無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

テコン少年育成記(゚∀゚)
平日のこんな時間からブログの更新をやっているワルなフォレストンです。おはようございます(゚∀゚)
えと、今日は個人的な用件があったので仕事はお休みしてるのですよw
さっさと済ませてROやろうっと♪

さて、ワタシがテコン少年を育てているのは知っていると思いますが…
現在の状況

砂茶ローグのTETUを潰して新しくテコン少年を始めました♪
ちなみに名前と髪型とかは引き継いでますw
現在のステータス♪

ステ振りはAgi>Str=Dexですが最終的には極Agi>Strを予定してます。素手(素足か?)なのでStrで攻撃力を底上げしないと結構キツいのでDexは最低限にしてその分をStrに回す感じです。
テコン取得予定スキル^^

取得予定スキルはこんな感じで。
攻撃の柱は範囲攻撃の『フェオリチャギ』と必中攻撃の『アプチャオルリギ』の2本立て。というかこれ以外に攻撃スキルは無かったりw
テコン少年のスキルはレベルが上がると威力が増すうえに消費SPが減少するので中途半端にスキルをたくさん取るくらいなら特化してしまえというわけです^^
ちなみにこの2つのスキル、最大レベル(7Lv)まで取ると消費SP2、攻撃力400%という脅威の燃費を誇ります。たとえIntが1でも連射できます♪
そして残ったスキルポイントは『暖かい風』に入れてます。
これは直接攻撃するスキルではなく、いわゆる属性付与です。
このスキルは最大7レベルでレベル毎に一つの属性に対応しています。地風水火念暗聖で7レベルです。ワタシはこのスキルを最優先で全部取得しました。おかげで素手低による攻撃力の不足をある程度穴埋めするすることが出来て狩りが(少し)楽になりました♪
最後に残った『テコンミッション』これはもう完全にネタですw
これは指定されたターゲットを100匹倒すとポイントが加算されていくシステムでポイントを集めて『テコンランカー』になるとスタータスに有利な補正がつくそうです。これはヒマを見てぼちぼちやっていこうと思ってます^^

で、テコン少年の性能というか特長についてですが。
素手なのでどうしても攻撃力が不足します。なのである程度はStrに振らないとお話になりません。実際ワタシもテコン少年に転職したてのころはAgi優先でステ振りしたらゾンビ相手に与ダメ5という悲しすぎる経験をしたことがあったりします^^;;
次に防御力ですが。
防具は全1次職汎用防具のみ装備可能ということみたいですが、具体的にはどんなのだろ?
1次職用の防具しかムリなら防御力は期待出来そうも無いのかも^^;
そのうち専用防具とか出るといいなァ…(´・∀・`)
以上のことからどうしてもステ振りはAgi>Strかそれに近いものになるのではないかと思います。
実際に使ってみるとなかなか楽しいですよ♪
素手なのでAPSD高いしレベルアップ時にはブレスがかかるのでさらに早くなって、ビシビシ蹴りがヒットしてくれます。攻撃スキルに若干のくせがありますが、慣れれば問題は無いと思います。
既存のキャラに飽きた人などはお試しで作ってみるのもいいかと思います^^

ちなみに2代目TETUはテコンミッション取得しているのでこのまま可能な限りテコン少年でいこうと思ってます。
ダメなら拳聖に転職すればいい。そんな感じですね^^
ちなみに先週のG狩りにもこのTETUで参加しています。
どうなったかは次回の更新のお楽しみということで。
ちなみにG狩りの行き先はアビスレイクとタナトスタワーだったのでどんな目にあったのか想像できると思いますけど!y=ー(゚∀゚)・∵.ターン





テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/07/12 Wed | その他 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< G狩りレポート-アビスレイク&タナトスタワー(前編)  | HOME | テンプレ変更^^ >>
コメント
テコン休暇www
2006/07/13 Thu | URL | しもちんです。 #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/127-b8f7dd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。