無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

【RO】トリック&トリート!【ハロウィン絵】
メインで使っているノートPCが不調になって、買い替えを考えているフォレストンです。
こんばんわ…(´・ω・`)

今使っているacerのASPIRE5750なのですが、液晶画面の隅っこが暗くなってしまってます。バックライトをいったんカットして再度入れるといったんは改善するのですが、すぐに暗くなってしまいます。ネットを見る程度なら問題無いのですが、GIMPだと画面端にメニューとかレイヤの切り替えがあるので、作画の妨げになっているのです。なので、PCを買い替えることにしました。とはいっても中古ですが。

せっかくなので、Core i7搭載機が欲しいなと思って探してみたら、2万円弱であったので、今使っているHDD(1TB)とメモリ(8G)を移植して使おうと思っています。

閑話休題。
今回もお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>簡単ですが、漫画に挑戦してみましたよっ!
>また一つ、フォレさんの才能が開花した!|ω゚´)!

>>肝心のお絵かきですが、漫画っぽさを出すためにグレースケールで描いてみました。
>カラーで漫画描いてみてわかったんですけど、
>白黒のほうがやりやすいですよねぇ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>>枠は適当に作ったのですが、やはり余白のあったほうが見やすいような気がします。
>>適当なテンプレがあれば、今後はそちらを採用しようと思います。
>枠だけ、ファイヤーアルパカでつくるってのもありかも?

>>次回こそハロウィン絵を描きますよっ!
>ついに、▲木馬がでてくるんですね! ユニコ~ン(`・ω・´)アーアーアーアー

…姉さんからのコメント。
>また一つ、フォレさんの才能が開花した!|ω゚´)!
何気に昔から漫画を描いてみたいと思っていたり。
最近のWeb漫画だと、1ページ4コマの構成が流行っているみたいなので、これならおいらにも出来るかなと思いました。まぁ、ストーリー以前に画力を上げなきゃいけないような気がしますけどね(ノ∀`)アチャー

>カラーで漫画描いてみてわかったんですけど、
>白黒のほうがやりやすいですよねぇ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
色数という点に関しては、白黒のほうが少ないので作業量は減りますが、どこに配色するかで悩みますねぇ。
単純にカラーをグレースケール化すると、おいらの絵はクドくなってしまうんですよねぇ…(;´Д`)

>枠だけ、ファイヤーアルパカでつくるってのもありかも?
Pixivを検索したら、多彩な枠が出てきたので、必要に応じて使い分けようと思っています(*´ω`)

>ついに、▲木馬がでてくるんですね! ユニコ~ン(`・ω・´)アーアーアーアー
どんなにあがいても、三角木馬は不可避なんですかっ!?。・゚・(ノД`)・゚・。

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/10/30 Mon | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

【RO】蚤の市のお約束?【イザベル鯖】
夜勤明けから日勤続きで1週間休み無しでお仕事したり、新人が電話対応トラブって、クレーム対応に追われたりして血反吐を吐きそうなフォレストンです。
こんばんわ…_ノフ○ グッタリ

明日は、待ちに待ったお休みだ!
いやっほぉぉぉぉぉぉx!!ヾ(*'∀')シ

閑話休題。
今回もお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>姉さんと緑の人からのリクエストで、こんなんが出来上がってしまいました。
>フォレさん仕事はやい。(n*´ω`*n)

>まさか全身を描くとは、しかも足の装備のデザインいいですねぇ。

>ギャラリーらいむに追加しておかねばっ!

>>人の一人や二人殺ってそうで怖いです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>三人目はきっとフォレさん。(´ω`)ポメェ

…姉さんからのコメント。
>フォレさん仕事はやい。(n*´ω`*n)
おいら的には、まだ不満です。
もっと仕事を早くしないと…!

>まさか全身を描くとは、しかも足の装備のデザインいいですねぇ。
姉さんのラフが既に出来上がっていたので、あれに対抗するには全身を描かねばと思ったのですよ。
最初は、ホルスタイン柄のプロレスシューズでも装備しようと思ったのですが、描くのがメンドイので却下。かといって、裸足だと下半身が寂しいので、何か無いかなぁとネットで探してみたら、良いデザインのサンダルがあったので採用してみました(*´ω`)

>ギャラリーらいむに追加しておかねばっ!
お願いします~ヾ(*'∀')シ

>三人目はきっとフォレさん。(´ω`)ポメェ
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/10/23 Mon | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

牛神モモタロス】らいむさん【乳びんた】
敬老会が終わって一安心かと思いきや、今度はコスモス見物に行くので、プランを考え中なフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回もお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>ムッキムッキにして欲しいとのことだったので、ちょっと盛ってみましたよ!(゚∀゚)
>流石フォレさん、仕事が早い。(*´∀`*)ムッキムキ

>>肝心のお絵かきですが、リメイクなので構図は弄っていません。
>構図は同じなのに、まったく異なった絵になってますよ!

>道を極めた者のような達観した顔つき。

>気を集めてるようかのようなポーズ。

>このあとセリフが思い浮かびます。

>「いいだろう。はいじんというものがどういうものか、
>身をもってしるがいい・・・」

>小説が一本書けそうです。(*´∀`*)

…姉さんからのコメント。
>流石フォレさん、仕事が早い。(*´∀`*)ムッキムキ
描くお題目と構図が決まってさえいれば、今のおいらでもこれくらいの早さで描けます(*´ω`)

>構図は同じなのに、まったく異なった絵になってますよ!
画風が全く違うのもあるのですが、何でこうなったのやら…_| ̄|○

>道を極めた者のような達観した顔つき。
最近の傾向として、目を小さめに描いているのですが、今回は妙に達観した目つきになってしまいました。
人の一人や二人殺ってそうで怖いです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>「いいだろう。はいじんというものがどういうものか、
>身をもってしるがいい・・・」
ラスボスじゃないですかヤダー!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

>小説が一本書けそうです。(*´∀`*)
そういえば、ROSNSに緑の人が出てくる小説があったような気が…まさか…(;゚д゚)

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/10/16 Mon | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

【リメイク】らいむさん【はいじん!】
ケアマネ試験が終わって、ほっとしているフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回もお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>うさ子で修羅のセカンドコスを描いてみました。
>影のつけ方がうまくなって立体感でてますよねぇ。(*´ω`*)ムキムキ

>>ところでスパノビのセカンドコスの実装はいつですか?(切実
>スパノビは完成されてるから、こないように思いますけど、
>ガンホーの最近の路線をみると、いずれきそうですよね。

>>ゴチャゴチャしてしまうので省略しました。
>私もわからないところは省略してます。

>描き続けていけば慣れてるくるだろうし、
>それから増やしていけばいいかなって。(*´σー`)エヘヘ

>>足場が無いと落ち着かない感じがしたので、床も描きました。
>私も影を描かないと、落ち着かないです。

>>床を描くのって割とめんどいんですよね。
>一度描いて別でおいておいて、使いまわせばいいかと。|´ω`)ノ

…姉さんからのコメント。
>影のつけ方がうまくなって立体感でてますよねぇ。(*´ω`*)ムキムキ
昔はやたらと悩んで時間がかかっていたのですが、最近はもう直感で影付けしてます。
違和感無ければOKくらいな感じでざっくりやってます(*´ω`)

>スパノビは完成されてるから、こないように思いますけど、
>ガンホーの最近の路線をみると、いずれきそうですよね。
限界突破もそうですが、他職種に比べれば優遇されてますよね。
噂で聞いた話ですけど、スパノビ使いは廃人…ゲフンゲフン!ヘビーユーザーが多いみたいなので、課金的な意味で力を入れるとか入れないとか…。

>私もわからないところは省略してます。
下手に考えるよりも、無いものとして考えたほうが早いんですよねぇ…。

>描き続けていけば慣れてるくるだろうし、
>それから増やしていけばいいかなって。(*´σー`)エヘヘ
公式絵だけでなく、他の絵師さんの作品も参考になりますよね。
こういう解釈ありなんだ!?と驚愕することもあって、それはそれで楽しいです(*´ω`)

>私も影を描かないと、落ち着かないです。
地面の影を描かないと、キャラの立ち位置が把握しづらいんですよねぇ。

>一度描いて別でおいておいて、使いまわせばいいかと。|´ω`)ノ
フリー素材を使うという手もありですが、いざというときのために自分用の素材を自作しておく必要があるかも。お仕事している絵師さんは、そういった引き出しをたくさん持ってるって聞いたことありますし。

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/10/12 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

【RO】うさ耳修羅子さん【セカンドコス】
10月になったというのに、相変わらずクソ忙しいフォレストンです。
おはようございます…(ヽ´ω`)

10月は敬老会にコスモス狩りか…イベント企画しないと…( ´Д`)=3

閑話休題。
今回もお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>触手の描き方を勉強しないと…c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
>描く気まんまんですね。Σ(・ω・ノ)ノ

>それはつまり、せっかんしてほしいっていう・・・。

>>なんで、このような構図になったのかは、皆さんのご想像にお任せします…:(;゙゚'ω゚'):
>鼻息の荒いフォレス”トン”が近寄ってきたので、
>思わず殴ってしまったんじゃないですかねぇ。 

>>まだ始めたばかりなので、改良の余地は多々あると思いますし、そのためにもお絵かきをせねば…!
>試行錯誤あるのみですねぇ。(*´ω`*)

…姉さんからのコメント。
>描く気まんまんですね。Σ(・ω・ノ)ノ
ROにはタコやらイカ、その他触手系Mobがいるので、触手は避けて通れないのですよっ!( ー`дー´)キリッ

>それはつまり、せっかんしてほしいっていう・・・。
本人じゃなければ問題ナッシング!
つまり、よく似た服を着ている別人ということにすれば…!( ゚д゚ )クワッ!!

>鼻息の荒いフォレス”トン”が近寄ってきたので、
>思わず殴ってしまったんじゃないですかねぇ。 
おいら的には、転んでいるときに偶然見えてしまって殴られたシチュを推しますよ!
なお、どっちが転んでいたかは言うまでも無いですね。死体殴りですよ!酷いっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

>試行錯誤あるのみですねぇ。(*´ω`*)
こればかりは回数を重ねないとどうにもなりませんよねぇ…。

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/10/06 Fri | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

【深淵の回廊】ローラ【鉄球女戦士】
PCからROを起動しようとしたら、IEのクッキーがおかしくなったのかIDとパスを手動入力するハメになったフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

そして何故か画像認証がうまくいかなくて起動出来なかったり。結局、エラーの原因はパスの間違いでした。パスを間違っていても、次の画像認証画面に進んでしまうので気付けませんでした。20回くらい繰り返して諦めて、その日はタブレットでROをやりました。深淵の回廊はタブでやるにはきつすぎる!(´;ω;`)

閑話休題。
今回は(も)お絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>褐色スレンダー美女ですよっ!(`ω´)グフフ
>サンバつながりで、フォレさんなら喜びそうって
>思ってました。(*´∀`*)

>きっと、らいむさんみたく踊ってるんですよって
>おもったら、スタンプを押してるとは・・・。

>つまり、らいむさんが踊ってるよこで、冷静に
>スタンプを押してるというわけですね。(`・ω・´)ワカリマス

>>特に髪に付ける影はもう少しくっきりメリハリを付けたものにしたいと思っているので。
>髪の影つけは結構迷いますよねぇ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>参考にしてるのだと、影つけを乗算で4段階まで塗って、
>ハイライトつけてはるんで、だから深みと立体感が
>でるんですねぇっと思いました。..._φ(・ω・ )メモメモ

>>次は…姉さんがツイートしていたアレを描くべきなんでしょうか?
>あれは、流●さんのヒドラ絵描いたあとに
>おこる事象じゃないですかね。(´ω`)ポメェ

>>あ、リクエストも募集中ですので、遠慮なく書き込んでくださいね。
>深淵の回廊きてるから、ローラかルドあたりなんかどうですかねぇ。

>あと意表をついて、テラーグロリアのイービルでもいいですけど。

…姉さんからのコメント。
>サンバつながりで、フォレさんなら喜びそうって
>思ってました。(*´∀`*)
確かにサンバを踊りそうな格好してますからねぇ(*´ω`)

>きっと、らいむさんみたく踊ってるんですよって
>おもったら、スタンプを押してるとは・・・。
スタンプラリーのNPCですので、スタンプを押さねば!
じつはスタンプの内容はアレだったりするのですが、画像だと潰れてて分かりませんねぇ。

>参考にしてるのだと、影つけを乗算で4段階まで塗って、
>ハイライトつけてはるんで、だから深みと立体感が
>でるんですねぇっと思いました。..._φ(・ω・ )メモメモ
さすがに、そこまで手間暇かけてられませんので、自分なりに工夫してみようと思います。
でも、気付いたらそれくらい手間かけて影付けしてたりして…(;'∀')

>あれは、流●さんのヒドラ絵描いたあとに
>おこる事象じゃないですかね。(´ω`)ポメェ
なら、当分の間は大丈夫そうですね。
触手の描き方を勉強しないと…c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

>深淵の回廊きてるから、ローラかルドあたりなんかどうですかねぇ。
おいらはペドでもロリコンでもないのでルドは却下で。
となるとローラですかねぇ…。

>あと意表をついて、テラーグロリアのイービルでもいいですけど。
イービルじゃなくてイーブルでは?
あの子の公式絵を見ましたけど、なんかダークファルスっぽいですねw

…以上、コメント終っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/10/02 Mon | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。