無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

【石抱】ただいまお仕置き中【我々の業界でも拷問です】
ここ最近、お絵かきが楽しいフォレストンです。
こんにちわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

いやぁ、ツイッターで経過報告しながらお絵かきすると捗りますねぇ。時々、殺意を感じることもあるけど、ネタに全力で応えるのが絵師の定めなので気にしないっ!(・ε・)

閑話休題。
今回は(も)お絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
>流石フォレさん、素早い対応です。( ゚∀゚)o彡°KENZEN、KENZEN

>ツイッターで経過みてて、どうやって持たせるのかと
>おもってたら、そうきましたかかぁ。|ω゚´)ジョジョ!

>>急いで2枚目のお絵かきに取り掛からねばっ!
>次もたのしみです。(*´ω`*)

…姉さんからのコメント。
>流石フォレさん、素早い対応です。( ゚∀゚)o彡°KENZEN、KENZEN
ネタを振られたら応えざるを得ないのが絵師の性というもの。きょぬーコスプレなんて素敵なモノを出されたら速攻でお絵かきするしかないっ!

>ツイッターで経過みてて、どうやって持たせるのかと
>おもってたら、そうきましたかかぁ。|ω゚´)ジョジョ!
初期案では、ネタ元のと画像同じく胸元に本を持ってもらうつもりだったのですが、より特定部位を強調するために現行の構図となりました。一番良いのは挟んでしまうことなのですが、後が怖すぎるのでやめておきました…(;^ω^)

>次もたのしみです。(*´ω`*)
ご期待に沿えるように鋭意努力しますよっ!(`・ω・´)ゞ


>>ハード過ぎた夜勤で限界を越えてしまったのか、かえって絶好調になってしまった
>月時間外勤務が200時間を超えるくらいになると、もう寝なくても生きていけるんじゃないかと思うくらいハイテンションになりますよねー。
>まぁ、フォレ君の場合、一桁少ないホワイト企業であろうとは思いますが。
>職場にお絵かきPC持ち込んで夜勤中にアドレナリン出してるから
>ハード壊れるんじゃないかとそんな気もする( ゚∀゚)o彡°KENZEN、KENZEN

…かのんさんからのコメント。
>月時間外勤務が200時間を超えるくらいになると、もう寝なくても生きていけるんじゃないかと思うくらいハイテンションになりますよねー。
時間外勤務がいかに多かろうと残業手当が付くだけマシじゃない?他のところはともかく、うちの施設にはそんなもん無いし。夜勤で眠たいところに、ハードな肉体労働を長時間するハメになったら、廃テンションになってもおかしくないと思うけどなぁ。そうでもせんとやってられんし。

>まぁ、フォレ君の場合、一桁少ないホワイト企業であろうとは思いますが。
まぁ、業務がきつくて新人がすぐに辞めていく職場であっても、辞められるだけホワイトだよね。ブラックだと辞められないし。

>職場にお絵かきPC持ち込んで夜勤中にアドレナリン出してるから
>ハード壊れるんじゃないかとそんな気もする( ゚∀゚)o彡°KENZEN、KENZEN
いくらなんでも、お絵かきのためだけにノートPCを持ち込んでいるわけでは無いのだけど…?


>ほーほー……なんかこれまで以上に痛い目に遭いたいようですね。
>よろしい、ならば戦争だ!!

…流花さんからのコメント。
全てネタ振りしてきた姉さんが悪いんです!おいらは悪くNEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/09/30 Fri | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

【ソフマップ】流花さん【祝書籍化】
ハード過ぎた夜勤で限界を越えてしまったのか、かえって絶好調になってしまったフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

いつもなら、夜勤明けで今頃寝落ちしてるのに全然眠くない!ネタも仕上がったのでさっそく更新です!で、今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>GはGでも自衛隊の宿敵とか、伝説のスナイパーのほうだよきっと!!
>テラフォーマーにでてくるあれですね。|´ω`)

>>姉さんからコスプレのネタをもらったので描いてみました。
>フォレさんの琴線に触れるネタは、描きが早いですねぇ。(*´ω`*)

>>その結果、とあるBreidablik鯖のABさんにあらぬ誤解を受けたりしましたが。
>雉も鳴かずば撃たれまいに・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

…姉さんからのコメント。
>テラフォーマーにでてくるあれですね。|´ω`)
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

>フォレさんの琴線に触れるネタは、描きが早いですねぇ。(*´ω`*)
イメージが固まるまでに時間がかかるのが、おいらの難点だったり。決まってしまえば、後は早いのですよ(*´ω`)

>雉も鳴かずば撃たれまいに・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
最近、ツイッターでお絵かきの途中経過をうpっているのですが、今回のお絵かきで何も言ってこなかったのが気になります…単に気付いていないだけなのか。それとも…(;゚д゚)ゴクリ…


>>フォレ呪い で検索すれば出るよ
>ちなみに、途中にいっぱい出てくる「織江奮戦記」はフォレが別鯖に呪いばら撒きにいった結果被害にあ ったブログです。
>かわいそうに…

…かのんさんからのコメント。
>フォレ呪い で検索すれば出るよ
グーグル先生のバカぁぁぁぁぁっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>…フォレが別鯖に呪いばら撒きにいった結果被害にあったブログです。
おいらのせいじゃNEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/09/26 Mon | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

第640回ノビ集会
朝夕の冷え込みで今更ながらに秋の到来を実感しているフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回は集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>現在1人暮らししていますが、マンションではなくて1戸建て。しかも2階建て。
>どんだけ金持ちなんだ!!
>都心で借りたら毎月2~30万は確実!
>まぁ鹿児島は土地代がただみたいなものだから?
>雨戸なんてしめっぱなしでいいじゃない。都心の下町はそういう住宅多いよ?

>さぁ台風よ、次はふぉれ家直撃で頼む!屋根飛ばすくらいの勢いで!

>P.S.
>今度出張とかで鹿児島行くときはお世話になります。
>予約はツイッターでOK?

…かのんさんからのコメント。
>都心で借りたら毎月2~30万は確実!
そもそも、都心で一戸建てを借りる状況ってのが思いつかない…。

>雨戸なんてしめっぱなしでいいじゃない。都心の下町はそういう住宅多いよ?
それって単にシャッター街なだけじゃ?
鹿児島の残暑厳しいこの時期に雨戸を締め切っていたら蒸し風呂になりかねないんですが…(;´・ω・)

>さぁ台風よ、次はふぉれ家直撃で頼む!屋根飛ばすくらいの勢いで!
今度台風が直撃したら、ブログの更新どころじゃ無くなりそう…。

>今度出張とかで鹿児島行くときはお世話になります。
心の底からノーサンキュー!
来たら実費取るぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

…以上、コメレス終了っ!
集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0921.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

【ネタ】八九寺真宵【発育良すぎ】
立て続けの台風で、雨戸の開け閉めに疲れているフォレストンです。
おはようございます…(ヽ'ω`)

現在1人暮らししていますが、マンションではなくて1戸建ての借家なので雨戸を閉めるのがめんどいのです。築うん十年なので立て付け悪いですし。しかも2階建て。台風が来る度に閉めては開ける。すげぇめんどい…(´;ω;`)

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>全身緑って言ったら…
>パーフェクト・らいむ…

>>…というわけで、描かざるを得なかったのです。
>きづいてなかったので描かないとおもってたら、
>描いてしまいはるとは・・・。(*´∀`*)サプライズ

>>今回のお絵かきは特に新しいことはやってません。
>筋肉の描きこみがすごいです。(*´ω`*)

>らいむさんの絵を描くことで、フォレさんの
>筋肉描きスキルが磨かれていく~ヽ(´▽`)/

>そして着実に築かれていく、むきむき=らいむさん

>あ、そうそう、流花さんのは、書籍化するそうなので、
>本の宣伝のソ○マップ背景のあれがいいんじゃ
>ないでしょうか。|ω・)アトハワカリマスヨネ?

…姉さんからのコメント。
>パーフェクト・らいむ…
描いてしまった後で気づいたのですが、パーフェクトセルよりも2段階目のほうがイメージに合ってたかもしれません。2段階目はマッチョでしたし。パーフェクトセルはスマートさんなんですよねぇ…(´・ω・`)

>描いてしまいはるとは・・・。(*´∀`*)サプライズ
ネタに困ってSNSを覗きにきたら、あんなネタが転がっていたなんて…!

>らいむさんの絵を描くことで、フォレさんの
>筋肉描きスキルが磨かれていく~ヽ(´▽`)/
最近になって、だいぶ筋肉のイメージが出来てきたような気がします。が、背中の筋肉がダメダメです。滅多に描かないアングルですけど、背中の筋肉も描けるようにならないと…!目指せ、鬼の顔っ!!(マテ

>そして着実に築かれていく、むきむき=らいむさん
華奢でかわいい緑の人なんて性質の悪いジョークの類です(断言

>あ、そうそう、流花さんのは、書籍化するそうなので、
>本の宣伝のソ○マップ背景のあれがいいんじゃ
>ないでしょうか。|ω・)アトハワカリマスヨネ?
なるほどなるほど。ソフ○ップのアレですか。
そうとなれば、○○○もらうしかありませんなぁ…(`ω´)グフフ


>>当然アレです
>全身黒くて光沢があり、触角と2枚の羽根があると言ったら
>カサカサ動くアレですか?
>ら○むさんの本性はGだったってことですか?

…かのんさんからのコメント。
>全身黒くて光沢があり、触角と2枚の羽根があると言ったら
>カサカサ動くアレですか?
ちょ!? そんなこと一言も言ってないよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>ら○むさんの本性はGだったってことですか?
GはGでも自衛隊の宿敵とか、伝説のスナイパーのほうだよきっと!!

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む

2016/09/21 Wed | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

【ネタ】パーフェクトら○む【ROSNS】
十五夜イベントも無事終了して、一息ついてるフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>ついでにギャラリーらいむの更新もお願いしますw
>更新しておきました。|´ω`)ノ

>>ご要望どおりツインドリルでムキムキですよっ!(`・∀・´)エッヘン!!
>体つきから、正体がばればれですね。(*´∀`*)

>>目を光らせたのはお約束というかなんというか。両目でやったら怖いことになったので、
>この目、何人か殺ってる眼ですよ。((;;゚□゚))ガタガタ

>>リクエストは引き続き募集中ですよ~(´∀`*)ノシ バイバイ
>また何か思いついたら連絡しますね|ω・)フフフ

…姉さんからのコメント。
>更新しておきました。|´ω`)ノ
ありがとうございます!ヾ(*'∀')シ

>体つきから、正体がばればれですね。(*´∀`*)
こればかりはどうしようもありませんなぁw

>この目、何人か殺ってる眼ですよ。((;;゚□゚))ガタガタ
もう一つの理由として、片目にするとモノアイっぽくてかっこいいというのがあったりしますw

>また何か思いついたら連絡しますね|ω・)フフフ
コスプレ小学生の完成も急がねば…!嗚呼、でも今回のうp絵の続きも描かないと…!(悩


>>15夜イベントの団子を置く台(三方)を製作中
>銭湯によくある木の椅子がちょうどいいんじゃない?
>形といい、大きさといい。

>今週はツイッターで予告された2部作ですね。楽しみにしてます。

…かのんさんからのコメント。
>銭湯によくある木の椅子がちょうどいいんじゃない?
今時、木の椅子なんか置いてる銭湯なんてあるかなぁ…?

>今週はツイッターで予告された2部作ですね。楽しみにしてます。
二部作でも同時に投降するとは同時に投稿するとは言ってない…!むしろ別のネタが優先されることだってある…!

以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/09/15 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

【バレルヘルム】謎の女剣士【ロールツイン】
15夜イベントの団子を置く台(三方)を製作中なフォレストンです。
こんにちわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>『夜の浜辺で線香花火をしている姉さんの図』です。
> らいむさんのリクエストだったので、もっと過激なのが
> くるとおもってたのですが、意外におとなしめですねぇ。(*´ω`*)

>>色相を弄ることによる夜の表現はともかく、線香花火を光源とした影の配置や、
>>線香花火のエフェクト自体がしょぼすぎるなどなど、今回は失敗しまくりでした。
> 黄色のブーツの手前にきたので、花火の色がかぶってるんですねぇ。

> 構図をかえて、海にかぶるようにすれば、わかりすかったのかも。

>>この失敗を次回以降に活かせると‌よいのですが…。
 ですです、失敗は成功の元ですしね。( ´∀`)bグッ!

>>次回は姉さんのリクエストを描いてみようと思います。
> たのしみです。(n*´ω`*n)ワクワク

> あと描いてもらった絵は、頂き物に追加しておきますねー|´ω`)ノアリリー

…姉さんからのコメント。
>意外におとなしめですねぇ。(*´ω`*)
元々、残暑お見舞いを描くつもりだったので過激なのは避けました(*´ω`)

>黄色のブーツの手前にきたので、花火の色がかぶってるんですねぇ。
>構図をかえて、海にかぶるようにすれば、わかりすかったのかも。
色を塗ってから気づきました。後の祭りでした…_| ̄|○

>あと描いてもらった絵は、頂き物に追加しておきますねー|´ω`)ノアリリー
あんなモノでよけりゃヨロコンデー!
ついでにギャラリーらいむの更新もお願いしますw

…以上、コメレス終了っと。
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/09/08 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

【織絵姉さん】残暑お見舞い【線香花火】
夏祭りイベントが終わったので、花火大会を計画しているフォレストンです。
こんにちわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスです~...φ(゚Д゚ )

>らいむさんだとおもったら、違ってた。Σ('◇'*§エェッ!?

>>金髪ってツヤ入れし辛いので、あまりやりたくないのですけどね(オイ
 >乗算で、赤っぽい橙をぬって、その上につやいれると
 >きれいにでますよ。|ω・)

 >でもって、胸のつやはばっちりですよねぇ。

 >例の本買ったのかしらん?

…姉さんからのコメント。
>らいむさんだとおもったら、違ってた。Σ('◇'*§エェッ!?
お絵かきした時点で、緑の人がロールツインを持ってることを知らなかったので、てきとーなキャラで描いてみました(*´ω`)

>乗算で、赤っぽい橙をぬって、その上につやいれるときれいにでますよ。|ω・)
ふむむ。今度試してみましょうかね…。

>でもって、胸のつやはばっちりですよねぇ。
胸ばっかり描いてたら熟練度が上がりました(*´ω`)


>フォレ先生ー、ターゲットが映ってません!
>これは連作の予感。
>次回のお絵かきはまだ先として、連作の絵は来週ですかね?

…かのんさんからのコメント。
>次回のお絵かきはまだ先として、連作の絵は来週ですかね?
当初の計画では、被害者も描くつもりだったのですが、めんどくさいのでカットしていたり。なので、連作ではありません。残念だったなぁ!

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/09/01 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。