫箱と経験値をゲットしてレベルアップしました\(^▽^)/
かな~り久々なレベルアップ^^;

カチカチっとな♪
もはやDex以外は目に入ってませんw

前回のもですが今回の大統領クエストも長かったです。攻略サイトを参考にしながらとはいえ1時間以上かかってしまいました。そのぶん報酬もデカイですけどね^^
次はキルハイム…は無理っぽいなァw
でもひょっとしたら挑戦するかも知れないので大して期待せずに待つヨロシw
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/11/09 Thu | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< ひさびさにJobが上がりました^^;  | HOME | 遺跡発掘は漢のロマン!><b >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/162-e635c30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。