無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

【RO】うさ耳修羅子さん【後ろアングル】
プロバイダを変えた途端に接続が切れまくってストレスを溜めていたフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

公式のトラブル報告を確認したり、モデムをリセットしたりと、いろいろ対策したのですが、最終的にネットワークアダプタのドライバを更新することで解決しました。無線LAN接続で同様の症状でお悩みの方は、ネットワークアダプタのドライバが古くて動作不良を起こしている可能性があります。特にブロードコム製のネットワークアダプタを搭載しているノートPCは、気を付けたほうが良いですよ…(ヽ'ω`)

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>えー、姉さんからのリクエストでツインテールな緑の人です。
>これよ! これこそがらいむさん!! (n*´ω`*n)ワカッテラッシャル

>>R-18Gは無理なので悪しからずですよっ!
>らいむさんは残念がるでしょうねぇ。(*´ω`*)

>>金属っぽい質感になったと思いますが、まだまだ要修行ですね…。
>金属っぽいのを描くのにいい書籍があるんで、
>今度レビュー書いてあげますね。|´ω`)ノ

>>ただ、線が細いと塗り分けがめんどうなんですよね。
>外側の線を太くして、内側を細くすれば、
>立体感がだせるってありましたよ。(`・ω・´)

>今回の絵は、さっそくぎゃらりーらいむに
>追加しておきますね。(*´∀`*)

…姉さんからのコメント。
>これよ! これこそがらいむさん!! (n*´ω`*n)ワカッテラッシャル
姉さんのお墨付きなのに、何故かおいらだけ緑の人に睨まれる理不尽さが…。・゚・(ノД`)・゚・。

>らいむさんは残念がるでしょうねぇ。(*´ω`*)
うちはKENZENなブログなのでグロは無理なのですよ!
あ、触手リョナ物なら微レ存かも?(オイ

>金属っぽいのを描くのにいい書籍があるんで、
>今度レビュー書いてあげますね。|´ω`)ノ
レビュー見ました(*´ω`)
ホント、最近は何でもハウツー本になってますねぇ。

>外側の線を太くして、内側を細くすれば、
>立体感がだせるってありましたよ。(`・ω・´)
以前は、それでやってたのですが、線が硬くなっているような気がして、今は全て細い線で描いているわけですが。ふむむ、ちょっと工夫してみましょうかねぇ…。

>今回の絵は、さっそくぎゃらりーらいむに
>追加しておきますね。(*´∀`*)
ありです!
これからも頑張って緑の人を描き続けますよっ!><b

…以上、コメレス終了っ!
というわけで、今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/04/27 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

【ツインテールは】らいむさん【オリハルコン製】
久しぶりにまったりとした休日を過ごしているフォレストンです。
こんにちわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はお絵かき回ですが、その前にコメレス…は無いのでそのままGOですよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/04/22 Sat | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

第667回ノビ集
暖かくなってきたけど、朝はまだ寒いので炬燵が片づけられないフォレストンです。
おはようございます…:(;゙゚'ω゚'):

今回はノビ集会なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>織絵姉さんも紹介していましたが、タブレット用の手袋が良さそうですね。TouchSwitchはタッチペンがない>状態でうっかり操作を誤るとタッチパネルが使えなくなりますから(^o^;)

>手袋にお金を掛けたくない場合は前エントリーでレスしたように安いドライバー手袋がオススメですw
>ウチのブログに写真を載せました。

…うじゅらさんからのコメント。
>織絵姉さんも紹介していましたが、タブレット用の手袋が良さそうですね。
こんなものがあったとは。皆さん同じことを考えているんですねぇw

>TouchSwitchはタッチペンがない状態でうっかり操作を誤るとタッチパネルが使えなくなりますから(^o^;)
実際入れてみて、その状態に陥ったのでパニくりました(汗
マウスを繋いで解除出来ましたけど、どうもVoyobookとは相性が悪いようです。

>手袋にお金を掛けたくない場合は前エントリーでレスしたように安いドライバー手袋がオススメですw
姉さんの手袋の画像を見ましたけど、指3本と手のひらまで大きく切り開いてあるのですね。おいらはあの画像を見る前に加工したのですけど、単純に指3本分を第2関節辺りまで切り落としただけです。これでも普通に使えるのですけどね。

これで、Voyobookを液タブとして使えるメドが立ったわけなのですが、おいらはパスで絵を描くのでマウスも併用する必要があるのです。そこらへんを踏まえたポジショニングとかも試しているのですが、最終的に画面を斜めにした状態でペンで描きこむスタイルで落ち着きました。これだと黒板に字を書くような感じでペン書き出来ます。ペンだけが設置するので手袋も必要無いです。当面はこれでお絵かきしてみようと思います。

で、そのスタイルで夜勤中にちまちま描いてみた絵がこちら。
C9d3DiSVwAE6ssu.jpg
まだ線に硬さが残りますが、慣れれば問題無いかと。
慣れるために簡単な絵をたくさん描いてみようと思います(*´ω`)

…以上、コメレス終了っ!
今回の集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0417.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

第666回ノビ集
花見イベントが終わって一息ついたフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

まぁ、花見当日は朝から雨で午後に延期になったあげくに、苦労して準備した荷物も全部置いていくハメになりましたけど!ついでに、おいらは当日夜勤明けで花見に付き合う予定でしたけど、午後に延期になったので弁当を手土産に帰るハメになりましたけど!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

…閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>肌の質感がええ感じです。(*´∀`*)

>これも、○っぱいドリルの練習の成果ですね!

>>最近違和感を感じていたのです。
>違和感を感じるってことは、技術があがってるって
>証拠ですよ。(*´ω`*)

>>腹筋が見たいという人もいますし、悩みどころです。
>( ゚∀゚)o彡°ふっきん!ふっきん!

…姉さんからのコメント。
>肌の質感がええ感じです。(*´∀`*)
肌はテクスチャ貼りですが、ベースは肌色なので色相を弄ってます。従来からの変更点は、ホワイトを塗ったあとに肌とホワイトの中間色(薄ピンク)をホワイトの下に薄く塗ってガウスぼかしをかけています。こうすると立体感が出せるので(*´ω`)

>これも、○っぱいドリルの練習の成果ですね!
まだ買ってませんよ!?
というか、でっぱいよりもちっぱいの練習をしないと…!(オイ

>違和感を感じるってことは、技術があがってるって
>証拠ですよ。(*´ω`*)
同時に未熟さも感じるのですけどね。
まだまだ精進せねば…!(`・ω・´)

>( ゚∀゚)o彡°ふっきん!ふっきん!
ギャラリーらいむが充実しますね!(ΦωΦ)フフフ…
でも緑の人の恨みを買うことになりそう…(gkbr


>色に厚みが出てきて良い感じです。

>日本語化はウチの中華タブなどで完全には出来ていなかったんですが
>(中国語と英語のがあったりする)
>最近、全部日本語化出来ました。
>ログイン画面のは「ようこそ」の日本語化を検索すれば出てきますよ。

>Twitterをやっていないので、こちらでレスw
>ペンで描く時に手が触れて反応するのは、ドライバー手袋などの
>親指~中指を切った物を使うと良いです。
>これはウチの業界では昔からやっている方法で紙を汚さないためです。

>ソフトウェアでタッチパネルを一時的に無効にする手もありますね。
>TouchSwitchで探してみて下さい。
>ワコム系以外ののデジタイザーで使えるかどうか知りませんが・・・。

…うじゅらさんからのコメント。
>色に厚みが出てきて良い感じです。
わーい、本職の人から褒められた!ヾ(*'∀')シ

>日本語化はウチの中華タブなどで完全には出来ていなかったんですが
おいらの場合、日本語に設定しても関連ファイルが肝心にダウンロードされていなかったので、半端な日本語化になってました。完全にダウンロードして再起動したらほぼ日本語化出来ました(;^ω^)

>ログイン画面のは「ようこそ」の日本語化を検索すれば出てきますよ。
検索先のやり方で日本語化出来ました!
ついでにスタートメニューのタイトルも日本語に変更。
誰が見ても完全な日本語版Win10になりました(*´ω`)

>ペンで描く時に手が触れて反応するのは、ドライバー手袋などの
>親指~中指を切った物を使うと良いです。
手元に白手袋が無かったので、古くなった毛糸の手袋で試しにやってみたら…結果は微妙でした。ちょっと滑りが悪いのが難点ですが、使い捨てのラテックス手袋で試してみたところ良い感じに。やはり薄い生地の手袋のほうが良さそうです。白手袋を買ってきて試してみようと思います。

なお、お絵かきで使うタッチペンは純正のペンが良いようです。これとは別に感度調整が可能なiPAD対応のペンを持っていたのですが、使い勝手は純正のほうが良かったです。

>TouchSwitchで探してみて下さい。
>ワコム系以外ののデジタイザーで使えるかどうか知りませんが・・・。
窓の社に置いてあるのを確認。原理的には機種やデバイスを問わずに使用可能なはずとのことなので、手袋がダメならこっちを頼ることになりそうです。

…以上、コメレス終了っ!
ノビ集会レポをどうぞ~ヽ^シ'ω')ノシ
0412_201704121815295bc.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

【RO】サラ・アイリン【七王家とユミルの心臓】
花見当日の天気が気になってしょうがないフォレストンです。
こんばんわ…( ;∀;)

花見当日は雨のち曇り。運が良ければなんとか…なると良いな。何事も無く速やかに終わって欲しいと心底思ってます…。

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>VOYOってネーミングもあれだし、ロゴのデザインが完全にパクリじゃん。
>模造品を喜んで買うフォレも共犯ですな。
>Windows10のユニバーサル版でログイン画面が微妙に日本語にならないのは仕様ですお。
>コンタナに呪いスキル(ROで死者のSS自動撮影)覚えさせようぜ!

…かのんさんからのコメント。
>模造品を喜んで買うフォレも共犯ですな。
共犯も何も確信犯ですが何か?
キーボード一体型2in1でコスパを考慮した結果がこれなわけで。

>Windows10のユニバーサル版でログイン画面が微妙に日本語にならないのは仕様ですお。
使用上の不都合は無いので、そのまま使ってます。

>コンタナに呪いスキル(ROで死者のSS自動撮影)覚えさせようぜ!
意味不明だけど、録画したほうが早いのはよく分かりました。

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/04/10 Mon | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

Voyobook A1使ってみました(*´ω`)
先日というか、昨日プロバイダを乗り換えたのですが、回線が高速化してご機嫌なフォレストンです。
おはようございますっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回は、待ちに待ったVoyobookの使用感について書いてみようと思うのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>お疲れ様ー。
>この前はありがとうネ!

>毎週は行けないと思うけどまた行けたら参加しる!

…グリさんからのコメント。
>この前はありがとうネ!
がっつりレベルが上がったようでなによりですな(*´ω`)

>毎週は行けないと思うけどまた行けたら参加しる!
おいらも毎週参加出来ないから、ノープロブレム!


>>スーパーグリル : しかし相変わらず
>>スーパーグリル : 愛されてるな!
>Gimleのマスコットですから!
>ラグナロク みんなでいじろう フォレストン 一句出来た

>塩漬けの間に職位変えたのが激写されてて少しだけ喜んだギルマス。
>我ながらいいセンスしてる!
>また変えておきます!

…かのんさんからのコメント。
>Gimleのマスコットですから!
Gimleのマスコットは木の実だし!
おいらは、そこらへんにいるタダのスパノビさんだしっ!

>ラグナロク みんなでいじろう フォレストン 一句出来た
季語がどこにもないよ!?
やりなおしっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>塩漬けの間に職位変えたのが激写されてて少しだけ喜んだギルマス。
塩漬けにしてたから気付きようがなかった…_| ̄|○

>我ながらいいセンスしてる!
>また変えておきます!
もう止めてぇぇぇぇぇっ!?。・゚・(ノД`)・゚・。


>>まだか、まだかと待ちわびていたVoyobookですが、つい先日届きました!ヾ(*'∀')シ
>VoyoBookでお絵かきした絵があがるんですね。(´ω`)タノシミ

>ところで、Bre鯖のノビ集会レポートは? ( ゚д゚ )


>>フリルやくねくねしている髪を描くので、精神を削られてしまいました。
>そういう面倒な絵をやったあとに、技術がぐっとあがるんですよ。|´ω`*)

…二つとも姉さんからのコメント。
>VoyoBookでお絵かきした絵があがるんですね。(´ω`)タノシミ
まだ練習中なので、期待せずにお待ちください…(;^ω^)

>ところで、Bre鯖のノビ集会レポートは? ( ゚д゚ )
Σ(゚Д゚;)ギクッ

>そういう面倒な絵をやったあとに、技術がぐっとあがるんですよ。|´ω`*)
もうゴスロリ見たくないよぅ…(´;ω;`)

…以上、コメレス終了っ!
今回の記事をどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0402.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/04/02 Sun | その他 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。