無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第649回ノビ集会
12月は忙しくなるのが確定なので、せめて今だけはゆっくりしていたいフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回は集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>左手の質感が半端ないです。(*´ω`*)

>光沢のつけかたもうまく丸みを表現できてて、
>フォレさんがどこにこだわりをもってるか
>よくわかります。(*´∀`*)

>>次回は何を描こうかな?やはりクエ絡みのキャラかなぁ?
>次はキャサリン・ゲオルグがいいんじゃないでしょうか?

>思う存分胸を描けますよ。( ゚∀゚)o彡°KENZEN、KENZEN

…姉さんからのコメント。
>左手の質感が半端ないです。(*´ω`*)
Gimpにデフォルトで入っているテクスチャを使用したのですけど、良い感じに仕上がったと思います(*´ω`)

>光沢のつけかたもうまく丸みを表現できてて、
>フォレさんがどこにこだわりをもってるか
>よくわかります。(*´∀`*)
もう少し光沢を強くしても良かったかも。レザーっぽい光沢にして女王さまっぽくすればよかったかも…!

>思う存分胸を描けますよ。( ゚∀゚)o彡°KENZEN、KENZEN
おっぱいに貴賤は無いけど、大きいに越したこと無いのです…!( ゚д゚ )クワッ!!

…以上、コメレス終了っ!
今回の集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1123_20161123195938553.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

【RO】ビジョウ【七王家とユミルの心臓】
パーツの発注も済んで一安心なフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

ジャイロUPが走行不能になった原因は、ドライブシャフトのベアリングの破損でした。ベアリングが完全に固着して、無傷で取り外すのは不可能っぽかったので、注文することに。1本7000円なのですがしょうがない。あとはベアリングとかガスケットを注文して総計で1万円をちょっと超えた程度で収まりました。思ったより安く済んだので、モトリペアさんからトルクカムとスプリングのセットも注文。組み上がりが楽しみです。まぁ、すんなりとは組めないとは思いますが、そこは気合でなんとかするしかありません。意地でも修理してみせる…!( ゚д゚ )クワッ!!

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>左右塗り分けならともかく、上下塗り分けとか素人が出来るレベル超えてるし!
>ポケモンネタをスルーしたのか、鹿○島まで流行がいってないのか。
>多分後者に違いない。

>>あんなふりふりなお絵かき、おいらじゃ描けそうないです。
>フォレ先生の手にかかると、別のところが揺れそうですね!

…かのんさんからのコメント。
>>ポケモンネタをスルーしたのか、鹿○島まで流行がいってないのか。
ガラケー使いにポケモンGOを理解することは不可能なのです。

>>フォレ先生の手にかかると、別のところが揺れそうですね!
フリフリな服というつもりで書いたのだけど、言葉足らずだったか…。

…以上、コメレス終了!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/11/21 Mon | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

第648回ノビ集会
諸般の事情でお休みがキャンセルされて、地獄の連勤継続中なフォレストンです。
こんにちわ…_ノフ○ グッタリ

今回は集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~φ(`д´)カキカキ

>>結局は板状なので飽きがくるというかなんというか
>煙草の箱でもはさんでみれば!

>どうせ塗りなおすなら赤と白のツートンカラーにしようぜ!
>上半分を赤くして下半分を白に。
>ヘッドライトを境にすればまさにこれは…

>有名人になるお!

…かのんさんからのコメント。
>煙草の箱でもはさんでみれば!
そんなことしたら、たわわチャレンジじゃなくなるし!

>どうせ塗りなおすなら赤と白のツートンカラーにしようぜ!
左右塗り分けならともかく、上下塗り分けとか素人が出来るレベル超えてるし!


>たわわチャレンジというよりか、リンボーチャレンジになってます。(*´ω`*)ライムサンラシイ

>もう筋肉の描きこみはばっちりですねぇ。

>最近らいむさん=むきむきというのが浸透してるそうで。|∀`*)ナンデカナァ

>>本来は転生職(剣士、商人系)が装備出来るのですが、
>>緑の人なら気合で装備しちゃうかとw
>らいむさん、転生剣士なんですよ。(n*´ω`*n)イガイニ

>まあ、最近は丸太を装備しているそうですが・・・。

>>次回は何を描きましょうかねぇ。
>次は、七王家とユミルの心臓で実装されたビジョウあたり
>どうです?(`・ω・´)フォレサンガスキソウナコスチュームデスヨ

…姉さんからのコメント。
>たわわチャレンジというよりか、リンボーチャレンジになってます。(*´ω`*)ライムサンラシイ
言われてみればその通りかも!?Σ( ̄ロ ̄lll)

>もう筋肉の描きこみはばっちりですねぇ。
簡略的な筋肉の付き方が描かれた絵を元にして、アレンジを加えてます。あとはPixivの筋肉娘さんを描く絵師さんのも参考にしています(*´ω`)

>最近らいむさん=むきむきというのが浸透してるそうで。|∀`*)ナンデカナァ
おいらのせいじゃないよ!?先鞭をつけたのは姉さんだしっ!:(;゙゚'ω゚'):

>らいむさん、転生剣士なんですよ。(n*´ω`*n)イガイニ
ということは、普通に装備出来るんだ…。あかん、ガチで勝てる気がしない。いや、元より勝てるとも思ってないけど…!

>まあ、最近は丸太を装備しているそうですが・・・。
思わずあのセリフが脳内に浮かんでしまいました…。
すっごく…似合ってます…!(;゚д゚)ゴクリ…

>次は、七王家とユミルの心臓で実装されたビジョウあたり
>どうです?(`・ω・´)フォレサンガスキソウナコスチュームデスヨ
ネットで資料検索…。
今まで描いたこと無いタイプだけど、これは良い…!
スレンダー巨乳で体形くっきりとかサイコーですよね!(;゚∀゚)=3ムッハー
あと殴られたらすっごく痛そう…!!

…以上、コメレス終了っ!
というわけで、集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1116.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

【たわわチャレンジ?】らいむさん【ルーベル】
とくに申請したわけじゃないのに、連休がシフトに入っていて驚天動地なフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

連休なんて、実家に帰省するときくらいしか取ったことないので、何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまいましたよ。まぁ、おかげで昨日今日と連休でいろいろやれたわけですが。最大の成果はジャイロUPのギアボックス分解にも成功したこと。懸念材料だったデフギアは無事。中のベアリング逝ってしまったせいで、走行不能になってしまった模様。まぁ、詳細なチェックはこれからなのですが。中のベアリングは全部
打ち替えて、半年放置したせいでバッテリーもバッテリーも放電し尽してるから、これも交換かな。どうせなら塗装もしときたいなぁ…。

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>好きな絵だと仕事が早いです。(*´ω`*)

>視線誘導もばっちりはいってて、さすがです。

>画像クリックして、大きい画像をみて、
>それに気づくのに時間かかりましたよ。'`,、(´∀`*) '`,、

>フォレさんのこだわりがよくわります。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

>え?なんのことかですか?

>そればれたら、流花さんがスイスの銀行に
>20万ドル支払ってヒットマン雇いそうで・・・。(´・ω・`)イエヌ!

…姉さんからのコメント。
>好きな絵だと仕事が早いです。(*´ω`*)
ヤローを描くより女の子を描くほうばモチベが上がるに決まってます!( ー`дー´)キリッ

>画像クリックして、大きい画像をみて、
>それに気づくのに時間かかりましたよ。'`,、(´∀`*) '`,、
なんのことやら、分かりませんなぁ♪~(´ε` )

>フォレさんのこだわりがよくわります。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
公式イラストで見えない部分は、想像で描くしかないのでしかたないのです。狙ったわけじゃないですよ?
♪~(´ε` )

>そればれたら、流花さんがスイスの銀行に
>20万ドル支払ってヒットマン雇いそうで・・・。(´・ω・`)イエヌ!
みんな胸元に目がいくから大丈夫…のはず。バレたらどうしよう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


>黒服に黒いタブレットだといわれるまで気が付きませんでした。
>自然すぎるってことですかね。
>配色で視線を誘導する技もぜひマスターしてください!

…かのんさんからのコメント。
>黒服に黒いタブレットだといわれるまで気が付きませんでした。
あまり浮いた色にすると不自然かなと思ったので、こんな色に。暖色系の薄い色にすれば良かったかも。

>配色で視線を誘導する技もぜひマスターしてください!
配色で視線誘導っつーとWebデザインを連想してしまうのだけど。あれはあれで勉強にはなるなぁ。

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/11/10 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

【たわわチャレンジ】流花さん【Xperia XZ SO-01J docomo】
夜勤明けで睡魔と激闘中なフォレストンです。
こんばんわ…zzz

眠いしお腹減ったし、時間も無いのでさくっと逝きます!
今回はお絵かき回なのですが、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>>ちょっと大きめなヤツを載せてみましたよっ!
>ツイッターの絵から、スマホかとおもったら、タブレット。(*´ω`*)ドンダケー

>>ちなみに今回は40枚そこそこで描いてます。枚数が少ない割には綺麗に塗れたと思います。
>40枚で少ないとは・・・( ゚Д゚)・・・・

>>次回のたわわチャレンジは誰にしようかなぁ?(`ω´)グフフ
>もちろん、( ゚∀゚)o彡°るーか! るーか! るーか!

…姉さんからのコメント。
>ツイッターの絵から、スマホかとおもったら、タブレット。(*´ω`*)ドンダケー
どうせならでっかいのをと思って載せてみました(*´ω`)

>40枚で少ないとは・・・( ゚Д゚)・・・・
塗り分け方で数が激変するのですよねぇ。ベタだけでなくテクスチャを貼るとレイヤー数がえらいことになっちゃう…!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

>もちろん、( ゚∀゚)o彡°るーか! るーか! るーか!
はい、リクエストいただきました~!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


>>本日のGimleノビ集会は諸々の事情で欠席します
>りょうかいですー。
>あ、使わなかったイグ葉は次回に繰り越されますのでご心配・お気遣い不要ですよ!

>P.S.
>フォレがいる日はイグ葉祭り。フォレがいない日はレベル上げ。
>Gimleのび集会をよろしく!

…かのんさんからのコメント。
>使わなかったイグ葉は次回に繰り越されますのでご心配・お気遣い不要ですよ!
出来れば未来永久に使って欲しくないのだけど…!

>フォレがいる日はイグ葉祭り。フォレがいない日はレベル上げ。
おいらがいないほうがマシな気がするのは気のせい?

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/11/03 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。