無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【ロールツイン】ソーサラーさん【お約束】
夏祭の準備の追い込みでヤバいことになっているフォレストンです。
こんばんわ…_| ̄|○

今回はお絵かき回なのですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>>かの山中鹿介は、尼子家再興のために『願わくば、我に七難八苦を与えたまえ』と三日月に祈ったという有名な逸話があります。彼はマ…でしょうか?
>>マウスで描ける人って本当に尊敬します。おいらはペンじゃないと無理です…(´;ω;`)

>弘法筆を選ばずといいますし、偉人と凡人を比べることに意味があるのでしょうか?ないですよね。つまりふぉれ先生は「マ…」である可能性が残っていますね。診断メーカーもそうだと言ってましたよ。

…かのんさんからのコメント。
>つまりふぉれ先生は「マ…」である可能性が残っていますね。
可能性はあるかもしれないけど、おいらはマ…じゃないですし!(断言

>診断メーカーもそうだと言ってましたよ。
診断メーカーに名前を入力するときは、正確に入力しましょう。フォレ先生とか入力しても無効ですからっ!

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/08/25 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

第635回ノビ集会
夏祭りの仕様変更で、いろいろとテンパってるフォレストンです。
こんにちわ…ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

今回は集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

 >最近のリナックスは、Windowsみたいなんですねぇ。

 >こういう記事を見ると、使ってみたくなります。(ノ´ω`*)

>>職場でもお絵描きがしたくなった
 >iPadPro買えば・・・(´ω`)グフフ

 >まぁフォレさんはGIMP使いですしねぇ。

 >なんというか、あえて苦難を道をすすむというか
 >マ・・・いえなんでもないです。(*´ω`*)

…姉さんからのコメント。
>最近のリナックスは、Windowsみたいなんですねぇ。
最近のリナックス系OSは大概こんな感じみたいです。
やはり使い勝手を考えるとこういった形状になってしまうのでしょうね。

>iPadPro買えば・・・(´ω`)グフフ
おいらは庶民なので、そんなブルジョワなモノは装備出来ません!

>まぁフォレさんはGIMP使いですしねぇ。
カネをかけずにお絵かきが、おいらのモットーですので!( ー`дー´)キリッ

>なんというか、あえて苦難を道をすすむというか
>マ・・・いえなんでもないです。(*´ω`*)
かの山中鹿介は、尼子家再興のために『願わくば、我に七難八苦を与えたまえ』と三日月に祈ったという有名な逸話があります。彼はマ…でしょうか?違うでしょう。というわけで、おいらもマ…じゃないのは確定的に明らかなのです!


>織絵さんの「マ・・・」で呼ばれたわけじゃないけどw
>お久しぶりです。

>調べてみたらメモリが2GB詰める以外は初代スティックPCよりスペックが厳しい、なんという苦行。画面もXGA以下でCGって結構きっついような。中古は液晶やバッテリーの寿命もあるので安くても手を出す気は起きないです(;´・ω・)

>>iPadPro買えば・・・(´ω`)グフフ
>それを言っちゃあおしまいです。買ったら世界が変わるかも(^o^;)

>Linuxは初めて触ったのは90年代、FM TOWNSIIで。その後中国に行っていた2005~2009年頃までUbuntuを使ってました。もちろんGIMP。当時はXPが全盛でしたが対策しようがWEBを見なくても、何もしなくともウイ>ルスが入って来ちゃうので。当時はそんな理由で活用してましたが、今は必要性を感じないので入れてません。Ubuntuもどんどん重くなっていったし。

>http://iiduka3.blog13.fc2.com/blog-entry-515.html
>↑2007年当時の日記。液晶ではなくブラウン管モニターで。

>最近のリナックスは、Windowsみたいなんですねぇ。
>AndroidですけどどRemix OSなんか見た目はWindowsを意識した作りですね。ファイルマネージャの実装の問題があるので操作性はLinuxのほうが近いですが。

>>筆圧感知には、また別に設定が必要になるのですが、おいらはパス線で描くので現状でも困ることはありません。
>パスで描くならペンタブに何か意味があるのかないのか、マウスで良いじゃない?、と思ったけど考えてみればラフや下描きを描くのには有効ですねw
>自分がUbuntu使ってた頃はタコだったのでペンタブを認識出来ずマウスだけで描いていました。

>顔文字は、最初の頃はどっかで拾ってきた物をコピペしてましたよ。その後、Anthyで1個ずつ手動登録して使えるようにしてました。最近のは一括でインポート位は出来るだろうとは思いますが、知らないのですみませんm(__)m

…マーちゃん(うじゅら) さんからのコメント。
>調べてみたらメモリが2GB詰める以外は初代スティックPCよりスペックが厳しい、なんという苦行…
所詮はATOM搭載のネットブックですし…(震

>中古は液晶やバッテリーの寿命もあるので安くても手を出す気は起きないです(;´・ω・)
液晶は新品同然。バッテリーはアレでしたが、再生品を4000円でゲット。再生品手に入らなかったら、自分でバッテリーをバラして中身の詰め替えをしなきゃならなかったので、ラッキーでした(*´ω`)

>>iPadPro買えば・・・(´ω`)グフフ
>それを言っちゃあおしまいです。買ったら世界が変わるかも(^o^;)
お値段みたらビックリ。それだけの性能はあるのでしょうけど、とてもじゃないけど手は出せないです…:(;゙゚'ω゚'):

>Linuxは初めて触ったのは90年代、FM TOWNSIIで。
TOWNSIIですか。おいらは、そのころは98シリーズで花子や一太郎をフロッピーで動かしてましたねぇ。あとは内臓のBASICでプログラム組んで遊んでましたw

>当時はそんな理由で活用してましたが、今は必要性を感じないので入れてません。Ubuntuもどんどん重くなっていったし。
あれこれ機能を追加していくと重くなっていくのは必然なので、しょうがないですよね…。

>パスで描くならペンタブに何か意味があるのかないのか、マウスで良いじゃない?、と思ったけど考えてみればラフや下描きを描くのには有効ですねw
最初はマウス描きに挑戦していたのですよ。でも、無理でした。ラフ描き程度すら出来ない体たらく。
マウスが悪いと考えて、ワイヤレスレーザーマウスのSCOPE NODEを使ってみましたが、やはりダメ。諦めてペンタブに走りました。これも最初に海外品の糞安い怪しげなシロモノに手を出してしまって、散々な目に。一時期はお絵かきを止めてました。で、ワコムのペンタブの安いモデルを買ってみたら、その滑らかさにビックリしました。それからまたお絵かきを始めたわけです。ちなみに、前述したマウスはうちの父親に譲ったのですが、その過敏なレスポンスが使いやすいと絶賛されてます。ちょっと動かしただけで、思ったところにカーソルが動かせるとのこと。新しいマウスもコレにして欲しいと言われてるのですが、このマウスはもう生産
してないんですよねぇ…( ´Д`)=3

>自分がUbuntu使ってた頃はタコだったのでペンタブを認識出来ずマウスだけで描いていました。
マウスで描ける人って本当に尊敬します。おいらはペンじゃないと無理です…(´;ω;`)
一時期、ノートPCのタッチパッドに反応するタッチペンを使ってお絵かきを試みたのですが、反応がアバウト過ぎて挫折。やはりペンタブじゃないとお絵かきは無理っぽいです…(´・ω・`)ショボーン

…以上、コメレス終了っ!
今回の集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0817.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

リナックスでワイヤレスペンタブを使おう!
夏バテ&夏祭り準備で完全にグロッキーなフォレストです。
おはようございます…(ーー;)

お絵描き回だったはずなのですが、今回はリナックスPCについて書いてみようと思います。が、その前にコメレスですよ〜(/・ω・)/

>ふぉれブログの存在自体忘れてた。
>久しぶりに見たのに大して更新されてないじゃないか。
>職場でツイートしたりお絵かきしてる暇があるならブログも更新するのです。

…かのんさんからのコメント。
>ふぉれブログの存在自体忘れてた。
これはヒドイ・・・||||(・・、)

>久しぶりに見たのに大して更新されてないじゃないか。
この時期は忙しいのでしょうがない…(ーー;)

>職場でツイートしたりお絵かきしてる暇があるならブログも更新するのです。
まずは職場でブログを更新出来る環境を整えないと!(・ε・)/

…以上、コメレス終了っ!
今回の記事をどうぞっ!(/・ω・)/
0810.png
続きを読む

トラックバック(0) コメント(2)

第634回ノビ集会
夏祭り準備が本格的になってきて面倒ごとも増えているフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回は集会レポなのですが、まずはコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>褐色むきむき筋肉~♪ ヮ(*´ω`*)ォ!

>年々パワーアップしていってますね。(n*´ω`*n)

>>これからは、もっと積極的に色相を弄っていこうと思います。
>GIMPはフォトショップと同じ機能つかるから、
>トーンカーブをいじったりもできるはず。

>新規調整レイヤーを作成して、トーンカーブを選択すれば、
>元の絵を変えることなく調整できますよ。

>トーンカーブについては、Pixivで検索すればヒットするので
>そちらを参考にしてくださいな。|´ω`)ノ

>>なお、苦情その他諸々は姉さんのほうにお願いします。
 >リクエストしたのは私ですけど、描いたのはフォレさんだから。(*´∀`*)

 .>次のリクエストは、メンテで新らしい髪型が実装されたのですよ。

 >その中にロールツインってのがあって、ドリルみたいと・・・。
 
 >らいむさんが「ドリルで攻撃してる絵を描くに違いない!」
 >といってたので、それリクエストしておきますね。ヽ( ´ー`)ノ

…姉さんからのコメント。
>褐色むきむき筋肉~♪ ヮ(*´ω`*)ォ!
>年々パワーアップしていってますね。(n*´ω`*n)
今回の絵は、我ながら良く描けたと思うのですが、まだまだ修行中です。
もっと魅力的な筋肉を描けるようにならなければ…!

>GIMPはフォトショップと同じ機能つかるから、
>トーンカーブをいじったりもできるはず。
おいらがGIMPを使っている最大の理由です。とにかく機能が豊富なので、使い甲斐があります。

>トーンカーブについては、Pixivで検索すればヒットするので
>そちらを参考にしてくださいな。|´ω`)ノ
Pixivを探してみたら良さげなのを発見!早速保存しときました。
次回以降に活かせるといいなぁ(*´ω`)

>リクエストしたのは私ですけど、描いたのはフォレさんだから。(*´∀`*)
絵師はリクエストに応えてナンボ。過激なリクエストが来たら応えざるを得ないっ!( ー`дー´)キリッ

>その中にロールツインってのがあって、ドリルみたいと・・・。
どのような構図にするべきか…悩みますねぇ…(´ε`;)ウーン…

…以上、コメレス終了っ!
というわけで、集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0802.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

らいむさん】暑中お見舞い【スイカ割り?】
最近、夏バテ気味で参っているフォレストンです。
こんにちわ…(ヽ'ω`)

今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>素ノビだったけど混ぜてくれてありがとー。
>昨日無事に限界突破しました!
>俺もレースやりにフィゲル通ってた頃だし・・・8年くらい経つかも。
>別に思い出せなくても、これからまた仲良くしてもらえたら嬉しいですん。

…くまくまさんからのコメント。
>昨日無事に限界突破しました!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
それにしても、ずいぶんあっさりと限界突破してるのね…(;´∀`)

>俺もレースやりにフィゲル通ってた頃だし・・・8年くらい経つかも。
おいらは10年と半年ですねぇ。最初の頃は割と真っ当なキャラでギルド狩りとかしてましたが、スパノビが実装されてからはスパノビメインです。8キャラ持ってるんで、装備を揃えるのがとっても大変です…( ´Д`)=3

>別に思い出せなくても、これからまた仲良くしてもらえたら嬉しいですん。
こちらこそ、よろしくお願いしますっ!ヾ(*'∀')シ

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/08/03 Wed | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。