無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

【チェーンソー】大晦日が夜勤だった…【リア充撲滅】
ようやく発表された、1月のシフトに絶望しているフォレストンです。
こんばんわ…(´;ω;`)

このシフトはあんまり過ぎる…大晦日どころじゃない、夜勤明け2連勤とか鬼畜の所業…このうらみはらさでおくべきか…!( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>予告していたクリスマス絵です。
>数年前にえがいたクリスマス絵に比べると、
>段ちですよねぇ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>表情が上手いのもいいです。(*´∀`*)

>>次回は大晦日か年明け画像ですかねぇ。何描こうかなぁ?
>来年の干支は酉ですから、それにちなんだものですかねぇ。

>私も考えておかないと。(n*´ω`*n)

…姉さんからのコメント。
>数年前にえがいたクリスマス絵に比べると、
>段ちですよねぇ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみに数年前に描いたヤツはこちらです。↓
3年前の画力はこんなレベルだったり…
この後140枚ほどお絵かきして、前回のクリスマス絵に至っているのです。さすがにあのころよりは画力が上がっていると断言出来ます。継続は力なりですなぁ。

>来年の干支は酉ですから、それにちなんだものですかねぇ。
ROで鳥といったら、あのキャラでしょう!でも、その前に大晦日絵を描かねば…...φ(゚Д゚ )


>久しぶりにカキコ
>サバ統合とか初めて知った。。。

…フィズさんから超久々(具体的には5年ぶりくらい?)のコメント。
木の実もこっそりログインしてたみたいだし、来年は旧Thor鯖、もとい、Gimleノビ集会に新たな展望が開けるかも!?

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/12/31 Sat | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

【らいむさん】メリークリスマス!【流花さん】
今年のクリスマスイブは日勤なので、チキンとケーキが喰えるので嬉しいフォレストンです。
おはようございます!(=゚ω゚)ノぃょぅ

一昨年と去年のイブは夜勤でしたからねぇ。それに比べれば万倍マシというものですよ。たとえ一人でも…!( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

閑話休題。
今回はお絵かき回ですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>先生!
>「ノビ集会参加者全員」ではなく、「今年描いた作品全員」です!!
>一度描いてるんだからもっとうまく書けるし、描き足りなかったこともあるでしょう?
>大みそかまでまだいくつ寝るのー?
>描ける描ける!!

…かのんさんからのコメント。
>「ノビ集会参加者全員」ではなく、「今年描いた作品全員」です!!
今年だけで36枚、今回のも含めれば37枚描いてるのをまた描けとか無茶ぶり過ぎるやろ…。

>大みそかまでまだいくつ寝るのー?
せっかくノビ集会に出ても寝落ちばかりしてると、参加している意義が問われるな…本格的な休止も視野に入れたほうがいいかね…。

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/12/24 Sat | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

【RO】スキア・ネリウス【七王家とユミルの心臓】
クリスマス会も終わり、残りの行事は餅つき大会のみになって、ようやく人心地つけたような気がしないでもないフォレストンです。
こんにちわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

このまま何も起きなければ問題無いはず。問題無いはずなんだ、でも何か忘れているような気もする…!

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>絵アップありです。
>ちなみに、この『至極の宴会料理』クエはRGで初めて受けたのだが・・・。
>グリフォンに乗っている目の前で、炙って~♪炙って~♪とグリフォン料理が作られるのを目の当たりにし、グリフォンに乗りながら部屋までグリフォン料理を持って行きました。

…御門さんからのコメント。
>ちなみに、この『至極の宴会料理』クエはRGで初めて受けたのだが・・・。
おいらはクエすら受けていなかった…!_| ̄|○

>グリフォンに乗っている目の前で…
騎獣を調理するのは、感覚的には馬肉料理を作っているようなものなのですかねぇ。リアルでやられたら精神的によろしくないでしょうけど…(;^ω^)


>二人といわず、今年の登場人物全員でクリスマスパーティーとか楽しそうでいいと思いますよ!
>大作の予感

…かのんさんからのコメント。
ノビ集会参加者全員とか、描き分けが大変じゃないですかヤダー!
それをやるなら、日ごろから集会に参加しているノビっ子を描き慣れてないとダメですねぇ…。


>フォレさんが串刺しにされかかるのかとおもったら・・・|´ω`)ソウキマシタカ

>白だと影に青色を使うといいそうですよ。

>0影というテクニックがあって、灰色の影をコピーして、
>青色にしたものを影レイヤーの下において、上の影を
>すこしけしてやると、下の色がでてくるという。

>単調になりやすい影に、深みを増すわけですねぇ。(n*´ω`*n)

…姉さんからのコメント。
>フォレさんが串刺しにされかかるのかとおもったら・・・|´ω`)ソウキマシタカ
事前に料理長のキャラを把握していれば、間違いなくそっちになってました…(gkbr

>白だと影に青色を使うといいそうですよ。
ほぅほぅ。これは良い事を聞きました。今度試してみようっと(*´ω`)

>青色にしたものを影レイヤーの下において、上の影を
>すこしけしてやると、下の色がでてくるという。
おいらが日ごろやってるテクスチャ貼りと同じ手法ですね。上のレイヤにベースとなるカラーを塗って、その下のレイヤにテクスチャ(コットンとかシルク地)を貼って上のレイヤを透けさせています。

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/12/19 Mon | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

【RO】王室料理長【至極の宴会料理】
クリスマス会が終わったと思ったら、忘年会に参加したりと相変わらずクソ忙しい毎日を送っているフォレストンです。おはようございます…(ヽ´ω`)

今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>次はビジョウ(一応こいつも女性キャラっぽい)で・・・。


>と、思ったらすでに描いていたのね。

>では、失敗したら串刺しにされるという、料理長で・・・。

…2件とも御門さんからのコメント。
御門さんおひさ~!(=゚ω゚)ノぃょぅ
リクエストはこちらが早かったので優先させていただきますね~(*´ω`)


>串刺しとは、フォレ先生だと逆に大喜びしそうですね

…かのんさんからのコメント。
おいらドMじゃないし!
この時点で違和感に気付いて、もっと調べていればあんなことにはならなかったのに…(;^ω^)


>>それにくっついてるアクセサリの詳細が分かりづらいのです。
>14th アニバパッケ買って、壁紙を参照すればいいかと。(*´ω`*)

>>次回も、七王家とユミルの心臓に出てくるキャラを描きますよ!
>次は順当ならスキアと思いますけど、串刺し・・・|´ω`)タノシミデス

…姉さんからのコメント。
>14th アニバパッケ買って、壁紙を参照すればいいかと。(*´ω`*)
基本、無課金プレイなので垢以外には出費しない主義なのですよ…(;´∀`)

>次は順当ならスキアと思いますけど、串刺し・・・|´ω`)タノシミデス
失敗したら串刺し…このことをもっとよく調べていれば…まぁ、いいか。あれはあれで良いモノになったし。

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/12/14 Wed | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

【RO】スピーカ・ネリウス【七王家とユミルの心臓】
クリスマス会と餅つき大会と年明けには初詣とイベント満載で頭が痛いフォレストンです。
こんにちわ…( ´Д`)=3

今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>七王家とユミルの心臓クエストのキャサリン・ゲオルグです。
>憂いな表情がいい感じだしてはります。(*´ω`*)

>ドレスのお陰でモデル頭身(7~8)になってるのが、
>いいんですよねぇ。(`・ω・´)バランスイイ

>>未亡人できょぬーと来たら描くしかない…!( ゚д゚ )クワッ!!
>リクエストしなくても描くと思ってました。|´ω`)ワカッテタ

>>インナーとドレスに貼るテクスチャを変えて、ツヤ入れもインナーは弱めにドレスは強めに。
>フォレさんのことだから、インナーの肌透け
>強調してくると読んでたんですけどねぇ。(´・ω・`)オカシイナ

>>次回も七王家とユミルの心臓クエのキャラを描きますよっ!
>次も楽しみにしてます~。(n*´ω`*n)

…姉さんからのコメント。
>憂いな表情がいい感じだしてはります。(*´ω`*)
公式イラストみたら憂いな表情にするしかなかったです。

>ドレスのお陰でモデル頭身(7~8)になってるのが、
>いいんですよねぇ。(`・ω・´)バランスイイ
ご指摘のとおり、今回はモデル体型を意識して描いています。
公式でも長身に描かれてますし(*´ω`)

>リクエストしなくても描くと思ってました。|´ω`)ワカッテタ
未亡人と聞けば萌えるのは当然なのです( ー`дー´)キリッ

>フォレさんのことだから、インナーの肌透け
>強調してくると読んでたんですけどねぇ。(´・ω・`)オカシイナ
いくら欲望に正直なおいらにだって、TPOくらい弁えます。
喪服をスケスケにはしませんよっ!それ以外の服ならやってたけど!!

>次も楽しみにしてます~。(n*´ω`*n)
しばらくは、デッサン力の底上げのために全身像を描きましょうかねぇ。

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/12/08 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

【RO】キャサリン・ゲオルグ【七王家とユミルの心臓】
クリスマス会と年末の餅つき大会の準備で忙しくなってきたフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>置換機能も忘れてるとなると、GIMPの便利機能も使いこなせてないと思われる。
>次回は飲み会の報告をイラストでお願いします!
>集会サボるからにはそのくらいしてもらわないと!!

…かのんさんからのコメント。
>置換機能も忘れてるとなると、GIMPの便利機能も使いこなせてないと思われる。
メモ帳とGIMPの関連が分かんない。正直どうコメントしたらよいのやら…

>次回は飲み会の報告をイラストでお願いします!
めんどくさいので遠慮します。

>集会サボるからにはそのくらいしてもらわないと!!
同業の飲み会に参加するのが、集会をサボるとな?
ジョークだとしても笑えない。いや、これが世代差なのかね…( ´Д`)=3

…以上、コメレス終了!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/12/01 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。