無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

遺跡発掘は漢のロマン!><b
さすがに11月にもなると朝夕は冷え込みますね^^;
うっかりお腹を出して寝てしまい、寝冷えしてしまったフォレストンです。こんばんわっ(=゚ω゚)ノ

さて、フィゲルパッチが導入されてから半月ほどたちました。ワタシも新職のニンジャとか風光明媚なフィゲルで癒されたりしましたが。
なにか忘れているような?
そうです。最近のパッチには付き物のクエストです。
そんなわけで。
フィゲルの神殿発掘団クエストに行ってきましたヨ^^
なお、当然の如く使用キャラはスパノビです(゚∀゚) 

フィゲルの広場前にある発掘団員応募の看板を見てから発掘団事務所へ。
シュッツバルトかルーンミッドガッズのどちらか選べるので今回はルーンミッドガッズ王国のほうを選びました。
こんな人の言うこと聞いて大丈夫なんだろうか…^^;;

このあとも現地に調査に行ってあっさり死んでしまったり、神殿に出没するモンスターから『闇のルーン』を5個取ってこいという無理難題を吹っかけられたりしました。(狩るのはほぼ、といか絶対不可能なので露店で購入)
ちなみにこの時点で報酬として青箱をゲット^^
盗聴って犯罪だから!しかも拒否権ナシですか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この後もシュッツバルト側の発掘作業の進捗状況が気になるから盗聴してこいとか言われたり。しかも拒否権無いし^^;
でも、まァここらへんまではさして問題無いのです。問題はこの先。
神殿最深部まで行って再調査して来いという超絶な無理難題です⊂⌒~⊃。Д。)⊃
だいたい神殿に出てくる敵自体が全て中ボスかそれに準ずる強さです。しかもMVPボスまでいるしorz
はっきり言って転生職でもヤバイ危険地帯なのです。そんなところにうちのネタノビでどーやって進入しろと?(((゚д゚ ))ガクガクブルブル
ちなみに神殿出没モンスターはこちらを参照→-OWN RAGNAROK-
正直言って歩き回ること自体が危険行為です><
正攻法では攻略不可能なのでROクエスト案内所のクエスト攻略を参考にしてあーだこーだと悩んで立てた作戦は以下のようなものです。

・神殿の再調査にはオーディン神殿の最深部(オーディン神殿03)にある特定の座標から神殿地下に侵入する必要があるのでその近くまでハエ跳びして歩くことは極力避ける。
・とにかく生存優先。進入ポイント近くに来たからといって無理はしない。接敵されそうになったら迷わずハエ跳び。

…なんのことは無いですね。
誰でも普通に考えそうなことです。ただし今回は進入ポイントが5つあっても実際に地下に入れる座標は一つしか無いので長期戦覚悟です。
なのでハエも400個近く持ってます。カートの中にも入れてますw
途中で3回ほど逝ったりしましたが、ようやく神殿最深部(オーディン神殿03)に到達。このマップでもひたすらハエ跳びしては座標を確認、ポイント近くまで到達してもモンスターがいたので諦めて別のポイントにハエ跳びを…こんな作業を延々30分以上繰り返してようやく地下に進入できました^^;;
神殿地下侵入成功っ!><b

ほんとここまで来るのに苦労したよ…

お約束!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

地下では敵が出てこないので安心です^^
そのあと『明るく光る石』をゲット。お約束で神殿が崩壊して外に出たあと速攻で蝶羽根使って帰還しました(*´∀`)
このあとも調査団の代表が大喧嘩したりとか、助手が実は秘密組織のエージェントだったりとか衝撃的な事実が明らかになるのですがめんどいからパスw
クエスト終了!(*´ー`)b

最後にモロク南で書類を渡して無事クエスト終了。
じつは大統領クエスト第2部へのつなぎなのですね。
もちろん大統領クエストも挑戦しますよ~^^ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/11/05 Sun | ねたノビ関連 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< 大統領クエスト第2部クリアっ!><b  | HOME | 投~げる手裏剣ストライク~♪ >>
コメント
こんばんはーヾ(〃^∇^)ノ
ここではお初ですw

神殿発掘団クエストやったのですねb
お疲れ様ですv
神殿に出てくる敵はかなり強いらしいですね(||゚Д゚)まだ行った事ないので今度様子を
見に行こうかと思ってますw(ぁ
兄さんもご一緒にb(ぇ

昨日のG狩りは楽しかったですねv
アビスは・・・竜が3匹くらい沸いたときは
びびりましたw
良かったら兄さんのブログをリンクしても
良いですか??
2006/11/05 Sun | URL | かおる #Oob10Koc [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/161-89fc8182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。