無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第633回ノビ集会
夏祭りの企画作りで忙しいフォレストンです。
おはようございます…(ヽ´ω`)

今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>いつもインするときフォレがいません、これは何かの呪いか、

>とりま、次会えたらINするのは最後かな?(集会への
>さて会えるのかいや

…げry…じゃなかった、コーテリアさんからのコメント。
>いつもインするときフォレがいません、これは何かの呪いか、
何でもかんでも呪いのせいにすれば通ると思うなよっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

>とりま、次会えたらINするのは最後かな?(集会への
>さて会えるのかいや
例の件のために、わざわざありがとう。
ROで会う機会が減っても、PSO2で会えるかもしれないんで、そのときはヨロシク!


>>ハイレグ推しだったので、こんな構図となりました(オイ
 >なんと躍動感のある構図。|ω゚´)!

 >蹴られてるフォレさんの姿も目に浮かびます。(*´ω`*)スゴクトンデルー

>>やはり『ちょっぴりHなおんなのこの描き方』をポチ買いするしかないか…!

 >すでに買ってるとおもってましたよ。(*´∀`*)アレハイイモノデス

 >あ、あれですね、本屋の店員が男だったんですね。

 >若い女性店員がレジにたったときにもっていって、
 >侮蔑の目で見らえるご褒美狙いっと..._φ(・ω・` )メモメモ

>>次は暑中見舞いでも描きましょうかねぇ(*´ω`)
 >次回も楽しみです。(´ω`)

…姉さんからのコメント。
>なんと躍動感のある構図。|ω゚´)!
ブログで露骨にハイレグ推ししてるんですもん。ハイレグを強調出来る構図にせざるを得ませんでした(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

>蹴られてるフォレさんの姿も目に浮かびます。(*´ω`*)スゴクトンデルー
構図的にそこまで入れようと思ったのですが、全部入れるとハイレグ分が弱くなるので削りました。

>すでに買ってるとおもってましたよ。(*´∀`*)アレハイイモノデス
夏は出費が激しくて、ちょっとしたものでも買い物を躊躇しちゃうんですよね。秋になれば、お財布の口も緩むのですが…。

>若い女性店員がレジにたったときにもっていって、
>侮蔑の目で見らえるご褒美狙いっと..._φ(・ω・` )メモメモ
おいらドMぢゃないので、そんなご褒美いりませんし!アマゾンでポチ買いしてますし!!(必死

>次回も楽しみです。(´ω`)
また少し忙しくなったので、お絵かきの進行が遅れてます。なんとか7月中に出したいところですが…。残暑見舞いにならないよう頑張ります(;^ω^)


>コーテリアさんを引退させないためにわざとINをずらすとは、さすが呪い様。
>絵についての講評は控えます。しいて言えばEROSが不足してないか?

…かのんさんからのコメント。
>コーテリアさんを引退させないためにわざとINをずらすとは、さすが呪い様。
いや、違うから(;^ω^)

>絵についての講評は控えます。しいて言えばEROSが不足してないか?
EROとKENZENの壁を取り払ったからといって、即座にエロいキャラを描けるわけでもなし。もっと修行せねば…!

…以上、コメレス終了っ!
というわけで、集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0726.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

【ハイレグ】ソヒョンさん【ハイキック】
夜勤入りのために通勤中にゲリラ豪雨に遭遇して、原付がエンスト。タクシー通勤するハメになったフォレストンです。
こんばんわ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

エンストの原因は、冠水した路面を走ったことによるエアクリの浸水っぽいです。アイドルはするのですが、スロットルを開いても吹けずにエンジン停止。夜勤明けて放置場所に戻ってエンジンかけても症状は改善されなかったので、エンジンをかけて20分ほど放置してたら、吹け上がるようになったので、そのまま乗って帰宅しました。夜勤明けで原付の放置場所まで2km近く歩くハメになったので、疲れましたよ…(ヽ´ω`)

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

2006年ごろ、ubuntu+wineでRO遊んでましたが、今はどうかなあ?
それと、そこそこマシンパワーが必要なので動いたとしても快適とは言いがたいかも(^o^;)

…マーちゃんさんからのコメント。
>ubuntu+wineでRO遊んでましたが、今はどうかなあ?
リナックスビーンにもwineはインストされてますので、試してみる価値はあるかもしれません。気になるのはXPがROの動作保証対象外になったこと。リナックスビーンはXP相当の軽量版OSなので、wineでwin環境をエミュすると、いろいろと不具合が出そう(;^ω^)

>そこそこマシンパワーが必要なので動いたとしても快適とは言いがたいかも(^o^;)
メモリを限界まで増設して、HDDも高速読み書き可能なSSDに換装したといっても、所詮は非力なネットブックですからねぇ。リナックスでROを動かすのは、結構な力技らしいので、露店が出来れば御の字ですかねぇ(;^ω^)


>限界突破が実装されるまでは、おいらもよく赤エモになってたなぁ…(遠い目
以前は何を叫んでいたのでしょうかね?
ぜひSSをさらしていただきたいところ。
え?R18指定だからさらせないと?
それは残念。

…かのんさんからのコメント。
>以前は何を叫んでいたのでしょうかね?
>ぜひSSをさらしていただきたいところ。
ブログの過去ログ参照!
爆裂とか赤エモで検索するとひっかかるかも。多分。

>え?R18指定だからさらせないと?
というか、ちょっと中二入ってるっぽいだけで、KENZENだよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/07/21 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

第631回ノビ集会
梅雨明けを切実に願っているフォレストンです。
こんにちわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回は久々にノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>乳が描きたかったとか、そんな不純な理由ではありません。
>>あくまでも練習の一環です(強調
 >ええ、踏まれてるフォレさんを描きたかったんですね。(´・ω・`)アッ、サッシ・・・

>>このアングルは経験が少ないのでどこがおかしいのか、
>>どう修正すれば良いのか分からず苦労しました(;^ω^)
 >デザインドールでポーズつくってやれば、大体わかりますよ。|ω・)オススメ

>>次は何を描こうかなぁ?あ、でも集会レポも編集せにゃならんのか。
 >ソヒョンは描いてはりましたっけ?

 >参考画像は、結さんのブログにあがってますよ。
 
 >ランキング2位のひとなので、すぐ見つかるかと。(*´ω`*)フォレサンムケー

>>アマゾンでポチ買いしようと思ったけど、在庫切れでした。ぐぬぬ…!
 >在庫復活したようです。(`・ω・´)イソイデポチシテネ

…姉さんからのコメント。
>ええ、踏まれてるフォレさんを描きたかったんですね。(´・ω・`)アッ、サッシ・・・
違うから!?あくまでも俯瞰絵の練習で下はおまけでオブジェ扱いだからっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>デザインドールでポーズつくってやれば、大体わかりますよ。|ω・)オススメ
体験版入れてみました!これは使える!(*´ω`)
リナックスにも似たようなソフトがあるらしいので、入れてみましょうかねぇ。

>ソヒョンは描いてはりましたっけ?
以前、姉さんに勧められましたけど、そのときは別の絵を既に描いてたはず。

>参考画像は、結さんのブログにあがってますよ。
あっさり発見。まさかハイレグだったとわ…!(`・ω・´)シャキーン


>>…ふぉれさんからのコメント。
>>Web拍手ありがとうございます!d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
>>これからも、明るく過激なKENZEN絵を目指して頑張りますっ!(マテ
>せっかく自虐自演っぽくコメントしたのにWEB拍手扱いになるのか…
>事前調査不足だった。

>>どこの鯖かって?
目撃情報を緑の人に通報しておきました。

…かのんさんからのコメント。
>せっかく自虐自演っぽくコメントしたのにWEB拍手扱いになるのか…
>事前調査不足だった。
自虐自演もなにも、完全に別人だし。
普通に名無しさんでいいのに、なんでこの名でコメ入れてきたんだろう?(;´・ω・)

>目撃情報を緑の人に通報しておきました。
名前まで晒してないから、まだ大丈夫…きっと大丈夫…!(gkbr

…以上、コメレス終了っ!
今回のノビ集会はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0711_20160714112023736.png
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

【ウシチチ】忍者立ち【禁句】
夜勤明けに参院選と知事選の選挙に行って渋滞に巻き込まれたフォレストンです。
おはようございます…(ヽ´ω`)

選挙権年齢が18歳以上に引き下げられてからの初の選挙となったわけですが、まさか渋滞を引き起こすまでになるとは思ってませんでした。会場の小学校入口では交通誘導していましたよ…(;^ω^)

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>職権乱用して職場にWiFi整備するとはさすがだった。
>これからはイラストもツイッターにアップしよう!

…かのんさんからのコメント。
>職権乱用して職場にWiFi整備するとはさすがだった。
携帯用のポータブルWiFiだから個人用だよ!
SIMはOCNモバイルの月額1000円弱のやつで、1日160Mまで(超過すると通信速度が落ちる)だけど、特に不便は無いかなぁ。元々、非常用のバックアップ回線として導入したもので、現状だと夜勤でネットしながら呟くくらいしか用途は無いので、これで十分。ちなみにDOCOMO回線を使用しているので、屋久島でも普通に使えます。

>これからはイラストもツイッターにアップしよう!
それやっちゃうと、ブログを見る人が少なくなるかなと思ったりしたけど、よく考えたらブログ見る人って少数派だから、それでいいかも。PixivにうpってるフルサイズPNG画像だと容量がキツいので、ブログに載せている軽量縮小版な画像をうpろうかな。しかし、ますますブログの存在意味が無くなっていくなぁ…(;^ω^)


>>梅雨明け祈願で描いてみました。スク水を着たルーンさんです(マテ
 >ルーンさんだとおもってましたけど、スク水とは・・・。(´ω`)

>>というか、ビキニの日を知ってたら最初から露出度高めな
>>○バッグとか○リングとか描いたのに…!
 >7/5はそうだったみたいですねぇ。
 >偶然描いた絵がそうなってたのは・・・(´・ω・`)フッシギー

>>今回は特に目新しいことはしていません。当面の課題は画力の向上なので、
>>下手な小細工はせずに描きまくろうと思います。
 >コントラポジストのポーズになってますよねぇ。

 うじゅらさんが勧めてた、人体のデッサン技法手に入れて
 >模写しながら勉強してますけど、フォレさん的には
 >7/11発売の「ちょっぴりHなおんなのこの描き方」のほうが
 >いいのかもしれないですねぇ。( ゚∀゚)o彡°KENZEN、KENZEN

…姉さんからのコメント。
>ルーンさんだとおもってましたけど、スク水とは・・・。(´ω`)
恒例の夏イベントではビキニっぽい水着を着ているので、スク水にしてみました( ´ー`)

>7/5はそうだったみたいですねぇ。
>偶然描いた絵がそうなってたのは・・・(´・ω・`)フッシギー
スク水になった理由は上コメのとおりなのですが、描いたタイミングについては本当に偶然です。知ってたら絶対にマイクロビキニを描いtうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

>コントラを意識したわけではないのですが、なるべく自然なポーズを意識して構図を決めています。ネットで検索したり、自分でポーズをとったりして細部を決めてます(*´ω`)

>「ちょっぴりHなおんなのこの描き方」
アマゾンでポチ買いしようと思ったけど、在庫切れでした。ぐぬぬ…!


>ちょっぴりじゃ物足りないけど、もちろんぽちりました!

…ふぉれさんからのコメント。
Web拍手ありがとうございます!d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
これからも、明るく過激なKENZEN絵を目指して頑張りますっ!(マテ

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/07/11 Mon | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

【スク水】ルーンさん【梅雨明け祈願】
仕事場でのネット環境を整備して、昼休み中はネット三昧なフォレストンです。
こんにちわっ(=゚ω゚)ノぃょぅ

ヤフオクで3000円で落としたネットブックのHDDをSSDに換装、メモリも2Gに増設してOS
はリナックスビーンに。ポケットWiFiは中古のGL04Pをアマゾンで3000円で買って、これにOCNモバイルの格安SIMを挿してます。弄り倒した結果、さくさくネットが見れるようになったのですが、ブラウザのOPERAとツイッターは相性が悪いみたいで、フリーズしまくるので専用のツイッタークライアントを入れてます。これからは、職場で日勤でも夜勤でもツイートするのでヨロシク!

…閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>善意の支配者がのると、品行方正なひとになって、
>エロなんてとんでもないってなるんだけど、
>フォレさんの場合、精神支配跳ね除けちゃってますよ。'`,、(´∀`*) '`,、

…姉さんからのコメント。
>善意の支配者がのると、品行方正なひとになって…
ジョースター卿はお貴族さまだから、きっと品行方正ですよ!

>フォレさんの場合、精神支配跳ね除けちゃってますよ。'`,、(´∀`*) '`,、
精神支配されているので、口が勝手に動いてしまうのです。うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp


>ある一線を越えてしまった人にとってはKENZENもEROも大差はなく区別する必要はないということですね。
さすがでした。

>たまりにたまった欲求を毎週2~3回の更新で晴らしてもいいのですよ。
>ツイッターでぼやいてる場合じゃない!

…かのんさんからのコメント。
>ある一線を越えてしまった人にとってはKENZENもEROも大差はなく…
越えてないから!?まだギリギリ踏みとどまっているから!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

>たまりにたまった欲求を毎週2~3回の更新で晴らしてもいいのですよ。
人をケダモノみたいに言うんじゃないっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/07/06 Wed | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

【ジョースター卿】再始動【善意の支配者?】
七夕に夏祭り&敬老会とイベント企画をやりながら、ケアマネのお勉強もしなければならないという、人生ハードモード中なフォレストンです。
おはようございますっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

さて、7月には再開するということで、一時休止していたわけですが宣言通りに更新を再開しちゃいますよ!7月の最初の週末にお休み、しかも今日はバースデー!更新しない理由がありませんねっ!><b

閑話休題。
記念すべき復帰第一回目はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>ROさぼってPSO2やってるのは、ばれてますよ!
>PSO2の日記でもいいんですよ?

…かのんさんからのコメント。
>ROさぼってPSO2やってるのは、ばれてますよ!
い、息抜きでやってるだけですからっ!とりあえずEP4最新話で追いついたので、ここからはスローダウンかなぁ?

>PSO2の日記でもいいんですよ?
魅せるプレイなんて出来るわけがないし、そもそも動画をうpれないので、PSO2ネタは厳しいですなぁ。やはりお絵かきするくらいが関の山か…。

…以上!
コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/07/02 Sat | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

 | HOME | 
プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。