無料カウンター フォレストンのスパノビ日記 TOP がおー ~SAVIOR IN THE GREEN~【その3】

旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz

  フォレストンのスパノビ日記のナビゲーター   トップページ > ギャラリーらいむ > TOP がおー ~SAVIOR IN THE GREEN~【その3】  

TOP がおー ~SAVIOR IN THE GREEN~【その3】

2019 - 03/06 [Wed] - 17:12

原付修理やら新しいタブへのお引越しで、ブログ更新が滞っていたフォレストです。
お、お久しぶりです…(;´∀`)

ちなみに、更新が滞っていた間にやってたこと。

・原付修理
走行中の異音を解消するべく愛車スーパーDIO(AF27)のギアボックス分解。ベアリングを打ち直し、中身もギアも徹底的に洗浄して、新しいギアオイルを注入!結果はだいぶ改善したけど解決には至らなかったような?まぁ、走るには支障は無いので様子見です。いざというときのために、もう1台のレストアを急がないと…!

・新しいタブへの移行。
今まで使ってた中華タブ(VOYObook)が、アダプタにつなぐと謎のフリーズ現象が出てしまい、充電中は使えなくなるポンコツぷりを発揮してくれるようになったので、新しいタブへ買い替え。今回も中華タブだけど、アマゾンでポチったのでめっさ早く到着。新しいタブ(Jumper EZbook X1)は、スペックは3割増しになりつつ、ベゼルも薄く全体のサイズも一回り小さくなってグッド!ただ、USB-Cがメインとなるせいで、ハブの使用が前提なのが難点。しかも、安さにつられて買ったUSB-Cハブだと充電出来なかったり。ミニUSBが付いてるので、変換アダプタ挿してそこから通常のUSBハブを使用すれば問題は無いかな。

・GIMPの新バージョンへの移行。
今まで使用していたGIMP2.8から最新版のGIMP2.10へ移行しようとしたのですが、微妙に日本語化されてない部分があっで使い勝手が悪いので様子見中。あと特定の操作でわずかにフリーズするような気が…。プラグインの導入は問題無いので、デスクトップ機に入れてちょくちょく弄ってます。

閑話休題。
久しぶりの更新は、当然お絵かき回なのですが、コメントは…無いのでそのままGOですよっ!ヽ^シ'ω')ノシ

RO丼における『清楚でか弱い』は別の意味を持つらしい…
例の替え歌3枚目です。
2番の前半パートになるのかな?

肝心のお絵かきですが、新しいタブへ移行して最初のお絵かきですが、全然変化無いですね(;^ω^)
以前よりも液晶の感度が良いのか、描きやすいです。ペンも以前のタブで使っていたのをそのまま使っています。


というわけで、今回はここまで。
次は後半パートですが、リクエストも相変わらず受け付けておりますので、遠慮なく書き込んでくださいねっ!
それでわ~(´∀`*)ノシ バイバイ


追伸
例によって例のごとく差分も用意してみました。
清楚でか弱いの定義が乱れる…!

順調に増えていってますよねぇ。(*´ω`*)

絵の感想はROSNSの日記にコメントついてるんで
フォレさんが返信していいんですよー|ω・*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/1023-72d2991c

 | HOME | 

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
最近はRO絡みのお絵かきメインです。
時々、他鯖のノビ集会の模様を書く…かも?

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン
RO丼始めました→フォレストンで検索!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。