無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

塔の中の懲りない面々…
秋といえば食欲の秋!胃袋が拡大したのか最近財布と体重が気になるフォレストンです。こんばんわっ(=゚ω゚)ノ

前回あえなく返り討ちされたあとイベントポタ屋で大成功!ヾ(´∀`)ノ゙
でもなにかモノタリナイ…
やはりノビで!ノビで『蜃気楼の塔』への限界チャレンジをーーっ!ヽ(`Д´)ノ
そんなわけで。

人が多すぎてどこにいるのかわかんないw

再び死地に赴く馬鹿ノビがここに一名(゚∀゚) 
…とはいえ何も考え無しで挑戦するわけではありません。
今まで盛大に散ってきたときの経験則とか『塔』の攻略サイトを参考にしたりして対策は万全!…のような気がします(ダメジャン

無料になったせい?か平日にもかかわらずものすごい人手です。ヘニルさんの姿が見えませんw
入口の開く1分前からクリックを連打してようやく入ることが出来ました^^;
毎度のことながら手が疲れますw

ワタシは『塔』ではソロで行くことにしているのですが、今日はなんとPTへのお誘いがあったのでさっそく参加することに^^
PTに誘ってくれてありがとう(*´∀`)

><b


*泡沫* : へぃそこのすぱのびさん
ジャック・エルロン : P T 組 ま な い か ? w
フォレストン : はっきりいって戦力外通告ですがよろしいですか?w
*泡沫* : 問題ないです!
ジャック・エルロン : もともと戦力になってn(ry
*泡沫* : あはは
ジャック・エルロン : 観賞用でs
*泡沫* : デス( ̄▽ ̄)
パーティー設定 - 経験値の分配方式 : 各自で取得
*泡沫* : よろしくおねがいします(`・ω・´)
ジャック・エルロン : あ、泡さん
ジャック・エルロン : ハイレベル使う?w
フォレストン : よろしくです^^
*泡沫* : フォレストンさんブログみてます!
*泡沫* : ぅん?
*泡沫* : モッテル( ̄▽ ̄)
ジャック・エルロン : あるのk
*泡沫* : ノビ帽子ジャナィケドナ
フォレストン : なんて…廃な人たちだw
*泡沫* : あはは
*泡沫* : エロロンおーらだし・・・

…そんなわけでスパノビだけのPTがここに結成!!(゚∀゚≡゚∀゚)
2階へ移動するまで少し時間があったのでお互いの戦闘スタイルの確認と役割分担の相談をしたのですが。


*泡沫* : 取り敢えずフォレストンさんは
*泡沫* : ブレスIAどちらか10でないものは
*泡沫* : ありますか
フォレストン : ない!w
フォレストン : うちのとこのブログを見てるなら
*泡沫* : よくやった!(?
フォレストン : ご存知かもしれませんが
*泡沫* : 露店4は記憶に新しいですが( ̄▽ ̄)
フォレストン : はっきりいってうちのコはネタです!!><b
*泡沫* : あはは
*泡沫* : ジオはいいんだぞー
フォレストン : だって
ジャック・エルロン : ネタで、Lv80上とは
フォレストン : 基本コンセプトは
フォレストン : 魔法が撃てる商人!w
*泡沫* : あはは
ジャック・エルロン : 大丈夫!スパノビがネタだかr
*泡沫* : ぃぃですね!
ジャック・エルロン : オレなんて、AGI>VITだしwwww 
フォレストン : だから露店10を目指すw
ジャック・エルロン : 壁ノビ
ジャック・エルロン : おー
*泡沫* : INT>AGIですっ( ̄▽ ̄)ノ
フォレストン : ホントはDCも10取るつもりだったけど
フォレストン : さすがにやめたw
フォレストン : 代わりに火ボルトを10取りますです^^
*泡沫* : ロングボルトいいなぁ
先に進む道が開いた

…考えてみたらスパノビってあまりPT戦闘に向いてないような気がw
本気(マジ)かネタの違いwはあっても基本はソロですし。
そんなわけで。
自分の命は自己責任という無責任PTになっちゃいました(オイオイ


個人的にはここが一番の難関かと><


ジャック・エルロン : 重くて何もできない
*泡沫* : 目指せスパノビはつくりあ。
フォレストン : Σ( ̄□ ̄;)
フォレストン : さすがにクリアは無理ぽw
ジャック・エルロン : ヒント:みんなに任せて逃げる
*泡沫* : あはは
*泡沫* : しかしあえてTSをうつ
ジャック・エルロン : おもすぎr
上に進む道が開いた
*泡沫* : ぅむ

…The他力本願!とはいえ初っ端から飛ばしていたのではバテてしまいますからね。上の階へ体力を温存です。と、いうかこの状態じゃなにも出来ないし(爆
ちなみに3,4階は順路が決まっているので後ろからついていくだけで問題無しでした。楽ちん楽ちん♪


狭い!キツイ!怖い!><


*泡沫* : なるべく左上奥へ
*泡沫* : GX・・・(´・ω・`)
フォレストン : とりあえず祝ってあげよう
フォレストン : おめー^^
*泡沫* : 休憩所前で倒されてしまうとは
*泡沫* : 不覚っ
フォレストン : ><
フォレストン : 南無ー><
*泡沫* : こまんど [>みんながんばれ
フォレストン : w
ジャック・エルロン : うおー
ジャック・エルロン : MBこえええええ
上に進む道が開いた

…休憩所の手前(5F?)が恐らく序盤の最大の難関かと思います。
狭い部屋に大量のキャラとモンスターがひしめきあってなにがなんだか分かりません><
多分エフェクト切ってないとなにがなんだか分からないうちにお陀仏でしょうね…^^;
あとここでPTメンバーの泡沫さんが脱落してしまいました。
南無です~(;つД`)


ノビで休憩所で初めて到達したよっヾ(´∀`)ノ゙

いっぺんやってみたかった!(ネタノビの本懐><b)

とっても良心的!と、いうかネタw


マステラの実 1 個、売る。
ブルージェムストーン 35 個、売る。
マステラの実 1 個、売る。
マステラの実 1 個、売る。
ブルージェムストーン 5 個、売る。
ジャック・エルロン : 青J300だしww
マステラの実 1 個、売る。
ローヤルゼリー 1 個、売る。
ローヤルゼリー 1 個、売る。
フォレストン : おお、早い早い
ブルージェムストーン 5 個、売る。
ローヤルゼリー 1 個、売る。
ブルージェムストーン 10 個、売る。
ローヤルゼリー 1 個、売る。
ローヤルゼリー 1 個、売る。
ローヤルゼリー 1 個、売る。
フォレストン : スゲー勢いで売れていくー♪
ローヤルゼリー 1 個、売る。
ローヤルゼリー 1 個、売る。
ブルージェムストーン 10 個、売る。
ジャック・エルロン : ここまできて良心的な店ww
ブルージェムストーン 20 個、売る。
レモン 20 個、売る。
ブルージェムストーン 10 個、売る。
レモン 50 個、売る。
フォレストン : やっぱネタとしていっぺんやっておかねばw
ブルージェムストーン 5 個、売る。
レモン 30 個、売る。
ジャック・エルロン : レモン800とか、普通に安いしの
フォレストン : あとレモン100個だよー
ジャック・エルロン : 900でも売れるくらいなのにw
フォレストン : レモン800だよ
フォレストン : 早いもん勝ちw
フォレストン : じつはこの売り物の大半は
ジャック・エルロン : 売れないのぉw
ジャック・エルロン : ?
フォレストン : 塔の下でイベントポタやったときもらったものだったりw
フォレストン : 元手はほとんどかかっとらんぞーw

…この塔に来てやってみたかったこと。一見とっても良心的に見えてじつはネタな露店w
値段が値段なだけにすごい勢いで売れていきます。例えるとGvGのアナウンス並みな速さです。レモン100個を残して他の商品はあっという間に完売しましたっ^^


未知の7階…(ドキドキ

うっかり逝ってしまうところで…(((゚д゚ ))ガクガクブルブル


フォレストン : さて、いこかw
ジャック・エルロン : みんなに混ざってたほうがいいよ
ジャック・エルロン : 後ろにも出るから
フォレストン : あぶねー;;
フォレストン : ショートカットを『露店』モードにしてた^^;;
ジャック・エルロン : ww
ジャック・エルロン : みんなにまざっとき
ジャック・エルロン : そこ危ない
スノート : 塔に入って30分位経ったかな? まだ時間に余裕はあるはずよ。
上に進む道が開いた

…さて、休憩所で露店を開くという本懐を遂げたのはいいのですがうっかりショートカットを『露店モード』にしたまま突入してしまい、危うく逝き掛けました^^;;
ちなみに『露店モード』のショートカットはこれです。
無駄に非戦闘スキルが多いですw

これは全部『自前』のスキルです。ネタノビの真髄ここにありっ!><b
このあとは『見学ツアー』の後ろにくっついてこのフロアは無事クリアしましたヨ^^


ここはジェラシックパーク!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

魔法ノビには縁が無いなぁ^^;


フォレストン : いきなりこれかい!?^^;;
*泡沫* : 何階?
フォレストン : 6階かな?
*泡沫* : 竜・・・?
ジャック・エルロン : ハイドラが、なんでここにいるんだw
フォレストン : うん^^;
ジャック・エルロン : 中にいろよwwwこいつ
*泡沫* : 其処は竜Mobしか出ないょー
*泡沫* : あはは
フォレストン : えーーーー!?
フォレストン : 一撃喰ったら即死する~><
ジャック・エルロン : ドラゴンキラーを買おうかと、最近思ってる今日この頃
フォレストン : 動物園?w
*泡沫* : 寧ろジュラシックパーク?
フォレストン : ww
ジャック・エルロン : だね
ジャック・エルロン : ジュラシックパークを度忘れしてて、頭に出てこなかった
フォレストン : ゼロ距離で恐竜を見物可能!
フォレストン : ただし命は自己責任でw
*泡沫* : あはは
ジャック・エルロン : 大丈夫だ、アビス3Fもいけるぜww
*泡沫* : Σ( ̄□ ̄;)
ジャック・エルロン : 重くてうごかねー
フォレストン : とりあえず後ろから火ボルト撃ってるだけ~w
*泡沫* : あはは
*泡沫* : ふぁぃぉ(`・ω・´)
ジャック・エルロン : エフェクトきってるのに、このおもさ
フォレストン : でもエフェクト切ってるからつまんないw
ジャック・エルロン : うごかね
上に進む道が開いた

…入った瞬間恐竜たちが大量にお出迎えしてくれました^^;
と、いうかあんなのに殴られたら死ぬ…><
まぁ幸いにしてここも『見学ツアー』でしたけどw
一方通行だと楽チン楽チン♪
なお、この時点でワタシとジャックさんが生存しています。PTを組んでいながら相互支援なんてカケラもやっていません。というかPTチャットで雑談しながら適当に進んでいるだけですがっw


思えば遠くに来たもんだw

ジャックさんとの連携?(´・∀・`)


*泡沫* : ガンバレ(´・ω・`);;
フォレストン : えーと7階だっけ…?
ジャック・エルロン : やみよろいつけねーとww
ジャック・エルロン : 8
フォレストン : 8階!?
ジャック・エルロン : ここは8よ
フォレストン : にゃんとw
ジャック・エルロン : わんだふる
フォレストン : wwww
*泡沫* : ネタふるいなぁ・・・
ジャック・エルロン : うるせー
フォレストン : エー
*泡沫* : あはは
ジャック・エルロン : 天使だって、殴ってやるわ、こんちくしょう
フォレストン : 殴ったら死ねる…^^;;
ジャック・エルロン : GXが
ジャック・エルロン : 聖属性のやつは、
ジャック・エルロン : 慰めだけ?
*泡沫* : GXするのは執行かな?
*泡沫* : 慰めは特に何も無かった気がするけれど
*泡沫* : 偶に監視に拉致される。
フォレストン : 執行はGX使うのかぁ…^^;;
*泡沫* : 私は先程それで・・・
ジャック・エルロン : 慰めもつかうよ
*泡沫* : ほほぅ
ジャック・エルロン : ハープ乗ってるやつ
フォレストン : くわばらくわばら…;;
*泡沫* : (*'')(*,,)(*'')(*,,)コクコク
フォレストン : すごーい^^
フォレストン : サキュバス相手にタイマンはるとわ…!
*泡沫* : どんどん帰ってくる・・・
フォレストン : まだまだぁ!><b
*泡沫* : タナ湧き?
ジャック・エルロン : オレはまだ帰らないぜ
*泡沫* : ぉー(`・ω・´)v
*泡沫* : あはは
速さが増加しました。
ジャック・エルロン : 天使沸き沸き
上に進む道が開いた
フォレストン : ドクドクw
フォレストン : ありです^^
*泡沫* : ドキドキ(`・ω・´)
ジャック・エルロン : みんなが入ってからいこう

…気が付いたらなんと8Fまで来てしまいましたっ><b
もちろんワタシ的には新記録です^^
でもさすがにここまで来ると数もだいぶ減ってきて心細いですねぇ…^^;
団体ツアー状態で移動しててもいきなり横沸きとかしてくるのでなかなか安心出来ませんし(((゚д゚ ))ガクガクブルブル
そんななかジャックさんはサキュバスとタイマン張ってました。いや、ワタシも火ボルトでちょびっとだけ援護したのでタイマンじゃないんですけどね(´・ω・`)
オーラスパノビであることを差っ引いてもやはりスゴいです。ワタシみたいなネタノビとは大違いですナw


ついに9Fに到達っ!キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!

ほっぺたをつねって夢じゃないのを確認してるようなw

もう完全に商売抜きでネタに走るw

こんなとこで、いやこんなところだからこそ露店w


ジャック・エルロン : あー、まだか
ジャック・エルロン : ここ9じゃん
フォレストン : まだ生きてる。すごw
スノート : 1時間位経ったのかしら。あと30分程度しか時間がないわね。
フォレストン : ここ9階?
ジャック・エルロン : だよー
*泡沫* : 4箇所に分かれれば9かいー
====================== SALE LIST ======================
レモン : 100 Zeny
Current Zeny : 2,799,123 Z
=========================================================
レモン 20 個、売る。
レモン 50 個、売る。
レモン 30 個、売る。
ジャック・エルロン : うむ
レモン 1 個、売る。
フォレストン : 完売~♪
フォレストン : またショートカット切り替え忘れてた…orz
*泡沫* : あはは
*泡沫* : あぅ
フォレストン : ><
*泡沫* : おかえりー(´・ω・`)
フォレストン : なにがなんだか…^^;;
*泡沫* : Boss?(´・ω・`)
フォレストン : 分かんない^^;;
ジャック・エルロン : あぶねwwwwしぬとこだったwww
*泡沫* : あはは
*泡沫* : シヌナー
ジャック・エルロン : オシドス青で
*泡沫* : 10Fいったー?
*泡沫* : 未だ9か
*泡沫* : (*'')(*,,)(*'')(*,,)コクコク
*泡沫* : ((((゚Д゚;))))
*泡沫* : そしてちょっと離席っ
ジャック・エルロン : オシドス青に動きとめられてて
ジャック・エルロン : みんな離れていったから
ジャック・エルロン : こわかった
フォレストン : ^^;;;
ジャック・エルロン : ノビを犠牲にしようとはwww
ジャック・エルロン : まぁ、しろP回復量なめんな
ジャック・エルロン : カトリこええええ
*泡沫* : はぃはぃ1k回復1kかいふく( ̄▽ ̄)
*泡沫* : シヌナー
*泡沫* : フォレストンさん毎回恒例のポタ屋さんはしないですか
フォレストン : ちょっと電話してました^^;
*泡沫* : あはは
*泡沫* : おかえりなさぃです。
ジャック・エルロン : 何もできない
フォレストン : 10F?
ジャック・エルロン : 10F
*泡沫* : (´・ω・`)
ジャック・エルロン : LKとWSはむりww
ジャック・エルロン : DOPな
フォレストン : ノビじゃ死ねと逝ってるようなものw
*泡沫* : 出過ぎるとバカみたいにくるから
*泡沫* : 気をつけるのデスョ
ジャック・エルロン : 邪魔しない程度に出てる
エフェクト On
*泡沫* : (*'')(*,,)(*'')(*,,)コクコク
フォレストン : しかし、これはブログのネタとしては最高だねっ><b
フォレストン : 楽しめたし♪
*泡沫* : だねっ(`・ω・´)b
フォレストン : で、2人とも
*泡沫* : エロロンブログ更新まだー?
*泡沫* : ?
フォレストン : じつは今更新作業中だったりw
*泡沫* : あはは
*泡沫* : 「で、二人とも」の続きは?
フォレストン : 2人ともブログに名前とかSS出して大丈夫?
ジャック・エルロン : 大丈夫よ
*泡沫* : 大丈夫ですょ
ジャック・エルロン : ブログ更新は、ここクリアしたら考えるわww
*泡沫* : あはは
フォレストン : w
*泡沫* : 寧ろ何気に
ジャック・エルロン : アモンがいるらしい
*泡沫* : フォレストンさんのブログに
*泡沫* : 既に私の別キャラがのっている。
*泡沫* : ほほぅ
フォレストン : うそ!?
*泡沫* : あはは
*泡沫* : きっと本当です( ̄▽ ̄)
フォレストン : 知らんかったw
*泡沫* : 他に同じ造型の方がいらっしゃらなければ。。。
*泡沫* : ぅゎ
*泡沫* : すっごいもどってきた・・・
フォレストン : …あれだけ頑張って9Fまでいったのに60点とは…orz
*泡沫* : あはは
フォレストン : お
ジャック・エルロン : うがー
*泡沫* : あぅ
フォレストン : おかーw
*泡沫* : おかえりなさぃ
ジャック・エルロン : もうだめくせーよ
*泡沫* : がんばったっ
*泡沫* : ほむ
ジャック・エルロン : 相当死んでた
*泡沫* : 残り何人くらいだった?
ジャック・エルロン : 部屋に数名残ってるだけだったしのぉ
フォレストン : そら無理ぽw
ジャック・エルロン : カトリのJT食らっておわた
*泡沫* : それはむりだ
フォレストン : うわ…;;
ジャック・エルロン : まぁ、天使殴れてたし、いいや
ジャック・エルロン : やはり、木琴じゃないと死ねる
*泡沫* : おつかれさまっ( ̄▽ ̄)
*泡沫* : 木琴などなぃっ
フォレストン : おつかれー^^
フォレストン : おっと
*泡沫* : ?
フォレストン : さっきの露店で青ジェムの大半を売り払ったのを忘れてたw
*泡沫* : あはは
ジャック・エルロン : w
フォレストン : まぁあと30個近くあるから大丈夫でしょ^^;
*泡沫* : (*'')(*,,)(*'')(*,,)コクコク
ジャック・エルロン : 次は22時50分に開くよね
フォレストン : でもすごい売れ行きだったなーw
ジャック・エルロン : うむ
*泡沫* : 300zは安すぎますね
*泡沫* : NPCに売るより安いです。
ジャック・エルロン : w
フォレストン : プロー
ジャック・エルロン : さて、どうしようか
*泡沫* : もどる?
ジャック・エルロン : まぁ、もう1回くるし
フォレストン : 戻るならポタ出すよ?
ジャック・エルロン : あー
ジャック・エルロン : しろP補充したいな
フォレストン : ちょっとまって
ジャック・エルロン : ついでにどっか狩りいくかい?w
フォレストン : カートにあったような気がw
*泡沫* : いいよ?( ̄▽ ̄)
*泡沫* : ぉー
フォレストン : 残念売り切れてたw
*泡沫* : フォレストンさん商売上手デスネ・・・
ジャック・エルロン : まぁ
*泡沫* : ほゃ
ジャック・エルロン : 倉庫にあるかr
ジャック・エルロン : 生体いこうか
ジャック・エルロン :  
*泡沫* : です!
*泡沫* : 3はダメダョ
ジャック・エルロン : 当然だけど2Fな
フォレストン : リヒポタ潰しちゃった…^^;
*泡沫* : じゃイコゥカ( ̄▽ ̄)
*泡沫* : フォレストンさんも御一緒に
ジャック・エルロン : フォレさんもくるかい?w
*泡沫* : どぅですか!
ジャック・エルロン : 非公平ですがw
フォレストン : ちょっとこれからご飯食べるから時間が出来たら
フォレストン : あとから合流w
*泡沫* : ぉー
ジャック・エルロン : まぁ
ジャック・エルロン : またここに
ジャック・エルロン : もどってきまs
*泡沫* : ではちょっといってくるです
*泡沫* : ズレテル
フォレストン : いてら~^^/
ジャック・エルロン : あ、フォレさん一度PTはずしますね
ジャック・エルロン : また後でやりませう

…9Fにたどり着いて初めにやったことは懲りずに露店を開くことw
採算度外視の爆安価格、レモン1個100zでのご提供です(*´ー`)b
それこそ一瞬で売り切れましたヨw
このあと9Fのフロア半ばほどでワタシはリタイア。
ジャックさんはこのあとも粘って10Fで暴れてましたが力尽きました…(´・ω・`)
結局1時間ちょっと塔で頑張ってたことになります。
さすがにちょっと疲れましたが楽しかったです^^
機会があればまたいっしょに頑張りましょうね♪


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/10/12 Thu | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< どーでもいいことですが拠点を変更しましたw  | HOME | チャレンジ!蜃気楼の塔!!~逆襲のフォレストン!後編 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/155-37a67836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。